« 株 | トップページ | お騒がせしました »

2007年11月 8日 (木)

2倍2倍!

ママ大好き〇田君(24)含むグループのレッスンはこれまで14時スタートだったのですが
諸事情により、今月から14時10分スタート、10分遅れでの開始となりました。


10分でも待たせたら悪いと思い、先月からしつこく何度も

「11月から10分遅れ、14時10分スタートになりますので!」

とご案内させて頂いたつもりなのですが
力及ばず。

まだ前のグループのレッスン中に、突然教室の扉が開く音。

「誰?もう全員揃ってるはずだけど」


・・・振り返ると、そこには〇田君。
時計を見れば13時15分。もんのすごいフライング。55分早い。いつもに増して、早いです。


何をどう聞き間違うとそうなるのかって?
そんなこたあ、先生にもわかりませんよ!ヽ(#`Д´)ノ オテアゲダイッ!
・・・レッスン始まる前から、既に疲労。


ただね。
昨日は、珍しくお迎えのママがいなかったんですよ!
どうやら、自転車でひとりで来たようです。

やっと少しは自立する気になったか?
先生も嬉しい気持ちになり

「あれー今日自転車なん?かっこいいの、乗ってるじゃーん」

声かけながら寄っていくと

「セールで安くなっていたので、買いまちた♪」

〇田君も、ピカピカのマウンテンバイクを手に嬉しそう。
そうだよ、習い事ぐらい、ひとりで来なきゃね。

そう思いつつ彼の自転車をまじまじと眺めていると、

「あ・・・(-_-;)」


彼の筆跡とは異なるきれいな文字で、でっかく名前と電話番号が書いてありました。
ママに書いてもらったそうな。


そんなわけで、ママがそこにおらずとも、〇田君と接する限り、いつでもママの気配を感じることができるのです。


以前、結婚相談所に勤めていたとき、
肝心の本人(いい年したおっさん)はもじもじしてるばかりで、年老いた母がすべて取り仕切っている現場を時々見かけました。



〇田君もいずれ・・・。





Vfsh0203

こちら以前紹介した「ブラスバンド」

結婚3周年記念に買ったバラ。






数ヶ月経って・・・今、3回目の花期を迎えているのですが

Vfsh0202 Vfsh0204




同じ品種とは思えない。
色は濃く、大きさは倍に。


2倍2倍!!(高見山の声でよろしく。「古い」とか言わない)




ごきげんよう

|

« 株 | トップページ | お騒がせしました »

コメント

綺麗な色のバラですねぇ。
こういうまわしを締める力士がいれば・・・
弱そうですね(こら)

転んでもタダでは起きないとは
このママさんでしょうか。
和泉元彌のママを見て自分とキャラが被ってるとも知らずに
怒ってるタイプかも^^;

投稿: じゅん | 2007年11月 8日 (木) 21時18分

>以前、結婚相談所に勤めていたとき
勤めてたの~(*_*)驚いた

私も夜遅いと娘を迎えに行くのよぉ
似たような物かも~いつ親離れ子離れするかが難しいw
バラきれいだわ~2倍ってすごい花びら・・
このまま保存しておきたいようね

投稿: IT | 2007年11月 8日 (木) 23時04分

じゅんさん>

オレンジといえば、あけ〇のが似たようなの一時締めてましたよねえ・・・色お褒め頂きバラも喜んでいると思います♪

>自分とキャラが被ってるとも知らずに
怒ってるタイプかも^^;

あはは!!
又は崇拝?笑

ITさん>

>私も夜遅いと娘を迎えに行くのよぉ

それは行ったほうが確実によいです!!
行ってあげてくださーい!!
〇田君は、立派な体躯の持ち主の成人男性。
しかも送迎は快晴の昼間にでも行われおります。
もしかしたら門限17時とかかもw

結婚相談所時代のネタはだいぶ前に書かせて頂いたことがあるんですよ~派遣社員で1年だけですけどね~


投稿: あこあこまん | 2007年11月 9日 (金) 00時14分

〇田君は一人では行動できない何か事情があるんですかね?
口頭で時間変更を伝えてもダメならプリント配布します?してもダメだったんでしたっけ?(汗

投稿: どこかのタカ | 2007年11月 9日 (金) 01時17分

薔薇きれい~☆彡
数ヶ月で「2倍2倍!!」になるんですね~
(しっかり高見山の声が響きましたw)
最初の頃の色も2倍2倍!の色も素敵な色ですね♪
〇田君のママは、結婚相談所だけじゃなく
きっと、新婚旅行も同行して取り仕切りそうですね(><;)

投稿: はなえみ | 2007年11月 9日 (金) 15時40分

ブラスバンド見事ですね☆このあいだ園芸店でブラスバンドの苗を見てあこあこまんさんを思い出しました。うちはこの秋はやたらと虫が多くて…気づくと葉がボロボロです(涙)
〇田くん、毎度おさわがせですね^^;努力はみとめるけど…がんばってほしいです。

投稿: ジュン | 2007年11月 9日 (金) 23時58分

うわぁ☆
キレイですねーーー!!!(^▽^)
うちの母はミニバラしか育ててないので
(引っ越す前は庭にあったんですが、現在の家では移植するところがないくらい成長してしまって。)
おっきくてこんな素敵なバラ、なかなかお目にかかれないんですよ(´・ω・`)。
近くに花屋さんはあるんですけどね…。

投稿: みちょこ | 2007年11月10日 (土) 20時55分

タカさん>

肉体的には問題ないと思うんですがねえ。
バイトも力仕事系だし、サッカーもやってるって話。
プリント・・・そうですねえ。
ささいなことでも、プリント、必要かも知れません。
知的な問題もないと思うんですがねえ・・・
高校だって、そこそこのとこだし。

やっぱりママがなんでもかんでもやってきてるので
自主的な行動が苦手なのかも知れません。

はなえみさん>

>新婚旅行も同行して取り仕切りそうですね(><;

新婚旅行にたどりつけるかどうかもわかりませんが!笑
幸運にも嫁獲得に成功した暁にはそうなること
間違い無し!!

ブラスバンド、もともと房咲きの品種なのですが
枝分かれせずに1枝に1個しか咲かなかったので
その分大きくなったのかな??とも思ってるんですが
なにはともあれ、お褒め頂きうれしゅう思います^^

ジュンさん>

>このあいだ園芸店でブラスバンドの苗を見てあこあこまんさんを思い出しました。

うわあ、嬉しいわ♪
私もモーニングブルー見ると、ジュンさん思い出しますけどね

うちは虫より病気が多いですねえ・・・
何度黒星病に襲われかけたことか。
モナコ王子も一時は葉をほとんど落としてしまいましたよう。

年末年始のレッスンで色々変更が出てきそうですので
〇田君には必死に伝えることで何とか乗り切りたいとおもっておりますw


みちょこさん>

お褒め頂きありがとうございます^^
バラ、置いてきてしまったんですねえ。
庭植えだと、移殖が相当大変かと想像します。
根も相当張るでしょうしね。
うちは鉢でやってるんで引越しもなんとかなりそうなんですが・・・

ミニでも大きめでかわいいのがたくさんあるので
あたしも大好きです☆

投稿: あこあこまん | 2007年11月12日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株 | トップページ | お騒がせしました »