« パンジー | トップページ | 仕返し »

2007年10月18日 (木)

陰毛

昨日は旦那の帰りが23時といつもより早かったので、深夜営業の本屋に出かけました。



最初は互いに興味あるコーナーに分散して物色していたのですが、
その後なんとなく旦那と合流。あれこれ本を手にしては無駄話をしていたのですが、
ふと、平積みされている本の上に、陰毛が1本落ちているのを発見しました。

「あ!陰毛!」

私は小声で、叫びました。


陰毛というのは、なぜ所構わず出現するのでしょうか。
10センチにも満たない細身の縮れた1本が、時に場を一気に凍りつかせることもあります。


こないだの誕生日、友達が私にプレゼントを手渡してくれる機会に恵まれました。
私はとっても喜んで

「ありがとう!今見ていい?」

と待ちきれず伺ったところ、快諾を頂いたので、その場で拝見させて頂くことになりました。
わくわくしながら包みを袋から取り出す私の姿をみて、友達もとても嬉しそうです。



ですが、その包みの上にはなぜか陰毛が1本乗っていたのです。
いったい、どういう経緯で誰の陰毛がここにいつもぐりこんで来たのか、いや、今はそんなことはどうでもいい!


せっかくの和やかな友人との時間が、たった1本の陰毛のお陰で、一気に気まずいものとなりました。なぜ「家に帰ってからのお楽しみ」にしておかなかったのかと悔やみ、せっかちな自分を責めました。そして、場所をわきまえない勝手気ままな陰毛を、強く憎みました。



いえ、陰毛で恥じる必要などないのかも知れません。
誰でも、持ってます。あなたも、持っています。
もちろん、私も。
それでも、自宅で思わぬところに落下しているのを目撃しては


「僕のじゃない」
「私のはこんなに縮れていない、あんたのだよ」
「いや、おめえのだ、名前が書いてある」
「そんなわけないじゃないか!」


と気心知れた旦那とですら押し問答になることもあるわけで。
実にやっかいな存在です。



さて、旦那と私の前に現れた本屋の陰毛。


状況からして、さすがにこれはふたりのものではない可能性が高く、所在の押し付け合いをすることはありませんでしたが
次にこれを発見した人が出来立てほやほやのカップルだったり、打ち解けていない本屋のスタッフ同士だったりしたら大変に気まずい空気が流れてしまうのではないでしょうか。


それで、なんとかしないといけないと考えたのですが


「触っちゃ駄目だよ!」


誰のものかわからない陰毛。旦那の注意がなくとも、やはり激しく抵抗があるわけでして。

大した正義感など持ち合わせていない我々夫婦は、見て見ぬふりをして、結局そのまま放置して帰ってきました。



と、陰毛陰毛連発のこんな話ばかりでは、超マイナーブログの訪問者が更に激減で全く相手にされなくなってしまいそうです。
そんなわけで最後に、爽やかさアピールも兼ね、黄色系統のミニバラが開花しましたので、初お披露目で本日の記事をしめたいと思います。


Vfsh0290
Vfsh0279

左の赤ふちのは、ミニバラには珍しく香りがしっかりあります。
ラベルもない安物だったのですが
調べたところ「メリーラン」という品種に一番類似しているように思います。

ごきげんよう☆

|

« パンジー | トップページ | 仕返し »

コメント

入念に掃除機を掛け
コロコロで部屋の掃除をしても
思いも寄らぬ所にいらっしゃる。
それが陰毛です。

確実に我が陰毛なのですが
排除に一瞬躊躇してしまうのが
不思議ですけど
それが陰毛のなせるワザなのかもしれません。

陰毛陰毛といってますけど
もしかしたらケツ毛だったりして^^;

投稿: じゅん | 2007年10月18日 (木) 22時01分

ちょw 「おけけ」で熱く語らんで下さいw
その本の上の「おけけ」は読者プレゼントなんで持って帰ってください。

そういや昔、友達の家に行って出されたコップの中に「おけけ」が入ってた時はすごく対処に困りました。
幸い出されたのが缶ジュースだったので「いや、オレ缶のままで飲むのが好きなんよ~」と言って難を逃れましたが、ありゃほんとにまいった。

投稿: どこかのタカ | 2007年10月19日 (金) 00時25分

>その本の上の「おけけ」は読者プレゼントなんで持って帰ってください。

ブッ!!(珈琲噴出す音)
やばい、面白すぎる。。。!

