« 無駄遣い | トップページ | 横綱に接近? »

2007年11月20日 (火)

N.Y.

「えん!!!!!!えん!!!!!グォ~(いびき)」


明け方、旦那のこの意味不明な叫び(寝言)でたたき起こされました(笑)


円?縁?¥?エン????・・・何かのまじないか?しばらく思い悩んで妻は眠れなかったですとも。
こんばんは。




私がよく通過する道沿いに、HIP HOP系の衣料を扱っていると思われる小さな店があります。そう書くと、なにやら洒落た風景を想像される方も見えるかも知れませんが
その辺りは古い民家が多く、残念ながらアメリカンにはほど遠い町並み。


「なぜこんなところに」


全くもって違和感です。
案の定、申し訳ないけど全く流行ってる様子無し。
客の気配皆無です。
そして失礼ながらも

「そろそろ潰れるだろう」


との読み。
だいたい、服買うっていったら郊外のショッピングセンターとか市中心部、又は名古屋まで出ちゃいますからね。
名古屋だと電車で30分くらいですし、品揃えは桁違いです。


相当な個性がないと、わざわざこんなところに買い求めに来るとは思えない。
そして、店や置いてあるものを外からチラッと見る限り、特別目新しさも感じられません。
名古屋の大須エリアに行けば、腐るほどこんな店ありそうだ。


ところが、これがなかなか潰れない。


それどころか、2ヶ月に一回の割合で


「N.Y.に買い付けのため、休業します」

なんて張り紙と共に大胆にも1~2週間平気で休んでしまうのです!
また今日、発見しました。またあ?
N.Y.ってあのニューヨークだよね?!


ホントに???!!


この張り紙を見る度に疑惑の眼差しです。
見栄張ってんじゃねーだろうな、と。


いや、でも絶対ニューヨークと書かずに「N.Y.」なんだよな~
まさか・・・「名古屋・四日市」の略じゃなかろうね?(笑)


もしかしたら、ネット販売とかで利益出してんのかも知れないけど。
いったい、あの店の中で何が繰り広げられているのか。
興味はあるものの、如何わしさも漂うため、まだお店の扉を開ける勇気はありません。



以上、今日スーパー帰りに踏み切りの中で、自転車が段差でバウンドしたと同時に
前カゴの食料品をばらまけて、パニックで拾い集めていたあこあこまんでした。




ごきげんよう。

|

« 無駄遣い | トップページ | 横綱に接近? »

コメント

チッ!「N.Y.」で「ニュース読めない」とかボケようと考えてたら、もう先にボケてるし!w
チャリのカゴから荷物が飛び出るの防止策としてネットを買いましょう。防犯にもなるし。

投稿: どこかのタカ | 2007年11月20日 (火) 20時36分

日本人って世界一ブランド好きな国民みたいなので
「N.Y.」なんて出されたら弱そうですよね^^;
青森なんて「東京」というのに弱いですしねぇ。

でも、趣味でやってるという感じがして
ちょいと憧れます。
あこさんも「なんでこんな所で相撲グッズ屋?」
なんて事したらどうでしょ^^;
しかも、「モンゴル勢限定」みたいな。

