« 唯一のメル友 | トップページ | クリップ »

2007年12月10日 (月)

馬鹿親

Vfsh0222

旦那に好評の赤味噌のミートパスタ。

砂糖と豆板醤で、こってり甘辛にするのがポイントですう。
こちらのレシピは高校から大学までバイトしてたパスタ屋さんで教わりました^^





昨日、近場のスーパー銭湯に行きまして。
深さのある立ち湯の縁に腰掛けて、惜しげもなくわたくしの豊満バディを披露しつつ、まったりしておったのですが、そこに4才くらいのちびっ子が現われました。

ふらふら、もたもたと、立ち湯付近を旋回しております。


ひとりで危ねえなあ!
落っこったらどうすんだよ、え?親は?

やや眉間に皺を寄せながら、その幼女を目で追います。
と、彼女は

「ママ~こっちおいでよ~」

何メートルか離れた別の浴槽方面に話しかけました。
そこには女性がひとりしかいません。
恐らく、それがママ。

ところがママ、聞こえてるのか聞こえてないのか、背中を向けたまま。

なんだか嫌な予感がし、相変わらず立ち湯付近でちょろちょろしている幼女を遠巻きに見張っていると

ほれみたことか!!!!!





彼女は自らどぼん!と立ち湯に飛び込んでしまったのです!
他の浴槽と同様に、胸につかる程度と思い込んだのでしょう。実際、この立ち湯は彼女の身長をはるかに越えています。


私が大慌てで彼女を救出しようとした瞬間、幼女はうまく立ち湯内のバスジェットに乗って
浮上し、慌てて縁に捕まって自力で這い上がってきました。


この間、数秒間です。

しかし、私の脈は一挙上昇。おいおいおいおい!マジ頼むよ!!
ママらしき人に目をやります。

幼女も

「ママああああ・・・ここ深いよ・・・」


目を白黒させながら、再びママに声をかけるも、馬鹿親は娘が九死に一生を得、私が驚きに失禁しそうになっているにも相変わらず、背を向けてゆったり温泉に浸かったままでした。


私は子供がまだおらんで、あんまり偉そうなこと言えんけど
水場で子供を視界の外にやるのはご法度じゃねえの?


あちこちから勢いよく噴出するバスジェットが彼女を逆に水底に押しやって、それを誰も見ていなかったら確実に彼女は命を落としていたでしょう。
想像して、私は震えました。


子供がかわいそうだなあ。
それでも、後からやっと迎えに来たママに


「ここ、深いよ、怖かったよ」


って健気にしがみついていました。こんな馬鹿親でも、親は親だもんな。
それにしても、あんたの小さな娘がこの立ち湯の深さを知ってるってことがどういうことかわかってる?

が、残念ながら馬鹿親は、そんな幼女の訴えにも反応なく、子供を連れてどこかへ行ってしまいました。


ほんとね、こういう場合、ひとこと言ってやるべきでしたね。

「お子さん、死にかけましたよ」

って。他人がとやかく言うことじゃないのかなとそのときは思ったけど
今改めて言ったほうが正解だったと反省しています。


ま、そんな無関心親の心にはあまり響かないだろうけどね・・・。


しかしこんな親くらいなら、〇田君(24)のママくらい過保護なのがまだマシだな(笑)
なんて、まさかまだ一緒に風呂とか入ってねえだろうな・・・^^;
有り得なくは、ないぞ。
書きそびれましたが、先週も〇田君、色々やらかしてくれましてねw


では今週もよろしく☆

|

« 唯一のメル友 | トップページ | クリップ »

コメント

うちの姉も姪っ子がまだ幼稚園とか
低学年の頃にここまでではないですけど
こんな親でした。
子供が必死に話しかけてたりしても
自分の事に夢中で・・・。
「一億総白痴化」なんて言われてますけど
かなりヤバイ事になってますよねぇ。

ところで、朝青龍はACミランのカカの
サインが欲しいらしいです。
今の大会に影響されてサッカーを
しでかさないか心配です^^;
今、あの問題のサッカーのVTRを見ても笑えるんですよねぇ。
力士と思えないぐらいやたら機敏だし^^;

投稿: じゅん | 2007年12月10日 (月) 19時10分

出たっ~!!!赤味噌ミートソース
TVで名古屋の味噌を使う料理のバリェーションの多さに
驚いたのよ
ミートソースに味噌考えつかないわぁ
ちょっと甘辛くするのがポイントなのね!作ってみるわ!!

