« チン〇ン | トップページ | お洒落な旦那 »

2007年9月19日 (水)

私ではありません

現在開花中のミニバラです!

Vfsh0206_2 Vfsh0247_2 Vfsh0238 Vfsh0225

似てるように見えますが^^;
全部違う品種です。





他に黄色系統のミニバラが2種があるのですが、咲いてないのでまたそのうちに。



夕暮れに、スーパーへ行った帰りのこと。
自転車をゆったりこぎながら、涼しくなった夜風を気持ちよく受け止めていたら、突如犬に飛びかかられまして。

初老のおっさんが飼い主だったのですが、長い手綱を引き寄せることもなしに犬放任。
まじかよ!と慌ててこちらが避けて回避したのですが、

「すみません」

との言葉もなく知らん顔。人に迷惑かけたら、ごめんなさいでしょ?
それに、私は犬を飼ったことがなく、接触には抵抗があります。
むっとして


「ちゃんと(犬のこと)見とってよ」

と怒り気味に謝罪を促すも、知らん顔。

まあいいでしょう。
こんなおっさんとやりあってる時間がもったいない。

そう思い、改めて自転車をこぎ始めて10秒程経過したときに
いきなりおっさんが

「なにをををを!!!警察言うぞおお!!!」

と反撃の言葉を背後から浴びせてくるではありませんか!
つうか、反応、遅!!!
あたし、もうだいぶ先いっちゃってるんですけど!!

だいたい今時警察呼ばれてもびびんないし。


幼稚な反撃に苦笑いしつつも、あまりの態度に憤りも感じて、自転車を進めつつ、後ろに遠ざかってるであろうおっさんにお返しの言葉を返してやったら
これまたちょっと経ってから、かすかに


「なんだと!!おい!!」


の言葉が聞こえてきて・・・だから、反応遅いっちゃうねん!もうかなり距離もあったし馬鹿らしいんで、そのまま帰ってきましたけども。


飛びかられたのが小さな子供だったらどうなっていたことやら。
怪我でもさせたら飼い主の責任問題でっせ。


なんて言っても、あんな年頃になると、理解できねんだろうな。
俺様の犬様がお通りなんだから、女・子供は3歩後からついてこいって?


「今時の若者は」


なんてよく聞くけども、むしろ私はこの世代のおっさんの態度の悪さのが目につきますね。
電車でも、立ち客がいるのに座席に荷物置いて踏んぞり返ってたり、携帯で大声で話したり、ホームの喫煙スペースを守らないのも、だいたいこの年頃。
吸殻ぽいも楽々こなしちゃう。


若者に負けない素敵なおじ様もいるんだけどね、どこで差がついちゃんだろう。

今日はお休みで、庭仕事に励み、いつもしないところのお掃除もし、ショッピングに、お昼寝(正確には夕方だったけど)までして充実。大変気分よくスーパーへ行った帰りだったのに、全く不愉快な出来事でした。



そんなこんなでですね、本日、土俵に乱入した女性は私ではないですよう!

「朝青龍の出場停止を解除せよ」

なんてビラを持ってあこさんが土俵にあがったなんて疑惑を抱いている人がいたら、おっさんにアリバイの証人になってもらうことにしますw

それでは^^

|

« チン〇ン | トップページ | お洒落な旦那 »

コメント

あこさんだべ?とブログのネタにしようかなと
思った今日の一件です^^;
日増しに朝青龍不在が効いてるような
今場所ですけど締りが無くて
グダグダっぽいです^^;

中高年のモラルの無さのレベルが
若者のレベルと同じかそれ以下なんですよね。
何十年も何考えて生きてたんだろ?
という人が多すぎます。
スタンドでバイトを始めて毎日
ダメダメな中高年に遭遇するんですよねぇ・・・。

投稿: じゅん | 2007年9月19日 (水) 21時21分

女乱入事件をお知らせしたくて、
飛んできたんきたんですが、ご存知でしたか。
面白?ハプンニング見たかったです。動画とかないんですかね。

上のじゅんさんのコメント、そっかグダグダなんですね。
うけけけけけー♪なんちゃって…

投稿: はは | 2007年9月19日 (水) 22時34分

マナーの悪いおっさんって結構いますよね。会社でも家でも肩身が狭いから外で威張ってるんでしょうか。
つーか、そのおっさん、警察呼んだら犬の管理がなってないって逆に自分が怒られるのにw

投稿: どこかのタカ | 2007年9月19日 (水) 23時33分

二番目と右端のピンクのバラは同じ品種に見えるわ

>私ではありません
www私も同じ題で日記書こうかと思った
豪栄道取組前にオバサン乱入っていうんで
あこあこまんさんに心配されてるんじゃないかと思った

私は今日 スーパーでオバサンにムカッ~ときたw
今年暑さが続いておかしくなってるのかね!?
犬の飼い主はマナー守れないなら人混みに連れてくるな!ですよね

投稿: IT | 2007年9月20日 (木) 00時00分

あはは(笑)タイトルに反応してしまいました。

あこあこまんさん、おケガなくてよかったですね。飼い犬が他人の顔に噛みついて裁判になったという話を聞いたことがあります。おそろしー。

投稿: ジュン | 2007年9月20日 (木) 02時54分

犬、怖い。。。噛みつかれなくてよかったねえ。
昔は野良犬っていっぱい居たよね~。セーラー服着て部活行く途中にやたら機嫌の良い小さい犬に追っかけられてドロドロになったことあるわ・・・カッコ良い同級の男子たちが見ててものすごく恥ずかしかった(笑)

その年代の男性に限らず、「男だから仕方ない」って言い訳よくあるよね。
部屋の片付けできない、脱いだらそのまんま、歯を磨かないって旦那さんの愚痴を聞くことあるんだけど、それは親が甘かったからじゃないのかなーって最近思うよ~。
だって「男の子だもん、仕方ないよね~うふ♪」みたいな母親が身近にいるもんで^^;
男も女も生活面のしつけは同じだと思うんだけど。。。私は男の子育ててないからわかってないのかな?
挨拶しない男性も多くない?男は寡黙な生き物だ、みたいな^^;
オット君はきちんとできるのでお義母さんには感謝しないと。。。

投稿: ルコ | 2007年9月20日 (木) 08時26分

あ、夢中になって花のこと書くの忘れちゃった!(爆)
色んな種類の花を育ててるけど
広い庭(ベランダ?)なんだね~。いつも思うのだ。
うち、すごく狭いベランダなんよー。
いつもキレイなお花を見せてくれてありがとう。
前回の記事も爆笑させてもらいました。くくく。

投稿: ルコ | 2007年9月20日 (木) 08時28分

ミニバラかわい〜ですねぇ!!!

昨日の乱入事件、わたしは録画で見たんですが、
時間いっぱいで豪ふたりが体とか拭きながら、
「なになに?」て感じでふり返ってチラ見してる姿が何となくかわいかったです^^

投稿: もっく | 2007年9月21日 (金) 19時21分

じゅんさん>

ぐだぐだですか^^;
今場所はついに意地張って1番も見ませんでした。
土曜は時夕方暇してたんで、可能だったんですがね。
貴乃花部屋に幕下力士が生まれるそうで、ちょっと嬉しい^^
なんのかんの言ってもやっぱり私にとって貴乃花は特別ですから。
おかみさんと髪型が痛いけど。

ほんとにね、人生経験が悪いほうに生かされているといった感じの親父でした。
家でもあんなんなんだろうなあ。

ははさん>

どうやら「福山が悪霊にとりつかれている」ことを伝えるために土俵にあがったようですね・・・
10数年くらい前にも酔い客が土俵にあがって旭道山がとっつかまえたのは観たんですが今回はわけあって(笑)相撲観てなかったので、残念ながら。
位置と時間から考えるとTVには映らなかったかも知れないですねえ。

タカさん>

そうなのよ。時間あったら警察呼んで差し上げてもよかったんですけどね、あいにく腹減りで早く夕食作りたかったんで、こっちも相手してられませんでした。
あたしは普段から気軽に警察呼んだり電話するタイプなんで
全然OKだったんですけどねえw

投稿: あこあこまん | 2007年9月24日 (月) 19時21分

ITさん>

そうそう、ホントによく似てるんです1つ目と2つ目。
だからあえて咲きかけと、全開の写真にしたんですがさすがお目が高い!
写真見る限り、あたしがイメージしているITさんとは全然違うタイプのおばさんだったから、疑いやしませんでしたよw
あたしがイメージしているITさんはもっと垢抜けたマダム^^

だいたい犬が寄ってくると手綱を引いてくれるもんですがねえ、あんな横柄な飼い主に出くわしたのは初めてでした。
スーパーは悪徳マダムの宝庫ですよね。

ジュンさん>

>飼い犬が他人の顔に噛みついて裁判になったという話を聞いたことがあります。

犬は悪くないから全面的に飼い主のせいですよね。
しかし顔に噛み付くって・・・
あたしの美貌が台無しになっちゃうわ!

もういいって?汗

ルコ>

なぜドロドロに(笑)
ごめん、笑ってしもうた。
うちは父も旦那もわりとよくしゃべる方だから(旦那は時にしゃべりすぎるけど)余計だんまり親父に抵抗感じるわ。
うんうん、親の育て方も大きいと思うよ。
うちに息子ができたら
大きな声で挨拶・返事ができない場合はビンタするつもり。
男子は厳しく育てるわよ~
だって将来の横綱になってもらわないといけないんだから!w

そうそう、うちのベランダこそ狭いのよ~
狭い中にびっしり鉢を置いて、朝顔があったときはホントに歩くスペースのが少なくて・・・
つうか、若干敷地外にはみ出してます。
さすがに反省して、買い控えしているところ^^;

チン〇ンネタでルコちゃんがもう来てくれなくなったらどうしようかと思ってたわ~あーよかった(笑)


もっくさん>

>ミニバラかわい〜ですねぇ!!!

ありがとうございます~^^
2色咲きのかわいいのもあるんですが、こちらは病気で一度丸ハゲになってしまい、今再生中でございます。
またお目にかけていただけたら幸いですw

もっくさん土俵女事件の1番観てたんですか!
二人でチラ見してたんだw
ドルジの一番だったらどう反応してたかなあ。
今場所はわけあって、意地張り続けて相撲みてないのに
そういうときに限って珍事件!
くやしーーー!!

投稿: あこあこまん | 2007年9月24日 (月) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チン〇ン | トップページ | お洒落な旦那 »