投稿: じゅん | 2007年11月20日 (火) 21時36分

ふ…踏み切りの中ですか!?
焦りまくりますわーーー!!!
ご無事で何よりです。

ドルジ、30日に帰国だそうですね。
またTVのレポーター達や記者達に追い回されることになるんでしょうけれど…
帰国してすぐ国技館で会見をするとか。

ともあれ、早くドルジの姿が見たいです。

投稿: みちょこ | 2007年11月20日 (火) 22時17分

もう一人のご主人30日帰国決定パチパチ(^^)/

そのお店入って寝言ご主人に買ってきてチェケラ~っw
なんだか体格良くて似合いそうな気がするのよぉ
朝青龍とご主人でユニット作れそう

「NY」「名古屋・四日市」そうきたかぁ~笑えた

投稿: IT | 2007年11月20日 (火) 22時52分

なぜかつぶれない店ってありますよねー;
うちの近所にも客を一回もみたことのない婦人服店?が15年くらい前からあります。
しかも田んぼの中です。ほんとふしぎ。

関係ないですがわたしはたぶんあこあこまんさんより2つくらい下です。
ギリギリ70年代うまれ。

投稿: もっく | 2007年11月21日 (水) 00時16分

あはは、N.Y.気になります。そうですね、"似つかわしくない"お店って、ネット主流なのかもしれませんね。

30日の帰国、やっぱり嬉しいです。元気だといいな。

投稿: ジュン | 2007年11月21日 (水) 00時21分

タカさん>

「ニュース読めないに行ってきます」ってよくわかくなっちゃうし!爆

ネットの案は真面目によいですね^^
貴重品はいつも前カゴに放置してないんですが
飛び散り防止にも活躍できる発想がありませんでした。

じゅんさん>

将来、儲からなくてもいいくらい蓄えができたら
「相撲講座」を開こうかと思ってますよ!
元力士とか、呼んで。
博学な一の矢さんなんかよさそうだ。元関取じゃないから
ギャラ安そうだし。
いや、そこら辺の関取より引退を大きく取り上げられたあたりギャラ高いかもw

中国の方なんかもブランド好きの印象ですねえ。
一部の裕福層だとは思いますが。
パリに行ったときも、ヴィトンに相手にされなかった中国人に
代理で買いに行ってくれって頼まれたこともありました。
そこまでして・・・って驚きました。

みちょこさん>

30日延期、ビザが間に合わなかったみたいですねw
最後までやってくれるわ~^^;
まあ、あそこの国は特に金がものを言うようなので(現地人いわく)横綱のビザ発給なんて問題ないとは思いましたが
さすがに26日は間に合わんかったかあ~
言い訳せず謝罪に徹して欲しいと思います。
自分のために。その辺の知恵を周囲がしっかり叩き込んで欲しい!!

いやしかし、踏み切りでは焦りました。しかもばら撒いたのが
スナック菓子とかで超恥ずかしかったっす・・・

投稿: あこあこまん | 2007年11月26日 (月) 17時31分

ITさん>

帰国会見がドキドキでもありますけどね・・・多分リアルでは見てられないと思います。
んでも、来年の初場所は盛り上がるんじゃないかなあ。

うちの旦那は残念ながらああいう格好は似合わない気がする。
確かに体格はよいのですが
なんだろ、迷彩柄が似合うお洒落とは対極の無骨な雰囲気ですよ。
実際、自衛隊にスカウトされたことがあるらしいし(笑)

N.Y.他に何か思いつきましたらご協力お願い致します・・・w


もっくさん>

田んぼの中で!笑
それは凄い!蚊に刺されまくりそうだ!
そういう洋品店みたいなのも、ちらほらありますよねえ。
ほら、あの丸亀のホテルの横にある三〇みたいなレトロな雰囲気の・・・w
もう何年も同じ服が置いてありそう・・・なぜ潰れないんでしょうねえ?

もっくさんギリギリ70年代でしたか!
じゃあ学年で2個か3個下ですね^^
早生まれだったら、うちの妹と同じ学年だ♪


ジュンさん>

横綱元気だといいですが
元気ないフリもして欲しいですねw
あんまり元気そうだと
「懲りてない!」ってこれまた怒られそうだし
しょんぼりしてると「不機嫌顔」と誤解されるし・・・
もともと口角が下がってるから不満顔に見えるだけなのに
睨まれたとまで言う人がいますからねえ。

N.Y.店はやっぱり通販主体でしょうか。
そういえば結構年季入った近場の酒屋もネット販売兼業で驚きました!・・・そういう時代でしょ?(どっかのCMのキャッチフレーズにありましたなw)

投稿: あこあこまん | 2007年11月26日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無駄遣い | トップページ | 横綱に接近? »