« 高砂再奇襲 | トップページ | 名古屋場所雑記 »

2007年7月12日 (木)

手拍子はやめよう

今朝出勤前に、ちょっと庭に出て、ふと朝顔群に目をやると・・・

Vfsh0126



おや?






Vfsh0125



あらら!!!







Vfsh0124



あらららららららららららら!!!









ついに朝顔の開花が始まりました!
A棟のライバルの奥様のは、うちより先に種まきを終えてたのに、まだ咲いてないみたい。ぷぷぷ。

「お先に失礼~!おーほほほほほほ!!」


高笑いとともにA棟の前を通って通勤。
そんな謙虚さに欠ける人妻には早速天罰が下りました。

オーダー確認の際、笑顔たっぷりに

「〇〇定食でよろしいですね」

とするところ、何がどうしたか、笑顔たっぷりなまま

「〇〇定食でよろしいですな」

とお侍さん口調になってしまいました。やべー!超恥ずかしい~!!!
これでお客さんが

「そうでござる」

とアドリブきかせてくれたら救われたのですが

「え?今なんていった?」


なんて思いっきり怪訝そうな顔で私の顔を見つめるから困ります。
が、こっちも

「あなたの聞き違いでしょう。」

と言わんばかりに、やや赤面しつつも何食わぬ顔で退散し切り抜けました。


A棟の奥様、嫌らしい気持ちであなたの朝顔を見てごめんなさい。
反省しています。



てなわけで、今日はお相撲観戦は深夜の録画放送までお預け。
結果は待ちきれず、バイト終了即、携帯で確認済みです。

大関取りの琴光喜、どうですかね~!


とにかく緊張しいの琴光喜。初日からボロ負けかと思ったんだけど、意外や意外。
このまま勝ち進んだ場合、11勝12勝に乗せるあたりが、見物かな。



それはそうと、同郷の同じ年なんでやっぱりここは乗り越えて、是非大関にあがって欲しいのです。観戦する14日目に大変な状態になっていたら、声援とか送らないとこうと思ってます。


前にも書いたけど、彼を本気で応援したいのならば、知らない顔してあげるのが一番です!
手拍子などとんでもない!笑
もう琴光喜、頭真っ白になっちゃいます。

もともと手拍子の応援は嫌いだけどね。相撲には似合わないと私は思う。
出島の応援団なんか、緊迫の立ち合いの瞬間にまで手拍子してたし、相撲観たことない人がきたんかな。


チャイコフスキーの6番で、3楽章の後に拍手しちゃう人と同じくらい、こっちは変な汗かいてしまいます。まだ曲終わってないのに

「ブラボ!!」

とかわかった顔して叫んじゃう親父とかいるからね。お前「ブラボ」って言いたいだけだろ。雰囲気ぶち壊しだし、痛過ぎ。


ってこれはクラシックファン限定ネタだったかな^^;



天候不十分。
みなさん十分ご用心を!

|

« 高砂再奇襲 | トップページ | 名古屋場所雑記 »

コメント

店員さんの言い間違いやミスとかを
ユーモアで切り返せる人って
大人だよな~と思うんです。
僕の憧れの人物像でもあるんですが。

僕も今度わざと「ござる」を付けて
接客してみようかなぁ。

僕も携帯の速報でチェックしてるんですが
「今場所の露鵬を退けるなんて
 横綱本調子じゃん!」と
思ったら・・・不戦勝でした^^;

投稿: じゅん | 2007年7月12日 (木) 23時33分

コンサートじゃないんだから手拍子変だわね
それに調子狂うわよ~でも集中してるとそれすら耳に入らないか!?
それに今場所いつもの琴光喜じゃないみたい
プレッシャーをプラスに変換してるみたいw
あこあこまんさんと同郷で同い年となると~
大関取り確実かも~~~
14日目は朝青龍のついでに応援して それで鬼に金棒
思わず手拍子しないでよw

投稿: IT | 2007年7月13日 (金) 00時21分

「え?今なんていった?」ってイチイチ揚げ足取るなんて、その客も小さい人間ですね。
まぁ、「ちょーウケるんですけどぉー」と言われるよりかはいいかな。そうでもないかw

手拍子の応援が似合うのは走り幅跳びくらいですかね?
選手自ら手拍子を求めるのはなんか好きじゃないけど^^;

