« 発表会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2007年8月10日 (金)

旦那さん、35歳

先日、旦那が35歳の誕生日を迎えました。
直前の日曜に、近場のカジュアルなステーキ屋さんでお祝い。


Vfsh0179


おうちに帰って、ケーキ。

器は陶芸をたしなんでいる友人が先日作品をプレゼントしてくれたものです。早速使わせて頂きました。
そういや、あたしも昨年陶芸にチャレンジしたけども・・・


美術関連は全く不向きであると痛感させられた昨夏でした。


そうそう、あの陶芸教室への参加は「ミステリーツアー」と称した旦那への誕生祝いだったんですよね。

毎年、旦那の誕生日はちょっとしたサプライズを仕込みます。
詳細は以前記事にしましたので端折りますが、今年もちょっとした仕掛けを・・・!



Vfsh0166

こちら、毎週日曜に野球チームに通っている旦那のスポーツバッグ。

写真でみるよりずっと色褪せてて、所々擦り切れも。
かなりの年代物だそうで、本人も
「買い換えなきゃ」
と何度も言っていましたが、物欲に乏しく買い物無精の旦那ですので、結局そういい始めてからも何年も経過。




てことで


Vfsh0167


旦那の留守中に、こんなものを購入。

そして、中身を総入れ替えし、すり替えました。
旦那がスポーツバッグの置き場にしているのは、2人家族の我が家がほとんど利用しない後部座席の足元です。


そして、練習日になって、いざバッグを取り出すべく荷物置き場化した後部座席を覗くと



「ありゃりゃ!!!!?なにこれ?!」


となる仕掛けです。

ところが、この仕掛けを済ませた後、例の発表会がありました。
心優しい旦那、譜面台などの大荷物をキャリーに詰めて駅へ向かおうとする私に

「こんな暑いのに、大変じゃん!車で送ってあげるよ!」

と言い出すのです。
いや、あの仕掛けさえなければ、既に私からお願いしていたかも知れません。
ですが、事情ありまして、こちらはできたら次回旦那が車に接近する予定の野球の練習直前まで、気づかれたくない!車に乗って欲しくない!状況なのです。


そんなわけで、


「いいよいいよいいよ!!!大丈夫大丈夫!!!せっかくの休みなんだからゆっくりしてて!!!」


いつもふてぶてしい私が珍しく大恐縮でなんとか回避を試みます。
が、外は炎天下。


「ええ!暑いしそんな重たいの大変じゃん!!!いいよいいよ!送ってやるって!!!」

と車の鍵を手に駐車場へ!

あわわわわわ・・・!!


てことで、こうなった以上後ろを振り向かせずに乗り込む計画に変更です。
慌てて助手席に飛び込み、えいや!っと、キャリーを持ち上げ、ひざの上に乗っけました。
前も見えない高さになって、全く不自然です。
が、私の思いなど知らぬ旦那、案の定と言った感じで


「え?重たくね?荷物後ろ入れれば?貸してみなよ」


ますます私を追い込むのです。
が、こちらも

「そうよね、じゃお願い」

なんて従うわけにはいかず



「いいのいいの!後ろから出すの面倒臭いし!!平気だよ、ありがとう!!」


汗だくでまくしたてたところ、旦那も若干不思議そうな顔を見せつつ

「そお?」

と、なんとかそのまま発進。
普通に運転していれば、仕込んだスポーツバッグは旦那から死角の位置です。ピンチ脱出。ホッと一息。



さてその後、予定どおり野球練習時を迎え、後部座席に頭を突っ込んだ旦那・・・
全く見覚えのないバッグが何食わぬ様子で留まっているのをみて仰天!

「異物侵入!!!」

と要警戒モードになったそうであります。
見知らぬ男が鍵をこじ開け、よからぬ物を置いて逃げていったのではないか!?なんて。
そこまで発展した想像で驚いてくれていたとは!(笑)


そして

「僕のバッグが無い!無い!無い!」

と併せて大慌て!

