« 妹 | トップページ | パンジー »

2007年10月15日 (月)

桜が咲く頃に

私たち夫婦は半年後の開業を目指しています。
ちょうど、桜が咲く季節。


桜吹雪が舞う頃、私たちはどうしているだろうか。



中身のほうはだいぶ固まってきてるんですがね、肝心の器である店舗探しが大変です。

妥協すれば空き店舗などいくらでもあるんですが
この場所のこの通りでやりたい、と、かなり限定したエリアでの希望がありまして、
範囲が狭い上に立地良く、よって、そう簡単に空きが出るはずもなく。


「あのカフェ、撤退せんかな」
「あんなとこに、コインランドリーなんかいらんやろ。どきゃあいいのに」

歩くたび、薄汚く悪態ついている罰でしょうか。
春先から度々訪れては物色しているんですが、全くどこも空く気配無し。
空くどころか、どこも繁盛の模様。


もうちょっと粘ってみても動きなさそうだったら、ちょっと考え直さないといけないですねえ。
そこから5分くらいのエリアなら、ちょこちょこ紹介してもらえるんですがね。



桜が咲く前にはなんとか決着つけないと。




Vfsh0288



なんてもたもたしていたら
桜が咲いてしまいました!


やばいです、結局間に合いませんでした。







って早過ぎだろーーーー!!!


この桜、間違いなく私が今日10月15日の秋真っ只中に撮影した、本物です。
近所の、春は桜並木の川沿いを自転車で走らせていたらびっくり!


もう本当に驚いて、自転車から転げ落ちてしまいました。


なんてそれは驚き過ぎだろ!
嘘です。


猛暑続きで桜もわけわかんなくなっちゃって、試しに咲いてみたんかねえ?
で、

「やっぱ違うわ、なんか雰囲気違う。」

と桜も感じたか0・5分咲き程度。
そんなわけで時期外れの桜は満開でもなく写真の通り、花びらひとつとっても春より貧相でした。


そんな狂い咲きを見せる最近の三重県、某赤福事件でお騒がせしております。
地味で忘れられがちな三重県が思わぬ形で、一瞬ちょっと注目されている模様。

三重県の知事とか県庁所在地とか正確な位置とか、みんな知らないでしょう?笑


あたしも結婚してこっちきてしばらくするまで、県庁所在地が「四日市」と思ってたしね。
隣の愛知県民ですら、この様だもの。


せっかくなんで、この機会に覚えてね。
三重県の県庁所在地は「津」です。

それでは^^☆


|

« 妹 | トップページ | パンジー »

コメント

やっぱり場所というのはかなり重要ですよねぇ。
思い切って「隠れ家」的場所にしてみれば?^^;

こっちだと車が無いと始まらないので
駐車場があるか無いかで明暗が分かれたりします。

そういえば、某赤なんとかで話題になりましたよねぇ。
上手い具合に?亀○やら未だ根強い時津風問題で
隠れちゃってますけど結構あくどいです。
何はともあれ、タイガース御愁傷様でした。
弟さんによろしくお伝え下さい^^;

投稿: じゅん | 2007年10月15日 (月) 22時03分

はじめまして。
なぜたどり着いたかは忘れましたが、ずっとロムしておりました。(恐怖感与えたらごめんなさ~い。)
東京の相撲ファンの主婦です。

あこあこまんさんのブログ、面白すぎて!!我慢できずにコメントさせて頂きます。

白い恋人に続いて赤福お前もか!!ですね。
そちらの方に、赤福をのせているかき氷があるらしいですね。
この夏、姉がそれ目的で三重へ行きました。
ほんとにうまいんか?と今でも半信半疑ですが、かなり良かったそうです。

県庁所在地・・・津・・・存じ上げませんでした(恥)。
コインランドリー撤退を祈ってます。

投稿: ゆっこ | 2007年10月15日 (月) 22時22分

じゅんさん>

本当に立地はかなり重要ですからね。
あまり妥協したくないので、空きがでない場合は
最悪適当な店舗に揺さぶりをかけて撤退を狙います。
旦那の頭を更にツルツルにしてサングラスかけて・・・
って地上げ屋か!笑

弟ねえ、中田が大好きだったのに他の球団にとられたことで相当へこんでましたw
来年就職なんですが、初給料で中田の阪神ユニフォームを買うことになっていたそうで・・・
そんな未定の話を確定してしまっていた馬鹿な弟です。

