« 焼酎と林檎 | トップページ | きよし決別宣言 »

2008年9月27日 (土)

小休止

Vfsh0236


近所のスーパーのチラシ。太平洋産って!
太平洋っても、いろいろあんだろうよ。

「産地偽装が駄目なんでこうさせてもらいます。」

ってやけっぱちになってんのかどうか知りませんけど、ちょっとあなたこりゃ大雑把過ぎでは!



更新が滞り気味でございます。
別にドルジが休場だからやさぐれになっていたわけではありませんよ。


そんなのいいんだもん別に。


今月が始まった時点では書きたいこともあるし、たくさん更新しようと張り切っとったんですが
祖父のことがあった上に、予定外の仕事が続いてソワソワ
落ち着かない日々でございます。


そんなわけで10月上旬くらいまで更新は休みますけど
あこあこまん健在だでね。もしかして心配してくれる人がおるかも知れんで
一応お知らせ。


ではまた来月☆

|

« 焼酎と林檎 | トップページ | きよし決別宣言 »

コメント

太平洋産は大ウケしました^^
ホント 広すぎる(笑)

あこさんのおもしろブログが更新ないのは寂しいですが
疲れたお身体をゆっくり休めて お仕事も頑張って下さいね。
更新の日をワクワクしながら心待ちにしております^^

投稿: はなえみ | 2008年9月27日 (土) 22時26分

朝青龍休場でかなり落ち込んでるのかと心配してました~冗談w
リアルが何かと忙しいと更新できないの御尤も~
またの更新楽しみに待ってま~すハイw
明日千秋楽に行ってきます
なんだかワクワク感のない千秋楽(-_-メ)

投稿: IT | 2008年9月27日 (土) 22時28分

太平洋産って書くなら、もういっそのこと地球産にしてくれ・・・
ところでこのブログの右側にある「検索フレーズランキング」を見たら一位が・・・(汗

投稿: とし | 2008年9月27日 (土) 22時39分

うちの近所のスーパーも産地表示はわりと徹底しているんですが、先日「南国産」と表示されたオクラを見かけました。吹き出しましたよ。

今場所は中日の観戦でした。あの豊ノ島戦…横綱に座布団がぶつかる瞬間も目の当たりにしてしまって悲しかったです。でも館内は朝青龍コールが一番でした。

お仕事が充実されているようでなによりです。夏の疲れが出る頃なので、お身体をお大切に。またの更新たのしみにしていますsign01

投稿: ジュン | 2008年9月27日 (土) 22時58分

はなえみさん>

寂しく思ってくださってありがとうございます^^
太平洋産ってねえ・・・インド洋産ってのもありました(苦笑)
改めて太平洋とやらを確認すれば広いこと広いことw
それにここの生鮮食品って当たり外れ大きくてですね、なんだか不気味なんで最近は生モノはここでは購入してませんw

ITさん>

優勝も決まっちゃって
千秋楽ってなかなかとるの難しいですけど
ちょっと味気なかったですかね。
武蔵川理事長の千秋楽初挨拶って意味では多少値打ちあったかも知れないけど、でも三重ノ海か・・・
しかもドルジにちくり嫌味いってたみたいだし。

としさん>

北半球産とかね^^;

そうなんですよーなんかいきなり検索ワードランキングとか掲載されるようになって(勝手になんですよ)
陰毛やら乳やら・・・高貴な当ブログには相応しくない言葉の連続で・・・

ジュンさん>

南国ってこれまたアバウトな・・・笑
偽装の次はうやむや作戦が最近の世の流れかも知れません・・・汗

中日に行ってらしたんですね・・・
横綱負けると盛り上がるから、ほんとファンにとっては辛い。
しかしあの一番とは。足が出たにしろ
確認の物言いくらいつけるべきでしたね、アレ。
あれじゃ力士だけじゃなくファンも納得できません。
だらっと座って怠けやがって使えねー審判員たちだこと(怒)

労わりの言葉頂戴し恐縮の限りです。
ありがとうございます!


投稿: あこあこまん | 2008年9月30日 (火) 14時25分

南国産

笑ってしまいますが‥‥
調べたところ、四国の南国(市)産

生産者にとって、市名を新しく決めるのも迂闊に決められると
誤解が発生してしまい、迷惑ですね。

投稿: 極楽トンボ | 2008年10月 1日 (水) 17時50分

極楽とんぼさん>

南国市ってのがあるんですね!
そういえば、こんな記事書いたせいじゃないと思いますが
こないだ同じスーパー行ったら
「北太平洋産」
ってのがありました。少しだけ、前より限定(笑)

投稿: あこあこまん | 2008年10月15日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼酎と林檎 | トップページ | きよし決別宣言 »