« 四日市VS名古屋 | トップページ | 夏の贈り物 »

2008年8月 9日 (土)

オリンピック

Vfsh0214

アロマポット。
絵柄が洒落ててお気に入り。

オイルをお風呂に直接垂らして楽しむときもありますが
柑橘系は要注意!
殿方のマル秘部分にちょっとしみるようです。
旦那も被害者・・・ゴメン。






オリンピックですねえ。
北京とか中国のことはともかく、やっぱりああいう場に国の代表として入場する姿はまぶしいものがあります。

考えりゃ、あたし32年近く生きてきて、一度も何かの代表になったことないんですよねえ。
高校の吹奏楽部員としてなら市代表とかあるけど、個人では特に。
人生、一度でいいから

「〇〇代表」

になってみたいわ。
早便選手権とかならなんとかなるかも。30代女子の部で。量と速さを競います。
ってそんなもんあっても困るけど。

私にとってはロサンゼルスオリンピックが一番印象的です。
当時小2生。

母の代まで先祖代々が暮らした鹿児島の離島にあるひいおばあちゃんの家で過ごした
夏休みに、南国風民家の中で眺めたオリンピック。


あのファンファーレのかっこよさに衝撃を受け、将来専攻することになる金管楽器に興味を持ったのもこの時。名古屋に帰ってから

「あの感動の曲を忘れないようにしよう」

と耳で聴き取ったメロディーをメモしたことも覚えています。


それからもうひとつの衝撃的な出会いは金メダルをとった柔道の山下。
小2ながらに、この強くてたくましい、ぽっちゃり大きなおじさんに一目ぼれ。結婚したいと思いました。


今思えば、当時から力士好きの片鱗を見せていたようで・・・。
でも「デブ専」とは違うのよ!鍛えたデブじゃないと。
勘違いして、超もてなさそうな怠慢デブの人が、時々

「おれでもいけるかも!!」

てな具合にブヒブヒと無差別に私に近寄ってくることがあったので、それは非常に困りました。



あれ、なんか話それたぞ。


まあいいや。

柔道とマラソン女子が楽しみです。ごきげんよう☆


Vfsh0223


今夏愛用、オリンピックTシャツ。
外では着ないけど、自宅で愛用。
2月に北京出張に行った父が
オリンピック好きなうちの旦那のリクエストに応えて買ってきてくれました。


父が泊まったホテルにたまたまどこかのVIPが来ていたことが発端で
なぜかただのおっさんである父まで中国の警察車に四方八方囲まれ見守られながら移動するという「超快適」な珍体験をしたそうなw

|

« 四日市VS名古屋 | トップページ | 夏の贈り物 »

コメント

それにしても昨夜は長い開会式でしたね
いつもあんなに長かった!?

オリンピックTシャツ着て~旦那様と応援!
今回時差が少しなので~TV観戦楽ね
今 男子体操やってるけれど~相撲中継のノリ(?_?)
これから谷亮子選手応援しなくちゃ!

>と耳で聴き取ったメロディーをメモしたことも覚えています。
やっぱり才能の片鱗は幼いころにちゃんと出てるのよね

私もこの暑さ アロマに癒されてます~~~

投稿: IT | 2008年8月 9日 (土) 18時25分

わたしも、オリンピックの記憶はロサンゼルスからですね。カールルイスとか、あとは体操の森末選手とかが印象に残っています。
しばらくオリンピック漬けになりそうです、柔道と体操が楽しみ☆金メダルでなくても、がんばってほしいですね。

投稿: ジュン | 2008年8月 9日 (土) 19時30分

ロス五輪のサントラって良いですよねぇ。
アルバムと言うかテープで買ったのですけども
いつの間にか無くしてしまいました。
ネットで売ってないか探してますけど
さすがに無いんですよね・・・。

あの時の山下さんは感動でしたよねぇ。
柔道ではこの時と、シドニーの井上康生の
表彰式が印象に残っています。

投稿: じゅん | 2008年8月 9日 (土) 23時02分

小学生のときに学校か何かの代表「団」に入ったことはあったかな。それ以降は全くなしです・・・

投稿: とし | 2008年8月10日 (日) 00時28分

あこあこまんさん、ロス五輪のときは小学生だったんですね。若いなぁ。
あのファンファーレは当時中学生だった私にも衝撃的でした。所属していたブラスバンド部では文化祭のときに各パートの紹介として1曲ずつやったんですが、トランペット組があれをやって喝采浴びてましたよ。ちなみに私はサックスだったのでチェッカーズの「星屑のステージ」でした。(時代を感じる…(^_^;))

投稿: Satch | 2008年8月10日 (日) 10時13分

Itさん>

開会式の途中で帰宅してみたんですけど
それでも長く感じましたねえ・・・w
予定より長かったのでは?NHKも次番組ずらしてましたしね。

頭がすっきりするってんで教室では生徒のためにユーカリのアロマを炊いてます。
効果はどうかわからないけどw
やんちゃボーイズ多しで汗臭さで消されてるかも

ジュンさん>

体操はみてるだけでおもしろいですよね~
スローモーションでみるととんでもないことになっている!
カールルイスも印象的ですね~
ベンジョンソンがなんかヒール役みたいな感じで・・・懐かしい!^^

じゅんさん>

そうそう井上康生も一目ぼれでしたねえ・・・!つうか、柔道重量級の時点で
惚れているのかも(笑)
ロスのサントラあったんですね^^
ユーチューブとかで聴けないかな?

投稿: あこあこまん | 2008年8月11日 (月) 17時00分

としさん>

「団」といえばそういや私、交通少年団ってのに小学校のときはいってたw
思い出したぞw

satchさん>

satchさんさんも吹奏楽だったんですね^^
あのファンファーレをリアルタイムでやれたとは羨ましい。私は低音金管なんで
あの支える伸ばしの部分で日の目浴びなさそう・・・
チェッカーズも好きでしたよ。
へったくそな似顔絵描いて送ってたw

投稿: あこあこまん | 2008年8月11日 (月) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四日市VS名古屋 | トップページ | 夏の贈り物 »