« 駅伝 | トップページ | 2倍2倍! »

2007年11月 6日 (火)

だらしない私は、あちこちでスタンプカードなんか貰っても、すぐ紛失するので頂かないようにしているのですが
行きつけのスーパーとドラッグストアのポイントは貯めてます。


今日はスーパーのポイント7倍デー。
ただし条件付で2500円以上購入された方のみ。

私は暗算なんて特殊技能を持ち合わせていない為、いくらになってるかわからずにカゴに詰めていたのですが
概算では3千円位にはなっているんじゃないかとの読み。
わーい、ポイント7倍だもんね~^^

ところがレジにて言い渡された合計金額は

「2470円」

別にポイントなんてどうでもいいですから、なんて済ました顔で3000円出しましたけども、内心

「悔しい!!あと30円で7倍だったのにっ!!」

無念の思いで一杯です。

100円で1ポイント獲得。そして1ポイント1円で換金できます。

てことはですよ、今回得たポイントは24ポイントでしたが、あと30円余計に買えば175ポイント得られていたわけです。
175-24=151
これに、投資した30円を差し引いても121ポイント=121円の損失!!!

神よ!!!


つうか、あたし、超みみっちいし!!!!
大丈夫か!!



そんなみみっちい私が、遊びと勉強を兼ねて、株に手を出してみることになりました。



それにしても、やっぱりみみっちい。
投資金額の上限は多くとも「30万」までに決めました。
なんや中途半端な金額やのう。
いずれにしても、本格的な投資家には笑われそうな金額ですね。
あ?今誰か笑ったな?


実は、最初は尚みみっちく上限10万くらいで行こうと思ったんですが、リスク少ない分あまりに夢なさそうなんで。


欲を言えばもっと大きくでたいところですが、今後の開業資金なんかとっておかないといけないですから、残念ながらうち、あんまり遊べる金ないのよねえ(*´Д`)
絶対増える株なら、なけなしの財産すべて投資するけど(笑)



口座開設にかなり手間取って一ヶ月要してしまいました。
不備3回。その都度郵送でやり取り。
記入漏れ、身分証明書未納、身分証明書不備。
証券会社の人こそ、うんざりしてたと思いますが、

「チッ!厳しいな!またかよ!まけろよ!」

逆ギレしまくってました。絶対私が悪いんだけど。
むしろ金預けるのに、適当にされた方が怖いわな。


昨日、やっと口座開設完了しました。
つうか、しょっぱなからミス連発で大丈夫か(苦笑)
うっかり株単位間違って注文して、100倍請求とか来ねえだろうな。頼むよ私。


払いきれなくなって、熟女パブとか人妻ヘルスとかで働かんといかんくなるかも知れない。
そうなったら、男性の皆さん、遊びに来てねん♪たっぷりサービスするわ♪


なんて無きにしも非ず?

まだどこの買うか決めてないのですが
ちょっとでも減らしたら、みみっちいあこあこまんのこと、『遊び程度に小額投資』名目もぶっ飛び、初心者の癖に勉強代と割り切れず

「取り返す!!」

なんて躍起になってガンガン投資、気づいたら財布も通帳も空っぽで、
遅咲き風俗デビュー。
ま、そうなったら

「熟年ソープ嬢のため息~株に翻弄されて」

なんてタイトルで本でも出しますわ。
いつかそんな本を見かけたら、それは多分あこあこまんですので
寄付だと思って、1冊ご購入願います。


いやーそれにしても楽しみだなあ。どこ買おっかなあ。
なんのかんの言って、根拠なくみなぎる自信。絶対儲かる気でいます。


それではごきげんよう。
明日は〇田君のレッスンです・・・

|

« 駅伝 | トップページ | 2倍2倍! »

コメント

凄い凄い!
僕も蕪・・・じゃなくて株を
買いたいと思いつつもびびりまくりで・・・。
12月になれば世界の景気が安定しそうなので
もしかしたらオイシイ思いが出来るかも?^^

株で儲ける→開業する→株で儲ける→
教室の名前で懸賞金を出す→
株で儲ける→千秋楽の表彰のトロフィーや副賞にも手を出す。

こんな感じで行ってください^^

投稿: じゅん | 2007年11月 6日 (火) 20時05分

最近ホームトレードの方が手数料も安くて手軽なんだけど
それこそ0の数間違えて打ち違えても「それまでよ!」なので
説明会とか行ってきたけど~私は店頭に行くことにしてます
今 株価下がってるから買い時なのかも知れない
限度額きちんと決めてやるのいいことだわ!
私も株はじめたら株価に一喜一憂するかと思ったけど~
長いスタンスで見てるので思ったより気にならない

あこあこまんさんがどんな銘柄の株選ぶか楽しみだわ

投稿: IT | 2007年11月 6日 (火) 21時14分

株を買うと四六時中、パソコンやケータイで株価や社会情勢をチェックしないといけないってイメージがあるんですけど実際はどうなんすかね?

