« 26日来日 | トップページ | N.Y. »

2007年11月19日 (月)

無駄遣い

寒くなりましたねえ・・・。
昨年から育てているユーカリ君も冬支度です。


Vfsh0218

寒さに弱いユーカリ君、これから春までぬくぬくと室内暮らしです。
妙な虫まで連れ込まないよう、しっかり土を入れ替え済み。








オークションで某ブランドの葉書を落札しました。
偶然見つけたのですが、ちょうど同じブランドの品物を友達にプレゼントする機会があるので
添えるお祝いの言葉を書き記すのにちょうどいいかなと。
そこのブランドの服をきているモデルさんの写真のポストカードとのことでした。


まあね、確かに安かったし(200円)いいんですけどね。

まさか使い古し送ってくるとは思わなかったよ!!
宛名の部分とか、修正液でご丁寧に消してあるけどバレバレですから!笑
しかもこれ、だいぶ前に終わったセールのご案内葉書なんです・・・


んなもん恥ずかしくて、使えるかボケ!!!
つうか、こんなもん落札したこと自体赤面じゃねえかよ!

あたいはゴミくず買うために落札してPCでやり取りし、郵便局まで足を運んで送金したってわけ。どんだけ馬鹿なんだ。


無駄遣いついでに、もう一つ。
ドラゴンズ優勝セールで靴下が66円になっていたので

「なんてお買い得う!!」

と喜び勇んで数足買ったら、履いた瞬間すべて「親指こんにちは」と穴あきまくりです。

以前

「セール品は決してお買い得ではなく、セール用に作られた粗悪品だから気をつけたほうがよい」

なんて偉そうに記事に書いたことがあったけども
お前が一番気をつけろってんだ。


あ、でも株はお陰様で薄利ですが黒字になりました^^
初めてトライした銘柄は、日替わりで浮き沈み激しく小市民あこの心臓に悪いと判断。
今日売っちゃいましたけど、初めてにしては上出来?(某セレクトショップの株です)


さーて、今度はどこ買おっかなあ♪
今週もよろしく★

|

« 26日来日 | トップページ | N.Y. »

コメント

オークションってやった事が無いんですけど
今回のあこさんのような事を
想像してしまってイマイチ踏み込めないんですよねぇ。
良い人も多くいると思うし
だからこそ成り立ってるんでしょうけども。

って、九州場所、グダグダで大変です。
相変わらずなのは黒海の髭の濃さぐらいでしょうか^^;

投稿: じゅん | 2007年11月19日 (月) 20時56分

最近ソコソコの値段のものでも
かなり品質落ちてますよ!
私も買ったばかりの黒のロングカーディガンに布製のバック肩に掛けてたら
摩擦で毛玉ができ はさみで切ってたら穴明けてしまったw
たった一日の外出着!後は家の中で着てます(^^;)

でも最初から穴あき靴下っていうのも~ひどいわね

それから九州場所混戦~安馬が雅山にあっけなく負けたのにはポカ~~~ン
豊真将もどうしたんだろう?

投稿: IT | 2007年11月19日 (月) 23時47分

オークションってそういうのがありそうで、なかなか手が出ないんですよね。
商品の写真も画像処理をして都合の悪いところは消せますからね。

無駄遣いといえば100円ショップに行くとそれをやってしまいます。
家に帰ってから「何でこんなもん買ったんやろ・・」と後悔するパターン多し。

投稿: どこかのタカ | 2007年11月20日 (火) 00時36分

じゅんさん>

黒海、もみあげ禁止令に不服だとか?
そんなんせんでも十分目立ってるから余計なこと考えず稽古せいってのw

オークションでお得なお買い物したこともあるんですが
過去には請求した送料より安くあげて儲けたかったか(といってもせいぜい50円程度でしたが)
ありえないくらい小さく衣服を折りたたんでくちゃくちゃに送ってきたせこい奴もいました(怒)
相撲のバックナンバーなんかはなかなか手に入らないものもあるんで
ありがたいですけどねえ。

ITさん>

靴下は穴が開いてたわけではないのですが
履いた瞬間軽く布を突破といった感じでした・・・
確かに編みタイツみたいな記事ではあったけども
いくらなんでも脆すぎ・・・!
しかしその黒カーデも脆いですねえ。
結構な値段しても、縫い目が雑だったり・・・
グッ〇とか・・・笑

あら、安馬負けてしまいましたか。
身体軽い分、一気にもっていかれちゃいますからねえ。
豊真将は☆があがってないみたいですね。
不器用そうだし、色々模索中なのかしら。

タカさん>

あー私も100均でよくわからないものを(笑)
12色ボールペンとか嬉々と購入したはいいけど1年経っても使ってるのは赤と黒^^;
まんまと100均の戦略にのってしまってしまうんですよねえ。
でも、100均は好きだなーなかなか懲りません。
あったらとりあえず覗いちゃうw

オークション、評価が悪いと手出ししないんですが
今回の方は2つ悪い評価があって、
でもまあ安いからいいやと入札したら
やっぱり悪い奴だったw
だいたいみんな悪い評価つけ返されるのが怖いから
不服でもいい評価つけるもんだけど
それでも悪い評価がついてるから、その時点で警戒しないといけないんですよね。
私も今回これだけ不服ながら「新品とは書いてません」なんて報復評価が怖くて、いい評価を返してしまってますしね・・・

投稿: あこあこまん | 2007年11月20日 (火) 01時04分

本日、おそらく、、、日経平均は15,000円を割り込むと思うのですが、”買い”はどうなんでしょうねぇ?9月末の中間決算の発表も、大体終わったはずなのに、やっぱりサブプライムローンの影響でしょうか?ドン!と下がってきました。”空売り”が出来るなら、ドドドーン!と下がる(いやぁ?そのまま逝ってしまうかも?)会社がありますよ。

と、そんな事を言う訳ですよね。買ったことないですけど、でも、いつの間にか”買った”事になっている生命保険会社の株を持ってます。ほんの少しの端株になってますけど。

投稿: 一級能書士 | 2007年11月20日 (火) 13時34分

一級能書士さん>

ぐふふ・・・今日も薄利ですがごっちゃんしました^^
あたしもこのまま落ちてくんかなーなんて思ってたんですが、後場から回復し出して、安く仕入れといたのがちょっとですけど高く売れましたよ。
明日も新たに寄りで注文出し済みです。当たってこのまま乗ってくれるとよいのですが、そうなったとしてもまたビビってすぐ売っちゃうかも(笑)といいつつ、明日は株してる時間がないので
下がっても後の祭りになりそうw
空売りはやんないですよ~歯止めきかなくなるといけないんで現金のみの単純取引でございます・・・

投稿: あこあこまん | 2007年11月20日 (火) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 26日来日 | トップページ | N.Y. »