投稿: あこあこまん | 2007年10月15日 (月) 22時26分

おおおお、ついさっき赤福の事考えてたんですよ。
「赤福美味しいのになぁ」って。何考えてんだよ。
個人的にそんなに騒がなくてもとか…いえいえ悪い事ざんす。
あ、でも三重に旅行してもお土産には買いません。
大阪駅とか新大阪駅で手に入るので。

あこあこまんさん、三重って近畿地方ってご存知でした?
三重は東海地方でもあり、近畿地方あるんですよねー。
歴史、言葉は近畿寄りですもんね。毎日天気予報で三重も紹介?されますんで
位置も把握してますよ。知事はごめんなさい、知りませんでした。

投稿: はは | 2007年10月15日 (月) 22時28分

ゆっこさん>

はじめまして^^
一度でもコメントして頂けることは大変貴重です☆
どういう方が読んで下さってるのかコメントない限りわからないですもん。
恐怖感抱くどころか、あたしなんぞのブログを読んで下さるその懐の大きさに感服でございます。

それでその「赤福氷」
これね、ほんとうまいんですよ~正確には赤福がカキ氷に埋もれている形になります。
カキ氷に赤福つまっとるだけやろ?
って思ってあたしも半信半疑でしたが、なんだろあのうまさ。
あれ?もしかして赤福って氷に埋もれてたり凍らしてあるほうがうまいのでは・・・・?笑
下手にこれから作りたて出すよりうまかったりしてw

そうそう「津」は多分全国的にも一番地味な県庁所在地に思います。駅前なんてミスドが輝いてみえる勢い・・・(ごめん津市民)


ははさん>

そうそう、赤福もさあ、せめて名古屋くらいまでにしておけばよかったのに色気出してあっちこっちに置くから
作り置きとかできんくなったんだわ~
そうそう赤福のばったモンありますから気をつけてw
そっくりな外見です。

恐らくね、木曽川渡ったあたりで言葉が関西イントネーションに突如変るんですよ。
その直前のエリアまで思いっきり名古屋弁なのにいきなりアクセント変りますからね。
お陰で名古屋弁と三重弁が混ざって最近変なアクセントの私。
こないだ美容院で
「熊本とかどっかの地方の人ですか?すごい訛ってますよね」
って言われました・・・涙

投稿: あこあこまん | 2007年10月15日 (月) 22時45分

そういや今日オレの車の前を走ってた車は三重ナンバーでした。こっちじゃ珍しいんで記憶に残っております。はい。
三重の位置も県庁所在地もバッチリ知ってますんでご安心を!
あ、でも知事の名前まではわかんない・・・

投稿: どこかのタカ | 2007年10月16日 (火) 00時25分

目星つけてる店舗が繁盛していて空く様子がないぐらいの
エリアにこだわりたいですよね
不思議な物で同じ建物でもよく変わる店舗と長くやってるところとあるのよね
暇な時そこのカフェとか入って顔なじみになって情報収集w
パソコンでも物件見れるけど不動産屋にも通ってこの若いカップルに
一肌脱ぎたいぐらい思わせたちゃえ~w
いい物件見つかるといいね!

投稿: IT | 2007年10月16日 (火) 08時24分

タカさん>

はるか遠くのナンバープレートって目立ちますよね。
えええ!今日、車でこっちまで来たのかなあ?!なんて思ったりしてね。いやいや、そういううちの車も某北関東のナンバープレートつけてますけど、私なんかそこに行ったことすらないしね・・・旦那が車を買った当時勤めていた県のものです。
三重県の県庁所在地ご存知なだけで立派ですよw
県民すら間違ってたんだからって、
もしかしてあたしだけ?^^:

ITさん>

>不思議な物で同じ建物でもよく変わる店舗と長くやってるところとあるのよね

うんうん、これなんででしょうねえ。
隣同士のテナントでも、一方は流行ってるのに一方はころころかわったりしてねえ。

職種によっても立地条件が変わってくると思うんですが
今狙ってるところは私が考えてる条件とかなり合致するので
もう少し粘りたいですねえ。
しかも近くにこれまたでっかい分譲マンションが建つようで人口UPが狙えますから
ますます粘りたくなります。

投稿: あこあこまん | 2007年10月16日 (火) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 妹 | トップページ | パンジー »