« 震源 | トップページ | 株 »

2007年11月 5日 (月)

駅伝

昨日学生駅伝観た人~!

あこあこまんと、目があってたかも知れません。


「よくわからんが、そうだとしても別に嬉しくともなんともない」


だって?まあまあ、そんな冷たいこと言わないで。


今回の駅伝は名古屋の熱田神宮から、某赤福事件に加え某御福餅も参戦中でお騒がせのお伊勢さんまでのルート。
うちからちょっとの所を走るみたいだし、旦那の母校も出場なんで、応援行って来ました。


駅伝を間近で観戦するのは初めて^^
別に自分が走るわけでもないのに、無駄にスポーティな格好で出かけてみました。
TVの中継を観ながら、そろそろかと自転車で出発し、適当なところを見つけ、待機。


しばらくして「間もなく選手がやって参ります、声援お願いします」とアナウンスしながら走る先導車があって数分後。

鼻を伸ばして、道路を覗き込みつつわくわく待っていると。。。



002


来た来た来た来た来たあああああ!!
本当に来た!!!

なんか笑える~!





なんだかさっきまでTVで観ていた先導する白バイとトップランナーが目の前に現れて結構興奮!

「ひゃっほーい!!頑張って~!!!」

と声かけつつ小躍りしていていたんですが、
そんなマヌケな姿が、しっかり放映されていたそうな(笑)
旦那の実家からの電話連絡で判明致しました。


しかもなぜか、カメラ目線だったと。
そんなわけで、駅伝を見ていた貴方は、知らぬ間に私と目が合っていたのかも知れません。
すみません。


カメラなんて全く意識してなかったんだけど、そういう時に限って映りこむもんなんですねえ。
優勝パレードとかで朝青龍と一緒にTV映りこもうとして成功したことは一度もないのに。来年こそ、朝青龍と一緒にTV出演を果たしたいものです。


004

あっという間に過ぎ去っていくので、接写が成功したのはこれ1枚。
沿道に突然現れた美しい人妻に、思わず選手もややカメラ目線?・・・なわけないか。

あたしもね、実は体育の授業の姿を見た陸上部の顧問に呼ばれて、スカウトされたこともあるんですよねえ~うふふ。確か「フォームがよい」とか言われた気がする。



走るのは結構早くて陸上部の子に次いでクラスで2~3番でした。
普段走ってなんかいない音楽少女だったのに、いきなり体育で走ってその記録は自分で言うのもなんだけど、正直凄い。

・・・なんて、みんな陸上部のコに目がいって全然注目してくれなかったから、今、自分で当時の私を褒めてみました。

確か小学校のとき、リレーで張り切りすぎてバトンを放り投げてしまったことがあったけど、拾いに行ってそれでも抜かれなかったこともあったわよ。

もともと競争ごとが好きな私。獲物を捕らえて抜かすのとか、超好き。
幼稚園の頃、意味なくお友達を追いかけて泣かせてたなあ。
自宅まで追いつめて、出てきたお友達のお母さんに怒られた記憶もある。



「あーやっぱり音楽じゃなくて陸上行けばよかったなあ」


爽快に飛ばしていく選手を眺めながら、羨望の眼差し。
ああ、私も追いかけたり追いかけられたりしたい!



練習は相当きついだろうし、ここに出るだけでもかなりの競争率だろうけど。
そして、そこまでたどり着ける根性も才能も私にはないだろうけど、言うだけ言わせて(笑)
だいたい、うちの血縁で陸上関係なんて聞いたことない。



それにしても人が全力で駆け抜ける姿は、なかなかかっこよかったです。
早起きして観にいった甲斐ありましたよう。
また機会があったら、観に行こう。

|

« 震源 | トップページ | 株 »

コメント

全国ネットに映りこむなんざ
さすがであります。
マラソンとか駅伝は一瞬ですから
よく分ったというかそれとも
あこさんのインパクトがでか過ぎたのか・・・。
箱根駅伝で徳光が道路沿いで見てるそうですけど
気付かないですからねぇ^^;

なんでもそうですけど
フォームがきれいと言うのは
伸びしろが期待出来ますからね。
なんでフォームが綺麗だったんでしょ?
遺伝子が凄いんですかねぇ。

投稿: じゅん | 2007年11月 5日 (月) 20時55分

出演されてたのかぁぁぁ
しかも無意識でもカメラ目線ってやっぱりさすが
ですね。
旦那様ご実家の人々もさぞかし驚いたでしょうね。
接写が成功した1枚、大東大ですね。
近所なんです。高校生のマナー悪すぎで日々舌打ちなんで
絶対応援しないケド、実際見たらうっかり応援してしまいそう
です。
顧問からスカウトって漫画みたいなステキシチュエーション
ですね。私にそんな事があったならば、「陸上の道進んでいたら・・・」とばあさんになっても妄想していそうです。
私も初場所で、貴乃花親方の後ろにうっすらとテレビ出演
果たしました♪来年はもっと貪欲に行ってみます!

