« 振り込め詐欺 | トップページ | 無駄遣い »

2007年11月15日 (木)

26日来日

「君!君のお父さんはねっ!
証券会社で働いているんだよっ!そして君はその稼ぎで食べさせてもらっているんだっ!!」

と見知らぬ少年に指さして、激しい口調で説教している夢を見ました。
最近株取引を始めたものの、知識がまるでなく勉強中。


昨日も、株価予報なんて雑誌を読みふけっていたら、いつのまにか睡魔に襲われ・・・
ソファーの上で、コロリ。
そしてこの夢。なんか、株で頭いっぱいになっちゃってるじゃないのよ(苦笑)


大丈夫か!
もっと肩の力を抜け、私!


さて、この株予測の本を読んでいて時々出てくる用語に「大相場」と言うのがあるんですが、あたし、どうしても「大相撲」と読み間違えてしまいます。読み間違うよなあ?紛らわしい。


誰に命じられたわけでもないのに、自主的に大相撲観戦を謹慎中であり、またそれを実行中である私ではありますが、
結局のところ、大相撲を気にしているわけで。


Vfsh0214

恥ずかしいので内緒にしておこうと思ったけども、ここだけの話、初代若乃花隠し子の花田家暴露本も発売日当日にしっかり購入。



いやね、若貴時代に青春時代を送った私。その背景を知る資料のひとつとして、一応目を通しておくべきではないかと・・・


なんて、こんなものにまんまと吊られるこの野次馬根性、なんとかなりませんか!笑



さて、昨日勇み足で朝青龍が土俵にあがったらしいけども(詳しくは大相撲ニュース参照)実際のところ、26日に来日予定。

なんだか帰ってきて欲しくないよな欲しいような。


記者会見でさ、尋問口調で質問攻めにされるのは間違いないでしょう。
そんな横綱、見たくない。


日本語忘れたフリしてもらうのもひとつの手だけど。
横綱がしどろもどろになっちゃったら、ぶち壊しに行くしかねえかな。愛人として。


「朝青龍会見中、30代女性乱入」


なんて。うまくいけば、朝青龍に抱きかかえられて制止してもらえるかも知れないし。
そうすれば、朝青龍の好感度もあがるかも。
いいな、この作戦。


そんなわけでしてね、今日も生徒に

「先生まだ朝青龍好きなん?えええええ」

って呆れた顔されたけど、全然懲りてませんので!!




Vfsh0207

咲き終わりのバラの花びらを
1枚1枚丁寧に剥がして

Vfsh0209

こうして並べる。
これだけでも十分美しく私の目を魅了させてくれるけども、実はそれだけじゃない。

天日干しにして、乾燥させれば
なんと、香り高きバラ茶の出来上がり。

最後の最後までバラを楽しむ、優雅な園芸ライフ。



なんて雑誌にあったのを気取ってやってみたけど、なんやようわからん、生ゴミみたいな香りに仕上がりましたけど、なぜ?

|

« 振り込め詐欺 | トップページ | 無駄遣い »

コメント

さすがあこあこまんさん~のめり込む!
夢にまで出てくるあたりすごいわ!
よく研究してイイ情報があったらソ~ット教えてm(_ _)m

九州場所が終わった次の日っていうのが~
土日に帰ってきた方がワイドショーとかうるさくなさそうだわよね!?

投稿: IT | 2007年11月15日 (木) 22時09分

この本を立ち読みでパラパラッと見たんですけど
って事は花田家の人ってお隣の国の
系列なんでしょうかね?
初代の若乃花は我が家から車で15分ぐらいの所に
住んでいたはずなんですけど
お隣の国から来た人が多い地域ではあります。
結構、ドロドロしてそうな家系ですよねぇ。
初代の若乃花と先代の貴乃花は兄弟じゃなくて
実は親子、なんてよく聞きますし。

本人達が言わないので憶測でしかありませんが。

なんかまた朝青龍が何らかの出来事の
隠れ蓑にされそうで嫌なんですよねぇ。
防衛省問題を出来るだけ隠すために
異常なまでに朝青龍の話題を流すとか。


投稿: じゅん | 2007年11月15日 (木) 22時14分

ITさん>

本当、ひいきな人にこっそりいい情報を教えられるぐらいになりたいですわ!
だいたい一次関数で挫折してるのに
チャートを読むことすら拒絶感あります・・・
株用語からしてわかんないのがあるから
情報誌読んでも、初心者向けじゃないと情報得る前に意味わからない状態で、時間かかりそう。
やっぱり金って簡単に手に入るもんじゃないのねw

26日に何か大物の結婚情報とかあればよいけども
ネタがなかったらますます取り上げられそうですよね・・・
誰か、結婚発表しろ!!

