« よいお年を!! | トップページ | そろそろ・・・ »

2008年2月 5日 (火)

開業間近

温暖な地方に住む私ですが、やっぱり冷え込みますなあ。



と思ったら、エアコンが「ドライ」になってました(涙)

ただでさえ乾燥してんのに、室内ぱっさぱさになっちゃってましたから!

久々の更新です。

もう、後にはひけない状況。

やっとここまでこぎつけました。


開業までは大半が私の仕事でして。旦那には開業ぎりぎりまで働いて収入を得てもらう作戦なんです。もちろん旦那も休日は開業準備でフル活動してますけどね。


私が人生に使う予定のささやかな知恵をすべて出し切った気分。
もう頭の中、すっからかん。脳細胞、すかすかよ。


小さな事業でも、ひとつのことを立ち上げるって、大変ですね。
ってひとごとみたいに思ってみたりもする。



まだまだやらんといかんこと盛りだくさん。


なんて、こんなときに限って結婚式の招待が2件・・・。
ここ3年くらい一度もなかったのに、なぜ今!!!


しかも「スピーチと演奏もよろしゅう」って、そんな余裕ないんですけど!!



金もないですぞ!こないだも妹に結婚祝い送ったしさ。
なんでみんな今を狙って結婚してくるのさ!こっちが祝い金欲しいくらいだがや!



今日だって工事費とか広告代とかで300万近い払い込みあり。先週も100万程・・・。ものすごい勢いでみるみる減る残高。お漏らししまくりですよ、入金するたびに。



そんなわけで、ついに、あこあこまんも脱ぐときが来ましたね。
人妻ヘルスで稼がせてもらいましょか。


力士専門でね・・・笑


市原とかは美しくないから無理だけど。相撲もせこいし。
相撲にも性格ってでますよね。
市原は、多分懸賞金とか付き人にあげないタイプだよ。せこせこ貯金とかしてそう。


横綱?
ドルジはもちろん無料よ♪
てか、いくらか払ってお願いしたいくらいってコラ!あこちゃんメッ!!



しかし、こないだの千秋楽は久々相撲観て泣きました。
もうね、ドルジが呼び上げられて土俵あがった時点で、ひとり嗚咽を堪えておりましたから。
まだ決着ついてないのに。


なんか、感極まっちゃってねえ。



相撲だけはしっかり観てました。
豆まき行くのは、我慢したけど。琴光喜に会いたかったなあ。名古屋に来てたんだよね。

週末にはテナントに入居。
翌週末には名古屋に自宅移転。


まだまだ落ち着きそうにないですけども、なんとか踏ん張って花開かせたい。
そして、名古屋場所・千秋楽結びの1番で懸賞金をかけるのだ!!!
わーっはっは!!!
頑張ります!

|

« よいお年を!! | トップページ | そろそろ・・・ »

コメント

お疲れさま~
開業の工事の手配引き受けてるの凄いわね
それまでコツコツ貯めた物が羽の生えたように減っていくけれど~
あこあこまんさんの場合投資だから…これからが楽しみだわ
>名古屋場所・千秋楽結びの1番で懸賞金をかけるのだ!!!
それ目標に頑張って!!!
完成した暁には画像楽しみにしてま~す
結婚のお祝いも最近相場が上がってバカにならないわよねw
でもお祝い事が重なって縁起いいわよ

投稿: IT | 2008年2月 5日 (火) 20時32分

あこあこまんさん、お久しぶりです(^^)開業準備が順調のようでよかったですね。ラストスパートがんばってくださいね。

朝青龍は気前よさそうだから、ガバッと払ってくれそう(なーんてネタにのってしまった)。

投稿: ジュン | 2008年2月 5日 (火) 23時52分

お久しぶりです!開業するのって大変なんですね。
確かにン百万も振り込むとめまいがするでしょうなぁ。
結婚祝いと開店祝いを相殺っつうことで、プラマイゼロにしてもらいましょうw

投稿: どこかのタカ | 2008年2月 6日 (水) 00時21分

おぉ、、ついに来ましたかぁ、、。

HPの方、作ってますか?あこさんの事だから、自作でしょうけど、ドメインにも凝って下さいね。リンクしますからね。
ちなみにHPの方は、サーチエンジンの検索に引っかかるまで、、、1ヶ月くらいかかるときもあります。ブログはUP即ですけどね。

