« 2倍2倍! | トップページ | 振り込め詐欺 »

2007年11月12日 (月)

お騒がせしました

いやいやいやいや・・・ほんと。


・・・お騒がせしました。すみません。


妹の結婚の件。
一件落着でございます・・・^^;


土曜日に、両家の食事会がついに開催されました。
なかなか日取りが決まらず、もともと年の差婚の衝撃もあり、
またいつまでたってもあたしにとって、妹はあくまでも「妹」であり「大人」ではないもんですから

「あの馬鹿、絶対騙されてる!!!」

なんて思い込んで、なんでも悪い方悪い方に想像していました。


まず、この日取りが決まらずごたごたしていた原因なんですが。

相手の詳しい職業内容を聞いて納得。
またそれだけではない事実が・・・!

なんと、あまりの多忙さに体調崩されて一時は入院されていた模様です。

両方ともうちの両親が現地にて確認済みのようで、嘘ではないと思います。


つうかさ、そんな事情なら、もっと早く言ってよ~!!!
って、私も妹の状況を聞くの避けていたところあるんですよね。
聞くの怖くて。

例えば、母が

「なんか相手の体調悪いみたいで~」

とか言いかけてたのも思い出しました。
でも私、意識的に相手の人の話を聞きたくなくて、話変えてたんですよねえ。
それでいて、後からひとりで勝手にあれこれ想像して、密かに激怒。
やっぱり妹が親世代のおっさんの元へ嫁ぐのがショックだったから。



なんか、あたし、ひとり娘を嫁に出す前の頑固親父みたい・・・苦笑


そんなわけで相手とついに対面果たしたんですが。
びっくりした。

50前とは思えない。見た目若く垢抜けてました。実年齢言ってくれないほうがよかったかも。


想像してたのとあまりに違ったんで、最初会席が行われた個室で
緊張の顔で入る人入る人に頭を下げてスーツ姿でかしこまっている相手を見て、私はお店のスタッフと間違えてしまいました。



それになんといっても婚約者が「貴乃花親方」に似ていることが私の中で非常にポイント高し(笑)
180センチ以上あると思われる背丈に顔立ちといい、声とか話しかたまでそっくり。
若乃花より兄っぽいかも。

またこの婚約者、若かりし頃、某幕内力士のお店で働いていたというから侮れません。



さて、すっかり和んで、その後、
妹が住むことになる家(婚約者とお父さん(母上は他界)が二人で暮らしていた家)
にお邪魔したんですが・・・



「玉の輿かよ!!」


と見るなりうちの父。和風の広々としたお庭に、ふさふさの躾行き届いた大きな犬がお出迎え。
妹がつけてる婚約指輪も、やったらまぶしいし(何カラット?)


あーお姉ちゃん(私)のが、貧しい!!爆


それにしても、この挙式代わりの両家の食事会の日取り。
この日からちょうど3年前、なんと姉である私も同じく挙式代わりの食事会を開催していたんですよ。途中で思い出して、みんなでびっくり!


なんとも奇遇というか、やっぱり姉妹というか・・・。


なにはともあれ、妹が大変に幸せそうだったので
もう言うことありません。


高校時代から帰宅が遅く、遊んでばっかの妹。
一時はバンド活動に明け暮れ、不規則きわまりない生活。
将来どうなることやらと心配でしたが、
今はそんな生活から足を洗い、しっかり定職について
もう1年も前から高齢の義父さんと彼のために朝食と夕食を作りに通って頑張っていたようです。
彼につりあう、きちんとした女になりたかったってとこか?

相当貴乃花がツボに入ったんですかね(笑)


妹と婚約者が出会ったのは、義理母さんが亡くなった翌日だったそうです。
こういうのも縁というのかも知れませんね。



そんなわけでして・・・

改めてお騒がせ致しました^^;



今日から急に冬模様。
土曜日は気持ち悪いくらい温かかったのに。

今週もよろしくお願い致します☆






|

« 2倍2倍! | トップページ | 振り込め詐欺 »

コメント

って事は何の心配の要らない
結婚生活になりそうって事なんですよね?

それならひと安心であります^^

相撲ネタで申し訳ないですが
垣添がでかくなってるのを見て
びっくりしました。
やはり奥様の力がでかかったのでしょうか^^;

投稿: じゅん | 2007年11月12日 (月) 20時55分

おめでとう!良かったわぁ~お姉ちゃんの取り越し苦労で
でもお姉さん居ない私としてはこんなに心配してくれる姉妹いいな!
貴乃花親方似なら誠実そうだわよ
妹さん大切にしてもらえそう
相撲の話しも義弟とできそうねw

投稿: IT | 2007年11月12日 (月) 21時05分

あこあこまんさんの安堵感と祝福の気持ちが伝わってくる~
じーーーーん。ほんと良かったね!!!
妹旦那様は霧島のちゃんこ店で働いてたとか、そうゆうこと?
ちゃんこ美味しいのつくってくれるかな。(勝手に妄想中)
とにもかくにも、オメデトウ!妹さん夫婦&ご家族☆