その4歳ぐらいの子泣かないところがスゴイね!
親がそうだと子どもが案外しっかりするのかも
でもいつものあこあこまんさんだったら一言ありそうだけど
唖然としちゃって言葉も出なかったとか!?

投稿: IT | 2007年12月10日 (月) 20時56分

とりあえずお風呂場で目を離すことなんてしないよ!
滑って頭打ったら大変ってまず心配するし
他の人もいるんだから迷惑かけちゃあかんよね。
それが当たり前だと思うけど・・・
おぼれなくてよかったね。
ガツンと言ってやりたいけど
お互い全裸というのも戸惑う要因かも(汗)
逆ギレする人もいるから、注意した方が嫌な思いすることもあるしね。
ため息出るねえ。。。^^;

投稿: ルコ | 2007年12月10日 (月) 21時15分

おお!美味そうなゲッティ―だ!
最近の缶のミートソースってイマイチなんで、うらやましっす。

その幼い子、無事で良かったですねぇ。
四六時中、子どもを監視するのは無理だろうけど、危険が多い場所では目を光らせて欲しいもんですね。
きっとその母親、子どもに何かあったらあこさんや風呂屋に文句を言うんでしょうね。ヤレヤレ。

投稿: どこかのタカ | 2007年12月10日 (月) 22時42分

子どもに対して 超無関心な親か 超過保護な親か・・・
最近 両極端化してるような気がするんですよね~。。
どっちも将来を案じてしまう 老婆心の私です^^;
赤味噌のスパゲッティー(どうしてもパスタと言えないw)の
レシピこっそり教えてくださ~~~~~い♪

投稿: はなえみ | 2007年12月11日 (火) 00時17分

かみさんの実家で、長男が、まだ3歳くらいのころ、4歳の姪っ子と階段で遊んでいました。『危ないから、そこで遊ぶな!』と怒ると、『そんなぁ、、危ないことしないさ。』と、私の事を大げさだと義妹が言った事は、今でも忘れない。
次の瞬間、階段の上から長男が降ってきて、私が偶然に受け止めました。
しかし、それを見ていた大人は私だけだったので、“ホント?”って顔されたのが、今でも腹立たしい。

投稿: 一級能書士 | 2007年12月11日 (火) 00時30分

ミートパスタ、おいしそうですねー!お腹すいてきました。

女の子、何ごともなくてよかったですね。ちょっとしたタイミングで大変な事故になってたかもしれないのに…お母さん、せめて女の子の問いかけにふり返るぐらいしてあげればいいのに。銭湯の方にひと言伝えておくのはいかがでしょうか。

投稿: ジュン | 2007年12月11日 (火) 00時33分

親バカよりバカ親のが他人に迷惑かけるし、一歩間違えばほんと危ないですよね・・
何とて女の子無事でよかったです☆
しかし先週の〇田君気になる〜何があったんでしょうか・・

パスタめっちゃおいしそうですね〜
たまごに弱いのでさらにそそられます^^

投稿: もっく | 2007年12月11日 (火) 16時18分

じゅんさん>

じゅんさんのお姉さまも人間ですし、
ふと自分の世界に入ってしまうこともあると思いますが
この馬鹿親は水場にも関わらずぼけてましたからね・・・

また横綱があちこちから叩かれてますわね。
とも●な部屋。そんな姿勢だから後が育ってないと違いますの?と言いたいです。
カカが好きなんだ~♪とサッカー詳しい人を装ってみましたが
どなたか存じず。
私のサインも欲しいって言ってませんでしたか?w
横綱って、柔道もモンゴル1番になったみたいだし
何やってもそこそこのところにいけるんじゃないでしょうか?

