« 開業半年祝い | トップページ | 旭馬案で »

2008年11月13日 (木)

引退相撲で会いましょう

「九州場所始まりました!!!!!」


ってビックリマーク5つつけてみたけど、実際


「九州場所始まりました・・・?」


って聞きたくなるくらい、盛り上がってませんね・・・。


一連の騒動の余波もあるでしょう。その辺り協会の身から出たサビ。


そうじゃなくても元々やばめな九州場所。ドルジおらんし、頼みの人気魁皇の休場と、安馬の大関とりも黄信号で、ますます盛り下がるばかり。
琴欧洲なんか見るも無残な状態ですが
「大関なのにだらしない!」なんて憤りを越えて、最近ではあまりの気弱さに同情さえ覚えます。


こうなったら
貴乃花親方歌謡ショーとか、人気力士による寸劇とかやるくらいしかお客呼ぶ方法
ないんじゃないの(笑)


上位も締まらないし、いきなり時天空とか優勝しちゃったりして。




最近、篤姫のテーマソングを練習曲に採用しております。
篤姫本もぞくぞく購入、不甲斐ない大相撲の分まで、篤姫どっぷり。



でも、篤姫もあと5回で終わっちゃうのよねー。


私、異性は顔より声と思ってまして。
過去、声のみに心奪われ交際した方もいます(失敗でしたけど)


そんな観点から、慶喜様が今熱いです。慶喜様の声って、よいよね?
はじめて見る役者さんですが有名?わりと出番多いですよね。
最近はあの声が聞きたくて、慶喜様の登場シーンが待ち遠しい。


基本的には男らしく、野太く勇ましい声についていきたい。
他がよくても、ぼそぼそ女々しい声出されると帳消しになってしまいます。


女性に大人気の家定様役に私がどうしても入れ込めなかったのは、声のせいだと思う。
細く優しげな顔で

「おまえを一生守っていく」

とか言われても、

「いやいや、あたいが守ってやるよ」

なんてこっちが勇ましくなるばかりなのです。



ドルジもいい声してますよね。
声も好きな理由のひとつに入っていると思います。
ドルジがもしジャパネットタカタみたいな甲高い声だったらファンだったかどうか(笑)



・・・ドルジ・・・か。


次会いにいくときは引退相撲かな、覚悟は決めています。

引退相撲のときは、ここにきてくれるドルジファンみんなで国技館で集いましょう。
涙、鼻水だらだらで、青筋立てて最後の大声援を送るのだ。


なんて、いつの間にやらドルジの引き際が話題の中心になるなんてなあ。
月日は知らぬ間に立つものです・・・(遠い目)



ではではご機嫌よう。

|

« 開業半年祝い | トップページ | 旭馬案で »

コメント

9月場所の前に交わした友人との電話で
「私は次いつ国技館行けるかわからんし、生ドルジも拝めないぃ~」と言ったら
「引退相撲があるじゃん」と即答されました(゚▽゚*)
それが現実のものとなりそうな流れ・・・・(滅)

確かに衰えてきてはいるものの、まだ引退するほどではないと思うのです。
両肘の靱帯がぷらんぷらんで取りにくいでしょうが、とりあえず下半身の強化見直しをドルジにお願いしたいです。

投稿: SUSAN | 2008年11月13日 (木) 19時04分

ええ、わたしも覚悟きめています。九月場所のとき小さくなった横綱の背中やオシリをみて現実をつきつけられました。あこあこまんさん、その時がきたらよろしくお願いします(涙)

声がすてきなのっていいですよね♡男性でも女性でも惹かれちゃいます。朝青龍の声シビレますよね。ひそかに出島とかも声いいと思います。

今場所そうとう気まずいですね。とりあえず雅山あたりに注目します。

投稿: ジュン | 2008年11月13日 (木) 21時50分

なんつーか…

私にしたら、引退を騒がれるべきは魁皇じゃないのかと数年前から思っております。
もしこちらに魁皇のファンでもある方がいらしたら申し訳ない…。

ドルジは、それはもちろん“横綱である以上ついてまわる責任”というものもあるでしょうが、マスコミやそこらへんがとにかく引退に追い込もう追い込もうとしているとしか思えない。

そして万万が一、それが現実のものとなってしまったとして、次の標的はダワになることでしょうね。

投稿: みちょころ | 2008年11月14日 (金) 01時45分

引退に追い込んだところで君たち何のメリットがあるんだろう…といつもマスコミに対して思うわたくし。でももう一花咲かせてくれると信じています。引退相撲には勿論行きたいですけど、もっと先の話になるはずだと。
お相撲さんっていい声の人が多いですよね。ドルジのディープトーンもいいし、安馬のハスキーボイスも好きです。でも個人的に一番いい声だなと思うのは出島!

