« 家事 | トップページ | 震源 »

2007年10月31日 (水)

未洗顔

最近アクセス人数が増えたな、あたしってば人気者ね、と訪問検索ワードを調べてみたら

「陰毛」

絡みばっかりでした・・・。
陰毛にヒットしまくるブログって。
先週に限ってみれば断トツ「陰毛」で、常連さんと思われるブックマークより多いです。


いいんだろうか、こんなんで。





Vfsh0306 Vfsh0315                     




初お披露目。

バラ「ミスティ・パープル」が開花しました。


でっかいし、いい香り♪






こちらは9月下旬に、園芸店が春先の売れ残りを300円で投げてあったものです。
この品種は通常3000円程度で販売されていることが多いので、超お買い得。

とはいえ、安さ上に事情あり。葉全体が病気にかかっておる気の毒な状態でありました。

「まあ、300円なら、枯らしても諦めつくだろう」

と駄目もとで挑戦してみたんですが、いやいやドクターあこの腕は大したもの。
見事息を吹き返し、開花にまでこぎつけました。



私が庭に出るのは通常、起床間もなくです。
今朝も、


「病気にかかってない?」
「虫にいじめられなかった?」

微笑みかけながら、自分の朝食よりもまず先に草花に水を与える心優しき、人妻あこ。
天使のようです。


と言いたいところですが、その姿は寝起きそのまま。

スウェットで、もちろんノーメイク。髪もぼさぼさで、もしかしたら、よだれ跡付きかも知れん。人が通過するときは、さっと背中を向けて屈み、時には室内に避難して、むさくるしい姿が公にならないよう注意を払っています。



と、こちらに向かって歩いてくる、二十歳そこそこの金髪男子発見!
慌てて体勢を整え、彼の通過を待ったのですが


「こんにちは!!」

偉く元気な声で挨拶してくるではありませんか。
そうなると、こちらも無視するわけにもいかず、指名手配中の容疑者風に顔を伏せつつ

こんにちは・・・」

小声でと返しました。が、なんとか乗り切ったと安心したのもつかの間、
彼は私の前で歩みを止め


「美容院ですけども、今度オープンすることになりまして」

とチラシを渡しながら、笑顔笑顔で宣伝を始めるじゃありませんか。


そんな彼を邪険に扱うわけにもいかず、かと言って、歩み寄って対応できるコンディションにはほど通し。結局、私はうつむき加減にもじもじと、彼のトークが終わるのを待ちました。
が、内容は耳に入らず、


「ああ、せめて洗顔くらいしておくべきだった」

などと後悔の念で頭一杯です。相手がばあさんとかだったらまだしも、美容師とあって、おしゃれな青年です。
見知らぬ人とはいえ、それなりの身なりで対応したいのが女心。
あまりに下品な記事に誤解されている方もいらっしゃるかも知れませんが、あこあこまんは女なんです。


正直なところ、歯もまだ磨いていないので、声も出したくありません。
蚊の鳴くような声で

「はあ・・・はあ・・・そうっすか・・・」

陰気に辛うじて応答します。「それ以上近づくなオーラ」を出しながら。

それでも彼は努めて明るく、薄汚い主婦にセールストークを続けていたのですが、最後に


「あの、お顔の手入れとかも出来ますんで♪」


彼がそう言い残して去ったのが、大変に気がかりです・・・。


なにそれ、どういうことよ・・・目クソでもついとったやろか・・・。



目を擦りながら、立ち去る彼を呆然と眺めておりました。


そんなわけで皆さん、朝起きたら、まず顔を洗いましょう。
今週もよろしくです。





追伸・これ、昨日書いた記事なんですけど、ココログのメンテナンスがはいり更新できませんでした。

|

« 家事 | トップページ | 震源 »

コメント

音楽を教えているあこさんが
花にモーツアルトを聞かせないとは!^^
なんだったらあこさんの演奏で
成長させてください。

「陰毛」で検索する人って
何が目的なんでしょうね?
「陰毛フェチ」ってやつなんですかねぇ。
いや、まさか「陰毛フェチ」なんて
いないですよね。
って、何度も「陰毛」と載せておけば
例えコメント欄でも検索に引っかかるはず^^;

投稿: じゅん | 2007年10月31日 (水) 21時23分

あはは・・・こっちの気持ち察してほしいねえ^^;
朝、シャンプーしてたらピンポーンって何回も鳴って、慌てて頭にバスタオル巻いたまんますっぴんで玄関のドア開けたら、すごくかっこよいお兄さんが立ってて焦ったことある。明らかに驚いてたし・・・宅配業者の○ネコさんってかっこよい爽やかお兄さんが多いんやけど、そちらはどう?
あと、私も洗濯干すのと、タンスにしまうのが好きじゃないよー。
畳んでずっと置いてるときもある・・・そして気が付けば次女にバラバラにされてて、早くタンスにしまわなかたったことを後悔(T-T)

投稿: ルコ | 2007年10月31日 (水) 23時51分

ん?つまり女の人が自分の前に堂々とノーメイクで出てきたら「素敵なおにいさん」と解釈されてないってことかφ(.. ) メモメモ

投稿: どこかのタカ | 2007年11月 1日 (木) 00時46分

「ミスティ・パープル」の横顔ステキよね~
色もなんとも言えない品のいい色で花びらも厚みがあって・・

朝っぱらからチラシ配るなよ!って思ったけど~
朝じゃないんだよね!? 
お花が気になるのは分かるけど・・今度はバッチリメークしてから…w 
日焼け予防にもなるから~

投稿: IT | 2007年11月 1日 (木) 09時31分

自分のことよりまずお花なんて
なんて面倒見のいい方なんでしょう!
そりゃ、病気の売れ残りさんも見事に花を
咲かせるはずです。
素敵です。


投稿: amaco | 2007年11月 1日 (木) 16時02分

じゅんさん>

あたしのモーツァルトなど聴かせたら花も枯れるかもw
胎教に良いとされますから、妊娠したら聴かせるつもりですけどCDに任せます!!苦笑

「陰毛の多い人妻」とかね、ダイレクトに「陰毛」とか。
ああ、またこうしてますます「陰毛検索」にひっかかるううううう!w

ルコ>

あたしも洗顔中に、泡だらけの顔で出たことある!笑
〇ネコさんね、うちのエリアはおばちゃんが多いんだよねえ。
だから、寝起き顔でもその点OKよ!

そういやその洗濯物破壊女王の次女ちゃんの名前。
バラって日本女性の名前がついた品種がたくさんあるんだけど
その中に、あったよ♪


タカさん>

それか
「この人はこんなあたしの状態でも惚れているから大丈夫」
と偉く自信を持っているかのどっちかです
メモしといて下さいw

投稿: あこあこまん | 2007年11月 1日 (木) 20時24分

ITさん>

そうそう、横顔のが素敵でしてね、
正面も撮ったけど、横からのパープルちゃんをUPしました^^

そうそう、うちの朝って言っても10時とか11時です(汗)
一般家庭では、昼前かな。
日焼け大敵ですよねえ。
わかってるんだけど、特にバラの開花期は待ちきれなくて・・・へへへ

amacoさん>

えへへ^^褒められちった!!

でもね・・・あたしの実力ってより本来バラって強健みたいです^^;
全部葉をむしって丸裸にしたって、返り咲くんですって。
コンテスト出品レベルのを咲かせようと思うと
かなり手入れがいるようですが
虫食いだろうが病気だろうが、実は咲いちゃうらしいです・・・

投稿: あこあこまん | 2007年11月 1日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事 | トップページ | 震源 »