« 最長ドルジ(上) | トップページ | 最長ドルジ(下) »

2008年7月 4日 (金)

最長ドルジ(中)

020_2

入念にテーピング中のドルジと
やっぱり今年も稽古そっちのけで新聞を読んでいる親方(奥の赤T)。




前回に続き、横綱の様子をお届け致します^^

みんな、ついてきなっ!!



021

小兵力士を背負って屈伸ドルジ。

024

片足腕立てドルジ。
30回ワンセットでやっていました。





028

ダンベルドルジ。

この後、年上の付き人にも
「やってみな」
とダンベルを渡すも
「無理無理!無理っす!」
てな感じで拒否されてましたw



029

次は、砂ぶくろを首に乗せて上げ下げドルジ。

これはドルジに誘われて渋々一緒にやった朝赤龍はひいひい言ってギブアップするくらいキツいトレーニングのようです。




つうか後ろ姿ばっかりでごめんなさいね。


横綱はよくギャラリーに目をやるので、正面顔もいっぱい拝めたんですが、眼光鋭くてその状態でカメラ構えられるほど、あたしも気が強くないのね。


「ていやっ!!!!!」


なんて怒られたら気絶しそうだから、後ろからこっそり・・・♪
実際、横綱に怒られた人おるでねえ・・・


ってそれ、うちの旦那ですからっ!!☠ฺ

横綱が途中で裏庭に消えた(多分休憩)のですが、
私の制止を聞かず、後をついて様子を伺いに行った勇者旦那。

しばらくして

「怒られた」

とつまんない顔で戻ってきました。ちょっと経って、改めて誰に怒られたのか何気に聞いたら

「え、だから朝青龍に」


なんてしれっと言うから嫁は腰抜かしたっての!!!!!てか、このおっさん(旦那)どうかしてるよ!!
朝青龍に直接話しかけられたというのに、もっと高揚しろよ!!


話を聞いてみると、怒られたっていうか
部外者禁止エリアに入ってしまったらしく、それを見つけた横綱に

「入っちゃ駄目だよ」

と咎められた模様。


なんて私が体験したら鼻血とお漏らしと嘔吐を同時にしてしまいそうな出来事も
「立ち入り禁止なんて書いてなかったのに」なんてぶつくさ言いながら、平静に受け止める旦那が未だに信じられません。


横綱すみませんでした!

でも本当はリップサービスだったんじゃないかと思ってます。
付き人がたくさんいて、奥で座っていたらしい横綱がわざわざ声かける必要なかったもんね。


016_3


唯一の正面からドルジ☆
こんだけ引かないと、正面撮るのは結構勇気要ります。




笑顔がかわいい、気さくとか、それはブラウン管の向こうだけのドルジなんだよね。
実際間近でみると、なんつうか、いい意味で親近感など感じられない迫力・貫禄があります。


(下)に続くと。

ごきげんよう♪

|

« 最長ドルジ(上) | トップページ | 最長ドルジ(下) »

コメント

笑いながら読み進めていたけれど・・・

>実際間近でみると、なんつうか、いい意味で親近感など感じられない迫力・貫禄があります。

これ真顔で同意!本当にそうね!!
特に土俵の近くにいる横綱の迫力スゴイ

投稿: IT | 2008年7月 4日 (金) 16時42分

いや~これは凄いです。
その道の第一人者って
持ってる雰囲気が違いますよね。
ジャンルは違いますけども、
馬場や猪木を目の前で見た時に
そのオーラに圧倒されました。
とてもカメラなんて向けられないし。

旦那様がスカウトされなかったのが
若干残念であります。

投稿: じゅん | 2008年7月 4日 (金) 22時14分

ひと言でいうとオーラがあるというか、やっぱり普通とぜんぜん違いますよね。気やすくカメラ向けられないし、声なんてかけられないです。まわりからは「それはファンだからだよ~」なんていわれますが、ホント、緊張してなんにもできない。怒られたらショックで死んじゃうかも。後編も楽しみにしてまーす。

投稿: ジュン | 2008年7月 4日 (金) 22時34分

強いはずですね~!
これだけの稽古をされてるんだから!!
あこさんみたいな報道をしたら
ゴチャゴチャ言う人も少なくなるのではないかと思っちゃいました^^
やっぱり横綱は凄い♪
旦那様 貴重な体験をされましたね~ (*^m^*)

投稿: はなえみ | 2008年7月 5日 (土) 03時04分

昨日の女さー、どうしてもって言うから、電マ買って勹リ├リスに押し付けたの!
そしたら足ガックガク言わせながら潮吹きまくるから俺顔びしょびしょwwww
6回くらいイってたので今回は3回分の報 酬いただきました★☆(*  ̄m ̄)ぷっ

↓↓↓

http://m-slave.net/papapaipai/m9ovkGiJ/

投稿: び⊃ち | 2008年7月 5日 (土) 07時43分

上の次は下かと思えば、中ですか!!
やー、でも横綱かっこいい!!
ダシがひーひー言うトレーニングって、やっぱ段違いにパワーあるんですね。
すばらしいもの拝めてうらやましいです☆
横綱に直接おしかりを受けただんなさまも・・^^
下、たのしみにしてます♪

投稿: もっく | 2008年7月 5日 (土) 11時43分

ITさん>

特にドルジは威圧感を出そうとなんてしてないんだろうけど、むしろいろんな人と談笑しててリラックスさえしてる様子だったんだけど、ああいうのが凡人には出せない雰囲気なんでしょうねえ。

純さん>

旦那が長嶋監督を生でみたときに同じようなことを言ってました。
貴乃花親方も、TVでみると痩せて正直貧相になっちゃったななんて思ってましたけど、やっぱりそばでみたら
「パー」となんとも華やかでしたし。

旦那は開業や引越しなどで5キロくらい痩せてしまったので今回は残念ながら今回はスカウト無しでしたw

ジュンさん>

カメラむけるのは本当躊躇ってしまいますね。
あー!めっちゃいい写真撮れそうなのにっ!
って思いつつ、思いっきり目があってあこあこまんのことをじっとみられたら
こちらは地蔵状態でしたw

投稿: あこあこまん | 2008年7月 7日 (月) 14時10分

はなえみさん>

でも恐らく私が行った日はこれで多分
本稽古の半分も動いてないと思われますよ~
なんていうか、ひとつひとつ調子を確認してるような感じでした。
旦那はほんとに大変な経験をしたと言うのに
どっちかというと
「立ち入り禁止」がなかったのに注意されたことにこだわっている様子で・・・
そんなんどうでもいいっつうの!

もっくさん>

ダシニャムさんはドルジに砂袋渡されたとき
やや迷惑そうな顔してましたよw
「もう、おれはおれで自分の稽古があるんだってば」みたいな(笑)
まあ、幼馴染みたいなもので仲良さそうでした。稽古のあと、ダシがドルジに水つけに行ってたけど、ドルジもダシには
「ありがとうございました!!」
って返しててドルジはダシとはずっと対等でいたいのかもしれないですね。

投稿: あこあこまん | 2008年7月 7日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最長ドルジ(上) | トップページ | 最長ドルジ(下) »