« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月26日 (月)

残念なお知らせ

白はドルジに対してなんか気に食わないことがあったんだろうか。
反ドルジの取り巻きに、なんか刷り込まれたか?
以前から、ドルジに対してどうも挑発的なコメントが多い気がすんだけど。


別にドルジの駄目押しを弁護してるわけじゃなくてですねえ、
昨日の白に怒っているとかでもなくて、

なんかここ最近、一方的に白がドルジを激しく嫌悪している印象を持っているわけで。
それはもう「生理的に受け付けん!」くらいの勢いで。

番付が同格になったので、もともと嫌悪していたものを堂々と披露、が正しいのかも知れないですけど。

なんか寂しいなあ~
来たる日本最大のイベント「大相撲名古屋場所」ではあんなことのないと信じたい。

が、名古屋はあまりの暑さに血の気が多くなるか、問題も多いですし心配ですねえ。


とりあえず、カロヤンおめでとう☆
しかしながら、牧子と同意見になってしまい不本意ですが、さすがに来場所綱とりとは無茶に思います。




ブログ再開にあたり、お休みしていた間のことも織り交ぜながら日記を書いていこうかと思っていますが、今日は残念なご報告です。

私のかわいい教え子、そしてみなさんのアイドル
「ママと一心同体〇田△男君(24)」
がお辞めになられたことをご報告させて頂きます・・・もうやだ、みんな泣かないで。



新しくみつけた職場を辞めてしまったのが3月頃でしたでしょうか。
理由を聞くと

「ちょっと、疲れた・・・へへへ*^^*」

とのこと。

なんて、ちょっと疲れたくらいで辞めんなっての!
まあ、趣味の習い事すらママの送り迎えつきの子(といっても青年ですが)にとっては
ちょっとしたアルバイトでも激務に感じたのかも知れません。


それでもこの度やっと新しく仕事が決まり(母上が公務員なので公務員繋がりのお仕事を見繕ってもらった模様)続くかどうかわかんないけど、
とりあえず土日休みなんで、うちの教室には来れなくなったそうで。


いやほんと、私が言うのもなんだけど
いい年した若者が、平日の昼間からぶらぶら習い事なんか来とったらイカンに!
日本の未来のためにも絶対よくない。
しかも、お月謝までママに準備してもらって・・・^^;


どうぞどうぞお仕事に集中なさって下さいな!




そんなわけで、〇田君とはお別れ。
力及ばずで、ほんとみなさんごめんなさい。

〇田君を応援してくださったみなさん、短い間でしたが、どうもありがとうございました!


なんて別に誰も応援してないしw

| | コメント (9)

2008年5月22日 (木)

平井堅

ううむ。
今場所は厳しいのかなあ・・・。


カロヤンも、ドルジをクリアしたら、もう怖いもんないよなあ。
まさか、クリアしちゃうとはなあ・・・。
性格的に絶対駄目だと思ったのになあ・・・。






私、肩を壊したってこないだ申しましたけど。


それ、三重県の伊勢市であった平井堅コンサートの帰りの事故だったんです。
言い換えると、平井堅ちゃんのせいなんです。

5月に入ってやっと生活が落ち着いてきて。
そんな矢先、チケットを手に入れた友達から誘われて、急遽出掛けたんです。


平井堅は「好感を持って聴く」歌手ではあるものの、コンサート行くほどでは・・・
なんて印象だったのですがこれが行ってよかった!!

CDとかTVより圧倒的にかっこよくて(←歌いっぷりが)、帰りとってもご機嫌さんだったんですよ。年明けからずっと開業のことで動いてたし、娯楽らしい娯楽もしてなかったんでね。


そんで別に酔ってたわけでもないんだけど、帰りの近鉄で勢いにまかせ
吊り輪にぶら下がって陽気にやってたら

「ぐにいいいいいい」

とでも表現したらよいのでしょうか、筋が通常感じない感触を得まして。
筋がよじれたというか。


ただし、そんなのすっごいかっこ悪いでしょ。
だから、友達の前では

「吊り輪も飽きたわ」

みたいな顔して、何食わぬ顔で着席したわけですが翌日なんもできん!
それでやむを得ず勤務先からすぐ近くの病院に向かったんですが
病院でも

「ぶらさがり健康器で懸垂をしていたところ・・・」

と嘘をつき通しました。


言えるかこんな恥ずかしいこと!!




平井堅がもっと下手くそだったらこんなことにはならなかったのに。
なんて、また行きたいぞ!


で、肩のほうはお陰様で完治に近い状態です。
病院嫌いの私がこまめに通院できたのも、受付にある某大横綱が来院したときの
お写真のお陰!


やっぱり、相撲って、力士って、すごいなあ。


昨日は1日中四日市の教室に出張してました。
今日は事務仕事に勤しみます。

| | コメント (6)

2008年5月20日 (火)

呼ぶ時はカイド・ホーヴェルソンさーん

東京で働く幼なじみの勤務先は、
どこかは言えないけども、なかなか堅め。



そんな彼女のお得意さんというか顧客というか・・・まあ、その辺はぼかしておくけども
とにかくよく会う特定の対象者が・・・



なんとなんと


バ・ル・ト!!


