« 名古屋場所雑記 | トップページ | いよいよ・・・ »

2007年7月19日 (木)

オロオロ

ああああああああああああああああ!!!!

誰ですか14日目に優勝決めたドルジと花道ハイタッチとか言って、ものすごく張り切ってたおバカさん!
超無理っぽいし!!!


ここだけの話、旦那に逆さづりにしてもらう稽古までしてた・・・


琴光喜の活躍は本当に本当に予想外。
それにしたって、汗だくで顔引きつりながらも精一杯怖い表情作ってる彼を見てると、気の毒な感情すら沸いて来ます。


花道の奥でも若干挙動不審に陥ってたし、土俵下で、リラックスしようと首をまわしてみるも、カチカチ過ぎてまわし損なってたし。

もういいじゃん、大関で。な?相撲協会。


でもまさかこんなにも最後まで優勝に絡んでくるとは思わなかった。


それから今日の白鵬。
あたし、負けたと思って

「よっしゃあ!!」

って叫んじゃったよ(白鵬ファンごめんな。)
だいたい今年の白鵬は横綱昇進に結婚に、幸運期真っ最中なんだよね。
実力あっての今の位置ではありますが、今日のは運が味方した感じ。
ついてるときはとことんついてるからね・・・。


ああもう駄目!!!

ジョーーーーーーーーーーーーーー



ついにあこあこまん、お漏らしです。


どうしよどうしよどうしよどうしよ・・・・・・・・
ドルジ優勝できなったらどうしよどうしよ・・・
ここ一番に強い横綱ですが、体調不良も気がかりです。



高熱を出しながらも気迫満点の頼もしいドルジ様のお姿に、その瞬間はうっとりするのですが、ハッと我に返って今後の展開を予測しては、ただただオロオロするばかりです。


花道ハイタッチ駄目でも、私のスケジュールを確認すると、千秋楽に優勝パレード終着地にて横綱をお迎えすると決定されており、その変更はきかないとのことです。


困りました。大変に困りました。


Vfsh0130_1



朝顔に押され気味ですが、密かに赤いミニバラも花盛りです。

と花の話題で気分紛らわしてみたりして。







そんなこんなで今日は17時頃から相撲観戦。
それまで音楽教室を開講しておりました。


昨日のお昼のレッスンでは、当ブログの人気者であるマザコン〇田△男君(24)が出席の予定だったのですが、欠席でした。母上からの連絡もありません。


「やっぱり、僕ちゃまには無理だったかな」


バイトも辞めちゃったみたいだし、あれだけ過保護にされて、典型的な「続かない子」なのかも知れません。まあいい経験だったよ。

なんて思いつつ夕方の部に備えてバタバタと準備をしていたら、ひょっこり〇田君登場。
そして


「あのー・・・今日忘れてまちた・・・今からレッスンやってもらえまちぇんか?」


おずおず申し出てくるではありませんか。
忘れたわりに、やる気あり?
でも、残念ながらフリータイム制でやれるほど先生もさすがに暇ではありませんよ。
相撲の時間も諦めて、働いておるのです。


「ごめんね〇田君。今から他の人のレッスンがあるから、無理なんだあ。」

幼児を諭すようにゆっくりと、伝えました。
すると


「うえーん!!!」



とうとう泣いてしまいました・・・。


なんてことはさすがになく

「じゃあ・・・えっと・・・(もじもじ)今日やったところ・・・教えて下ちゃい」


意外にも本日のレッスン内容をメモしてお帰りになられました。
なんとも前向きな姿勢。
そういう姿は講師冥利につきるわけで、若干嬉しくも思ったわけですが、後から考えて、もしかしたら、
再レッスンの申し入れも、メモ取りもすべて母上の指示かも知れません。


知れません・・・つうかこれまでの経緯を考えて、そっちのが極めて濃厚。


ハハハ・・・。

|

« 名古屋場所雑記 | トップページ | いよいよ・・・ »

コメント

薔薇も綺麗!あこあこまんさんも綺麗。
って顔知らんがな。適当すぎるし失礼すぎるわっ。
失礼っていうのも失礼か。
いや~ん、あこあこまんさんハイタッチの夢叶えてくれないと困るっ。
もう一人の人気者、吉田はどうしてますか?
あこあこまんさん夫妻に迷惑かけてませんか?

投稿: はは | 2007年7月19日 (木) 21時36分

ははさん>

あこあこまんさんは美女ってことにしておいて!ありがとう!w

あはは吉田ね、相変わらずコンビニに車だけ置いてみたり、出入り激しかったりするんですが、こないだうちの朝顔を見てたの見ちゃった。ちょっとかわいいかも。
それから、怖いぐらい最近生活音が聞こえないです。いるはずなのに!
生活音くらいは全然構わないのに!
防音シートとか部屋に張ったか?