投稿: 一級能書士 | 2008年2月 6日 (水) 13時17分

あこちゃん、淋しかったわ〜。忙しかったでしょう!
雇われ者という身分に甘んじている私には想像もつきません。
偉いなあ。私もビラ配りのお手伝いくらいはしたいわ。
なんたって千秋楽の懸賞金をつけるんだもんね。

市原って醜いうえにセコイのかあ... 
全然ダメじゃないですか。
うん、覚えておきます。

投稿: yuko | 2008年2月 6日 (水) 15時55分

お久し振りです!お元気そうで何よりです。初場所中もちょくちょく覗いていたんですが、やはりお忙しかったのですね~。お身体壊していませんか?私も起業ではありませんがフリーランスなので体力勝負なところがあり、風邪引かないように家の中でもマフラー巻いてます(笑)
ところでわたくし千秋楽のとき国技館におりまして(詳しくは気分転換にでもうちにいらしてください)。あれはほんと、何も始まらないうちから感極まるものがありましたよ~。2人とも力を出し切った素晴らしい相撲だったと思います。春場所も楽しみ!
ではでは、また折を見てお邪魔します。起業準備頑張ってくださいね!

投稿: Satch | 2008年2月 6日 (水) 23時27分

ご無沙汰しております&お疲れ様です!
そうですか、もうすぐですか!
なんだかんだおっしゃっても、ワクワクしますでしょ?w

残りの日程も滞りなく進みますように。

あ、それと妹さんご結婚おめでとうございます(^-^)。

投稿: みちょころ | 2008年2月 7日 (木) 00時34分

ITさん>

>でもお祝い事が重なって縁起いいわよ

そうか、そういう考え方があったか!!嬉しい励ましありがとうございます☆
お久しぶりです^^

>開業の工事の手配引き受けてるの凄いわね

ただ値切ってるだけでしたけどね(苦笑)
来週から内装の工事が始まります~
どんなになるか楽しみです♪

ジュンさん>

お久しぶりですう♪

名古屋場所は宿舎が近所になりましたので
毎日横綱のもとへ裸でかけつける所存でございますw

タカさん>

お久しぶりです☆
なんとか利益が出るとよいのですが・・・
心臓バクバクですよう!!

じゃ、ご祝儀袋は空で出そうかなw


一級能書士さん>

私、PC音痴でHPは作れないので、作るとしたら旦那が落ち着いてからになりますねえ。
ブログは下書きで仕上げてあるんで内装工事終えたら即UPする予定なんですが。

能書士さんの会社の規模からしたら
笑えるくらい小さな事業ですが・・・頑張ります!


投稿: あこあこまん | 2008年2月 8日 (金) 00時23分

YUKOさん>

寂しく思っていただいて光栄です!!
忘れないでいてくださってありがとうございます^^

いやいやいやいや!!YUKOさんのがよっぽど尊いお仕事じゃないですか・・・!!こちら、ちっぽけな事業です、お恥ずかしい限り。
ビラ配りなんてさせたら天罰下りますw

あたし超アンコは元々あんまり好きじゃないんですよね~
その上にあんな相撲とるから憤りすら感じます市原。

>Satchさん

お久しぶりです!
あの感動のシーンを生観戦ですか!!!

フリーランスでお仕事されてるんですね。
私は旦那の弟がお勤めの会社の某イ〇ジンなんていう
うがい薬が大量にあるのでそれで防御してますが
年末は胃腸風邪でダウンしてましたあ・・・
喉元あっためるといいって言いますよね。
そうか、マフラーか。いいこと聞きました。

私も近日中にじっくり遊びにうかがわせて頂きますう!
相撲万歳!

みちょころさん>

お久しぶりです!

>残りの日程も滞りなく進みますように。
あ、それと妹さんご結婚おめでとうございます

温かい言葉、ありがとうございます^^
ワクワクっていうよりドキドキで緊張感も一杯ですが
頑張ります!

ちなみに妹の件はあの後もすったもんだありましてね・・・
やっとこさ入籍ってな具合でした。
どうなることやら・・・です^^;

投稿: あこあこまん | 2008年2月 8日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よいお年を!! | トップページ | そろそろ・・・ »