« 篤姫ネタのみで | トップページ | 引退相撲で会いましょう »

2008年11月 5日 (水)

開業半年祝い

001

日本人なら、誰でも見たことありそうな、温泉街の定番の風景。






005

日本人なら、誰でもやったことありそうな旅館前での土俵入り・・・ってないない。

朝青龍派の私は雲竜型で。




コレだけ見て「あ!〇〇温泉だ!」ってわかる人いるかな?

旦那と、温泉旅行に行ってきました。


この温泉旅行、開業半年祝いです。
授業日数調整のため、半年が経過した10月末に平日連休を設けてあったのですが
開業当時から

「もし、もしも、この連休に黒字になっていたら、温泉旅行行こ」

って目標にしてたんです。

色々見聞きして3年は辛抱と覚悟してたから期待はしてなかったけど、我々本当に何かと運よくてですね。
なんとか温泉に来られるまでになりました。


022


晴れ渡る空にはロープウエイ。
地味なこの温泉街で、唯一娯楽らしい娯楽でもあります。




ただし、旦那は過去にロープウエイが故障で止まって宙づりにされたというお漏らし級の忌まわしい出来事があるので、見向きもしませんでしたが。



標高400mくらいに位置する宿の近くでハイキングコース的山道を発見!
最近運動不足だしね、冒険冒険♪

020

なんて気軽に乗り込んでいったけど・・・





逃亡犯が潜伏してそうな、くもの巣だらけの寂れた山荘があったりして、不気味。
火曜サスペンスで悪者がよからぬものを埋めてる現場だった気もする。



いやいや、それにしても先行くほどに険しくなっていく山道。
時々、遭難防止と思われる赤いヒモとか木にくくってあるし、もしかしてこの山、本気系ですか?

なんて疑心暗鬼になっている途中で発見した地図の要所要所には

「脱出困難 迷いこまないこと」とか「この間不明瞭 危険」とか「崩落により不通」
なんて書いてあるわけ!

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 不安的中!


何も知らないで、ちょっとそこらに散歩風の水1本持たない気軽な装いの私たち夫妻。


「不明の30代夫婦、山中で発見」
なんて新聞の見出しや白骨化した我々の姿がチラチラと脳裏をかすめ・・・



生まれたての子馬のように、おぼつかない足取りでガクガクわなわなと、慌てて下山したのでありました。


さて、前置き長くなりましたけど
ここは、三重県の四日市市の隣にあります菰野町の山中にあります
「湯の山温泉」です。



東海地方ではそこそこの知名度ながら、全国的には無名なのかな?
たいした見所ない分(失敬)街全体が静かでお湯もよいし、宿代も全般的に良心的で、お勧めです。夏は涼しいし、四日市住民時代は日帰りで時々お湯浸かりに来てました。




006

温泉入りまくり状態の上、旅館内のマッサージチェアで弛緩しきった
我が夫は
ここへ来る直前に、学生時代に過ごした東京でお世話になった方の訃報が入り、号泣していました。



温泉は取り止めかなーって思ってたけど、
元気になってくれてよかったです。夕食時、おひつごとおかわりするくらいに・・・苦笑




いい気分転換になりました。
来年は海外旅行目指します!
頑張るぞ!

|

« 篤姫ネタのみで | トップページ | 引退相撲で会いましょう »

コメント

一区切りだったのですね。お疲れ様です&おめでとうございます!
エラくスマートな横綱だなあと思ったらあこあこまんさんでしたか(^-^;)
四日市方面にもこんな素敵な温泉があったんですね。全国的には穴場なのではないでしょうか。
来年はホジルト行っちゃってくださいo(^-^)oがんばれー。

投稿: Satch | 2008年11月 6日 (木) 09時51分

凄いですネェ、、初年度から黒字、、。
私なんぞは、帳簿上黒字でしたが、キャッシュが追い付かず、銀行借入は当然できずで、親に借りてしまいました。おまけに、後々は”増資だ”などと言って、そのまま返さず仕舞い。

頑張れ!!

投稿: 一級能書士 | 2008年11月 6日 (木) 14時40分

わーshineお祝いのご旅行おめでとうございますパチパチ
こうして温泉でリフレッシュされて、またお仕事がんばって…充実されていますね。本当にすごいと思います。
来年は海外旅行だ!お二人でがんばってくださいね(^o^)

投稿: ジュン | 2008年11月 6日 (木) 21時36分

すごいね!おめでとう!
湯の山温泉って有名だよね。
って私もそっちに近い出身だからよく知ってるだけかな?
これからも力合わせて頑張ってね!
うちも頑張る~。あやかりたいわ~(笑)

投稿: ルコ | 2008年11月 7日 (金) 12時04分

湯の山温泉~!!!!!
なっつかしい!
日帰りで何回か入りに行ったけど、気持ちいいお湯でした★

遭難しなくてよかったですね~
うん、あそこではきっと見つからない・・・

確か寅さんの撮影したことあるんですよね。湯の山温泉って。
いつもいつもいくたびにその話をしてた気がするw
寅さん好きだからうれしかったんですw

投稿: なかおりん | 2008年11月 7日 (金) 13時55分

今度フル装備でその山にリベンジしてください。
そしてドキュメントのビデオを撮ってきてください。
あこさんよりカメラマンが先行で歩き、行き先に現代に生きる野生人を仕込む演出もお願いします。

投稿: とし | 2008年11月11日 (火) 01時23分

>satchさん

>エラくスマートな横綱だなあと思ったらあこあこまんさんでしたか(^-^;)

最高の褒め言葉です!ごっちゃんです!!
四日市は空気悪いですけど、湯の山に上がってしまえば空気もおいしく
コンビナートの夜景もなかなかきれいです。
機会があれば是非!
じゃあ、来年は横綱ランドに行ってこようかなw

一級能書士さん>

いやいやいやいや!
うちなんかほんとちっぽけな商いですから、一級能書士さんとことは比較になんかなりません。
お恥ずかしい限りです!
そういや、私も楽器代で70万ほど親に借りたまま
10万返済したっきりでもう10年になります(笑)

ジュンさん>

ありがとうございます^^
ところでリフレッシュしたはずなのに、温泉の後風邪をひいてしまいました・・・なぜ。
やっと回復したところです。くしゅん!

投稿: あこあこまん | 2008年11月11日 (火) 14時43分

ルコ>

アリガトウ☆
何か始めるのかな?もしそうだとしたら頑張れ!
そうじゃなくても・・・それなりに、頑張れ!(?)
湯の山は関東圏行くとどうやら無名みたい?!
ルコの地元にすごい長い階段の温泉旅館あるよねー?
こないだTVでやってた。

なかおりんさん>

そうそう、寅さんの3回目がロケ地だったみたい。
ロケ地勧誘運動を頑張ってるみたいだけど、お声がかからぬようで・・・笑
行ったのは希望荘?あそこの日帰りもいいですよねー
駅近くの片岡温泉が名湯らしいです。
うちの旦那、ふもとから頂上まで自転車であがったことあるのよ。
自動車道だけど。
死にそうだったって・・・当たり前じゃ!

としさん>

なんじゃそりゃ!
夜にやろうかな。霊とかうつりまくりだろうな・・・

投稿: あこあこまん | 2008年11月11日 (火) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 篤姫ネタのみで | トップページ | 引退相撲で会いましょう »