投稿: どこかのタカ | 2007年7月13日 (金) 00時33分

記念すべき朝顔第1号☆感激ですね。満開のお写真もぜひupしてくださいね。

出島の応援団、あせりましたよね(-_-;)
今場所の琴光喜はなんだか顔つきが違うように思います。闘志あふれるっていうか。みんなで静かに見守りたいですね。

クラシックコンサートで、拍手や声援?のフライングも気まずいですが、タイミングのがしてしばらく静けさが続くのも…ですね。

投稿: ジュン | 2007年7月13日 (金) 02時05分

うちのおねえちゃんの学校の朝顔、
咲かないんだよ~~~。みんな沢山咲いてるのにー。
学校で咲いてないのおねえちゃんだけなんだって。
だから朝顔の絵を描く時間があるんだけど
友達の花みて描いてるとか・・・切ない~。
毎日「今日も咲いてなかった・・・」
って帰ってくるんだけど・・・どうしてかなあ。
巻いたタネがはずれだったのかな。
夏休み、うちで満開になることを毎日願う親子です^^;
あこちゃんの朝顔みたいにパッと咲いてほしい!

投稿: ルコ | 2007年7月13日 (金) 08時19分

朝赤龍ファンにはたまらないご報告ありがとうございます!!!!雨の中たいへんでしたね。カゼなどひかれないようお気をつけください。。。

投稿: 匿名 | 2007年7月15日 (日) 22時50分

じゅんさん>

初めての不戦勝の横綱でしたが、一瞬、ほんの一瞬ですが、花道で勝ち名乗りを受けにいくときににやけそうになった感じに見えました。で、それを誤魔化すために厳しい顔に切り替えたような・・・w

>店員さんの言い間違いやミスとかを
ユーモアで切り返せる人って
大人だよな~と思うんです。

そうですね、そういう頭の回転のよさは魅力ですよね。
てことで、津軽弁に「ござる」を混ぜての接客よろしくお願い致します^^

ITさん>

寺尾なんかは行司さんの声も聞こえないくらい立ち合いは集中していたみたいですし、低拍子で調子狂うくらいでは・・・とも思うので言い訳には使えないと思いますが、
雰囲気の問題ですね・・・やっぱ。
立ち合いは静かに、みたい。

なんてあたし偉そうに言っといて、14日目、誰より横綱の立ち合いの際にうるさい客になっちゃたりしてw気をつけないと!

タカさん>

実際そういわれたわけじゃないんです!読みにくくてごめんなさい!
あたしの被害妄想かも知れないですがw怪訝な顔で見上げられたのは事実です(汗)
脇汗だくだくになりました。

走り幅跳びだと、そうですね。なんか手拍子の要求ありますね。
コンサートでも、アンコールのマーチとかで手拍子してくる客がいるけど、演奏する側の場合、手拍子は時差つきでステージに届くので、指揮者とずれがあってやりにくいので、正直やや困惑するときがありますw


投稿: あこあこまん | 2007年7月16日 (月) 23時03分

ジュンさん>

台風がやってきたので、朝顔が飛び散りやしないかやきもきしましたが、意外に強靭なんですねえ。一部蕾が吹っ飛んでしまいましたが・・・涙。満開になったら、また見てやって下さい!

>出島の応援団、あせりましたよね(-_-;)

ですよね~
出島も「ありがたかったです」ってコメントはしていたけど「あれは困ります」って言うわけにもいかないしね・・・w

>クラシックコンサートで、拍手や声援?のフライングも気まずいですが、タイミングのがしてしばらく静けさが続くのも…ですね。

うんうん、マーラーの9番とかその代表でしょうか。「あ?もしかして終わったの?」ってw

ルコ>

マジで~なんでだろう。
学校でやってるんだから、同じ環境で同じ種だよねえ?朝顔セットとかもらってやってるんだよねえ?
もし各自違うなら、蕾がつかない原因はいろいろあるみたいなんだけど、そうではないんだよね?葉の下に必ず蕾がつくはずだけど、それすらないなら、そういう品種なのかも・・・。
遅咲きで、みんなが枯れた頃、お姉ちゃんのだけ満開だったらよいのにねえ。

匿名さん>

初めまして!
匿名さんの朝赤龍情報収集活動に少しでもお役にたてたのなら、あこあこまんも行った甲斐があったってもんです!
嬉しくなるコメントありがとうございます。
秘部を覗きこもうとしたのはお詫びしておきますw
お陰さまでバカはなんとかって言いますが、風邪の気配もなく・・・^^;
アディダスの紺の長方形の巾着みたいの持ってましたよ。靴が入りそうな割と大きなサイズです。
是非おそろいにして下さい(笑)


投稿: あこあこまん | 2007年7月16日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高砂再奇襲 | トップページ | 名古屋場所雑記 »