« 生サイン入り | トップページ | 道案内人 »

2008年9月 8日 (月)

髷の行方

Vfsh0223

アクセサリー用小ダンス(オルゴール付)

母からのお下がり品とかは抜きに、私が、私だけが所有している最古の愛用品です。
生後間もない私へ、叔母からの贈り物です。もう30年は経過してますね。





白露山の髷の結末を確認できなくなったのが、一番残念です。
楽しみにしてたのに。
それとも、どうせ先は長くないからと、やけになったのが本件ですか?


麻薬力士がいたことよりも、
いや、もちろん麻薬も論外なんだけど
それより協会つうか理事長の駄目っぷりが本当痛かったですね。
今回に限ったことじゃないけど。



外国人がいるからどうだとかいう議論以前の問題。
だいたい今、そんなこと討論するレベルにも達していない。
外国人関係ない不祥事もあるし。
母体がしっかりすればいいだけのこと。



新理事長、武蔵川親方で決まりなのね。
北の湖以下になるほうが難しいでしょ。
普通にやってりゃ

「新理事長は優秀」

てな評価もらえるんじゃ。ハードル超低い。


しかし、もう元横綱にはこだわらないほうがいいと思う。理事長としての手腕と関係ないし。
この辺りも本気で改革しないと。
今回、やっとだけど、若い親方衆が立ち上がったのは喜ばしいこと。
まだ相撲協会にも未来はあるんでは?そう信じたい。



大嶽親方も残念だなあ。
私、現役時代、ほんと好きだったんだけど。
あれじゃ、いじめっこの親が苦情を受けて

「うちの子に限ってそんなことするわけありませんわ!!」

なんて聞く耳持たずに吠えてるのと一緒じゃないの。

あんな親だから、露も相撲からしてぐだぐだになっちゃったんだよー。
それは若ノ鵬や白露にも言えるけど。

しかし同じ立場の北の湖が弟子の不祥事を認めた今、
弁護士までつけてる状況、どうするんだろ。今更ひっこみつかんよね。馬鹿だなあ。


オーラの泉の琴欧洲。
日本語かなり上達してましたね。感心。
頑張ってる外国人力士もいるわけで。
前世が「日本の武士」には笑ったけど。もう少し捻ろうぜ!笑


私は外国人力士を信じたい。応援したい。


Vfsh0231

一番好きな小説。
乃南アサ「結婚詐欺師」
読み返した率断トツ1位。

最悪だけど鮮やかな結婚詐欺師。女って、相手に夢中なときって何言っても聞かんからねー。



これドラマ化したら相当おもしろいと思うんだけど。
詐欺師役を誰がやるか。適任者を勝手に検討中。

|

« 生サイン入り | トップページ | 道案内人 »

コメント

次の理事長、武蔵川さんですか。
知らなかった。
なんか、もうゴタゴタたくさんですよね。

投稿: みちょころ | 2008年9月 8日 (月) 16時32分

いつも北の湖理事長の寡黙さに
なんとなく肩持ってきたけれど・・・
今回ばかりは往生際が悪かった
科捜研・・・なんて言い始めた時には(?_?)
でも九月場所後に辞任表明するのか・・・って思ってた

今回の件で理事会自体まとまってないこと
今さらながらさらけ出しちゃったわね

解雇される二人が今後まっとうに生きてくれることを願うわ

アクセサリーダンス~小さい頃のあこあこまんさんの
おめかしを映してきたんだわね~人&物に歴史ありw

投稿: IT | 2008年9月 8日 (月) 16時43分

とても悲しいです。簡易検査のあとの二人の会見をみて、信じたかったけれど…ダメでしたね。これなら早い段階で認めてほしかった、ショックが大きいです。
私は、北の湖と大嶽親方に対しては、呆れるというより可哀想という気持ちが大きかったです。自分たちを裏切った弟子を守らなきゃならない立場で辛いだろうなあって。こういう考え方ってヘンなのかなあ。
九月場所前に辞意を表明してほっとしました。まずは理事長が辞めないことには収拾がつかないですよね。新理事長はごくフツーの判断力さえあればまあやっていけるだろうな。

投稿: ジュン | 2008年9月 8日 (月) 18時58分

みちょころさん>

もう決まってたんですね。
元横綱にこだわらず、今一度熟考してもよさそうなもんですが。
ごたごたはもうたくさんですね、ほんと。
でもまだごたごたしそうな気配も・・・

ITさん>

人を殺めたわけじゃないし、次の仕事先を一緒に探すくらいじゃないと
親方失格ですよね、
昨日若ノ鵬が親方と連絡とれないって言ってたけど
そういう親だからこういう子ができちゃうのかと
思いました。一緒に会見出てやるくらいじゃないと
病気もあるかと思うけど、せめて代理をたてるとか。

ジュンさん>

私が同情するとしたら
白露山をこのタイミングで受け入れてしまった北の湖親方の不運くらいか・・・笑
私は大嶽親方は出方を誤まったと思ってます。
あの態度では非難しか集まらず結果的に露が余計窮地に追い込まれ・・・
本当に守りたかったら、最初に
「私の監督不行き届きでした!一緒に出直します!うっかり間違えて大麻と知らず吸ってしまったようです!」
なんて嘘泣きでも謝罪すればもしかしたら3場所出場停止案も検討してもらえたかも知れないのになあと・・・まあ、これは結果論ですが!

投稿: あこあこまん | 2008年9月 9日 (火) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生サイン入り | トップページ | 道案内人 »