それから、不審な荷物を遠巻きに、気を落ち着け
恐る恐る中身を覗いてみると、中には自分のグローブ等野球グッズが・・・。


そこで初めて

「あこちゃんが買ってくれたんだ!」


と気づいたそうで、サプライズ成功!(笑)


以前旦那が

「(同じチームの)R君は、アダルト関連は野球バッグの奥底に隠して奥さんにばれない様にしてるんだって!」


なんて話をしていたこともあったし、身内と言えども人の荷物の中身を漁るのはどうかな、と思ったのですが、うちの旦那の場合は、携帯も引き出しも財布も、見てはいけないものはないと以前から言われていたので、このような形にさせて頂きました。


実際、どろどろに溶けたチョコレートが出てきたくらいで、淫らな物品の所持発覚に至らず。


ま、んなもんでてきたら、裸のお姉ちゃんの顔の部分に私の顔貼って知らん顔してやる予定でしたがね。


くそ暑いですな。
私は今日から6連休です。
今日は旦那も仕事だし、街に繰り出してひとりのんびり買い物でも・・・と思っておりましたが、暑さにびびって13時現在、部屋に引きこもりです。


お互い、よく水分とって、体調管理に気をつけましょう!
それでは^^

|

« 発表会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

発表会で忙しい中プレゼントの仕込んでるあたり~
さ・す・が だわぁ~~~

私も今日一日家にいてTVつけるとドルジとダルちゃん・・・
朝赤龍とかも留守で相談相手もいなくて孤立するばかりだわ
心許せて大局見渡せる相談相手がいればいいね
あこあこまんさん登場するか!?
『新聞読んでて稽古みない親方』って・・・
あこあこまんさんのとこチェックされてるんじゃないの~(?_?)

投稿: IT | 2007年8月10日 (金) 15時05分

物欲に乏しいなんて、経済的でいい旦那さんじゃないですか。
そこを気遣ってバックをプレゼント、いい奥さまじゃあ~りませんか。

6連休どこか行かれるんですか?どこ出掛けても人混みがすごそうですね。

投稿: はは | 2007年8月10日 (金) 18時39分

ITさん>

高砂親方の新聞ネタは以前からもあちこちで書かれてるから(逆に言うとほんとにいつも新聞読みのようだ)
こんな弱小ブログが書いても、影響力無しだわ・・・^^;

さすがに今回はプレゼント買いにいくのも大変だったのですが、喜んでもらえたからよかったです☆

ほんとに、世論・マスコミ騒ぎ過ぎ。
犯罪犯したわけでもないのに、もっともっと騒がないといけないことが他にあると思うんだけど・・・。
相撲好き人口をはるかに上回るこの騒ぎよう。普段相撲好きでもないくせに、横文字に弱いくせに、いきなり「国技!国技!」と愛国心みせられてもねえ。

ははさん>

旦那はほんとにお金があまり必要ない人で・・・笑 
車買ったときも、無料でつくオプションすら「別にいりません」と断る有様で
「これでは車があまりに寂しい過ぎる」
と販売員さんが勝手にCDプレーヤーかなんかつけたんだそうな。

連休は実家に帰省ですかね。
くそ暑い中、遠征はないと思います。
夏生まれの夏嫌い女、間もなく31歳。
って年齢全然関係ないし。

投稿: あこあこまん | 2007年8月10日 (金) 21時41分

ごちそうさまぁぁぁぁぁぁl!!!

旦那様への僕からのプレゼントは
11月あたりに送るリンゴで
ご勘弁を^^

巡業の部長が大島親方。
彼が誰の親方だったかを思えば
巡業へ来なくて結構!なんてセリフも
理解できます。

横綱も悪いんですけどここまで
ヒステリックに叩かれてるのは
モンゴル人のビジネスと
朝○人のビジネスルートみたいなのが
被ってしまってるからかも?

