« 現在の視界 | トップページ | 優勝パレード »

2007年7月22日 (日)

感涙出待ち

激しく拍手をしすぎて、手に青あざを作ってしまった模様のあこあこまんです。
こんにちは。


Vfsh0150 Vfsh0149

右手にしかできていないので、恐らく左手の結婚指輪が当たってた様子。
帰宅してびっくり・・・。


なんか手が痛いなとは思ってたんだけど。





そんなわけで、所々記憶に無いくらい興奮な名古屋場所観戦、終えて参りました!

愛知県体育館の場合、関取衆は出入り口すぐのところに車をつけてしまうため、歩いている姿はほとんど拝めません。

それでも一瞬前を通り過ぎる車に乗ったひいき力士を見たく出待ちをする人がいます。
当然私もそんな一人。
霧雨の中、傘もささずに玄関から50m先にある出待ち可能場所から食い入るように玄関を睨みつけ、一瞬たりとも横綱を逃すまいと、ひたすら待ちます。

少しづつ肩を入れて私が確保したスペースをじわりじわりと侵略しようとする隣のおっさんとも戦いつつ、待ちます。

と、カメラマンが構えるレンズの向きが一斉に出入り口に集中し激しいフラッシュ!

浴衣姿の横綱参上です!!!
颯爽とお車に乗り込み!!!



そして、例年どおり、横綱は車窓を開けて出待ちファンに手を振って気持ちに応えてくれるのです!
体調悪いのに、相撲とって疲れてるのに・・・それでも・・・


「うわあああああん!(涙)横綱あああああああ!!!」

と感激のまま過ぎ去る車を見送ろうとしたその時。
なんということでしょう!

交通渋滞から、私の前で横綱の車が詰まって止まってしまったのです!!!
こんな間近で横綱を1秒以上見たことがあったでしょうか!


あわわわわわわわわわわ!!!!


ただ、残念なことに横綱は前を見ています。
あたしのことは見ていない。

それで

「あさしょうりゅう!!」

と半べそ気味に声を張り上げると・・・

うええええええええええんんん!!!


なんと横綱、声の主である私を見て

「うん」

って軽くですけども、うなずいてくれたんです!



朝青龍の影武者とかじゃないよね!?いいんだよね間違ってないよね?!
自分で呼んどいて、もうビックリ!!!!


体調悪いのに、笑顔に加え、私は見えなかったんだけど旦那が言うに、なんと横綱は車窓と反対側の手でガッツポーズまでしてファンサービスしてくれてたんだそうな・・・


さて横綱の車は間もなくして前に進んで行ったのですが、私は駐車場を出るとこまで見送りたくて、追いかけました。ええ、なんともうざい女です。


と、またまた止まる横綱の車!うおーーーーーーーーーーーーーー!

すると多くの家路を急いでいた人も横綱に気づき歓声!ていうかそれで余計横綱の車が前に進めない。早く帰りたいだろうに、ごめんなさい。


それでも横綱も再び車窓をあけてお手振りで応えます。

悪いなと思いつつも、私はアホのひとつ覚えのように

「あさしょうりゅうあさしょうりゅうううううう!!」

と横綱に四股名連呼。ただパニックの中こういうとこは冷静で

「また同じ女が来た、しつこい!」

と思われたら嫌なので、それまでかけていた眼鏡を外して誤魔化しておきました^^;
作戦が成功したか(?)わかりませんが、再びしっかりあたしを観てくれました。

それはもう、どぎまぎするぐらいにハッキリ、とでした。


それにしても本当はもっと他に伝えたい気持ちがあったのに。
「優勝待ってるよ」とか「お身体お大事に」とか「大好き」とか「ありがとう」とか。


その気持ちが全部「朝青龍!」になってしまって・・・頭たりとらん人みたいやった。悔やみであり今後の課題です。


039
横綱が現れる前の様子。
肝心の現れた時の写真は1枚もありません。
すみません・・・
そういう冷静さを持てるようになることも今後の課題です。




最近引退した某関取にも遭遇してきちゃったよ。また後日、改めて観戦記書きます。

とりあえず、これから千秋楽だ・・・緊張すんなあ。

傘もささずに横綱に取り乱す妻の濡れた髪をハンカチで拭きながらフォローしてくれたうちの優しい旦那様は韓国旅行に旅立って行きました。
ちょっと寂しいけど、


祈・朝青龍優勝!^^
それから、祝・琴光喜大関昇進

|

« 現在の視界 | トップページ | 優勝パレード »

