« 緊急報告 | トップページ | 最長ドルジ(中) »

2008年7月 1日 (火)

最長ドルジ(上)

ぐふふふふふふ。
くっくっくっくっくっくっ・・・・



あーっはっはっはっは!!!!!!


生ドルジをなんと2時間も凝視してきました。

うぷぷぷぷぷ。


いつも不発に終わってドルジファンをがっかりさせていた例年の私の稽古見学でしたけど、ついに、今年は大収穫祭でございました☆


見たいか!?
君らドルジ見たいか?


よーし、おじちゃんが見せてやろう。
たんと見せてやろう。

ぐわはははははははははは!!!!!




008_3

ほれ!!!

撮れたて生ドルジだいっ!!!






念願の稽古場の横綱です!


今日は名古屋宿舎での稽古初日ってんで、横綱も出稽古することなく宿舎の土俵に参上。


横綱到着後、まずは土俵祭。

高砂部屋の力士が怪我なく名古屋場所を終えられるよう、土俵の神様に祈りを捧げる
大切な儀式です。


横綱も神妙な顔して・・・

010
011 013
014

厳かな雰囲気、お伝えできているでしょうか?



なーんて、横綱は最中も豪快な大あくび連発。
もぞもぞ、ごそごそ、なにかと落ち着かないし、わけわからん日本の儀式に飽きてきたんか、仕舞いには付き人頭に目配せして


「ぐふふふふふ・・・」


とほくそ笑んでいる始末。



ま、でも実際のところ、粛々とこの場に身をおいている力士などそういないのでは。
こっちがそうだと勝手に期待してるだけで。

最後に清めの酒を土俵にまく際、それまで淡々と儀式を進行させて来た祭主である行司さんが、表情はそのままに、わざと酒を力士にかけて悪戯。
それをみて横綱はこらえきれず

「わしゃしゃしゃしゃしゃ~笑♪」

とついに声をあげてウケたとたん、他の力士もワッハッハ~♪で厳かなはずの儀式終了してましたから。



今日はこれぐらいにしときます。
この後、旦那が横綱に・・・!!!


続きは週末あたりに書ける予定です☆

|

« 緊急報告 | トップページ | 最長ドルジ(中) »

コメント

そろそろお引っ越し終わったかな、と思って来てみれば…きゃードルジがぁぁぁぁああ(目がハート)相変わらずお肌ぷりぷりですね~。続編も楽しみにしています!

投稿: Satch | 2008年7月 1日 (火) 14時39分

うおおおおおおおお!!どるじいいいいいいいい!!!

なになに旦那さんが、何!?
熱い抱擁を交わしたとか!?って何でやねん。
うっはー、むっはー堪りませんねっ。意味不明ですみません。

投稿: はは | 2008年7月 1日 (火) 14時43分

凄いですね~至近距離の撮影~♪
稽古場の雰囲気も伝わってきます~
続きがすご~~く気になります (*^m^*) ムフッ 

投稿: はなえみ | 2008年7月 1日 (火) 15時26分

初めまして。けちゃっぷと申します。ははさんとこから来ました。
私も鼻血が出るほどのドルジファンのひとりです!どうぞよろしくお願いします。
「撮れたて生ドルジ」ごっちゃんです♪
うひゃ、あまりにも久しぶりにドルジの裸体(違っ ユニフォーム姿っ!)を見たので、男湯を覗き見たような錯覚に陥りましたぁ。
大事な儀式(のはず)に悪戯する行司さんも行司さんなら、「みんな神妙な顔をしなきゃいけない」と思えば思うほど笑いがこみ上げる子供集団、で口火を切るのはやっぱりガキ大将ドルジ、と絵に描いたような高砂部屋風景ですね♪ ぷぷぷっ。らしいわぁ。お宝なレポートをどうもありがとうございました!

投稿: けちゃっぷ | 2008年7月 1日 (火) 16時03分

部屋の稽古では姿 現さない横綱が~やったね!!!
平塚の夏合宿にも参加するかも^^

二時間 間近でジ~~ット凝視
オジサンたちが多い観客の中であこあこまんさん目立ったな!

>旦那が横綱に・・・!!!
あこちゃん下さいと~~~w

それにしても一枚目の腕見てるドルジの色っぽいこと(*^_^*)

投稿: IT | 2008年7月 1日 (火) 19時55分

キャーーーーーheart04
お写真みただけでドキドキしてしまいました。
横綱、少し太りました?

投稿: ジュン | 2008年7月 1日 (火) 23時50分

俺もこういう儀式は苦手です。
あまりにも退屈で、いろいろと妄想を浮かべだしてついつい一人で笑ってしまい、みんなに睨まれます(汗

投稿: とし | 2008年7月 2日 (水) 15時23分

名古屋場所の番付発表もあったし、引越しだって終わっている頃だろうから、そろそろ戻ってくると思っていました。
しかし、相変わらず”オモロー!”な文章ですね。感心するわぁ、、。

投稿: 一級能書士 | 2008年7月 3日 (木) 09時42分

SATCHさん

ご無沙汰しております!来て下さってありがとうございます^^
そうなんです、特に背中のあたりが
張りがあってすごくきれいでした♪

ははさん>

ドルジとなら旦那も浮気してもいいなんつって。間接抱擁できるしってなんだそりゃw
今日また更新しました。
いろんなドルジをお楽しみ下さいませ☆

はなえみさん>

毎年出稽古で横綱不在だったんですが
今年は横綱がいて稽古場の雰囲気も活気があって全然違いました。
いつもは
「え?これでお仕舞い?!準備運動じゃなかったの?」
てなぐらい楽そうな稽古場で・・・
よその部屋は大変だと思いますが。

投稿: あこあこまん | 2008年7月 4日 (金) 14時34分

けちゃっぷさん>

初めまして愛人仲間のけちゃっぷさん!
名古屋の愛人あこあこまんですw
ドルジのお姿がみなさんと分かち合えて嬉しく思います
最後の水掛けは、高砂HPによれば意味があったらしいのですが
いずれにしても横綱は
「ひひひひひひ!!」って笑ってました。
ほんとやんちゃなんだなーってw

ITさん>

今年は報道陣はじめ客が少なかったみたい(カロヤンとこ行っちゃたかな)
なので、おじいさんの中で少しは目立ったかも!
夏合宿素敵ですね^^
その際はレポお願いしますよう♪

ジュンさん>

こんにちは^^
先場所から比較すればそんなに太った感じはしませんでしたが
なんというか、張りがあったような気がします。とにかく肌すべすべでした。

投稿: あこあこまん | 2008年7月 4日 (金) 14時42分

としさん>

実家が家をたてる時の地鎮祭とか
おばあちゃんの葬式とか
もう絶対笑っちゃいけないところで
笑っちゃうんですよねえ・・・!!
横綱もひとり何か想像して笑ってる感じでもありましたw

一級能書士さん>

ご無沙汰しております~
悲惨な引越し終えたところでございます。
喜んで頂けて何より。
今月のカレンダーはそういえば魁皇でした。
魁皇、今場所どうでしょう。

投稿: あこあこまん | 2008年7月 4日 (金) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急報告 | トップページ | 最長ドルジ(中) »