日本のマスコミは中○や朝○に
支配されてしまっているので
ここまで叩かれるのも
無理は無いかもしれません。
やつ等的には
日本とモンゴルの関係も
悪くしたいのもあると思います。
あくまでも僕の想像ですけども。

ただ、売国奴のT○Sやらテ○朝達が
「国技」を語るのは片腹痛いです^^:

投稿: じゅん | 2007年8月10日 (金) 23時20分

日中くそ暑い中屋外にいて、しかも水も飲めない状況で死ぬかと思ったタカです。こんばんは。

サプライズいいですねー
昔はみんなでよくやったもんです。
最近はやってません。自作自演でやろうかな(泣

投稿: どこかのタカ | 2007年8月11日 (土) 00時15分

だんなさま、おたんじょうびおめでとうございます♪
今年もサプライズ大成功ですね。暑い中カートをかかえた甲斐がありましたね。
よい夏休みを!

投稿: ジュン | 2007年8月11日 (土) 02時06分

すっかり遅くなってしまいましたが、
だんな様の誕生日、おめでとうございます!

だんな様とあこさんのやり取りが目に見えてくるようですよ^^。

投稿: みちょこ | 2007年8月13日 (月) 07時28分

じゅんさん>

あんなうまい林檎を大量に送っていただいたせいで、スーパーで買う林檎のなんとも味気なさ・・・
遠慮の台詞ひとつなく恐縮ではありますが
「楽しみに待っております!笑」

だいたい普段相撲見てない人が突然に愛国心いっぱいで語られてもね・・・
だから見当違いなコメント出ちゃうんだ。
テレ朝でも、特に古〇と河〇コンビが最高です!

大島親方は、ファンのためにとか、大相撲の未来のためになんてことは、はなっから考えてないでしょうね。
自分の面子のみ。顔もなんだか胡散臭く見えてきました(笑)

タカさん>

自作自演ですか・・・笑
あ、でもあたしも自作自演で、
子供の頃、昼間にベランダに色々仕込んで夜楽しむために「肝試し」を製作したことがあるんですが、
自分でひっかかって、怖くて泣いた覚えがあります・・・
人形に赤いペイントで血まみれを装ったら、めっちゃ怖くって・・・

ジュンさん>

見ず知らずの旦那にお祝いの言葉、ありがとうございます☆
だらだら、遊びほうけた夏休みを送っております・・・汗

みちょこさん>

お祝いの言葉、ありがとうございます!
くだらないやりとりを延々と記事にさせて頂きましたが、読んで頂き幸いです^^

投稿: あこあこまん | 2007年8月13日 (月) 14時41分

だんなさん、お誕生日おめでとうございます!!
そういえば、昨年は陶芸へ行くというミステリーツアーありましたね~
しかも、とっても楽しそうでしたね^^

今年は発表会の準備なんかで大変な中、またまただんなさんにサプライズを準備しておくなんて、さすがあこあこまんさん!!
しかも、だんなさんも喜んでくれたようでよかったですね~
なんだかこういうお話を聞くと、ほほえましくなりますね^^

今は連休中ですね??
日ごろあまりゆっくりできないあこあこまんさんなので、この機会にゆっくり休んでくださいね。

投稿: ろんろん | 2007年8月14日 (火) 18時39分

あこちゃん旦那様、ハピーバースデー☆

そうか~、だんなさまとあこちゃんの年の差って、うちの部屋(笑)とおんなじくらいなんだね!

夏生まれの夏嫌い女、一緒だね!

どろどろに溶けたチョコレート、あるあるあるあるw(私のかばんの中に、だけど)

というわけで、
今回の日記も楽しく読みましたw

投稿: なかおりん | 2007年8月15日 (水) 08時45分

ろんろんさん>

ゆっくり休み過ぎて・・・やばい・・・笑
あこあこまんです、コメントありがとうございます^^
つきあいが長くなるにつれ、サプライズのネタが切れやしないか心配ですw
もう今から来年のこと考えておかないと・・・笑
子供ができたら、そんなことしてる余裕もないかも知れないけども。
ろんろんさんの来年の夏はそれこそ大賑わいなのでは?
祈・安産!

なかおりんさん>

そうですよ~
「4歳違い、おんなじだね~」
って韓国料理店で話したわよ、おかみさん
~♪

なかおりんさんも、バッグの中でチョコ溶かす派なんだ!あたしも!
ってどんな派だそれw

旦那へのお祝いの言葉ありがとうございます☆

投稿: あこあこまん | 2007年8月15日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表会 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »