« 桜井さんの不思議 | トップページ | パバロッティ »

2007年9月 4日 (火)

今後のこと

もうすぐ秋場所ですね☆
やっぱりここはドルジ2連覇でいってもらいたいものよね~


なーんてね・・・。ハハハ。



名古屋場所優勝パレードで握手をしてもらった感動の矢先に、ほんとに悪夢を見る思いです。ある意味、これまでにないくらいの相撲フィーバー?ワイドショーも未だに毎日とりあげてるみたいだしね(新聞欄でしか見てないから詳細知らんけど)
今、大相撲大注目浴びてるよね!!?


なんて開き直ってみたりもして。


私は朝青龍以外にも好きな力士がいますし、横綱が入門する前から大相撲ファンですから、

「朝青龍がいないなら、相撲観ない!」

とはならないのですが、事件当初はならないはずだったのですが、なんともすっきりしない気分。
結局、大相撲界も所詮一般企業となんら変らないのよね。


面子が大事、立場が大事。
お客様のことより、まずは自分。

相撲協会幹部のみなさんは、本当に大相撲を愛し、大事に思っているんだろうか。


それが全く見えてこないのです。それに非常に寂しさを感じています。
朝青龍が悪さをしたのは事実で、それを擁護しようとは思っていません。
朝青龍を庇ってくれって言ってるんじゃない。


でも、ものすごく、ファンが置き去りにされてるよね。
マスコミに翻弄されてるだけの、情けない相撲協会。
結局客なんぞ、チケット買ってもらうだけの金づるでしかないんだろうねえ・・・。



そんなこんなで、相撲は観るだろうけど、ブログで相撲ネタをやりたくない気分です。
一生懸命にやってる現役力士もたくさんいるから悪いけど、正直なことを言えば今は
盛り下げてやりたい気分ですら、います。


「理事長、親方はじめ協会がぐだぐだやってるから、ファンもしらけてんだよ」


と微力ながら抵抗してやりたい気分です。


さて、そこで問題です。

「相撲ネタ満載」

とした当ブログ。
続けてよいものかと。主題から思いっきりずれてしまうではないですか。


一応相撲ネタ満載のあとに(?)を入れてますけど、
少なくとも当分は

「相撲ネタ封印人妻ブログ」

になりそうです。だったら単純に

「人妻ブログ」

にすればよいのですが、それでは一挙「エロ感」が漂いはじめます。
人妻とは、本来嫌らしい言葉のようなのです。

当ブログ訪問者検索ワードでも

「人妻」とエロ関係を絡めたものが大多数を占めます。


「人妻 うんこ」とか
「人妻 エロ日記」とか「あなたよして 人妻」
とか。

ホントこんなんばっかなんだから!笑




ブログ自体は継続の意思なのです。
なぜなら、日記帳やスケジュール帳を持たない私にとって

「吉田に怒ったのいつだっけ?」
「みよしに前回行ったのいつだっけ?」

等調べるのに、ブログとして記録が残してあるので、非常に役立ったのです。
お相撲ファンともここで知り合えたしね。


横綱復帰し混乱が解決されるまでブログをお休みするか、リニューアルするか、新規開設するか、タイトル気にせずこのまま続けていくか・・・。


今後一切相撲のことは書きませんってつもりはないのですが、当分はねえ。
実際、相撲が始まったら、なんのかんの言って相撲ネタを書きたくなるかも知れません。
主題を「仕事」か「園芸」に切り替えるってのも考えているんですけど。
って、今もそのこともよく書いてるじゃんって話だが。


さて、どうすっぺかな(茨城に長く住んだ旦那の真似)

Vfsh0218


わかりづらいですが、カーネーションの種が発芽しました。
来年の母の日は両家の母にお手製カーネーションを贈る計画です。

我ながら、いい嫁だなあ!ほほほ・・・

|

« 桜井さんの不思議 | トップページ | パバロッティ »

