« そろそろ・・・ | トップページ | 呼ぶ時はカイド・ホーヴェルソンさーん »

2008年5月18日 (日)

さよなら吉田 まだまだ吉田

それにしても、すっかり更新が途絶えてしまいましたよねえ。
再開するって、何から書いたらよいのか。
しばらく画面の前で、呆然。



あ、そうだそうだ。
まずこれ報告しないと。
って、まず報告しないといかんことか?

まあいいや。


うちは2月に事業開始に伴い移転したのですが、それまで幾度も当ブログに話題を提供してくれた不可解な隣人がおりました。

「吉田」です。
覚えてらっしゃる方います?
一時期失踪した吉田。
異常な咳を繰り返す吉田。
夜中に大騒ぎして、うちの旦那に怒られた吉田。


色々ありましたけど、吉田も見納め。
奴もうちみたいな口うるさいい隣人が消えるんで喜んでるだろうな~と思ったら

「おまえもかよ!」と。

うちがまさに引越しの最中、あいつの家から「アー〇引越しセンター」のダンボールが山積みになって出てきたときの驚き。


いがみあってたのに、なんだかんだ言って、最後は仲良く一緒にお引越ししちゃいました♪


って吉田の怨念でしょうか?


新居の隣人は「吉田」2号ちゅうか。
吉田以上に不可解な隣人という当たりの悪さ。


まだここに越して3ヶ月ですけどね。
もう引越しを真剣に検討していますから。


この吉田2号については、追い追い記事にしていきたいと思います。

え?え?どんな人って?


「千の風になって」のワンフレーズをエンドレスで夜中にひとりで歌っていらっしゃるようなタイプの方です。ベランダ越しに聴こえてくるその薄気味悪い歌声は不気味極まりなく、さすがに注意もできません。
しかも、めちゃくちゃ音痴なんです。それを2時間ほど、壊れたレコードのように延々・・・。


この「千の風事件」は1回切りの話なんですが、その他色々・・・。



狭くて古いマンションだけど、立地は最高で、見学に来たときはすごく気に入ったんですがねえ・・・。


事業(スクール経営)の方が順調なのが救いです。
あ、いやいや、まだまだ、ですけどね。足元救われないよう頑張ります^^



今日は日曜ですが、中間テスト前にて授業あり。
私も事務仕事などで出勤です。講師の旦那もそろそろ出勤の予定。
出勤だと、更新できます。
今は勤務先にパソコン置いてますので。



相撲は深夜放送を楽しみにしています^^


それではまた☆

|

« そろそろ・・・ | トップページ | 呼ぶ時はカイド・ホーヴェルソンさーん »

コメント

吉田2号(・ε・)ブッ…

よっぽど千の風が気に入ってるんでしょうねぇsweat02

あこさんの元気なブログ見ると安心しますよ。
また楽しみにしてます。
私は最近mixiがメインなので、よかったら覗きにきてくださいねw
ほとんど毎日くだらないコト書いてますので(笑)

投稿: みちょころ | 2008年5月18日 (日) 15時34分

わお!あこあこまんさんお久しぶりです。
またまたブログ楽しみにしてま~す。それでは。
ってそれだけかい。

投稿: はは | 2008年5月18日 (日) 18時11分

実業家夫妻に立ちはだかるNEW吉田。
二代目吉田と言ったほうがしっくりくるのかもしれませんが
隣人運が悪い人っていますからねぇ^^;

何が狙いで歌ってるのか分かりませんが
宗教的な怖さが感じられなくも無いかなと^^;

投稿: じゅん | 2008年5月18日 (日) 21時21分

>「千の風になって」のワンフレーズをエンドレスで夜中にひとりで歌って
…隣人に(>_<)のあこあこまんさんには悪いけど~思わず笑っちゃいました
絶対音感のあこあこまんさんには音痴の隣人の歌のエンドレスは拷問だわね

