« 私ではありません | トップページ | きよし »

2007年9月25日 (火)

お洒落な旦那

Vfsh0250

3つ目に咲いたモナコ王子。

暑さがぶり返したせいか、色づき悪くて本来の姿(はっきりとした赤いふち)ではないんだけど、むしろこっちのが好み。

Vfsh0258

咲ききったので、
数種のミニバラと一緒に
お部屋に飾ってみました。



いやん・・・あたしったら、女らしくって素敵。

惚れないでよ。



ついこないだ、洗面台で旦那がヒゲを剃ったり歯磨きして身支度を整えるのを見やりながら、横に立って世間話をしていると、彼がこなれた手つきで、
あたしが愛用しているトリートメント効果のある「つやつやヘアスプレー」を手にとりました。


旦那は1ミリに満たない完全なる坊主頭で、そんなものには無縁のはず。

「???」

私は不審に思いながら、彼のその次の行動を注視していると、旦那は何食わぬ顔で、つやつやヘアスプレーを


脇及び、脇毛に、シュー!!!と豪快にやり始めるじゃありませんか!


おいおい!制汗剤と間違っとるよ!!!


「ちょっと!あんたなにやっとんの!それちゃうに!!!」


陽気におしゃべりを続ける彼の言葉を遮り、慌てて制止したのですが、


「は?あんたこそなにいっとんの?」

とミスに全く気づいて無い様子。それで再度

「だから、それ、あたしのヘアスプレーだってば!」


注意すると、彼はハッとした顔でスプレーをまじまじと見詰め


「僕、ずっとこれ、使ってた・・・・・」



あたしがそのスプレーを購入したのは夏のはじめでした。

生まれて初めて手にしたであろうヘアスプレー(旦那はずっと坊主です)を握り締めたままうろたえる旦那に詰問したところ、どうもあたしがそれを買ってすぐ洗面台に置き始めた当時から、使い続けていた模様。



旦那はサービス業(塾講師)で、特に相手は女子中・高生だったりするわけですから、媚びる必要はないけども、最低限の身だしなみには気を使う必要ありと、夏の間は制汗剤を利用するようにと勧めてありました。


勧めた妻である私は実際にそれを購入し、洗面台に置いて用意もしておきました。


そして、彼は健気に妻の言いつけを守り・・・というか守っていたつもりだったのですが、結果的には夏の間中、脇毛をつやつやにトリートメントしていただけ。


なんとも無駄なお洒落です。


先生の脇の毛がどんなにつやつやでも、好感度があがるはずもなく、生徒の成績が上がるわけでもない。むしろ、そんなとこの手入れをしていることが明らかになれば、警戒されることとなるでしょう。



本来使って頂く予定だった制汗剤は全く目に入らなかったとのことで、手付かずのまま、うっすら埃すら被っておりました・・・。


とりあえず、めたくそ笑いました。
私は、日本で一番、脇毛が美しい旦那を持つ人妻かもしれません。



もう、夏も終わりです。



Vfsh0252



千日紅(せんにちこう)が見頃です。
晩秋まで咲いて枯れる1年草とのこと。

色鮮やかでかわいらしく大変お勧め。お気に入りです。
しかも安くて手間要らず!


バラなんか苗からして高いくせに、手間かかるわ肥料やら薬やらで金かかってしゃーないですからね。

|

« 私ではありません | トップページ | きよし »

コメント

良い男とは見えないところに
オシャレをすると思うのです。
僕も誰に見せるでもなく陰の毛を
手入れしております。
って、旦那様は一番敏感な世代を
相手にしてるから身だしなみは
気を使うでしょうねぇ。
って、トリートメントしてどうするんだと^^;

この間、高田みづえが出演したテレビを見ました。
貴乃花の奥さんが彼女みたいな人だったら
今頃、貴乃花部屋も盛り上がってたと
思うんですよねぇ・・・。

投稿: じゅん | 2007年9月25日 (火) 21時33分

>千日紅(せんにちこう)が見頃です。
晩秋まで咲いて枯れる1年草とのこと。

なんだか可愛らしい花だから切ない~感じやすいお年頃w

それにしても旦那様おもしろすぎよw
少しべたついたりしないのかな!?
でも制汗剤って頭にもするの!?
洗面台の前で笑い転げているお二人微笑ましい
私にもそんな時期 遠い昔にあったな~w

投稿: IT | 2007年9月25日 (火) 21時57分

モナコ王子、マキマキで綺麗ですね!形も色もステキです。

だんなさま、せめてトリートメントスプレーでよかったですね。ハードスプレーとかだったら…^^;

投稿: ジュン | 2007年9月25日 (火) 22時21分

それがヘアースプレーだったから良かったものの、育毛剤だった日にゃ今頃わき毛ボーボーですねw

投稿: どこかのタカ | 2007年9月26日 (水) 00時46分

あ・朝から笑わせないでっ(笑)
おかしいったらありゃしない~⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!

