« 陰毛 | トップページ | 疑惑 »

2007年10月22日 (月)

仕返し

コスモスが見頃ですね。
すっかり秋らしくなりました。
ちょうど3年前の今頃、新婚の私達夫婦はやらなかった挙式代わりに、プロのカメラマンにお願いして
1日かけて、記念のロケーション撮影と両家の食事会を行いました。
妹や両家の母にもヘアメイクさんをつけて、結構大掛かりなものとなりました。



今日、自転車をこぎながら、あちこちで咲き乱れるコスモスに目をやっていたら、ふとそのことを思い出して。
いろんな場所でいろんな装いで撮ったのですが
ちょうどその時見頃だったコスモス畑でも、何枚か撮って頂いたんです。

そのときの1枚。


Dsc_1809
「見つめ合って下さい」

と言われた時のショットなのですが、なんともロマンティックな背景とは裏腹に
照れ臭さで笑い出しそうなのを堪えている二人は、
残念ながら、うんこしたいけど我慢してるときの顔にしか見えません。

その表情が公開できないのが残念というか幸いというか。








さて秋深まる中、私は土曜日に下着を買いにいきました。


「見えないところのお洒落も大事」

なんて言いますし、あたしも一応女ですから、どうせ買うならレースとかリボンが盛りだくさんついたかわいいのが欲しい。
が、残念ながら肌が弱い私は、そういったものを買ってもかぶれたりチクチクしたりで
タンスの肥やしになってしまうのが常。


こないだもセールで安くなってるからと、ちょっとだけレースがついてるものを買ってみたけど
やっぱり肌が真っ赤になってしまい。


ですので、愛用はなんの愛想もないスポーツタイプです。コットン100%の。
叶姉妹級セクシーダイナマイトバディの持ち主であるあこあこまんではありますが、致し方ありません。


そんなこんなで、車で30分もかからないカジュアルが得意の某有名アパレル店で私に適したタイプのものを6点ほど
選び出しレジへ向かいました。

若い女店員さんがバーコードでピッピやりながらお会計してくださるのをぼんやりと眺めつつ、
ふとレジ脇に来て何かの作業を始めた男性店員に何気に目をやると・・・・







「よよよよよよよ、吉田!!!」




腰を抜かしそうになりました!吉田っすよ吉田、幾度も当ブログの記事にも登場した不可解で迷惑な隣人が
何食わぬ顔で働いているではありませんか!!
吉田(仮称)は私に気づいたかどうかわからない。


慌てて目を伏せ、そ知らぬ顔を装う私。寄りによって下着購入中という、女子にとって一番見られたくないシーンに現れなくたって!!ああ、もう本当にどこまでやっかいな隣人なんだ!!!
またこんなときにどうして

「お客様、ひとつだけサイズが違いますがよろしいでしょうか?」


馬鹿~!!!素材に気をとられていた私はサイズ違いを1枚持ってきてしまった模様。
下着はサイズが重要です。

が、今ここで

「あ、ごめんなさい。交換してきます」

なんて派手な動きを見せたら、吉田の注意がこっちに向いてしまうかも知れないではないか!それだけは阻止せねばと出た口が


「いっ、いいですいいです、そ、そのままで!!!」

よくねえよ!!よくねえのに、吉田のせいで意に反する返答をし、サイズ違いを1枚購入する羽目に・・・!

くうう。まさかこういう形で仕返しされるとはな・・・



それにしても吉田。
私にとっては煩わしく胡散臭い、妙な隣人との印象しかなかったけども
意外や意外、帰り際にこっそり様子を伺ったら結構しゃきしゃき働いてるんです。

しかも雰囲気的に、店長クラスっぽい。


実は吉田の職はアパレル関連ではないかというのは前から感じていました。
というのも、新聞受けからはみ出していた彼の新聞はアパレル関係者が読むものだったから。

でもアパレル関連っていったらショップ店員が真っ先に浮かぶはずなのに、吉田に対してはなぜかそういった検討を一度もしたことはなく

「どっか繊維工場とかで働いとんのかな」

と思っていました。ショップ店員なんて陽気で社交的な仕事とは対極にいると思っていましたから。

が、目の前でジャケットを羽織り背筋正しく勤務する吉田は、しっかり店に溶け込んでいる。ショップ店員として違和感無し。
そういえば、騒音被害の際、こちらの呼び出しに無視を貫き潜伏していた吉田をやっととっ捕まえた旦那が

「意外にしっかりした言葉遣いで頭下げてきた」


なんて感想を漏らしていたけど、なるほど、そういうことか。
いざとなりゃ客商売、頭、下げなれてるってわけね・・・。



なんて感心している場合じゃないぞ!!




