« 最長ドルジ(中) | トップページ | 経過報告 »

2008年7月 7日 (月)

最長ドルジ(下)

私達は8時半前くらいに稽古場に到着しました。
まだ黒まわし(下の力士)しかいなかったんですが、高砂部屋なのに(失礼)

「こらっ!!引くな!」
「前出ろ!!」

などと絶えず熱いゲキが飛んでるから意外。
珍しいな、それっぽい人(親方)は誰もいないけど・・・?


なんて思いながらキョロキョロしてみると、

002_3

声を張り上げていたのは、元「一の矢」の松田マネージャーでした。
もともと小柄で入門してきただけあって、髷を落としたら
もう普通の中年男性と全く変らない。後援会席にいたから
そうだと思ってました。


つうか、入りたての新弟子が稽古してるってのに、マネージャー任せで稽古場にもいないなんて
親方ちょっとまずくない?たまたま?ちゃんと見守ってやれよ~みんなここに人生かけてんだ。



実は今回、一の矢さんが横綱のいる日をメールで教えてくれたので
私は晴れて稽古場ドルジにありつけたんですよ。感謝です。



003

絞られていたのは、ホストからの転身として話題になった彼。


背はあるけど細くて細くて・・・まわしもブカブカ。
超ユルふんになっちゃって、1番とるごとに、プライベートゾーンが危険な状態に!!



ああああ!!ぽろりんちょしちゃうっ!!!!

私の意識がそこに全集中した頃

「やましたっ!!!まわし直せっ!前袋あげろっ!!!!!」

と一の矢さんの声で、プライベートゾーン全放出は免れました・・・って何書いてんだ。

しかしほんと細かったな。
背はあるみたいだし、白鵬みたいにうまく太れるといいけど。頑張れ。


ちなみに手前の黄色の浴衣は朝赤龍です。
朝赤龍は黙々とじっくり時間をかけてストレッチしてました。


対して横綱は、土俵祭からあんな調子で、ダンベルあげたかと思えば誰かにちょっかい出して談笑。
腕立てしたかと思えばいきなりいなくなってみせたり、
鉄砲すると見せかけて、大あくび。時には外から運ばれる食料が載った台車に目を奪われてたりして・・・



そうか、ドルジはすごくそわそわしてる人なんだ(笑)

新たな発見でした。


027

朝赤龍と5~6番ほど。

まともな稽古相手が彼しかいないのが厳しいところでもあり
横綱がいつもお留守になってしまう原因。



足の具合を何度も丹念に確認している様子が伺えました。
その後の報道でも、やっぱり足に違和感がある様子。
調子はいかがでしょうか横綱?


名古屋場所まであと1週間。

|

« 最長ドルジ(中) | トップページ | 経過報告 »

コメント

”悲惨な戦い”って?知ってますか?
私が二十歳の頃、、74年くらいかな?
流行ったんです。

投稿: 一級能書士 | 2008年7月 7日 (月) 17時12分

ホストから力士って違いすぎよね!?
それにしても骨格が華奢だわね
体ができる頃にそれなりに成長してないと
心細いわね~話題性はありそうだけれど・・

それにしても落ち着かない横綱
あこあこまんさんならではのレポートだわ

横綱って練習籠って一人で筋トレとかしてそうなイメージもあるわ

投稿: IT | 2008年7月 7日 (月) 19時36分

訊き忘れた!

>一の矢さんが横綱のいる日をメールで教えてくれたので

・・・ってどういうこと~知り合いなのlovely

投稿: IT | 2008年7月 7日 (月) 19時46分

たっぷり満喫されましたねー!
強くてオーラがあってチャーミングで…ますますファンになっちゃいますねheart
いよいよ名古屋場所。応援レポートも楽しみにしてまーす。

投稿: ジュン | 2008年7月 7日 (月) 23時56分

ホストから力士ですか。こりゃまた対極的なところに転身しましたな。
力士になろうと思った動機は何なんですかね?

