« 旭馬案で | トップページ | 名古屋女の心得 »

2008年11月28日 (金)

バナナ

安馬改め 日馬富士(はるまふじ)


なかなか素敵な四股名で、似合ってるし、いいじゃーんって思ったんですけど
世間では割と不評なんですね。あれあれ。
個人的には「安馬」って四股名のが好きじゃなかったな。


何はともあれ、早々に使いこなせている感を出したくて、やたら

「はるまふじがさー」

と旦那に連呼してむやみに彼の話題を出してたんですが、いつの間にか「はるまうみがさー」になっていたらしく、特別相撲ファンでもない旦那に「違うよ、はるまふじだよ」と冷静に指摘されて、恥かきました。



やっとバナナが普通に買えるようになってきました。


バナナダイエット?

ほんと馬鹿だよねー。
楽して痩せようってのが間違い。
林檎ダイエットとか納豆ダイエットとか流行っては消えていったけど、ああいう教訓が生きないのかね。



お陰で品薄バナナの値段も高騰していい迷惑。
名古屋西部のうちの地域で1本(1房じゃないよ)¥100くらいまで値上げ。
それでも、夕方にスーパー行っては入手困難だったんだから。


全く。ねえ。


ってここまでこの文面に共感していた貴方!!



すみませんすみませんすみません!!

実は・・・私もバナナダイエットに参加していた一人なのです。



いやいや、痩せんよ痩せん。
だって、朝ごはん、バナナだけじゃ足りんもん。結局後から余計に食べて
また太ったっつうの!!!

いやーちょっとスカートきつくなったもんでさー。


「子供のおやつに愛用していたのに困っています」

とか時々見かける新聞の当初欄も見てみぬふりでバナナを買い求め続けた1ヶ月。
バナナの値段が落ち着いた今、特にバナナのことも頭になくスカートはきついまま。


あー私もその他大勢の、流されやすい日本人なのよねー。



こんにゃくゼリーが販売中止になるってんで、20袋くらい買いだめしたけど
もう販売再開だし。

今思えば、そこまで買い置きしないかんほど、好きというわけでもなかった気がする。

以上、世間に踊らされやすい愚かな人妻でした。

よい週末を。

|

« 旭馬案で | トップページ | 名古屋女の心得 »

コメント

┐(´д`)┌ヤレヤレなんと愚かな人妻じゃ

と久しぶりにコメントしてみた。
仕事の方も順調そうでなにより

投稿: 猫 | 2008年11月28日 (金) 21時58分

バナナダイエットのこと、最近まで知りませんでした。職場で上司に「やっとバナナが買えるようになってきた」言われ、「え、凶作だったんですか」などとトンチンカンにこたえてしまいましたbanana

日馬富士、わたしもたまに「ひるまふじ」とか言ってしまいます。でも思いのほかすぐに慣れてすんなり受け容れられましたhorse

投稿: ジュン | 2008年11月28日 (金) 23時35分

俺みたいに「○○ダイエット」とか「○○が体にいい」って聞くと、「ははーん、その業者の策略やな」と疑いだすよりかはいいんでないでしょうか?

投稿: とし | 2008年11月29日 (土) 00時12分

高かったですよねバナナ(笑)
それでもあれば売れるっていうのがわかってるらしく、近所のスーパーはもうだいぶ皮の表面が黒っぽくなってきたの普通に売ってましたからね。
実際、バナナは2本食べてもたりません←

日馬富士、いい四股名だと思いますよ。
ただ、慣れるのにはまだ時間かかりそう。

投稿: みちょころ | 2008年11月29日 (土) 00時36分

猫さん>

お久しぶりです♪

>ヤレヤレなんと愚かな人妻じゃ

やっぱり私、猫さんの部下だったもので・・・おほほほほほ


ジュンさん>

ひるまふじ(笑)
あー何が正しかったかよくわかんなくなってきたぞ?
えっと、ひるまうみ?どんどん離れていく・・・w

そう、バナナは凶作だったんです、決して私たち愚か者のせいではなく・・・

としさん>

今度はおぼろこんぶだって!!
おぼろこんぶ買わなきゃ!!!

なんてええ加減にせい!

みちょころさん>

そうそう、茎が折れたのとかも大切そうに1個1個袋にいれて
販売されるVIP扱いでした。
でも、ちょっと黒ずんだのがおいしいですよね。
逆にまだほとんど緑のとかも売ってて(黄色に熟してない)
どんな按配かと食ったら青臭くて最悪でした。

投稿: あこあこまん | 2008年12月 5日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旭馬案で | トップページ | 名古屋女の心得 »