« 最長ドルジ(下) | トップページ | 休場ですが何か? »

2008年7月10日 (木)

経過報告

それにしても魔の6月でした。


たった一人の隣人(35歳くらいの女)のために、こんなに労力を使う羽目になるとはね。

幸い、事業の立ち上がりがまあまあで

「こんなうまく行っていいのかな?」

と怖さすら感じていたんですが、ほれみたことか!!ですよ。
仕事とは無関係ですけど。


精神的にも肉体的にも相当疲れ果てて
目の痙攣が2週間も止まらず、ふらついて壁に激突して大きなたんこぶまで作って。


隣人のことは思い出しただけでも胸糞悪くなってくるのですが
どんだけ病んで隣に迷惑かけようが、他人の身体に直接的な危害を加えるまでは


うちの玄関ドアを滅多打ちしても、
ベランダに中身入りジュースなどを投げ込んできたとしても
大声でうちの悪口(被害妄想)をマンション中に叫んでも、
廊下で暴れても・・・(すべて一夜に起こった事実です。それまでにも多々問題行動あり。)


うちが出て行のが、消極的対処ながら最善のようです。

「お宅に非がないのはわかってるけど、奴を追い出すには法が認めない」

と、警察談。ちなみに隣人はこれまで何度も警察の世話になっているとか。うちが引越ししてるときに、挨拶程度の階上の人に

「隣のせいでしょ?」

とすかさず言われた辺りすでに有名人のようで、知らなかったのは私達だけかも。


そんなわけで無駄極まりない金と時間を使ってたった3ヶ月で再び引越すことが決定したんですが
開業間も無い私達にとって、拷問に近い負担。
やっと、やっと、やっとこさ落ち着いてきたのに、
また家探して荷造りして、あれこれ手続きに時間をとられ、新居に入るまでは狂った隣人がいる家に気配を消して戻る落ち着かない日々。


「もうっ!どうして今なの!!!!」


と腹立たしさで夫婦とも胃薬手放せない状態に。
おまけに結婚式に呼ばれ、引越しの直前に大阪までひとっ走り。もうへろへろ。




そんな疲労のピークに達した頃、三重県の教室まで出張レッスンに行きました。

「身体もつかしら」

不安で一杯でしたが、なんとか4クラスをクリア。安堵と共に夜道をぐったり歩いて駅に向かっていると


ばああああ!!

と股間丸出しの古典的な痴漢が出てきましたよ。40歳ぐらいの浅黒いおっさんでした。
疲労困憊のあこあこまんに、とどめの一撃って?
いやいや・・・
もうね、これだけ修羅場の末に、そんなもの1本2本出されても


「出てますね」


くらいなもんですよ。自分でも驚くほど、それには驚かない。
またなんの特徴もない、普通の1本で。



以前はそういった男に説教してあげたこともあったけど、あこさんもお疲れなんで。そんなわけで、反応にわくわくしていた痴漢には悪いけど、軽く黙殺。


が、近くに塾がありまして。
塾帰りの子供達が遭遇したら、気の毒。
同業者として、見過ごせない。


思い直して、警察に報告。またまた警察かよ~6月は警察官と接触多し。


私も非常に冷静でしたからね、背丈から服装から、丁寧に証言。
20分後には警察署の取調室に連れていかれた、哀れな露出狂でした。


そんな疲労困憊な6月ではありましたが、引越しも完了し、やっと肉体も精神も健康を取り戻してきたところでございます。




ご心配のメールやコメントありがとうございました。
今後もよろしくう!

|

« 最長ドルジ(下) | トップページ | 休場ですが何か? »

コメント

いろいろ大変でしたね。お隣の方、女性だったんですね…こわすぎます。
露出狂のエピソード、不謹慎ながら、吹き出してしまいました。あこあこまんさんアッパレ!
ご新居で心おだやかに過ごせると良いですね。あこあこまんさんも旦那さまも、お身体にお気をつけくださいね。

投稿: ジュン | 2008年7月10日 (木) 16時11分

私も一昔前ご近所に迷惑さんがいて
ラジオ大音量やどなり声とか~
そういう輩を取り締まる法がないんですよね
一番落ち着くはずの家が その状態っていうのは本当にきついのよね

事業とドルジに全力傾けられるように引っ越し大正解よ

投稿: IT | 2008年7月10日 (木) 19時13分

そんな人間がいるのに、大家や不動産会社は何も言わなかったんですか?
まぁ、言わんでしょうけど、損害賠償請求したくなりますね。

露出狂はスルーが一番なわけですね。
しかし見せるっつうことは余程の自信があるんでしょうなぁ。

投稿: とし | 2008年7月10日 (木) 23時59分

露出狂・・・20分で逮捕ですか~!?
地域に貢献しましたね!!(感謝状 貰いました?w)

ってか・・・

>そんなもの1本2本出されても

2本もある人 見たことありませんよ~ ( ̄w ̄)ぷっ

引越し 本当にお疲れ様でした m(_ _ m)ペコリ
前の住居・・・そんな物件は家賃とか安くならないんでしょうか?
安くても そんな隣人じゃイヤですけど (;^_^A アセアセ・・・

投稿: はなえみ | 2008年7月11日 (金) 15時37分

ジュンさん>

そうなんですよ~女なんです。
しかも見た目普通のお姉さん風なんで
挨拶のときは
「普通の人でラッキー」
なんて思ってたんですが・・・。
ほんとお間抜けな露出狂でしたw

ITさん>

あの奈良の騒音おばさんですら
逮捕までに何年もかかってますもんねえ・・・
ほんと、うるさくしたもん勝ちみたいで
今は賃貸だからいいけど
家を買うときは本当に今回を教訓に慎重にならないとな、って思ってます。
もういっそのこと森の中とかにしよかw


としさん>

いやいや、若干縮み気味の1本でしたよ・・・ってコラ!!

隣人も住んで1年経ってないみたいなんで
本当に知らなかったかもしれないですが
近所の人には有名ってことは
近所にいる大家もやっぱり知ってたのかも・・・
払った6月分の家賃を返してもらったくらい(本当は返ってこない)しか
してもらえませんでした。


はなえみさん>

あ、でも1本だけど2玉だよね・・・なんてメッ!!

家賃は安かったんですよ~
それで「とりあえず」みたいな感じで
住んだんですが、ほんまにとりあえずになってしまいました^^;
安いなりにやっぱり色々あるんだなあと。
金がすべてじゃないですが
生活の質を落とすと、まわりの質も落ちるのかなと勉強になりました。

投稿: あこあこまん | 2008年7月15日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最長ドルジ(下) | トップページ | 休場ですが何か? »