コメント

うわわわ!!!
よかったですねー!!!すごい!!!
やっぱりドルジ、じらしてたんですよ〜
そして今日も!!!
最近だれを応援するでもなく
ぼんやり観戦することが多かったんですが(テレビ桟敷)、
今場所はほんと興奮しまくりました。
やっぱ朝青龍が優勝すると気もちいーですねー^^
それに朝青龍のインタビューはいっつも最高ですよね〜

投稿: もっく | 2007年7月22日 (日) 18時47分

あこあこまんさんの声援に応えて見事優勝!
優勝インタビューも爽やかで~
これだけ琴光喜コールの中でよく平常心保てるよな~と
多分前日のあこあこまんさんの半べそ気味の
「あさしょうりゅう!!」が脳内リフレーンして
九州のかの人と同じ効果あったと思うよ
あこあこまんさん横綱に認知して貰えて自分のことミタイに嬉しいわ

投稿: IT | 2007年7月22日 (日) 18時52分

キャーよかったじゃないですか!想いつづけて叶いましたね。横綱とあこあこまんさん…一瞬、時間がとまりましたね♡
盛りだくさんの名古屋場所でしたが、みごと横綱の優勝!久々の優勝インタビュー、すてきでしたね♡

投稿: | 2007年7月22日 (日) 20時28分

あこあこまんさん良かったですね!!!!!!!!
ドルジへの愛が通じたんですよ。
羨ましいわ。
私も仙台巡業で出待ちしてみます。

投稿: SUSAN | 2007年7月22日 (日) 21時16分

もしかしたら神の目の7つのお願いの
二つが叶ったのでは?なんて
思ったのですがどうっすか?^^

「優勝」にロックオンした時の
朝青龍の集中力は頭一つ抜けてますよね。
今場所は場所中でしたけど
やっぱり風邪をひかないと
朝青龍じゃないですよね(こら!)

なにはともあれ
色々おめでとうございました!

投稿: じゅん | 2007年7月22日 (日) 23時06分

もっくさん>

ありがとうございます!^^
>やっぱりドルジ、じらしてたんですよ〜

ほんと~もっくさんが言ったとおりでした、まさかまさか最後にこんな事態になろうとは!うえーん!

お相撲も最後までもつれこんで盛り上がりましたね!相手が郷土力士だったのでちょっとつらいものもありましたが・・・万歳!

ITさん>

一緒に喜んでくださってありがとうございます^^
ITさんみたいにお話するとこまで到達はできませんでしたが、なんとか接触に成功です!

優勝決まってすぐに家を出てしまいビデオのセットもし忘れて、インタビューとかの状況、見てないんですよね~涙
その辺失敗!

名無しさま>

ハートマークを出せる方だから、多分ジュンさんかな?
インタビュー聞く余裕なく家を飛び出してしまい、その素敵なインタビューの一部しかニュースでみてないんですよねえ・・・
ビデオするとかすっかり頭から抜けていて(汗)
久々の優勝で(といってもとんでもない回数ですけど)ドルジファンもすっきり♪名古屋を縁起がいいと言ってくれてたのもとっても嬉しいです♪

投稿: あこあこまん | 2007年7月23日 (月) 12時53分

SUSANさん>

愛が通じましたでしょうか!(涙)
そうそう、これから夏の巡業シーズンですもんね。仙台巡業とあるから
「SUSANさん絶対行くな」
とニヤリ思っておりましたよ!
レポート楽しみにしております!!

じゅんさん>

あーーーほんとね~!!!!
ほんとに願い叶っちゃったよ、じゅんさんありがとーーー!!!

でも場所中になって風邪になるとはちょっと驚きました。いつもはだいたい場所前なのに。いずれにしても横綱もほっと一息ですかね。モンゴル帰って気分転換してきて下さい。ってじゅんさんへのコメント欄に書いてどうする(笑)
今年の名古屋が思いのほか涼しかったので、調子狂ったのでしょうか?
まあ昨日からいきなり10℃近く気温が上昇してかなり暑いです、今。

投稿: あこあこまん | 2007年7月23日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現在の視界 | トップページ | 優勝パレード »