コメント

なんだか今回の事でいろんな波紋が広がってますね
やっぱり相撲関連のブログ書いてた相撲好きな人も
しばし休業宣言してるし~
でも私相撲協会にも横綱にも親方にも特に何も思い浮かばないのよ
変な言い方だけど~なんだか何が問題なのかよく分からない
九月場所に行ってみてまた感じることもあるかもしれないけど~

相撲関連じゃなくても続けてよ~~~!
隣人ウォッチングでも人妻園芸コーナーでも
人妻音楽講師でもいいから~続投キボンヌw

投稿: IT | 2007年9月 4日 (火) 22時41分

「週に一度は米倉涼子賛歌のブログ」なんて
謳っておきながら最近はすっかり記事にしてない山本ですこんばんは。

タイトルとかは気にしなくても良いのでは?
内容も記事にしたい事を記事にすればいいっす。

兵庫の電車で運転手が我慢できずに
ウ○チを漏らしてしまった出来事が
最近ありましたけど
あこさんはご存知?^^

投稿: じゅん | 2007年9月 4日 (火) 23時33分

ここんとこ、私も見てないと自分の好きなダワとか勝ってもいまいち自分が盛り上がれなくて、勝ち星備忘録になってますしね。

昼間ワイドショー見れば親方が何時間モンゴルに滞在したの、レポーターが「私も泥治療を体験してみます」なんてくだらないことやってるし。

この間、ダワの後援会の会長?だか誰だかが後援会でドルジを非難してるの聞きました。
その後ダワ喋ったんですけども…「ますます精進します」とか無難なこと一言くらいしか喋らなかったような。当たり前ですよ…同じモンゴル人のダワのところでドルジの悪口言われて、ダワだっていい気持ちするわけないじゃないですか。

ワイドショーってよく見るんですが、最近は全然です。長文失礼しました。

投稿: みちょこ | 2007年9月 5日 (水) 01時15分

過去ログもURLもそのままで
タイトルだけ変更するとか。。。

あこちゃんが育てたカーネーションをプレゼントなんて素敵☆
なかなかそんなの思いつかないよ!
成長楽しみだね~。

投稿: ルコ | 2007年9月 5日 (水) 08時37分

なんだか相撲の世界ではいろいろと騒がれてるみたいですね・・・
結局ドルジさんはモンゴルに一時帰国されたんですよね?治療のために。
私も詳しくはわかりませんが、今回のことで相撲協会の対応など、複雑な裏側がちょっとだけ見えた気もします。

ちょっとの間、相撲ネタをお休みしていても、やっぱり時々は相撲を絡めたネタなんかも書いちゃうかもしれないので、このままのタイトルでいいんじゃないですか?
変更してもしなくても、私は遊びに来ますけどね^^

カーネーションが発芽したんですね~
ほんと『園芸』に力を入れているのがわかります!!
ってか、すごい尊敬。

投稿: ろんろん | 2007年9月 5日 (水) 11時16分

常連で行く先って、なかなか、できないんですよ。このままで、お願いしますね。
正直、あこさんの軽快な文章のファンですから!

投稿: 一級能書士 | 2007年9月 5日 (水) 12時03分

同感。
相撲協会や親方のグダグダの対応に
シラ~ッって感じ。
いつまで続くのこの騒動?あきれてます。

投稿: amaco | 2007年9月 5日 (水) 15時38分

え~・・・休業宣言したブロガーですσ(^◇^;)
私の場合は相撲も含めたスポーツ観戦という趣味そのものにまで精神的影響を及ぼしたから休むしかなかったです。

タイトルはこのままで続けてもあこあこまんさんは何ら問題ないと思います。スポーツ以外のネタがいろいろ登場するブログなので。そこが私のブログとは違うところ。
音楽教室ネタが好きなので書いてください(笑)

