« 今後のこと | トップページ | 騙されまくり »

2007年9月 7日 (金)

パバロッティ

バイト先が今月末でなくなるので、新しい勤務先を見つけた人がどんどん辞めていきます。長年いたパートさんも姿を消し、最後の一ヶ月でとうとう店のお局になってしまいました。
店はその先の保証なんかしてくれないから、仕方ないね。

ただかなりの人手不足で、私のバイト先登場率は倍増^^;
22時前に帰宅したところです。
まあ、あと一ヶ月のことなんで頑張れますが、
忙しい日は食事が手抜きになって、旦那に申し訳ないところ。


パバロッティが天国に旅立って行きましたね。

私は声楽を専攻していなかったから専門的なことは書けないし
声楽のコンサートも数えるくらいしか行ったことはない。それに
年を食って衰えがみられるなんて世論もあったけど、
こないだの冬季オリンピックで彼が歌った「誰も寝てはならぬ」はやっぱり圧巻でした。この曲は大人気であらゆる人が歌っているけども、彼のために作られたのではないかと思いたくなります。

プッチーニ(作曲者)の生まれ変わりかもな。


金メダルとった荒川静香さんのスケートも美しかったけど、私は開会式のパバロッティの歌声のがはるかに印象に残っています。

朝青龍も確かパバロッティ好きだったよね(ドミンゴだったかな?)場所中に気分転換によく聴いてたそうな。

あ!相撲ネタ封印だったのに、書いちゃった(苦笑)

とりあえずですね、みなさんのアドバイスもあり、横綱が復帰するとされる初場所までは相撲ネタを避けつつ、このままで行くことにしました。
ちょうどその頃このブログも丸2年を迎えるので、リニューアルや休止するにも区切りがよい、との結論です。

そんなこんなで今月はやや忙しく更新が途絶えがちかも知れませんが、元気ですしこのまま続けますので!

これからもうすぐ帰ってくる旦那の飯を手抜きなりに作らないといけないので、今日はこの辺で。
よい週末を♪





|

« 今後のこと | トップページ | 騙されまくり »

コメント

バイトお疲れさま~長年頑張ってきたんだから
最後の日見届けて~でも人手足りないの大変ね

1996年の東京国立競技場の「三大テノール日本公演」聴きに行きました スタンドでビール片手に聴くのもなかなかオツでした
一番元気そうな感じだったのに~

投稿: IT | 2007年9月 8日 (土) 00時47分

おはようございます。

私はパパ(パヴァロッティをこう呼んでました)の単独ライブを一度聴きに行きました。

生であの歌声を聴けたのは一生の財産です。

トリノで歌った時は、「声、出るじゃないの!」と感激しました。
そして、荒川静香さんが同じ曲を使うの知ってたので、「絶対コレ予兆だ!絶対勝つよ!」と騒いでいたらホントに荒川さん勝ってくれたし。

遺体が帰ってきた時、彼を迎えたのは沈痛な雰囲気のファンではなく、盛大な拍手でしたね!

神に祝福された歌声が、天に帰りました…。

投稿: みちょこ | 2007年9月 8日 (土) 07時25分

みんな沈み行く船からは
いち早く脱出したいですよねぇ。
僕の店はお客が少なくなってます。
楽で良いですけど今でも来る客は
正直、良いお客ではないんですよねぇ。
ワガママな人とかが未だやってきます。
逆に良い人はもう来なくなってるし(泣)

投稿: じゅん | 2007年9月 9日 (日) 22時42分

ITさん>

>1996年の東京国立競技場の「三大テノール日本公演」聴きに行きました 

おーすげえ!!当時話題になりましたよね!!
あたし、ソプラノばっかでよく考えたら男声は生で聴いたことないんだなあ。

本当にバイト、最後の日まで見届ける感じになりそうです。
最終日、ものすごい人足りてない感じだし。
辞める辞めるといいつつ・・・w

みちょこさん>

へえー!みちょこさんも生聴きされてるんですね。
いつ頃でしょうか。いいな、羨ましい!
パバロッティコンクールで認められた中丸さんは聴きにいったことあるんですがねえ・・・
アンコールで「私のお父さん」を歌ってくれて感激のところ、
馬鹿マダムが豪快に携帯鳴らしやがってチョップしてやろうかと思いました。

活躍された方は早く天国に行く人が多いですね。
十分に現世でお勤めをしたので天国への帰還を許されたってとこでしょうか。
ってパバロッティは70歳だから、そんなに早死にでもないか。


じゅんさん>

うちは逆で、客が増えて忙しいですう・・・涙
店員は減る一方なのに。しかも福の神というか疫病神というか、
あたしがシフトに入ると忙しくなるジンクスがあって、
仲間に警戒されていますw
なるべく忙しくならないよう工夫はしてますが。
愛社心ゼロだし、頑張ったところでケチで飴はくれない会社なんで
仕返しじゃないけど、最後の悪あがきで社員とグルになって売り上げダウンを狙っているところ。


投稿: あこあこまん | 2007年9月11日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今後のこと | トップページ | 騙されまくり »