新事業のほうは順調で何よりだわ 立地バッチリだったわね(^_^)v

投稿: IT | 2008年5月18日 (日) 21時35分

事業が順調のようでよかったですね!
New吉田氏、そのうちお教室にあらわれたりして…impact

投稿: ジュン | 2008年5月18日 (日) 21時46分

ウチの周りにも、「千の風吉田」「オカリナ吉田」「トランペット吉田」「猫撫で声吉田」といろんなバリエーションの吉田がいますよ。

投稿: まったり屋とし | 2008年5月18日 (日) 22時26分

「うん○」で検索してひっかかったなかおりんです。なんちゃって~

吉田、覚えてますともー!!
そして2代目吉田の話に興奮を隠せません!
さらにコメント欄「猫撫で声吉田」で飲んでた牛乳噴出しそうになりました・・・
このブログによって私の生活に笑いが増えます♪祝・復活★

そして事業順調スタートでなにより!夫婦でがんばれー!!
こちら、妊娠8ヶ月。blogに「赤ちゃんができた」と一筆かくきっかけをつかめずblog凍結・・・(汗)あこちゃんに刺激され、おいらもいっちょかきはじめよかな(*^_^*)

投稿: なかおりん | 2008年5月19日 (月) 07時41分

復活と~~っても嬉しいです~shine
でも 通院中という腕の方は大丈夫ですか?(更新されてるから大丈夫かな?w)
お仕事も順調そうで 益々ご活躍下さいsign01
そして ご近所やお仕事先での面白い話題 いっぱい書いて下さいねpc
楽しみにしてます~heart04

投稿: はなえみ | 2008年5月19日 (月) 16時19分

みちょころさん>

千の風もああやって聴くと、怪談にすら思えてきました・・・笑
また私も寄らせて頂きますよ^^
体調いかがですか?
ご無理なさらないように。

ははさん>

名古屋場所の際は私が責任持って高砂部屋の稽古場及び周辺の警備等やらせて頂きますので
どうかご安心下さい!
・・・なんてあこあこまんは何者だ!?笑
ドルジの動向をまたお伝えできたらと思っております。

じゅんさん>

うちの実家も隣人運がなくてですね、
住宅街なんですが、みんなが敬遠している家が運悪くうちの隣で・・・遺伝でしょうか。
次回引っ越すときは、
入念にチェックしてから入居したいと思っております!

投稿: あこあこまん | 2008年5月19日 (月) 20時49分

ITさん>

笑って頂けたら、怖い思いした甲斐もございます。
これで素通りされたら
怖い思いした損っつうか!!

ジュンさん>

お教室に・・・!!!それは考えてなかった!
あわわわわわ・・・

まったり屋さん>

うわー吉田まみれですねえ・・・
そういやひとり暮らししてたときの階下の男は
「ゴミ溜め吉田」だったなあ・・・
たまたまドアがあいて中がみえたら
家中大きなゴミ袋が天井まで積みあがってました(汗)

投稿: あこあこまん | 2008年5月19日 (月) 20時54分

なかおりんさん>

うん〇ネタ検索ようこそ~!!笑

って妊娠してんの!!!!もうすごくびっくりした!
ちょっと連絡途絶えた間にいつの間に!!

うんうん、ブログ更新してないのは知ってたんだけど・・・
まさかそんな理由とはっ!!

おめでとうおめでとう☆祈・暗算・・・じゃなくて安産!!

昨日の安馬の見事なうっちゃりはなかおりんさんへのエールに間違いないっ!


はなえみさん>

ご心配と歓迎ありがとうございます^^
肩はお陰様で、土曜あたりから急速によくなってきまして
こうしてお返事も書いている次第です☆
今後ともごひいきに、よろしくお願い致しますう♪

投稿: あこあこまん | 2008年5月19日 (月) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ・・・ | トップページ | 呼ぶ時はカイド・ホーヴェルソンさーん »