投稿: とし | 2008年7月 7日 (月) 23時59分

「ホストから力士」はワイドショーでもやってました~
ちゃんこいっぱい食べて鍛えて大きくなって貰いたいですね!
もうすぐ名古屋場所 ワクワクですね♪
大相撲もブログも盛り上がるのを楽しみにしています (*^m^*) ムフッ 

投稿: はなえみ | 2008年7月 8日 (火) 14時42分

去年数回コメさせてもらった豊真将ファンの者です。ごぶさたです。
すごくいいレポートですね!高砂親方に見せてあげたい・・・。
特にポロリの件は、一番白熱しました。
一の矢氏、引退のニュース見た時に今後はどうされるのかと気にしてましたが、マネージャー兼部屋付き親方catfaceだったのですねー。安心しました。
メル友だとは、さすがあこさんだと感心しきりです。
横綱って言われてみれば落ち着きなさそうですね。なんかB型っぽいなぁ~。
場所が楽しみですね。

投稿: ゆっこ | 2008年7月10日 (木) 01時19分

一級能書士さん>

え!なんだろう?
74年だと私が生まれる2年前ですねえ・・・!

ITさん>

一の矢さんのメールアドレスは
高砂HPにありますよ^^
横綱に会いたいの~ってメールしたら
お返事くれたんです。
まさか私などの一般庶民がそんなわけないないっ!笑

元ホスト君は髪が伸び始めた
一番もっさい時期(笑)にさしかかっていました。
髷結ってもう少しふくよかになってくると
元ホストの輝きがまた出てくるかもしれないけど

ジュンさん>

仕事の都合で場所にいついけるか、というか本当に行けるかもまだ確定してないのですが
後悔しないよう、稽古でたっぷり凝視してきました!!
今場所中にもう一度行けたらいいのですが
朝早いのが私にはネック・・・
一般的には全然早くないのですがw

投稿: あこあこまん | 2008年7月10日 (木) 15時15分

としさん>

なんだったかな、厳しいところに身をおいてみたいとか確かそんな感じの動機だったかなあ。彼の親が落語家かなんかで、角界にも知り合いがいてとか、あれ、それ違う人の話しだったかなあ?(記憶が曖昧ですみませんw)

はなえみさん>

えーワイドショーやってたんですか!
見たかったわあ。
そう考えると高砂部屋は親方があんなんなわりに
大横綱がいたり一の矢さんという名物高齢力士がいたり、話題豊富だなあ。


ゆっこさん>

お久しぶりです!!
一の矢さんはHPにメアド出してるから
私みたいな庶民でも気軽にお問い合わせできるんですよ~メル友じゃないっす!!汗
横綱はO型なんですよ^^
確かにB型的マイペースも感じられましたけどね。
ぽろりんちょの件、一緒に固唾を飲んで見守って頂け光栄ですw
若干海草の部分がチラリズムしていたことを
ここに打ち明けておきます。

投稿: あこあこまん | 2008年7月10日 (木) 15時23分

生ドルジキターーーーー!!!
よかったですね~!!!
ドルジの稽古、一度見てみたいな~
あのよせつけないかんじと、でもすいつきたくなる美しい肉体がたまらないっすよね。

この名古屋場所、荒れそうですね~
テレビ桟敷で楽しみに観戦します!
(いよいよ臨月突入なんですが、
興奮して赤ちゃん生まれちゃったりしないかしらw)

でもって去年のように感動の千秋楽(&優勝パレード)になるといいですね(^_-)-☆

投稿: なかおりん | 2008年7月11日 (金) 21時47分

なかおりんさん>

相撲部屋の稽古って意味では
あまり迫力ないみたいなんですけどね・・・
ドルジがいるだけで、いきなり値打ち超UP!
ただ、なかおりんさんが味わった琴風さんみたいな親切どころか
高砂部屋の稽古見学は一般には冷たい・・・
直射日光を浴びながら立ちんぼうです。
後援会席(屋根・椅子つき)と偉い違い。

安馬が熱い今場所。
力みすぎてなかおりんさんのお腹が急変しないか心配ですw
こうなったら安馬に優勝してもらいたいな~

投稿: あこあこまん | 2008年7月19日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最長ドルジ(中) | トップページ | 経過報告 »