« 馬鹿親 | トップページ | よいお年を!! »

2007年12月11日 (火)

クリップ

今日は所用で家を出たり入ったりしていたのですが
小雨がぱらついているので、自転車諦めて歩き出すと、晴れ出す。
帰宅して、再外出しようと思ったら、またまた小雨がぱらついているので、
自転車諦めて歩き出すと、晴れだす。
再度帰宅して、もう1回外に出ると、またまた雨が降り出して傘を手に歩き出すと・・・晴れる。


なんや、喧嘩売っとんのかいな!!!


出番ないくせに片手を占領する傘1本が煩わしいったりゃありゃしない。

まあ、別にそれだけなんですけど。
特にオチもございません。


そんなわけで言いたかったのは今日は降ったりやんだりの1日でした、と。
それでは、ごきげんよう!!




ってそれで終わりかい!
いや、別に無理に長くせんでもいいか。
だいたい、いつも私の記事は長すぎる。

どうも、話し出すと止まらないのと同じように、書き出しても止まらない体質のようでして。


ボーナスの時期ですね。
まあ、私にはボーナスなどありませんが、ありがたいことに旦那様が貰ってくれます。
旦那は一切家計に携わらないので、私が昨日額面を確認して旦那に報告しました。


昨年は横ばいだったのですが、今年は少しですけどあがりました。大企業でもないので自慢するほどでもないですが
夫が評価されてると思うと、妻も結構嬉しいものです。
ま、本人はあがったことに気づいてませんでしたが。


「お疲れ様。せっかくなんだから、なにか好きなもの買ったら?」


起業資金に蓄えておかないので実際ほとんど使うことはできないのですが、
上乗せ分くらい、いいじゃない。
しかし元来物欲のない旦那。
しばらく考えて


「あ!クリップ欲しいわ、クリップ買おう、英語の教科書に使うやつ、どっかいっちゃったんだよね」


おいおい35歳の男子が今一番欲しいものが、クリップなのかよ!!
そんなん、毎月の小遣いで普通に買えるだろうがよ!



結局、クリップと「あとはあこちゃん好きなもの買いなよ」の言葉に甘えさせてもらうことになりましたが、あんまりなんで、さっき旦那の仕事机に数万円ほど置いておきました。


クリップ死ぬほど買ってくれ!笑



Vfsh0224


12月はバラの休眠期とのことですが
まだまだモナコ王子、頑張っています。






P.S.はなえみさん、返信コメント欄に書き忘れました!
醤油を少々足して下さい。

|

« 馬鹿親 | トップページ | よいお年を!! »

コメント

いざ、お金があって「何が欲しい?」と
言われても意外と無いものですよね。
僕だったらだらだら雑誌とか本とかレンタルDVDに
使ってしまいそうです。
クリップなんて100均とかで買えそうじゃ・・・。
さすが旦那様と言うか真面目なんですねぇ。
せっかくなんでエロ本でも
買ってあげたら?^^;


投稿: じゅん | 2007年12月11日 (火) 20時33分

なんだか~ほのぼのしてますな~w
うちじゃあ~「Wiiほしい!」なんてほざいてますが
娘たちも私も「遊んであげないよ~!」と対応してます

クリップとか買おうと思って出かけても他の買い物して帰ってきて
忘れちゃった~ミタイナこと多くないですか!?
クリップってホチキスじゃないですよね!?
机にそっと~大枚置いておくあこあこまんさん さ・す・が!(^^)!

投稿: IT | 2007年12月12日 (水) 06時20分

時々拝見するご夫婦の会話 仲良くっていいですね~♪
クリップ・・・腐るほど買えますね! ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
バラもまだまだ見事ですね^^
赤味噌パスタのレシピありがとうございました m(_ _)m
追伸まで添えてくださって感激♪ 早速作ってみま~す☆
それにしても あこさんのブログは話題満載で楽しいです♪
長くて大いに結構~これからも色んなお話聞かせてください!

投稿: はなえみ | 2007年12月12日 (水) 21時40分

じゅんさん>

エロ本、一度買ってあげたことがあるんですが
どうもセンスが違ったようで、あまり喜ばれませんでした・・・頑張ってレジに並んだのに!

うちの旦那も結局本とかちまちま買ってるようです。
しかも「数学の不思議」とか「もっとわかる化学」とか
そんなんばっかで、貸してくれても読む気しない・・・苦笑
読んでも、さっぱりわからんし^^;


ITさん>

CMみたく家族横並びでWiiで仲良くして下さいw
私なんて、未だゲーム機のことファミコンって言ってますけどね・・・苦笑
こないだ旦那に「ファミコンて!!!」って爆笑されたんで
中学生の生徒に
「ファミコンてわかる?」って聞いたら「???」
な顔されました・・・
マリオなら、できるんだけどなあ。

>机にそっと~大枚置いておくあこあこまんさん さ・す・が!(^^)!

いやいや、いつもは完全財布管理です!w

はなえみさん>

赤味噌パスタ、おつくりになられたかしら?
でもはなえみさんとこの辺りに赤味噌ってあるのかしら?
今はスーパーいけばどこでも気軽に赤味噌くらい
おいてあるもんなのかな?

>長くて大いに結構~これからも色んなお話聞かせてください!

ありがとうございます^^
ちょっとお休みしちゃいますけど、これからも仲良くして下さい!!

投稿: あこあこまん | 2007年12月17日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 馬鹿親 | トップページ | よいお年を!! »