じゅんさん>

そう、本来ぱらぱらと立ち読むくらいにしておくべきものでした・・・真っ先に買いにいくなんて
出版側のよいカモですわ、私。
といいつつ家で熟読w

祖先の話はどうなんでしょうかねえ?
うちもひいじいちゃんが露人らしいし(祖父は私生児なんで詳細は不明ですが)どこの家も4~5代先まで辿れば
他国の血が混ざっているのかななんて勝手に思ってますがw
しかし花田家には未だあらゆる爆弾が・・・

>何らかの出来事の
隠れ蓑にされそうで嫌なんですよねぇ

親方も頼りないですしねえ・・・
なんか、もっとよい指導者が朝青龍には必要です。


投稿: あこあこまん | 2007年11月15日 (木) 22時40分

あはは、株に乗りうつられてますね(笑)大相場…読み間違えますね。あと普天間とか欧州連合とかにも反応しそうになります。
朝青龍、私は戻ってきてほしいんですが…また何かとバッシングされちゃうのかなあ、それはやだなあ。でもやっぱり帰ってきてほしいな。

投稿: ジュン | 2007年11月16日 (金) 01時36分

わぁ、花田家暴露本買ったんですねー。
小学生くらいのとき若貴すごい好きだったので、ちょっと気になるかも。

きのう朝青龍の勇み足、リアルタイムで見ました。
もうここ数年は立行司しか朝青龍の名前を呼んでないはずですよねぇ・・?
間違うもんなんでしょうか。
解説の親方とかにもちょくちょく間違われてますけど・・^^;
何かダシはテキトーに四股名つけられてるような気がして仕方ないです。
わたしは特別に朝青龍ファンというわけではないですが、
朝青龍がいないと土俵が締まらない感じがするので早く復帰してほしい〜
そしてあこさんの乱入期待してます^^

投稿: もっく | 2007年11月16日 (金) 03時40分

うっふっふ
そうですね。先場所のガチャピン色のセーター着た女性が
土俵に上がったごとく、同じセーター着たあこさんが会見に乱入!!

妄想だけで癒されますわ。

本、欲しいんです。
けれども益々アンチお兄ちゃんに加速がかかりそうで。
でも明日買っちゃおう~。

愛人としては少しでも横綱のダメージを減らすべく
色々考えを巡らせている訳ですね。ただただ感心です。
私も(自称)豊真将愛人の35歳主婦なので、彼に何か
あったらヤキモキしてしまいそうです。

投稿: ゆっこ | 2007年11月16日 (金) 22時05分

ジュンさん>

普天間はいけませんよね。相撲ファンは95%くらい読み違えたことがあるはず!
横綱、ビザ未申請でまた大騒ぎされましたね。
モンゴルなんて金で動く国だから、高額納税者のドルジにビザが下りないわけがないのに、マスコミも暇だなあ。
ほんと、株に翻弄されてます(笑)もういっぱいいっぱいです。って、じゃあ、やんなきゃいいのにw

もっくさん>

ああ、もっくさん年下ですね。
あたしが小学校のときは若貴はデビューしてませんでしたからね(笑)

>もうここ数年は立行司しか朝青龍の名前を呼んでないはずですよねぇ・・?

ほんとにねえ。
これよそのブログのコメントにも書いたんだけど
玉光さん、立行司になる日を夢みて、家でこっそり結びの読み上げの稽古してたんじゃなかろうかとw
そうじゃないと、「しょう」と「せき」では語感も違うし絶対いい間違えないですよねえ。
しかしもっくさんの言うとおり
私がどっかで読んだ本に「ドルジが青龍寺からとって朝青龍だから、ダシは赤だ」
って適当に決められたみたいですねえ・・・苦笑
赤龍寺ってのもないし。


ゆっこさん>

がちゃぴん色!爆
確かにそうだった!!

ご本は買われましたでしょうか?
全部が事実かどうかは知る術もないですが
二子山親方のことだけは一切悪くかかれてないところを見ると相当いい人だったんかなあ、なんて思ってしまいます。
いい人に限って早く天に召されるし。

ゆっこさん、豊真将の愛人さんだったんですね!
ああ、私も好きな関取ベスト5には入れたい力士ですよう^^
親方も男前だしねえ・・・
昨年握手してもらいましたよ♪
やばいくらいかっこよかったですわ。

投稿: あこあこまん | 2007年11月19日 (月) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 振り込め詐欺 | トップページ | 無駄遣い »