投稿: あこあこまん | 2007年7月19日 (木) 21時53分

マザコン○田君がある日突然、マダムに向かって「うっせーよ、ババァ!俺にかまうなよ!」とか言って、マダムが「何を言うざます!キーッ!」って一昔前のドラマみたいな展開をやってくれませんかね?あこさんは大変だろうけどw

投稿: どこかのタカ | 2007年7月19日 (木) 22時15分

今日の白鵬の取組が取り直しなら
先場所の横綱ー安美錦はどうなんだ?と
思ってしまいました。
な~んか白鵬に優勝させようとしてないか?
どうなんだ相撲協会!!^^;

それはさておき、レッスン日を
忘れたのはいただけないですけど
やる気がありそうで良いんじゃないかな~と
思ったのですが・・・。
あこさんのレッスンを受けて
音楽に興味を持って前向きになったら
それはそれで個人的に
嬉しいですけどねぇ^^;

投稿: じゅん | 2007年7月19日 (木) 22時32分

朝青龍の体調も心配ですよね。昨日も取組後に花道(通路)で咳き込んで吐きそうになってたし(それすら素敵でしたが)。でも経験と精神力では3人の中でずば抜けていると思うので、きっとやってくれますよ!
ハイタッチの稽古までしたんですか(笑)テレビにはりついて楽しみにしてまーす。
バラもいいタイミングで満開ですね!うちのモーニングブルーも台風にまけずまだ咲いていますよ。がんばれドルジ!

投稿: ジュン | 2007年7月19日 (木) 22時51分

そうそう昨日の白鵬は運が味方したって感じです
取り直しの時の魁皇の様子・・涙なくして見れない状態
名古屋場所見応えありますね~
14日目に観戦できるあこあこまんさんうらやましいわ~

〇田△男君24才なのね~もっと年いってるのかと思いこんでた
あこあこまんさん指導の元スゴイ才能を開花させるかも~

投稿: IT | 2007年7月20日 (金) 07時59分

タカさん>

うわーそんなんあったら逃げ出すざます!!
でも彼と同じレッスンの生徒さんが県内トップクラス高出身の方とかお寺の方とかばっかりで、幸い品のよいクラスなんですよねw
木曜なんか、毒舌活発マダムクラスあるんで、そんなとこ入ったら大変なことになってたかも・・・冷汗

じゅんさん>

>な~んか白鵬に優勝させようとしてないか?

千秋楽まで優勝争いをもつれさせたい協会の願いがついついあのような判定になってかも・・・知れないですね・・・。
ていうかどうみても同体ではなかったですね。魁皇の体が死んでるとも思えなかったし残念ながら誤審。
それをごちゃごちゃ言わずに自分の詰めが甘かったと反省の弁を述べた魁皇は大人だなあ~
ドルジだったらカンカンだ(笑)
露鵬だったら「審判員やめちまえ!」ぐらいのことは言っていたことでしょう・・・w

〇田君、楽しみにしてくれているのなら幸いなのですが、最初が最初だけに彼の意思はすべて母の意思な気がして・・・汗


ジュンさん>

>それすら素敵

笑。ほんとでも同感w
桝席全体ではちょうど真ん中くらいの位置になるかと思いますが、どうせバレるなら、
どうかマトモな顔してるときでありますように・・・青筋立ててアンチドルジと怒鳴りあってるときではありませんように・・・笑

モーニングブルー開花とはよい兆しでした!
確かに気づいたら優勝最有力候補に躍り出たドルジ!

ITさん>

確かに展開としてはここ数年でもかなりおもしろい今場所ではありますから、大相撲全体としては大変喜ばしくおめでたいことなのですがね。
ドルジが絡むとどうも冷静になれぬw
昨日の白鵬戦は残念ながら誤審と新聞に書かれても仕方ない一番でしたね。
審判部の判断だから、白鵬が悪いわけじゃないし、彼自身後味が悪かったでしょうね。
せっかくビデオ判定してるのに意味なし。
あれで同体なら、これまで同体取り直しがどれだけあったことか。

>スゴイ才能を開花させるかも~

だと嬉しいのですが、今のとこ60台の男性生徒よりかなり劣っています・・・
頑張れ若者・・・汗

投稿: あこあこまん | 2007年7月20日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名古屋場所雑記 | トップページ | いよいよ・・・ »