« 篤姫最終回 | トップページ | 追悼 »

2008年12月25日 (木)

馬鹿サンタ

Vfsh0255

メリークリスマス!



あこあこまんです。




32歳にもなって、仕事の合間にこんなブログ更新して浮かれている。馬鹿な格好して「あこあこまんです」じゃないよ、情けない。
隣では旦那と受験生が冬期講習の真っ最中だというのに!


まあでもね、今、自宅にPCないから、職場じゃないと更新できないのよー。
それが更新が鈍っている要因のひとつでして。


今日は13時半から22時までぶっ通しで授業があるから旦那も大変です。
だけど、こんなに仕事させてもらえて、幸せなことでもあります。
それがわかっているから、旦那も一生懸命授業しています。


昨日は23日に祝日営業した代わりに、イブということもあり休業しました。
そして冒頭の写真。

イブ当日、何も言わず、しれっとこの格好でチキンとか準備して旦那を驚かせようと企んだのです。
変装グッズは旦那の目に留まらない化粧品コーナーに隠して半月も前に準備済。


そして本番、隙をみて、無事変装成功。


笑いをかみ殺し、そのまま台所で作業を始めたのですが
見つかったときのことを想像したら、ワクワクし過ぎて


「ふふっ・・・ぐふっ・・・」


とついつい声が漏れてしまう。
その笑い声で異変に気付いた旦那が台所を訪れ・・・


「あ」

シーン。


笑い声が漏れているという前置きがあった分、びっくり度も爆笑度も薄れ、中途半端なサプライズになってしまいました。
一番ウケているのは本人という、しょぼいパターンで。

それでも


「ちょっと、オレにも貸せよ」


とサンタさんセットをむしり取り、ご満悦で写メまで撮らせた旦那。36歳です。
そのマヌケな姿を見れば、今、真剣な顔で数学に取り組む中3生たちも言うこときかなくなるの間違い無し!死活問題、絶対見せられませんよ。


さて、昨日は旦那さんからクリスマスプレゼントにマフラーと大相撲名鑑を貰いまして。
明治時代からの幕内力士が全員載っている優れものなんですが、
それを眺めながら寝たもんで、
夢の中で8勝5敗の力士になってしまいました。


「あと、2勝で2桁勝利か。そうなると三役だな・・・。三役でも、やっていけるかな」


『あこの海』は悩んでいました。
なんの疑いもなく力士になってましたから、夢って奴ぁ、すごいです。

あたしが単純なだけなのか?



クリスマスが終わったらあっという間に正月です。
うちは29日まで仕事。
よい年越しができますよう、お互い頑張りましょう。

|

« 篤姫最終回 | トップページ | 追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤姫最終回 | トップページ | 追悼 »