ITさん>

給食でも、こういう甘辛味噌の麺が出ましたけど
他の地方ではないのかしら?
是非作ってみてください。
結構砂糖をつかますが、甘くないとあんまりおいしくないんですよ。

そう、いつもの私なら言ってしまいそうでありますが
ルコちゃん指摘どおり裸体であったことと
やはり子育て未経験ってことで、まだ言える立場じゃないのかなと思ったのが要因のひとつでもありますが、
あっけにとられたのも、ありますねw

ルコ>

そうなのよ、
「ちょっとあなた!」
って言ったところで、陰毛貧乳丸出しじゃあねえ(笑)
やっぱり水場は監視だよねえ。
ルコちゃんみたいないつも子供のことを一生懸命考える親と対極にいる人ってことかしら。
旦那のお友達も、自宅のお風呂で悲しい事故を起こしてしまったみたいなの、ためてた水に足滑らせたみたいでね。
子供ってほんと思わぬ行動に出るから
頼むから銭湯だけでも無関心やめてほしいわ


投稿: あこあこまん | 2007年12月11日 (火) 20時09分

タカさん>

でも私、そういう一般的なミートソースの作り方は知らないんですよね。だから常に味噌w

そうそういつもつきっきりでいろとは言わないんですが
水場だけは監視して欲しいです。
でもみない親に限って
「こんな風呂つくるほうが悪い」
なんて言い出しそうですよね・・・
いい親しっかりした親もまだまだたくさんいると思うのですが。

はなえみさん>

うちの生徒さんに学校の先生がいるのですが
「うちの子はうんこの拭き方教えてないので教えといて下さい」なんて人任せいいとこの親もいれば
「うちの子は●●ちゃんの隣には座らせないで下さい。うちの子はトマト嫌いなんで食べさせないで下さい」
なんて超過干渉親もいるんだとか。

てことで?赤味噌パスタですが
①ゴマ油でひき肉(あいびきか豚)を炒める
②赤味噌、酒、砂糖、豆板醤を少量のお湯に溶かす
(こってりコーンスープくらいの濃度で、はっきり甘さを確認できるくらい思い切って砂糖入れて下さい)
③ひき肉に②を入れて完成♪
パスタ屋ではまわりにサニーレタスを飾っていり玉子を散らしてましたけど
貝割れ大根も合います^^


一級能書士さん>

大人の常識が子供に通じるわけないですもんね。
本当に思わぬ行動にいきなり出たりします。
のびのび遊ばせる前に、どこにいるのかぐらい確認するべきですよねえ・・・
なんてまだ子供を持たない私が偉そうに言うのもなんですけど
ホント、一級能書士さんが受け止められてよかったです。
父親の同僚の息子さんが同じく階段から転落して
あと少し打ち所が悪かったら命落としていたそうで・・・

投稿: あこあこまん | 2007年12月11日 (火) 20時20分

ジュンさん>

ほんと、なんで銭湯の人に言って帰らんかったんだろ!!
今度行くとき言います!

赤味噌って他の地方の方にはどうなのかな?って思うんですが
実際赤味噌はあまり利用されないんでしょうか?
まあ、私も味噌汁はミックスが好きで赤だし(赤味噌の味噌汁)はあまり好きではないんですがね、給食は赤だしでしたねえ

もっくさん>

〇田君、またいつかまとめて記事に出来たらと思っておりますw 
ほんとしっかりしたいい親もまだまだたくさんいると思うんですが、強烈な親も実際存在するようで。
よく学校の先生している生徒さんが驚くべき体験談を語ってくれます。またいつか記事にできたら・・・ってそればっかw

うちの旦那も玉子大好きなんですが、
旦那の父親も心筋梗塞やってるし
コレステロール値が心配になるのでなるべく控えめにと思っております。玉子だけじゃなく、いくらとか数の子とか玉子ものがすべて好きなんですよねえ

投稿: あこあこまん | 2007年12月11日 (火) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 唯一のメル友 | トップページ | クリップ »