« パバロッティ | トップページ | チン〇ン »

2007年9月11日 (火)

騙されまくり

Vfsh0223

←松葉ぼたんが満開中。1日20~30個は咲いてます。

なんだか、色のせいかティッシュで作った造花みたい。

大相撲が始まりましたが、私も横綱と同じく謹慎中ですので観てません。
ちらりと、結果だけ確認してますけど。


なんて、やっぱり気にしとんかい!笑


いやしかし、こんなに相撲観てないなんて何年ぶりだろう。
こんなにって、まだ秋場所3日目ですが(ってしっかり日付はカウント)
たった2ヶ月前には稽古見学だ本場所観戦だと、燃えに燃えまくっていたというのに、全く予想しなかった展開です。


横綱の謹慎があける初場所には私も浦島太郎状態だったりして。




安馬が、めっちゃ太って200キロ間近に大増量。
白露山の髪もふさふさになって、両者新入幕力士と勘違い。
あのおとなしい魁皇が、判定に納得いかず、行司に頭突きで3場所連続自宅謹慎処分で不在、とか。



ありえね~笑




最近、頭頂部にくしゃくしゃっとおだんごを作っている女性が多いですね。
昨年くらいから流行り出したでしょうか、この髪型。


まあ、かわいくて結構なんですけど・・・


デブがするのだけはやめてくれ!


おだんごがちょん髷に見えて、お相撲さんとどうしても見間違えてしまいます。
夏祭りシーズンなんて、最悪。
浴衣着てるから、余計紛らわしい。


「あ!お相撲さん?!」

と一瞬高ぶってしてしまった私の気持ちをどうしてくれる?


はっきり言う。かわいくなってるつもりかも知れんが、君はお相撲さんそのものだ。
間違われたくなければ、痩せろ。


Vfsh0203

例のバラ「ブラスバンド」
が開花しました^^

本には「無香」と書いてあったけど、微香で得した気分。

ちなみにもうひとつのバラは、あのグレース・ケリー(女優業を経てモナコ王妃に転身)に捧げられたとされる有名な



「プリンセス・ド・モナコ」

ケリーのような気品を兼ね備えた私にこれまたぴったりと思って選んだのですが、数日後改めてよくタグをみると

プリンス・ド・モナコ」

となっているではありませんか!
プリンス???


プリンセスとプリンスの記載ミスでは?
と思ったのですが、調べたら正式には「ジュビレ・デ・プリンス・ド・モナコ」というそうで、王子の即位50周年記念に作られた品種だと判明。似たような名前つけやがってややこしいんじゃい!!(怒)


おっさんに捧げられたバラかよ!




なんだか騙された気分。ややテンションダウンながら、モナコ王子は順調に育ち、蕾がつき始めました。
そうなると、やっぱり情もわいてきます。
ですから、今後は女の子として幼少時代を育てられた琴の若のように「プリンセス」としてこの後も成長を見守ろうかと、思っておる次第です。


以上、秋の花粉に弱くくしゃみ大連発でうわさされまくりのあこあこまんより。

|

« パバロッティ | トップページ | チン〇ン »

コメント

ウチでは種からじゃなく~鉢植えのカラフル松葉ボタンが
二鉢やっぱり夏のなごりのようによく咲いてます
雨や曇天でお日様でなくても元気よね

おだんご結ってる成長のいいお嬢さんに文句言ってないで・・・
九月場所なかなか見応えあるわよ~と言ってみるw
琴欧洲も力はいってるし~なんかいつもと違う

投稿: IT | 2007年9月11日 (火) 20時25分

男に捧げるバラってなんかねぇ^^;
仮屋崎先生とかカバちゃんとかあっちの方面の人を
イメージしてしまいました^^;

あこさんは毎場所ごとにドキドキしてたので
このままだと心臓に悪いから良い休養かも?

高砂親方の着ていたシャツが
流行るなんて2ヶ月前には
想像も付きませんでした。
ちょっとしたファッションリーダーです^^;

投稿: じゅん | 2007年9月11日 (火) 22時39分

力士に間違われるほどのその女の人ってどんな人なんだろう・・・(汗

投稿: どこかのタカ | 2007年9月11日 (火) 23時46分

わ~!すっごくキレイ!ぼたんもバラも!
透けるような白さというか・・・(なんか色白の人の表現みたい^^;)
こっちに冬になると大きなぼたんの花が咲いて
見学できる神社があるよ~。
ぼたんって冬とは限らないんだね~。

お団子、実は憧れなんよ・・・
でも髪が少ない私はああいう髪型できないのだ。ぐすん。

投稿: ルコ | 2007年9月13日 (木) 08時47分

すでに4日目ですが、わたしも今場所は中継をまったく見ておらず、我ながら驚いているところです。ニュースで結果だけはチェックしていますが…このままだと千秋楽いくの忘れそうです^^;

プリンス・ド・モナコなんてあるんですね!たしかに紛らわしいです。ブラスバンドもきれいに咲きましたね。いよいよ秋。秋のバラも落ちついた趣で好きです。

投稿: ジュン | 2007年9月13日 (木) 22時18分

ITさん>

うちの地方って、他の地域に比べて圧倒的に肥満女性が多いんですよ~
人口に対する外食屋の数が日本1とのデータもあるのですが、
納得。ほんとあちこちで騙されるんだから!笑

松葉ボタンって咲いてるときはかわいいんですけど、
枯れたところが汚いですよね。
なんかべちょーとして、花がら摘みにくいし、これがネック!

じゅんさん>

ええ?親方シャツ流行?!初耳ですわ^^;
寺尾とかハンサム親方が着てたのが流行るのならわかるけど、なぜ・・・。

確かに今場所はハラハラしないで済むので心臓休めにはよいかも知れませんw
マスコミが執拗に盛り立てる報道が目にはいるたびカリカリしてますから、
プラマイゼロかも知れないが・・・

タカさん>

そんな女の人はこっちの方には結構いるんですよ。
ITさんとこのお返事にも書いたのですが、
なんだかこの辺り、巨漢女性が結構多いんですよねえ

投稿: あこあこまん | 2007年9月16日 (日) 02時49分

ルコ>

お褒め頂きありがとう^^松葉ぼたんは小さくて(花経3センチ程度)
雑草級に扱いが楽。放任してても、あっという間に株がでかくなるよ~。花期は春から晩秋までで、あのでっかく豪華な牡丹とはまた違うみたいだねえ。

あたしは髪が多いのだけど、頭の形が悪く不器用だから
同じく憧れのまま・・・
ルコの髪は赤ちゃんの髪みたいだよね。
私はもしゃもしゃ癖っ毛だから、ルコのつるつるストレートも羨ましいよ。


ジュンさん>

なにも知らずいきなり千秋楽見にいくのもおもしろいかも?!
栃ノ洋と春日王が優勝決定戦してたりして(笑)

ジュンさんとこのお庭のように大バラで満開にしてみたいです!
今は恐らく夏の2番花の残りがちょこちょこ咲いてる感じなんですが・・・

投稿: あこあこまん | 2007年9月16日 (日) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パバロッティ | トップページ | チン〇ン »