« あこ姫 | トップページ | 雷 »

2008年8月26日 (火)

8月生まれ

Vfsh0210

開業先の置き菓子の定番になっています。
セブンイレブンのバタークッキー。
安くておいしい!
2枚づつ包装されているからちょこちょこ食っても湿気る心配も無し。

今日も買ってきました。





ちょっと前に、幼児には(霊)がみえてるらしいなんて記事と実例を書きましたけど
あのー私、なんか憑いてますか・・・?

実は最近スーパーなどで、出くわす赤ちゃんに微笑みかけられることが多くて。


ええ、もちろん最初はとくに気にすることもなく、私も薄気味悪い笑顔を返していました。

ところがついこないだ。魚コーナーの陳列棚に目をやり吟味している最中、ふと視線を感じ目をやると
ベビーカーの赤ちゃんが、たくさんの客がいる中で、明らかに私に対し手を振っていました。私が気付く前から手を振っている模様なのです。

ぎこちなく手を振り返すも、さすがに違和感を感じざるを得ません。

さらにその翌日です。

その日もスーパーで物色していると、私の前を歩く人に抱っこされてる赤ちゃんがわざわざあたしに振り向いて

「あ!あ!」

って思いっきり私を指差してくるじゃありませんか!!



なんじゃこらあああ!!!涙




違和感が大いなる疑惑に!もしかして、あたしの後ろに半透明の人とか、白い服の人とか、いますかっ?!!


そういえば、だいぶ前にブログにも書いたけど
ひとり出かけた喫茶店でおしぼりと水を2つ出され、1人分のコーヒーを注文したら
それだけでよかったかと、聞き返されたことがあったんだよねえ・・・。


今のとこ、私のまわりで不可解なことは特にないけども・・・
単にあたしの顔が面白くて子供受けしてるだけ?
いやいや、それも困るけど・・・!


そんな不気味な生活を送るあこあこまん、景気悪い話をしたばかりでなんですが、実は今日で32歳&結婚4周年となりました!!!ひゅーおっめでとう~!!!!


と快活にご報告申し上げましたが・・・


旦那は昨夜から39℃の熱で寝込んでおります。
唸りながら
「あこちゃ・・・ん・・・ううう・・・おめで・・・とう・・・」

もういいから寝てろっての!


今朝になってマシになったみたいなんで普通に仕事してます。まだ熱あるみたいですけど。
うちの仕事は交代がいないのがつらいところ。
頑張れ旦那!よくなったらお祝いしよう^^


ちなみに旦那もこないだ誕生日で私たちは8月生まれ夫妻なんですが
最近、カルチャー講座に足を運んで下さるお昼の大人の生徒さんにも8月生まれが多いことに気付きました。


旦那が計算してくれた確率論で言っても結構な数字だったので、今日レッスン中にその話題を出すと


「うちの旦那と先生の誕生日も一緒です!」
「うちの子供と先生の誕生日も一緒です!」
「うちの父と先生の誕生日も一緒です!」


なんて言い出すからね。身内にまで広がる8月生まれ率・・・どこまで続くのか。
ちなみにうちの旦那と全く同じ生年月日の生徒さんのお子さんは
うちのすぐ近所で開業しています。
生まれが一緒だと、ある程度人生似てくるんだろうか?

偶然ちゃー偶然ですけど。


Vfsh0219 Vfsh0220


なぜか生徒受けがよいのでレッスンの日に
よく着ているパーカです。

縁の編み方が好き。名古屋駅の地下街で買いました。

32歳も頑張るぞ♪

|

« あこ姫 | トップページ | 雷 »

コメント

お誕生日とご結婚記念日おめでとうございます~♪

私の友人にも8月生まれ多いです^^
きっと縁起のよい生まれ月なのでしょう~
・・・という私は冬生まれですが(笑)

誰かが憑いてる事件・・・
怖がりの私には またもや鳥肌が。。。
その筋の人にみて(観て?診て?看て?鑑て?)もらって
その後のご報告もお待ちしております~!

投稿: はなえみ | 2008年8月26日 (火) 16時33分

仲間を見つけて手を振っている訳です。
『そぉ!おめでたです!』

じゃなかったらぁ、、。仲間は、あこさん・・だったりして。(ここで突っ込み)

でもねぇ、、このパーカー?産着に見えるよ。

投稿: 一級能書士 | 2008年8月26日 (火) 16時53分

あああああ!
出遅れたあああああ!!

誕生日おめでとうございます!!!

旦那様、早くよくなりますように。

投稿: みちょころ | 2008年8月26日 (火) 19時09分

おめでとうございます
誕生日が結婚記念日っていいですね

それから~すみませ~ん
私も8月生まれで~す 弟も・・・

赤ちゃんに妙に人気がある
ひょっとすると~~~(^。^)y-.。o○

赤ちゃんって子供好きよ
大人と子供がいると決まって子供を目で追う
活き活きしてるオーラーが出てるのかも・・・

投稿: IT | 2008年8月26日 (火) 19時17分

shineおたんじょうびおめでとうございますshine
旦那さま、これまでのお疲れがドッと出てしまったのでしょうか。お大事に!早く治ってお祝いできるといいですね。

