« オリンピック | トップページ | あこ姫 »

2008年8月11日 (月)

夏の贈り物

Vfsh0216_3
今日のお気に入り紹介は通販カタログ「eyeco」

あたし結構通販好きでして。
新聞広告とかの怪しげなものでも手出ししちゃうし
タカタ社長の胡散臭さに笑いつつも、最後は
「お徳かも。買おうかなあ」
なんて注文を検討してしまう始末。ジャパネットデビュー近し?!




ただ、その場の勢いで注文してしまうため、覚えてないことも。
確認の電話に

「は?そんなもん注文してませんよ、なんであたしの名前知ってるんですか?」

なんて無礼な対応をしてしまい赤っ恥かいたこともございました。

さて、冒頭の「eyeco」ですけども、若干野暮ったさも否めない通販商品の中、
なかなか垢抜けた品揃い。ディオールなど老舗ブランドのヴィンテージものや洒落た雑貨
・洋服にコスメも充実。
開業前後で買い物の時間などなかった頃、寝る前にこれをめくるのがお楽しみでした。


もう20年ほど前のお話。

父が当時2歳くらいの私の弟をつれて近所の公園で行われた夏祭りにでかけました。
二人で夜店を冷やかしながらぶらぶらしていると、弟が自らの身長よりはるかに高い大きな木を見上げていることに父が気付きました。

「どうしたの?」

弟に声をかけると、弟は木を指差して

「あそこに人が座ってるね^^」


と。父がどんなに目をこらしても人もおらず、だいたい人が気軽に座れるほどの
生易しい木でもなかったそうで。

青い顔して帰宅した父(笑)
弟は何をみたんでしょうか?

現在22歳の弟、全く記憶にないそうです。


もう一つ。
私の2歳上の従兄弟が3歳くらいのときの実話。

その日は従兄弟の祖父のお葬式でした。
すべてを終えて岡山から大阪への帰り道。高速を走る車の後部座席からずっと熱心に後ろを眺めている従兄弟。
男の子はみんな車好きだモンね。
と思いきや一言。

「ねえ?なんでおじいちゃん乗せてあげないの?ずっとついてきてるのに」


葬式場から、おじいちゃんついてきちゃったんでしょうか?
これまた従兄弟、記憶にあらず。

幼い頃って見えてるっていいますよね。
あたしもあなたも、実はこの世のものではない何かを当たり前に見ていたのかも!
つうか・・・今も実は・・・?


夏だから、あこあこまんからちょっと怖いお話をプレゼント。
ちょっとは涼しくなってくれた?



Vfsh0211


愛用の財布はヴィヴィアンの男物。
羊の革で、薄くて軽くて使い易い。


これは通販じゃなくて高島屋で購入。

|

« オリンピック | トップページ | あこ姫 »

コメント

そういうの、私も経験あるんです。

私自身には全く記憶ないんですが、
私が子供の頃の話ですね。

母の妹…私のおばさんがなくなって通夜の晩、完全に寝静まってた子供数人の中から私が起きてきて、

「おばちゃんがみちょころに、
 おばちゃんはいなくなっちゃったけど、
 いつでもみちょころのこと見守っているからね、って言ったの」

と言ったんだそうです。
ぜーんぜん、記憶なし。
でも、私を本当に可愛がってくれていた叔母なので、きっと夢枕に立ってくれたのかな、と今になって思います。

投稿: みちょころ | 2008年8月11日 (月) 20時21分

今日 お盆のお墓参りに行ったんですよ~
あこさんのブログ読んでて 鳥肌立っちゃいました^^;
お墓参りした人がお墓から連れて帰るんですよね!
途中でスーパーに寄っちゃったけどちゃんとご先祖様帰れたかな?w
我が家の長男と二女は霊感が強いのか いつも見えてるらしいです~(((=_=)))

私も通販好きで 衣類は殆ど通販のものです♪

投稿: はなえみ | 2008年8月11日 (月) 20時36分

ヴィヴィアンにしては男性ものだからか
ラフでかっこいい!
私も女性ものよりこっちの方がいいわ

こういう何げない怖い話ぞくっときます
体感温度3度ほど下がりました ありがとう

私は15年ぐらい前L.L.Beanがまだ日本で売ってない頃
海外通販してたけど~サイズの失敗しょっちゅうだった(-_-;)

投稿: IT | 2008年8月11日 (月) 20時47分

おーー、涼しくなりました…sweat02

メンズのアイテムって形もシンプルでいいですよね。女の子はメンズやキッズでもOKなのでちょっとトクしてる気がします。最近はユニセックスのデザインも多いですよね。

投稿: ジュン | 2008年8月11日 (月) 21時49分

お客さんに物を売る仕事をし始めてタカタ社長の凄さを初めて実感したとしです。こんばんは。

子供にしか見えないといえばトトロが有名ですが、もし彼が実在したら子供はどんな反応を示すんでしょうかね?
かの有名なネコ型ロボットも実際に机の引き出しから出てきたら絶対絶叫すると思う・・・

投稿: とし | 2008年8月11日 (月) 22時23分

みちょころさん>

おー興味深い体験談ありがとうございますう☆確実におばさまが会いにきてくれましたね。
っていうか、お通夜だからまだその辺にいたのかな。どんな風にみえるんだろう。
見たことがあるという妹によれば霊は
半透明ということですが!

はなえみさん>

通販仲間ですねっ!笑
あ、そういや通販で頼んだフェイスパウダーの支払いしないとっ
お子さんみえてるんですね~
ご先祖様も無事到着か確認してもらうとか?ちょっと怖い?w
私もお墓参りいかないと。この時期ほんと暑いんですけどね、行くとちょっとした不思議なことがあって何かの気配も感じるので
やっぱり行かないとなあ。

ITさん>

前の財布はヴィヴィアンのレディースだったんですが、個性強い分、ちょっとすると飽きてきちゃう嫌いもありました。
今回のは使いこむほどに味わいタイプのようですので楽しみです^^

涼しくなっていただけて光栄☆

JクルーとかGAPとか、アメリカものは
2サイズくらい落とさないと
どえらいブカブカになっちゃいますよねえ!

投稿: あこあこまん | 2008年8月12日 (火) 13時44分

ジュンさん>

よかったわ涼がプレゼントできてw

そうそう、私も旦那のパーカーとか借りるけど旦那が私の着ていたら異常者ですよねw
一時期メンズのギャルソン着るの一人で流行ってました。
それから子供服の無印(といっても12歳位対象のですが)をぴちぴちに着るのも一人で流行っていた時期もあります。
いわれリャ確かに女子は選択肢多し!

としさん>

奇妙に思われようが、売れりゃいいんですもんね。好感度抜群でも、売れなきゃ意味ないですもんね。
タカタ社長の声にイラッときながらも
そのうち電子辞書かデジカメ買うかも・・・

トトロが目の前に着たら大失禁&超洟垂れ号泣になると思います!w


投稿: あこあこまん | 2008年8月12日 (火) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック | トップページ | あこ姫 »