本屋で遭遇はビビりますね(^_^;)
想像してみたら、
なんかちょっといやな緊張感が背中に走りました。。。


投稿: なかおりん | 2007年10月19日 (金) 07時59分

この日記は「人妻・陰毛・・」なんてヒットして
また思わぬ訪問者ありそうだわ(^^;)
本の上のもかなり?だけど~
プレゼントの上のはもっと?だわね~

ミニバラもカワイイですね
白に濃いピンクの縁取りのミニバラよく見かけるけど
黄色に赤のって珍しいですね
              ごきげんよう☆

投稿: IT | 2007年10月19日 (金) 09時15分

タイトルが「陰毛」って素敵です♪♪

陰毛って縮れてるのがポピュラーですよね?
過去に、まっすぐストレートこそがポピュラーなはず!
という友達と言い争った事もありました。

今まで遭遇しても無意識にスルーしてきた
陰毛ですが、なぜ本の上や包みの上に参上するのか
ミステリアスすぎて眠れません・・・。

お花本当にキレイですね。超苦手分野なのに、キレイ
なんでうっかり手を出してしまいそうです。
気をつけます。

投稿: ゆっこ | 2007年10月19日 (金) 22時43分

じゅんさん>

>それが陰毛のなせるワザなのかもしれません。

そんなワザあるかいな!爆
躊躇わず速やかに排除しましょう!笑

陰毛といっても、殿方の場合は陰部のものではないこともあるわけですね。
実はお尻のものだったり脇のものだったり。
でも女子のは確実に陰毛です。
そういう意味で、女子はかなり不利な生き物です。

タカさん>

読者プレゼント!!!笑笑笑
そういえば、最近のファッション雑誌はポーチとかストラップとかなにかつくようになりましたね。
以前はそんなことなかったのに。
そうか、その一環だったのかあ!wなわけない!

>コップの中に「おけけ」が入ってた時

ほらほらほら!やっぱり!
本当に陰毛ってやつはわざわざそういうタイミングでそういう場所に出てくるから!怒

なかおりんさん>

あたしも鼻水がブヒッ!と(笑)
タカさんのコメントは時に注意が必要です。
電車の中とかでうっかり携帯からコメントなんか確認したらひとりにやけて不審者扱いの顔をむけられますから
自宅で静かにPCで確認するに限りますw

本屋だけでなく、注視すればスーパー、コンビニ、ショップなどなど、どこにでもいる。それが陰毛です。


投稿: あこあこまん | 2007年10月22日 (月) 20時11分

ITさん>

あああ!マダムITさんに「いんもう」などとタイプさせてしまうなんて!すみません!!!
といいつつ、ITさんにも絡んでもらえて密かに嬉しいあこあこまんw
そしてお察しのとおり、キーワード解析したら、ずばり「陰毛」検索でこちらにお越し頂いた方がいらっしゃるようです・・・笑

この赤×黄のミニバラ、瀕死の状態で投売りになっていたのを試しに買ってみたら、しっかり回復してこの通りです。
ミニバラってほんと強い。

ゆっこさん>

>過去に、まっすぐストレートこそがポピュラーなはず!
という友達と言い争った事もありました。

なんの気兼ねもなく、陰毛のことでも心ゆくまで言い争える・・・それこそ真の友情ですね。
感動致しました。
是非ともその議論に私も参加したいところです!
ちなみに、やっぱり縮れ麺でしょう!笑

いつか、自分の陰毛を意図的に放置し、その行方を追ってみたいものです。これでゆっこさんの不眠も解消されるかも知れません(笑)

ミニバラって普通のバラと違ってかなり強健ですよ!
いつかチャレンジしてみて下さい^^気をつけないで下さいw

投稿: あこあこまん | 2007年10月22日 (月) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンジー | トップページ | 仕返し »