投稿: Satch | 2008年11月14日 (金) 09時25分

え、、、魁皇ファンを呼ばれたようなので、、
正直、毎場所考えますよ。でもねぇ、、ここまで来ると、そうも行かんのよねぇ、、。しかし、今度はヤバイなぁ、、。足に腕に、、。もう、コメントが、、、だらけ、、。
ベッカムの声を聞いたときは、ブッたまげました。

投稿: 一級能書士 | 2008年11月14日 (金) 13時11分

鶴竜の連敗スタートですっかり盛り下がりの
九州場所でありますけども、
いかがお過ごしでしょうか。

お相撲さんではありませんが、僕が思う
「良い声」は阿部寛です。
デーモン小暮も捨てがたいですが(こら)

九州場所をやるのは
旬の「アラ」を食べたいがためと
思ったりするのですが・・・。

投稿: じゅん | 2008年11月14日 (金) 15時34分

江守徹とか中尾彰みたいな声っつうことですかね?
いや、あくまで声だけの話ですよ。

九州場所が始まってるのに気づいたのは街で若い力士を見かけたときですね。

投稿: とし | 2008年11月15日 (土) 02時17分

みなさん返信遅くなってごめんなさい!


SUSANさん>

昨日ぼんやりと、ドルジがいないというのになかなか盛り上がってしまっている土俵を眺めながら
「次のごひいきは誰にしようかな・・・」
とかドルジ引退前提のことばかり考えてしまいました^^;
弟分が大関あがるし、まだまだ頑張ってくれますよねっ!
やっぱりあれだけの華がある力士は当分登場しそうにないし


ジュンさん>

こちらこそ!お願い致します!
なんて初場所優勝しちゃう展開にならんかなー。

出島の声もいいですよね。私は似通っている豊ノ島の声もいいなと
思いますよ。そうだそうだそういや市原とか論外!見た目も!

とりあえず雅山あたり のフレーズに若干ジュンさんのなげやり感を感じ噴いてしまいましたw
でも、いい仕事してくれましたね新婚雅山。

みちょころさん>

魁皇については賛否両論でしょうねえ。
大関の地位をどこまで汚すか!って人もいるだろうし、
必死な姿に心打たれる人もいるだろうし。

私は温和そうな雰囲気で年寄り株だって持っているのに
ここまで相撲に固執する予想外に頑固な魁皇の意外な姿に
ここ最近高い評価なんですよ。
1年くらい前までは「いい加減にせい」って感じだったんだけど。

しかし全体的に大関の値打ちが最近低すぎるねえ

投稿: あこあこまん | 2008年11月23日 (日) 12時19分

返信遅くなってごめんなさい!!


satchさん>

安馬ってハスキーかな?私の中では舌ッ足らずな甘い声の認識。
安馬、やりましたねー私、昇進が決まって結構感動してまして。
あ、安馬のこと、思ってた以上に好きなのかも私、なんて思ってます。
私、5年前に「これは将来大関まで来るだろうな」って言ってたんですよ。予想的中♪気持ちが強いのが何より。
琴欧洲に少しわけてあげて欲しいくらいですねw

そしてドルジの引退相撲は数年先でありますように。
まだ見ぬうちの子、抱っこしてもらいたいし!

一級能書士さん>

ここまで来ると、意外に頑固で相当に一途な魁皇の姿に
驚きというか、これまでで一番好印象です。
だって、もう絶対辞めたって誰にも文句言われない環境&困らない環境なわけじゃないですか。
むしろ継続していくことに対する批判のが強いくらいなのに。
なのになのに・・・温和な顔して意外や意外。

しかし、このままだと全身包帯のミイラ状態で土俵にあがってくるんじゃないかと美化の面で心配w

じゅんさん>

ここにきて、結構盛り上がってしまいましたねー。
ドルジいないっていうのに、私も盛り上がっちゃってます^^;
鶴竜は全く存在感なく残念ですが(笑)
変化をするようになってから、ちょっとダメですな。相撲に対する姿勢の問題では。

阿部ちゃんの声もいいですが
顔もスタイルもいいから、そっちに目が先に行くねw
私は声質だけをいうなら、
横山剣(クレイジーケンバンド)の声が好きですっ!


投稿: あこあこまん | 2008年11月23日 (日) 12時30分

返信遅くなりました!


としさん>

そうそう、ただあそこまでいい声にはトラウマがあって(以前ああいう声の人とつきあったはいいけど、めっちゃお子ちゃまだった(笑))
最近は正統派バリトンは好まないのw

いいなー博多。
お相撲さんも博多はおいしいもの一杯だから大好きってみんな言ってる。

投稿: あこあこまん | 2008年11月23日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 開業半年祝い | トップページ | 旭馬案で »