どうすっぺ。←仙台も言います。おそらく福島も。

投稿: SUSAN | 2007年9月 5日 (水) 17時32分

うまく言えないのですが、このたびの騒動で私もいろいろと面倒になってしまいました。というか、もうどうでもいいという感じかな。…といいつつ、九月場所も行くので2週間後にはキャーキャー言ってるかもしれませんが^^;

あこあこまんさんの気持ちのおもむくままが良いと思います。いつも楽しませていただいているんですよ♪

カーネーション楽しみですね。いいお嫁さんだなあ(^^)

投稿: ジュン | 2007年9月 5日 (水) 21時10分

お久しぶりです。朝青龍がかつて語っていましたが、「マスコミに囲まれるのは自分が選んだ道だから仕方がない。ただ真実を伝えてほしい。」と言ってましたね。結構これで悩んでるプロスポーツ選手って多いですよね。芸能人もかな?

ブログのタイトルは曖昧な名前にすると楽ですよ。何でも書けるからw

投稿: どこかのタカ | 2007年9月 6日 (木) 01時07分

ITさん>

ブログ応援ありがとうございます^^
ITさんみたいにゆったり構えてられたら本当は一番いいんですけどね。
性格的に無理みたいですね。
いや、最初は「ゆったり構えるファン」を
演じていたんですが、なかなか・・・苦笑

じゅんさん>

アドバイスありがとうございます☆

ってそんな運転手いたの!?
うんこネタ派の癖に全然知りませんでした!
そういえば、東野も以前に子供が助手席にいるのにどうしても我慢できなくて、
運転中にうんちしてしまったと言ってたの思い出したw
私も未遂に終わりましたが
何度も外出先で危機に陥って
「もうここで出したろか」
と諦めモードになったことがあります。
いや、これだけはさすがに未遂で済ませないと!


みちょこさん>

>レポーターが「私も泥治療を体験してみます」なんてくだらないことやってるし。

マジっすか・・・とほほ。
まあそのレポーターは上から指示されただけだろうけど、完全に遊んでんな。相撲のことなどなんも知らないくせに、そういう輩がこぞってモンゴルに乗り込んで・・・日本の恥。

人の記念すべき昇進パーティでまで、わざわざ言わなくてもねえ・・・
おめでたい席でデリカシーのかけらもないっすな。

投稿: あこあこまん | 2007年9月 7日 (金) 00時05分

たとえタイトルかわっても、楽しみに読み続けるよ~(^_^)v

そういえばタイトルが途中でかわった面白いブログがあるの。知ってるかもしれないけど・・・
「オカマだけどOLやってます」
→「オカマじゃなくなりました」
http://ameblo.jp/knowmatch/
気が向いたら読んでみてね~。面白いよー。あ、でも下ネタ系キライだったらゴメン!

投稿: なかおりん | 2007年9月 7日 (金) 00時10分

ルコ>

でしょでしょ、いい嫁でしょ~!!笑
もう誰も言ってくんないから、わざわざここでアピールってわけ。
なんて嫌らしい嫁なの・・・
しかも、母の日にかこつけて、ただ単純に栽培したいだけなんじゃないの?って話w
とりあえず、頑張るわ!

ろんろんさん>

アドバイスありがとうございます!
また来てくれるとまで・・・☆
ただろんろんさんはこれから大変な時期ですから、どうぞご無理されませんように。
どっちにしましても、私がそちらに勝手に押しかけますから、私とご縁を切るのは難しいようですよ(笑)

ドルジさんが蒔いた種なんですが、
これを機に協会全体のいろんな膿が出てくるものの、治癒どころか
ますます化膿していく感が否めません。

相撲に打ち込めない分、ますます園芸書を読み漁る結果となり、あれこれ手を出している現状でございますw

一級能書士さん>

拙いブログにも関わらず応援の言葉ありがとうございます!
そうですね、一級能書士さんの魁皇がどこまでやるかも見届けないといけないしな・・・
そういえば琴奨菊はあまり応援してないのかな?あくまで直方市出身力士のこだわり?