トリートメントと制汗スプレー、まったく質が違うので分かると思うけど・・・制汗スプレー使ったことないから分からなかったのかな^^;
今頃気が付いたのだけど、旦那さんって天然。。。?
それよりツヤツヤ度は確かめた?(爆)

投稿: ルコ | 2007年9月26日 (水) 08時15分

あこさんには本当感心するわ~。
実は私、むかし花屋してましたけど、
植物を育てあげたことないけんね。

旦那さんの天然っぷりかわいい。
うちは今年アクサだか、CMしてたやつ、
あれをプンプン匂わせて出勤してた。
何を目指してんだか?

投稿: amaco | 2007年9月26日 (水) 11時08分

うーーん、笑わしてくれるわ、ほんまにぃ、、、。
なんで?そない面白いのぉ?音楽教えてる場合ちゃうでぇ!
きっと、鈴鹿の山越して、誘いが来るわ!

頑張って、関西弁で書いてみました。

投稿: 一級能書士 | 2007年9月26日 (水) 15時41分

じゅんさん>

じゅんさんのふさふさの髪の手入れついでに、是非陰関係の毛のお手入れもしてやって下さい!
株上昇間違い無し!笑

>一番敏感な世代を
相手にしてるから身だしなみは
気を使うでしょうねぇ。

ネクタイとかも新しいのつけてくとすぐ指摘されるそうですよ。
「それ彼女からもうたん?」
なんて言われるそうで、なぜか未婚と思いこまれてるらしい・・・^^;

貴乃花の相手、りえちゃんでもよかったと思うんだけどな~
本当はふたりとも未だに愛し合ってるような気もします。

ITさん>

>なんだか可愛らしい花だから切ない~感じやすいお年頃w

かわいらしい部分が実は胞だそうで、お花はその中にかなり小さく咲いてるんですよ。地味でルーペないとよくわかりません。
1年草は、枯れちゃうから寂しいですがその分
「こんなにいらん!」
ちゅうくらい種がいっぱい!来年は種からやってみようかしら。

>でも制汗剤って頭にもするの!?

んん?頭にはしてないですよ!笑
ヘアスプレーに違和感はなかったそうです。
彼としては
「しっかり汗抑えた!」
と満足して出勤していたそうで・・・^^;

ジュンさん>

あはは!ハードだったらさすがに違和感感じたかも知れないですね。
バラお褒め頂きありがとうございます。
しかしこの季節のに開花とは
夏の3番花なのか、秋花なのか、いったいなんなんでしょうか。9月は芽を伸ばす時期のはずなのに・・・?


投稿: あこあこまん | 2007年9月28日 (金) 19時14分

タカさん>

あはは!
ただでさえ脇毛豊富に疎ましく思った旦那が一度裁断を試みたことがあるくらいなのに!(チクチクして辛かったそうな、なにやってんだか)

ルコ>

うん、若干ツヤ味増したような・・・笑
どうなんだろう、天然なのかなあ?!
携帯を冷蔵庫にしまってあったり、図書館に置き忘れた自転車を盗まれたと勘違いして、偉く憤慨して探し回っていたこともあったけど・・・(図書館にあったのを私が見つけるまで気づかず)

amacoさん>

いやいや!私ほんと不器用なんで、花屋こそ絶対無理ですよ!
ラッピングなんか頼まれようなら
出来上がる頃には多分、花びら散りまくりのヨレヨレだw

>何を目指してんだか?

ふふふ、ご主人どこへ向かっておられるのでしょうかw

一級能書士さん>

旦那がほんと失礼致しましたw
まあ、笑って頂けたら旦那も失敗したかいもあったてなもんで?
今度は博多弁でお願い致します、なーんて。
もう東京長いから、方言抜けたんでしょうかね?
あたしは名古屋弁80%三重弁20%くらいになりました。
三重に移住して4年目です・・・

投稿: あこあこまん | 2007年9月28日 (金) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私ではありません | トップページ | きよし »