投稿: ジュン | 2008年8月26日 (火) 22時52分

誕生日&結婚記念日おめでとうございます!
あこさんの後ろにいる霊?は良い霊かもしれませんよ?
悪い霊なら赤ちゃんは泣くだろうし。

投稿: とし | 2008年8月26日 (火) 23時30分

なんだ、気がついてなかったのか

教えてあげればよかったかな・・・


なんて嘘なんだけどね

誕生日おめでとうhappy01

投稿: 猫 | 2008年8月27日 (水) 00時06分

おめでとうございます~ あこあこまんさんは私の小学校の同級生と同じ日です(^-^)
私の周りも8月生まれが多く、特に家族は夫と妹2人がそうです。なので毎年8月は合同誕生会やってます。次に多いのが自分の生まれた5月で、義理の両親2人ともと義弟がそうなのでこっちも合同誕生会してます。
今年はあこあこまんさんのためにドルジが大復活してくれますように~。(^-^)

投稿: Satch | 2008年8月27日 (水) 23時24分

はなえみさん

ありがとうございます☆

うわーやっぱりやばめですかアタシ!笑
もう最近赤ちゃんの目線が気になって!
「誰おんぶしてるの?」とか言われたらどうしよう、立ち直れない・・・w

一級能書士さん>

うちの母にも
「あんたなんかそれ子供服みたいやな」
って言われました^^;
でもなぜか生徒には
「また先生それ着てきて」
とか言われる、なぜ?

みちょころさん>

ありがとうございまーす☆
旦那もなんとか回復してまいりました。
扁桃腺をいためているのですが
話すのが仕事なだけに喉を休めることができず、かわいそう・・・

投稿: あこあこまん | 2008年8月28日 (木) 15時32分

Itさん>

子供みたいに純真なあこあこまんと解釈したいけど、子供みたいに落ち着きがないだけかも・・・ほんといつも言われる・・・

そうだITさんも8月でしたね!
ちょっと遅れちゃったけど、おめでとう♪

ジュンさん>

ありがとうございます^^
旦那もぼちぼち回復傾向ですが
夏風邪って私も経験あるけど菌が強いせいか
しぶといです。
ジュンさんもお気をつけ下さい!

としさん>

ありがとうございます♪
そうですよねっ!
いい霊に決まっている!
つうかやっぱり霊なのか?汗

投稿: あこあこあこあこあこまん | 2008年8月28日 (木) 15時35分

猫さん>

え!もしかしてバイトしてた頃から
いた?笑

なんて読んだ瞬間ぞぞぞーとしたじゃないの!

そういやこないだ近所のスーパーで
M村君にばったり会いました、
結構家が近くてびっくり!!
あの事件を乗り越え(?)元気そうでしたよ


satchさん>

ありがとうございます^^

ドルジ、モンゴル楽しすぎてこのまま来日しなくなっちゃったりして・・・!汗

統計をとると8月生まれが特別多いわけではないらしいのですが
不思議なものですね。
類は友を呼ぶというか・・・
でも友達は2月生まれが多いな。
どうしてだろう?

投稿: あっこあっこまん | 2008年8月28日 (木) 15時38分

あわわわ・・・ものすごーく出遅れたcoldsweats02
でも、おめでとうー!(大声)

喫茶店の話がとっても怖い・・・
自分の友達からこんな話初めて聞いたもん!
だから・・・
おるんやで、きっと。
なんかねえ、あこちゃんってなんていうか
凡人じゃないのよ、なんていうか・・・
なんていったらいいか・・・
分からん(爆)

あこちゃんの将来が楽しみ。
きっと悪い人じゃないと思うな!
(いるってこと前提に話すすめすぎ?)

投稿: ルコ | 2008年8月29日 (金) 19時56分

おくればせながら、おめでとうございます^^
新聞に子ドルジを抱いたダシの前で土俵入りの親ドルジの写真が載ってて
テンション上がりました↑↑↑

あこさんについてるの、悪いのじゃないっぽくないですか?
赤ちゃん笑ってるわけだし・・

わたしなんか、全く何もしてない赤ちゃんに指をさされておびえられたことがありますよ。
一緒にいた友人には身をのりだして抱きつこうとしているのに、
わたしを見たとたん、ブルブルと恐怖におののき・・
その他、全盲の人や耳の聴こえない人に声をかけられたり。
耳の聴こえない人にはなぜか身ぶりで「がんばって!」と言われましたし・・
・・ちょっと安心しましたか?

投稿: もっく | 2008年8月31日 (日) 00時19分

ルコ>

ありがとーーーーー!!!^^

>なんかねえ、あこちゃんってなんていうか
凡人じゃないのよ、なんていうか・・・

もはや私が人間というカテゴリーにいないですからね・・・
なんてゲテモノか!?笑

お宅のかわいい小さなレディ達はそんなことない?
よく見たら、何かを凝視してたりして・・・!!

もっくさん>

もっくさんは本格的に生々しい体験されてますね・・・!
私もそのうち赤子に泣かれたりして・・・汗
そうなったら、こっちも泣いてやる!

ドルジの赤ちゃん、すっかりドルジ似でしたね~
知らないおじさん(?)である赤に抱かれても泣くこともなく
度胸もドルジ似?
いやしかしあの子、普通にかわいかったですねえ

投稿: あこあこまん | 2008年9月 2日 (火) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あこ姫 | トップページ | 雷 »