投稿: あこあこまん | 2007年9月 7日 (金) 00時11分

amacoさん>

相撲ファンでさえ「うんざり」してきてますから、相撲ファンでない方はもっと「うんざり」ですよねえ。
理事長も腰が重いっつうか、あえて腰を重くして
事態を意図的に混乱さえているのか・・・
いろんな面で勘ぐりたくさえなってきてしまいます。

SUSANさん>

うんうん、SUSANさんがお休み中なのはもちろん知ってます!愛読者ですからw
あたしも気重で、コメントする言葉も見つからず、静かにブログから去りました。

アドバイスありがとうございます^^
しばらく相撲ネタ封印して、このまま行こうかな。
音楽教室ネタも読んでくださったことあったんですね☆ありがとうございます^^
ちなみにあたしはフルートは全く不向きのようで「ピ」とも鳴りませんw

仙台周辺も「~ぺ」使うんですね。
これ、特に子供が使うと超かわいい。
仙台未上陸です。一回行ってみたいな。


ジュンさん>

せっかくチケット取ったんだから是非是非その日は楽しんで来て下さいね^^
アドバイスありがとうございます^^
気が向くままに・・・がいいのかな。
つうか、それブログのタイトルに使ったりしてw

いいお嫁さんでしょ?!
その言葉を待ってたの(笑)
一応今のとこ順調に生育しておる次第です!

投稿: あこあこまん | 2007年9月 7日 (金) 00時20分

タカさん>

お久しぶりです^^
ニューPCの具合はどうかしら?

イチローなんかそのあたりかなり神経質になってるみたいですね。

曖昧なタイトルね・・・笑
なるほどね!
なにやらココログのアドバイス「主題をはっきりさせたタイトルのがよい」に素直に従ってしまい、大変率直なタイトルができあがった次第ですw


なかおりんさん>

>たとえタイトルかわっても、楽しみに読み続けるよ~(^_^)v

ありがとう~☆^^☆!

それはそうとお姉さま、あたしが下ネタ嫌いなんて今更言ったら
大ブーイングきそうだわよw
そういうブログあるなんて知らなかったわ。
早速出かけます!
情報ありがとう♪

投稿: あこあこまん | 2007年9月 7日 (金) 00時29分

あっ!!!!そうだったそうだった(笑)
別名、ウンコネタ満載ブログだったねw
↑超失礼だね。ゴメンネ
     ↑微妙に気が小さいなオレ

そのひとのブログの左横のほうバナーありますが、そのかたの書いてる「くすぶれ!モテナイ系」というブログも必読ですw

投稿: なかおりん | 2007年9月 7日 (金) 18時09分

なかおりんさん>

>ウンコネタ満載ブログだったねw

いやいや、本当にそういうタイトルに変えようかと思ったわよ。
「おなら主婦の戯言」とか・・・
誰も来てくれなくなりそうだから諦めたけどもw

>「くすぶれ!モテナイ系」というブログも必読ですw

了解致しました!

投稿: あこあこまん | 2007年9月 7日 (金) 23時18分

”琴奨菊”うーーん、筑豊じゃなく、熊本に近い柳川ですからねぇ、、。応援、しない訳じゃないですけどぉ、、。
まぁ、色んな意味、今回の9月場所は、”注目!”でしょうねぇ、、。

投稿: 一級能書士 | 2007年9月 8日 (土) 00時14分

一級能書士さん>

そうかそうか、福岡と一口に言っても、熊本寄りなんですねえ。
それで普天王とつるんでることが多いのかな。
普天王は福岡寄りの熊本でしたもんね。
あの辺は土地勘もなく、こないだの旅行で若干位置関係が把握できた程度です。
いやーしかし博多はよかった。
豚骨ラーメン食いてえ!w

投稿: あこあこまん | 2007年9月11日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜井さんの不思議 | トップページ | パバロッティ »