投稿: なかおりん | 2007年11月12日 (月) 23時11分

妹さんの結婚問題(?)は無事解決なんすね?良かったですね^^
歳が離れてるとどうしてもいろいろ考えてしまいますもんね。

その相手の人、「あどでー ぼくでー」とかいう話し方はしませんか?(爆

投稿: どこかのタカ | 2007年11月13日 (火) 00時18分

妹さん、ご両家の皆様、おめでとうございます♪
兄弟姉妹の結婚って、なにかと心配になりますよね~。。
貴乃花親方似だとか某幕内力士のお店で働いていたとか・・・
それも素敵な「縁」ですね^^
お幸せに~( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・

投稿: はなえみ | 2007年11月13日 (火) 15時17分

はじめまして。太蘭さんのブログから来た隠れファンです。
でも妹さんのことを知って、表に出ちゃいました。
「本当に良かったですね。」これだけを言いたくて。

投稿: ともよ | 2007年11月13日 (火) 19時28分

じゅんさん>

じゅんさんにも心配のコメントいただきましたよね。すみませんでした・・・
お陰様で、姉の心配無用のようです・・・^^;

垣添、
「上手とられたら嫁さんのが強い」
とか言ってましたからね(笑)
あーみたいな、太った垣添!
でも、痩せ我慢して年内はやっぱり謹慎なのだ。

ITさん>

そうだ、義弟だったんだあの人。
すっかりあたし、目上扱いしてましたわ(笑)
まあ、年齢的には絶対こちらが下に出ないとまずいわけですが・・・心配おかけしました。
でも、あたしみたいな姉はうっとうしいばかりですよ。
小言ばっかりで優しくなくて、妹はしょっちゅうあちこちで私の悪口言い歩いている模様ですw

なかおりんさん>

メールでも相談乗ってもらって、ご心配おかけしました。
お恥ずかしい限りです、すみません!!!笑

婚約者がいた店は、もう今はなくて
その幕内力士もそんなに有名な人ではなかったようですよ~
婚約者が若い頃に既に引退していた力士なんで、その力士の現役時代は私の生まれる前のようです・・・笑
ちなみにご本人は料理ではなくて仕切るほうだったようです。
でもきっと、味には詳しいんじゃないかしら!
もっと詳しくまた今度話聞かないと!w


投稿: あこあこまん | 2007年11月13日 (火) 20時53分

タカさん>

あーそれバナナマンだっけ?爆

今も貴乃花親方は、のらりくらりというか、名残ある話し方してますけど、
ほんとそっくりです。
みんな
「あーそういえばそっくりだ~!!」
って認めてましたw

その節はご心配頂き、ありがとうございました^^

はなえみさん>

ありがとうございます!
ほんと、妹と弟のことは常に心配しているのですが
それが空回りしたりで
いつも本当に真面目にうっとうしがられている姉です^^;

ちなみに奥さんになる妹は景子夫人には全く似てないのですが
婚約者さんの妹にそっくりで驚きました。
姉である私より似てました~


ともよさん>

はじめまして!!
温かいコメントありがとうございます^^
太蘭さんのとこから来てくださったんですね。
またよかったら、寄って下さい☆
太蘭さんの足元にも及ばない稚拙な文章でお恥ずかしい限りですが・・・しかし太蘭さん全然更新してくれないから
つまんないですね(笑)あたしファンなのにw

投稿: あこあこまん | 2007年11月13日 (火) 20時59分

妹さんのご結婚おめでとうございます。
最近、年の差婚がなんだかうらやましくて、
私も経済力と経験豊かな年上と結婚したかったなと
思うわけで。
篠原涼子の影響です、だって私も「神様からの贈り物」
なんて言われたいもん。
きっと、妹さんも大切にされて幸せですね。

投稿: amaco | 2007年11月14日 (水) 13時51分

妹さんよかったですね。あこあこまんさんも一安心ですね(*^_^*)ブログの読者も一同で心配してましたから(笑)しかもお相手の方、貴乃花親方に似てるなんて…高校生の頃は大好きだったから♡
九州場所はそこそこみています。「白鵬また初日負けたりして」なんて笑っていたら、本当に負けてあせりました。

投稿: ジュン | 2007年11月15日 (木) 02時06分

amacoさん>

ありがとうございます^^

年の差婚ねー確かに経済力や経験値は高いかも知れないですけど、健康面ではちょっと厳しいのかなあ・・・
実際妹の相手も入院したくらいですから・・・。
まあ、でも妹に子供は厳しいのかななんて思ってたけど
篠原涼子んとこの旦那さんでもできたなら
なんとかなるのかなあと・・・苦笑

ジュンさん>

温かい言葉、ありがとうございます☆
貴乃花親方、フルマラソン2年以内に出場って言ってるみたいですね、相変わらずストイックというか。
多分、成し遂げるんだろうなあ・・・!

白鵬は初日負けないと、むしろ調子でないのでは?
初日うっかり白星あげてしまうと
あとはボロボロになる・・・なんて妙なジンクスになりつつある?w

投稿: あこあこまん | 2007年11月15日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2倍2倍! | トップページ | 振り込め詐欺 »