吉田にパンツとか見られたかもしれないんだから!!!
今度、また文句言う機会があったとしても

「うちでパンツ買ったくせに」

なんて言われたら、おしまいですから!!
そんなわけで、弱み、握られたかも知れないです。すみませんみなさん。今週も、よろしくです。

|

« 陰毛 | トップページ | 疑惑 »

コメント

なんでまぁそんなピンポイントな店に
いるんですかねぇ^^;
仕事のストレスが普段の彼をそうさせているのかも
しれませんがそれだとしたら
良い迷惑ではあります。
って、私生活で先に会っておいて
後で仕事絡みで会うのは都合が悪いです。
スタンド時代幾度と無く経験しました^^;

投稿: じゅん | 2007年10月22日 (月) 20時10分

おぉ、吉田さんご健在だったんですね。レジ担当が吉田氏じゃなくてよかったですね。そのお店行きづらくなっちゃいましたけど…間違ってもお洗濯物をお隣に落としたりしないようにお気をつけくださーい。

コスモス畑、ロマンティックですね♡

投稿: ジュン | 2007年10月22日 (月) 23時43分

ああ、オレもこういう写真は苦手ですね。どうしても鼻に指を突っ込んだり、なんちゃってポーズを取らずにはいられなくなります。
もしくは行くとこまで行ったれと「私を捕まえて~、きゃはは~」「こら、まて~、あはは~」の図にするか。

ところで隣人の吉田くんといい、あのマダムといい、やたら出現率が高いですね。秘密結社の工作員なんでしょうか。

投稿: どこかのタカ | 2007年10月23日 (火) 01時21分

あたしも同じく同素材よ(爆)
理由も同じくで・・・(T-T)
それにしてもあこちゃんの日常おもしろすぎ~。
台本あるみたいだよねえ(笑)
いつかエッセー本よろしくね(* ̄m ̄)
そうそう、↓の記事、コメント時期逃しちゃったんだけど
笑えた笑えた~~~
誰もが思ってることだもん、経験もあるやろうし
よくぞ面白く書いてくれました~って感じ(笑)

投稿: ルコ | 2007年10月23日 (火) 06時07分

プロカメラマンで一日中記念ロケーションって・・・
やはり発想がすごいわ!
コスモスに囲まれたYooーお二人さん!
その日の風まで思い出せそうな写真だわ

あの咳が続いてた吉田君!?どうしてるのかと思ってたら
それにしてもイメージ的に有り得ない展開ですねw
サイズ違い吉田君休憩中に取り換えにいったほうがいいわよ
↑主婦は細かいw

投稿: IT | 2007年10月23日 (火) 09時06分

吉田ネタきた~。アパレル店で働く吉田きたわ~。
某有名ってあそこですかね?
まあパンツくらい良いじゃ…いや重要ですよね、そこ(笑)

投稿: はは | 2007年10月24日 (水) 18時30分

じゅんさん>

確かに吉田こそ、おまえらとこんなとこで会いたくなかった!
帰れ!来るな!
かも知れないですけど
何もあたしがパンツ買ってるときに出てこなくったって!!
狙いうちか?!え?吉田言ってみろってんだ!

しかしびっくりした~
帰りに幻かもと思って改めて駐車場確認したら
奴の車がしっかり止まってましたw

ジュンさん>

元々下着は外に干さないので(人通りがあるので)
その点セーフでしたが
そこで買ったスウェットはこれまでガンガン干してました
「あんな偉そうにしてたけど、やーい、うちのだ~」
って笑われてたかも!きいいい!!

コスモス畑はロマンティックだったんですが我々夫婦にはどうも不釣合いで・・・苦笑
旦那なんてはっきり
「ご主人はこういう場所似合いませんね」
って言われてました。そしてなぜかバットを持ってバッティングフォームを撮ってもらってました・・・


タカさん>

あたしも悪ふざけしようと思ったんですが
ヘアメイクさんとかカメラマンとか真剣な顔で向こうで構えているのを見てできなくなってしまいました。
本当に顔がひきつる思いというのはこういうことを言うのだなと、あたしも庶民なんだなと、変に感心したりもしてw

そうよ、〇田母がいるから、今はそこより離れた役所まで行く羽目になったし!吉田の店にもパンツ買いにいけないわっ!
あたし絶対狙われてるわ!

投稿: あこあこまん | 2007年10月24日 (水) 19時35分

ルコ>

ああ、地味下着仲間よ!!
ニットも駄目なの多くない?モヘア素材とかうっかり着たら一日中かきむしってる羽目になるわよ。

>誰もが思ってることだもん、経験もあるやろうし

駄目よルコちゃんは駄目!陰毛とか絶対無いタイプなんだから!きれいなシルクの糸がさらっと垂れているタイプなんだから!
「縮れ?なにそれ?なんのこと?」
ってすっとぼけないと駄目よ!(爆)


ITさん>

>プロカメラマンで一日中記念ロケーションって・・・
やはり発想がすごいわ!

いやいや、どの面こいて・・・って感じなんですけど・・・汗
ただ両親や兄弟姉妹と一緒にちょっと変ったアングルで撮ったりしてもらえたのは楽しかったですよ^^

吉田の咳ねえ、あれ衣料関係者ならではのものかも知れないですねえ。なんていうの1日中糸くずとか小さな埃を吸ってるんだろうし。今日も廊下を通るとき
「げほ!!!」
って言ってましたよ(汗)

てことで隣行ってサイズ交換願ってきます!
なんて絶対できませんから!w

ははさん>

ええ、吉田話のクライマックスといっていいかも知れませんw
このオチのためにこれまで騒音とかの迷惑を演じてきてくれたのかも知れません。
なわけない。
超有名→中谷〇紀がCM出てるあそこですw


投稿: あこあこまん | 2007年10月24日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陰毛 | トップページ | 疑惑 »