« 感涙出待ち | トップページ | 名古屋場所14日目’07(前) »

2007年7月23日 (月)

優勝パレード

006_1 012_2











ぶれてますが、なんとか撮れました!!!!!
あたしにとっては最高の2枚です!!!!!!

前日の反省を生かし、何度も自らに

「落ち着いて」

言い聞かせながら頑張って震える手でカメラを構えました。


もう後は・・・こんなんばっかで・・・^^;




007_2 008_1               009_1

005_3







なにはともあれ

念願の優勝パレードのお迎えです!!!涙

昨日はこのために完全休日にしてありました。
自宅でお茶の間観戦しておったのですが、琴光喜が負けたので


「横綱優勝かも知れん!」


とまず先走り涙。
でも琴光喜の悔し涙にも、もらい泣き。どっちやねん。
つうか、父ちゃんそっくりやし(笑)

あの状況に屈しなかった稀勢の里の気迫も素晴らしかったですね。しかもまだ21歳なったばかりの若武者。侮れんなー。



さて、優勝が決まった瞬間、ものすごい勢いで家を飛び出し自転車で駅まで暴走。
電車に乗り込み、最寄り駅からはタクシーで飛ばして現地についたのは18時半。


001_3


間に合った!






関係者らしき人が

「横綱、もう会場出てます。もうすぐです」

と電話でやりとりしてるのを聞きつけ高まる心臓。
なんか緊張で吐きそうになってきた・・・。


002_3

大御所の一ノ矢が、慣れた様子で段取りをするのをチラ見しつつ




待ち構えていると・・・

30m程先でいつも横綱が乗ってる車が路上に止まるのが見えました。

「おや?今日はあの車にはいないよね?」

そう思った矢先に、ひょっこり横綱が降りてくるからびっくり!!!
あたしてっきり優勝パレードの車で乗りつけると思ってたんですけど、いつまでもあんな車で一般道走るわけないか^^;適当なとこで乗り換えてるのね。


それはそうと、なんと横綱そこから、万歳しながらものすごい笑顔で

「ただいま~♪」

とでも言わんばかりに、無防備でのっしのっし歩いてくるじゃありませんか!
もっとぎりぎりのところまで車で来ると思ってたのに、横綱、完全むき出し状態でこっちは一挙パニック!


うわあああああああああああああ!!!!


みんなが駆け寄ります!
そっから先は無我夢中といった感じだったのですが、とにかく早く横綱のおそばに到着した私は・・・


ついに・・・


横綱と握手達成!!!!!!

致しました!!こっちから勝手に掴みにいったんだけどね、応えてくれました・・・感無量・・・(涙)

いろんな力士のまわしを掴んだり、ビンタしたり投げ飛ばしていつも戦ってる最強横綱の手は
あたたかくて、つるつるしていて、むちゃくちゃ分厚くて、とんでもなくでかかったです。

それからワイドショーレポーター並に横綱と密着しながら少しの間つきまとって一緒に歩く形に!!!


でけー超でけーーーーー!!
お相撲さんの中ではそんなに大きくなくても(184センチ148キロ)やっぱりすべてが規格外にでけーーー!!
でもそばにくっつき過ぎて、はるか下で、へっぴり腰になりながらあたふたあたふたまとわりつく私のことは全然視界に入ってなかったと思う(苦笑)



その後は人でもみくちゃになり、横綱がどんどん遠くなっていってしまったのですが、いや~ここまで接触できるとは思ってなくて・・・もうホント満足。


「つ、つぎは写真だああ!!!」


ハッと我に返り、
ガタガタ震える手で、もたもたとカメラを構えるのですが、人垣の中冒頭の2枚が限界でした。


ひととおり終えると横綱は

「ありがとうございました!」

いつものあのバリトン声で頭を下げ、パーティの会場に向かっていかれました。
もう思い残すことない・・・マジ横綱ありがとう・・・


013_1

横綱が去ったあとには、たった今横綱が手をつけたばかりの酒樽が残っておりました。
そしてこちら、なんとあとは無料のみ放題なんです!








私は酒が弱いのですが、たった今横綱が口つけた柄杓が入っている酒ですよ!!


当然呑みますわよね奥様!


今回連れ添ってもらう予定の友達の都合がつかなくなり一人で行きました。だから酔っ払うわけにもいかず、ほんのちょびっとだけどさ、横綱と同じ樽の酒・・・


呑んじまったよ!!!いやっほい!!!


本当は柄杓に口つけて間接キスを試みたかったのですが、柄杓は2本あってどっちかはただのおっさん(タニマチ?)とかも口つけてたから、横綱接触部が確定できず、断念しました。


今度はもっと心を落ち着け、その辺りもよく見ておきたいと思います。今後の課題ですね。



以前は、この地域には黄金時代の二子山部屋の宿舎がありました。
そして、路上にも若貴や朝青龍、朝赤龍などの大物関取の足型とサインが埋め込まれているんですよ。


Photo_3

毎日いろんな人に踏み踏みされてるのかと思うと、ちょっと複雑でしたが・・・。





激動の2日間でした。
なんだか今私が出せる全精力使い果たした感じ。
帰宅後はぐったりしておりました。


今日は名古屋に用事ついでに旦那も留守なので実家に帰ることにしました。
昨日今日と取り乱した記事になってしまいましたが、次回は落ち着いて、改めて14日目の観戦記を書くことと致します。

時間が許したら、実家に近い〇〇部屋に寄る予定。
今日くらいはまだいるよね。


それでは!

|

« 感涙出待ち | トップページ | 名古屋場所14日目’07(前) »

コメント

やっほ~握手した(^_^)v
なんだか優勝直後の握手 なんだかいい運貰えそうだ
韓国行かないで良かったねw
それにしても機敏な行動力~あこあこまんさんも
完全燃焼したね~~~!オメデトウ!!

投稿: IT | 2007年7月23日 (月) 13時50分

高いタクシー代払った甲斐があるっちゅーもんですよ。(北の富士風w)

握手してもらってよかったですねぇ~。
観戦記も楽しみにしてまーす♪

投稿: SUSAN | 2007年7月23日 (月) 16時10分

良かったですね!あこあこまんさん!!!
もうただそれだけっ!!ああ良かった良かった。
ただのおっさんってw今度はぜひ間接キスしちゃって下さいw

投稿: はは | 2007年7月23日 (月) 19時15分

やばい!SUSANさんの
北の富士勝昭風がツボに!

それにしてもホント良かったですねぇ。
「何この急展開」てなもんです^^

決定戦になったとしてまた横綱に
負ければ大関確定とは言え
印象が悪いのでこの結果で良かったかも?
負けた相手も将来の横綱候補ですからね^^

それにしても良かったですねぇ。
小学生の頃に間垣親方の手に
触った事を思い出しました。
って、間垣親方の体調はどうなんでしょ?

投稿: じゅん | 2007年7月23日 (月) 20時25分

昨日といい今日といい、勇気がありますね!
オレは尊敬する偉人とかに握手を求めて、万が一つれない態度をとられたときのショックを考えてしまって行動に移せません^^;
いや、その前に緊張しまくって直立不動になるかも・・・

投稿: どこかのタカ | 2007年7月23日 (月) 20時50分

キャッホー!よかったですね!すごーい、こんなに接近できるんですね!躊躇したらぜったい後悔しますものよね。ほんと、おめでとうございます!

この名古屋場所はいろいろとドラマがありましたね。力士たちの人間模様…というと大げさですが、けっこう人間味あふれる場面を見ることができたのが印象的でした。千秋楽まで大盛り上がりでしたね。稀勢の里も素晴らしかったし、琴光喜はお父さまソックリだし(笑)でも、敗戦後の琴光喜を追って三役揃い踏みを放送しないのは…

あ、昨日のコメント、私でした。うっかりしていてすみません(>_<)

投稿: ジュン | 2007年7月23日 (月) 23時49分

>当然呑みますわよね奥様!
当然がっつりいただきますわよ!奥様♪

あ~うらやましい!!!
ほんとによかったですね~!
すっごい興奮がblogから伝わってくる~
オメデトーウ!