投稿: ゆっこ | 2007年11月 5日 (月) 21時58分

結構長いこと映ってたんですか?^^;
友達に野球中継に映ったことがある人いますよ。
会社サボって見に行ったことがバレて大変だったとか。

投稿: どこかのタカ | 2007年11月 6日 (火) 00時18分

あこあこまんさん とうとうTV出演したのね~おめでとう!
私もお正月は箱根駅伝見てます~というのも義妹が陸上部顧問で
圧倒的なチャンネル権行使~いつの間にか私もファンに
先月の昭和記念公園の予選会も行こうかと思ったぐらい
駅伝ってマラソンとまたちょっと違ってチームプレー的な要素もあり華があるわ

あこあこまんさん勝ち気な長女!?
長女って私みたいにのんびり屋が多いのに~w
でもあこあこまんさん運動神経良さそう
音楽もたぶんに運動神経あった方が良さそうな気もする
その点でも○田君厳しそう

投稿: IT | 2007年11月 6日 (火) 09時48分

やっと初コメントにこぎつけました(笑)
その後 イビキはどうですか? お大事にして下さいね。。
TV出演されてたんですね~♪
駅伝観ればよかった。。。残念!w
あこさんって イメージどおり文武両道なんですね^^

投稿: はなえみ | 2007年11月 6日 (火) 14時30分

じゅんさん>

写真のとおり、ちょうど人が途切れた辺りに夫婦で立っていて(なぜかみんなあたしたちに寄り付かず両脇10m先くらいに固まってた、異臭でも放っていたか?)
よくわかったようですねえ。
映る時間はそんなにもなかったと思いますが・・・
ちょうど競っていたところだったから、
もしかしたら何回か映ったのかも知れませんが
録画してなかったんですよねえ。
映るときに限って、録画してない!怒

絶対遺伝子すごくないし私自身スタイルも悪いのです!
もしかしたらその顧問の見る目に問題が・・・???

ゆっこさん>

近所なんですかあ!!
「日々舌打ち」
よい響きですね(笑)そのタイトルでブログいけそうw

あたしも日々妄想です。
マラソン金メダリストあこは、相撲界を極める横綱朝青龍と
トップアスリートとして対談。
話弾んで対談後もふたりで会食。
そしていつか恋に落ち・・・

失礼致しました。
あたしもね!貴乃花とTV出演は一緒に果たしたんです!
同士ですね^^
これは全国ニュースで結構しっかり映りこんでいたらしく
翌日結構な人に
「昨日相撲行ってたでしょ」
と声かけられましたw

タカさん>

そんなに長いこと映ってなかったと思うんですがねえ?
周りに見物人がいなかったこともあって
目立ったのかも知れません。
旦那の頭も輝いてるし(笑)

海外の野球選手かサッカー選手だかも
仕事サボって観戦してるとこ映されてましたよねえ。
身内が重篤とか言って・・・
翌日の苦労を思うと、関係ない私でも冷や汗ものですねえ。
あたしが見つけたら口止め料でも貰うかなw


投稿: あこあこまん | 2007年11月 6日 (火) 19時19分

ITさん>

あたしも駅伝なんて全然興味なかったんですけど
旦那が結構好きで、そうそう箱根駅伝なんか正月から早起きして楽しんでますね。
うちの実家に泊まったときも
みんな寝静まっている中(うちは実家からして夜型なんです)
ひとりリビングで観戦していた模様w

音楽もリズム感要求されますから
あまり鈍は駄目かもね^^;
私、長女ですけどのんびりの対極にいますよう!
長女っていうより長男扱いだったように思いますが
もしやこのせっかちはそのせいか???
でもね、実は
あたしボール使う競技は全然駄目なんです・・・
ボール投げは確かクラスでも下3番くらいでした・・・


はなえみさん>

こちらでは初めまして!!笑

お陰でいびきはここんとこないようですが
明日〇田君デーな上に、4グループレッスンあるんで
地鳴り級いびきで、大地震発生かも!
覚悟しとかなきゃ。
いや、覚悟するのは旦那か?

>文武両道

とんでもないとんでもない!
あんだけ自慢たらたらしたけど、実際とんでもないです!(滝汗)
あまりいいようにとってもらえて怯える小心者あこあこまんでした・・・笑

投稿: あこあこまん | 2007年11月 6日 (火) 19時25分

内装業者さんの職人さんの中に、プロボクサーがいて(社長さんがジムのオーナーでもありました)日本タイトルマッチ戦をやる事になり、アナウンサーと解説者の後ろの席で観戦させてもらいました。試合が始まる前、誰も前に居ない状況の時に、ビールを飲んでいたら、そのシーンが全国放送されました。残念ながら、彼は負けてしまい、次の世界戦挑戦権を逃してしまいました。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月 6日 (火) 23時15分

一級能書き士さん>

へえ!これまたVIP席で観戦されましたね。
相撲の砂かぶりみたいなものか。
砂かぶりは飲食できないけども。

時々お相撲でも弁当に食らいついてる人がUPになっちゃったりしてますけど、一級能書士さんも無防備な姿、撮られてしまいましたねえ^^

投稿: あこあこまん | 2007年11月 7日 (水) 00時28分

その駅伝、私もテレビでちょっとだけ見たかも?
私、好きなんだよなぁ~駅伝。とくに箱根駅伝。
正月から泣ける。今年は東京での初正月で駅伝を
見物しに行こうと思ってます。
私もテレビ中継映るようにがんばって応援しようかな。
あくまでも邪魔しないように。

投稿: amaco | 2007年11月 7日 (水) 15時13分

amacoさん>

やっぱり箱根と比べると格が違うせいか
そんなに注目されてない駅伝だったようですねw
少しでも観たというコメント、初めて頂戴致しました^^
山道とか、人気少ないところで観戦すれば
よく目立つと思いますが
赤ちゃん連れて絶対無理ですわね・・・笑

投稿: あこあこまん | 2007年11月 8日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 震源 | トップページ | 株 »