投稿: どこかのタカ | 2007年11月 6日 (火) 23時54分

じゅんさん>

うんうん、懸賞金は狙ってますよう!6万でやれるみたいだから
いつか横綱の結びの1番で登場させてみたいですねえ。
山本林檎農園も一緒にやりましょうよ!笑
なんて、じゅんさん家は直販じゃないから、あんまりメリットないかw
平日の目立ちそうなときに、いつか是非!!
そういうときに限って、相手の懐に渡ったりして・・・汗

>12月になれば世界の景気が安定しそうなので
もしかしたらオイシイ思いが出来るかも?^^

わああ♪そうなるといいわあ♪


ITさん>

ITさんは既にやってるんだ。
確かに電話・窓口注文とかだったら間違いなさそうですよね。
でも私みたいな小額投資だと逆に恥ずかしさも伴います。
特に私みたいなせっかちさんは要注意しないと
単位間違えて1千万円買いなんてなったら
お漏らしどころじゃ済みませんね・・・笑

銘柄は検討中なんですが
口座開設にもたもたしてる間に狙ってた2社が
急上昇で悔しさ一杯です!
まだまだ上がるかも知らないけど
ビギナーにはなかなか読めませんねえ。


タカさん>

株で食ってる人やたくさん投資している人は
小まめなチェック必須だと思いますが私みたいなのは
そこまでしなくてもよさそうです。
だいたいPC前に長いこといると、目が痛くなりますしねえ。

といいつつ、
はじめた頃は日に何度も確認してるかもしれない(笑)

投稿: あこあこまん | 2007年11月 7日 (水) 00時25分

未知の世界…30万円でも大投資に感じます。購入銘柄があがるといいですね。ビギナーズラックってあるのかな?

投稿: ジュン | 2007年11月 7日 (水) 00時37分

株のことは全く分かりませんが
ポイントのことは深く共感しますっ!(笑)
その細かく素早い計算力で株も大儲けして下さいね♪
今日のレッスンであこさんが体調を崩してませんように~( ̄人 ̄)

投稿: はなえみ | 2007年11月 7日 (水) 20時42分

エロキーワードでの訪問者が増えそうな日記だことwww

相変わらずの文才に感心しつつROMしてますよ。
株にのめり込みすぎないようにね。

信用取引なんてしちゃいけないよ~

「熟年ソープ嬢のため息~株に翻弄されて」
出版するときにはご一報下さい。
2冊予約購入させていただきます。

一冊は完全保存版として家宝に
一冊はぼろぼろになるまで読み倒しますww

それではごきげんよう

投稿: 猫 | 2007年11月 8日 (木) 00時51分

ジュンさん>

30万。私にとっても大金です!
でも、これで食ってる人なんて、毎日一千万単位とかで動かしてるみたいですからねえ・・・
あたしにはビギナーズラックには縁遠いようです。
2~3回試したことあるパチンコで立証されました・・・
千円の投資だったけど、
たった数分で消えて泣きたくなりました。

はなえみさん>

いやいや、その場ではいくらの損失か暗算なんかできるはずもなく、家に帰ってから電卓で・・・
この上なく、みみっちい話でございます(笑)

ご心配ありがとうございました・・・
記事のとおり、レッスン前から若干の疲労を覚えた次第ですが
地震は免れましたw

猫さん>

>エロキーワードでの訪問者が増えそうな日記だことwww

実際そんなんばっかで・・・苦笑
リピーター率が10%ちょいしかないのが証明しております。

文才なんて恐れ多いですが読んで頂きありがとうございます^^
信用取引は手出しできないよう、未設定にしておきました。
あれこれ欲かきそうなんで株取引以外できない契約にしておいたんですよ・・・ま、登録し直せばできるんですがね・・・ニヤリ。

本出すときには、あたしのヌードも巻末付録として入れさせて頂きますから・・・
え?じゃ、買わねえ?ってw

ごきげんよう^^

投稿: あこあこまん | 2007年11月 8日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 駅伝 | トップページ | 2倍2倍! »