いつの日か、安馬も優勝したら、
わたしもあこちゃんの行動パターンを盗んで
優勝の美酒をいただきにあがるわ☆

投稿: なかおりん | 2007年7月24日 (火) 07時14分

読んでたら涙出てきた~~。
やっぱりあこちゃん、ちゃんと会えたね!
握手して一緒に歩いて・・・すごいよー。
こっちまで嬉しくなりました。いやいや、よかったね、ホントよかった。。。
うるうる・・・(本気)
土曜日少しだけ相撲見てたんよ。
旦那さん目印(失礼^^;)に客席探してたんだけど
よく似た髪型(ん?)のおじさまが沢山いらっしゃって・・・(汗)
分からなかったデス。
あ!おめでとうがまだだった。
おーめーでーとーうー!!!

投稿: ルコ | 2007年7月24日 (火) 21時50分

ITさん>

>韓国行かないで良かったねw

本当に!さっき旦那が帰ってきましたが韓国も楽しそうだったけども・・・w

本当にいいパワーを頂いたので、身につけているパワーストーンを握って注入しておきました^^

あの日はものすごく蒸して頭痛もしていたのですが、頑張って行って本当によかったです^^

SUSANさん>

ああ、北の富士さん、ありがとうございます!笑
また頑張って明日にでも観戦記まとめたいと思いますので、お時間許しましたらまたおいで下さい。ありがとうございました☆

ははさん>

できたら直接チューがいいのですが、お互い既婚ですので(ってそうじゃなくても不可能だしw)間接チューを目標に次回頑張ります!
ははさんやここに来てくださるドルジファンの気持ちもこめて名古屋の愛人、一生懸命応援してきました!
優勝やったね!万歳!

投稿: あこあこまん | 2007年7月24日 (火) 23時34分

じゅんさん>

>負けた相手も将来の横綱候補ですからね^^

「ああいった雰囲気嫌いじゃない」
と言い放ってほくほくだったそうな。あの若さで素晴らしいふてぶてしさ。
素直でかわいらしい子が好きなマダム受けはドルジ同様難しいかも知れませんが、こういうタイプがあたしは好きです。

ほんと、この急展開。
まさかここまでできるとは思ってなかったので、思い残すことないです。
肘痛めてるみたいなんで、腕はひっぱらず優しくそっと握りました。って握ったことには変わりないか!^^;

タカさん>

わかります!
私も怖かったです。
だけど、ほんとにチャンスだったので、そういう不安の前に勝手に身体が動いていました。
土俵の上では憎憎しいくらいですが(ソレもまた素敵なんですけど)
一歩外に出ると、ファンを意識した行動をとってくれる本当に温かい横綱でした。
その点、貴乃花は現役時代敷居が高かったですね。まあ、取り囲む人の数が違ったから、そうならざるを得なかったかも知れないですが。

ジュンさん>

こないだのやっぱりジュンさんが書いてくださったコメントでしたか!w

ここで一緒に横綱を応援しているみんなの気持ちも込めて応援してきました!
そしてだからこそ勇気を出して歩み寄れたのだとも思います。
ありがとう^^

21歳であの雰囲気を「嫌いじゃない」といってのけて前にガンガン行った稀の今後も期待大ですよねえ。
彼はそういう場目になると俄然燃える。
むしろ下位にもろかったりするからおもしろいですね。

投稿: あこあこまん | 2007年7月24日 (火) 23時44分

なかおりんさん>

こないだは興奮メールにつきあってくださってありがとうございました!
安馬も気持ちが強い力士なので、もうひとパワーついたら優勝も可能ですよね。
その際は是非今回の件参考にしていただけたら幸いです奥様w

柄杓に口つけた位置もしっかり確認しておいて下さいよw

ルコ>

育児で忙しい中探してくれてありがとう^^
あの髪型多いからね、確かに至難の業かも(笑)
実家が録画してくれてたからまた時間あったら見てみるけど、どうも黒房に隠れてたっぽい(黒房ってつり屋根からぶら下がってる房ね)
一緒に喜んでくれてありがとう(涙)
ほんと一緒に歩いて同じ空気吸ってきちゃったよ~いい香りだったし・・・うっとり。
あーたまらんばい!

投稿: あこあこまん | 2007年7月24日 (火) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感涙出待ち | トップページ | 名古屋場所14日目’07(前) »