なんだって!!

「あこちゃん、そういえばお相撲好きだったよねえ。知ってる?バルトっていう人、あたしよく担当するんだあ~」


知ってるってめちゃくちゃ知っとるがな。
幕下の頃だけど、握手もしてもらっとるがな。
そんな大事なこと、なんではよ言わん!
男と別れたとか、浮気されたとか、そんな報告正直どうでもいいっちゅうねん!



幼なじみは全然相撲をみないので、そのすごさ、羨ましさ、光栄さを今ひとつ理解できないようであったけども



「すっごく大きいんだけど、いつもニコニコしていて優しくて」



把瑠都に大変好印象の様子。
もう、そのまま恋が芽生えて結婚してしまえばいいのに!
そして、あたしを幼なじみ代表として結婚式に呼んでくれ!



あーいいなあ。力士の披露宴。出席者も豪華だろうなあ。行ってみたいなあ~。
ドルジまで来たらどないしよ。一門違うで来んか。
引き出物はなんだろう。エストニア(把瑠都の出身地)の名産とか?いやその前にエストニア名物って何?あとで調べておこう。



まあ、くだらん妄想は置いといて、そんな把瑠都は今場所苦戦ですから、幼なじみに、次回会ったときはとびきりの笑顔で対応しておくように伝えておきたいと思います。


横綱、幕内500勝おめでとう♪


さーて仕事すっか。



ごきげんよう♪

| | コメント (25)

2008年5月18日 (日)

さよなら吉田 まだまだ吉田

それにしても、すっかり更新が途絶えてしまいましたよねえ。
再開するって、何から書いたらよいのか。
しばらく画面の前で、呆然。



あ、そうだそうだ。
まずこれ報告しないと。
って、まず報告しないといかんことか?

まあいいや。


うちは2月に事業開始に伴い移転したのですが、それまで幾度も当ブログに話題を提供してくれた不可解な隣人がおりました。

「吉田」です。
覚えてらっしゃる方います?
一時期失踪した吉田。
異常な咳を繰り返す吉田。
夜中に大騒ぎして、うちの旦那に怒られた吉田。


色々ありましたけど、吉田も見納め。
奴もうちみたいな口うるさいい隣人が消えるんで喜んでるだろうな~と思ったら

「おまえもかよ!」と。

うちがまさに引越しの最中、あいつの家から「アー〇引越しセンター」のダンボールが山積みになって出てきたときの驚き。


いがみあってたのに、なんだかんだ言って、最後は仲良く一緒にお引越ししちゃいました♪


って吉田の怨念でしょうか?


新居の隣人は「吉田」2号ちゅうか。
吉田以上に不可解な隣人という当たりの悪さ。


まだここに越して3ヶ月ですけどね。
もう引越しを真剣に検討していますから。


この吉田2号については、追い追い記事にしていきたいと思います。

え?え?どんな人って?


「千の風になって」のワンフレーズをエンドレスで夜中にひとりで歌っていらっしゃるようなタイプの方です。ベランダ越しに聴こえてくるその薄気味悪い歌声は不気味極まりなく、さすがに注意もできません。
しかも、めちゃくちゃ音痴なんです。それを2時間ほど、壊れたレコードのように延々・・・。


この「千の風事件」は1回切りの話なんですが、その他色々・・・。



狭くて古いマンションだけど、立地は最高で、見学に来たときはすごく気に入ったんですがねえ・・・。


事業(スクール経営)の方が順調なのが救いです。
あ、いやいや、まだまだ、ですけどね。足元救われないよう頑張ります^^



今日は日曜ですが、中間テスト前にて授業あり。
私も事務仕事などで出勤です。講師の旦那もそろそろ出勤の予定。
出勤だと、更新できます。
今は勤務先にパソコン置いてますので。



相撲は深夜放送を楽しみにしています^^


それではまた☆

| | コメント (11)

2008年5月16日 (金)

そろそろ・・・

いやいやいやいや、お久しぶり状態です、どうもこんにちは^^
更新が途絶えているにも関わらず、アクセス数が途絶えずにいて、ありがとうございます☆


もしかしたらその訪問者はすべて
「パンティ」とか「うんこ」検索でひっかかったものだけかも知れないが、まあいいやとする。



だいぶ落ち着いてきたんで、そろそろブログも復活させたいなと思っているんですが、実は今、肩を壊してまして・・・

理由?



いい年してとか言って笑うなよ。



電車のつり革にぶら下がって遊んでいたら・・・筋を損傷。現在も通院中です。
ちなみにその通院先は、元大横綱が名古屋場所の際に通院していたとこなんですがね。
ふふふ。



まあ、そんなわけでして長くキーボードを叩くのもしんどいので(といいつつ今更新してますが)
本格再開はもうしばらく先とします。


パンティ検索諸君!
しばしお待ちを!



とりあえず、今日も相撲だ!!まじ肩痛くなってきたんでこの辺で。

| | コメント (11)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »