« 番付発表! | トップページ | 七夕の願いごと »

2007年6月27日 (水)

新ドルジグッズお披露目

名古屋駅のツインタワーの12階で名古屋場所50周年記念の展示会がやってます。今日ちょうど名古屋に用があったので帰りに早速寄って参りました。



ちょうど地下街からツインタワーに向かうべく地上への階段をあがりかけたときでした。




ぽん!!!どかん!!!!

ものすごい破裂音と共に


ガシャガシャガシャーン!!!

と複数のガラスが割れて飛び散ったような音が地下街に響き渡りました。そして実際、私の足元に緑のガラスの破片が滑り込んできました!


何!!?
私は動揺しやすい人間です。
足を止め、目を見開き、心臓バクバクであたりをキョロキョロ。


人で溢れかえる地下街も何事かと一瞬静寂。
びっくりすると、最初、人は黙るんですね。



と、ちょっと先にご婦人が破れた紙袋を手に、大量の泡状の液体とガラスの破片に囲まれて呆然と立ち尽くしていました。



そして、辺りにほんのりアルコールの香り。


どうやらお持ちのシャンパンと思われる炭酸入りアルコール飲料が、落としたか振り回したか事情はわかりませんが何かの拍子に破裂してしまった末の惨事のようです。


しかしシャンパン1本で、すごい威力。


ご婦人は大注目を浴びて、苦笑い。そして慌ててどこかに走っていかれました。
恐らく係員まで清掃願いにでも行ったのでしょう。

・・・てあのときは思ったけど
まさか、逃亡じゃねーよな?(笑)


まあいいや、幸い怪我人もなく、平常の地下街に戻りました。


「テロかと思った」


周囲からそんな声も聞こえてきました。
私も、そう思いました。


真っ先に自然にそんなこと思ってしまう最近の日本社会なんですね。
嫌だな。



ということで、びびって高まった心拍数を戻しながら12階の展示場へ。



残念ながら、展示物は私がこないだ買った中日新聞社の写真集の内容が拡大されてパネルになったものばかり、放映されてる映像も既に所持のDVDでした。


ややがっかりながらも、こんなものが販売されているのを見つけついつい・・・


Vfsh0107


「朝青龍」財布

財布ってただの巾着だがや!

しかもこんなちっこいので(タバコ入れサイズ)700円。
Vfsh0108_1


「朝青龍」ストラップ

1辺4センチ足らずのミニサイズながらこちらも700円。






若干ぼったくり感否めずも(四股名使用権料があるんでしょうが)気づいたら財布の紐を緩めて購入している私がおりました。
これぐらいなら、今ここで慌てて買わんでも本場所で売ってるんですがね。


Vfsh0107_2

名古屋駅ツインタワー12階からの眺めです。
駅周辺はこんな感じです。
右端にあるのが最近できたミッドランドスクエア


51階建てのツインタワーに負けず劣らずの高さで
12階からでは上の方は拝見できません。

できたばかりで今は混雑してるみたいなんで、ほとぼりが冷めたら入場してみたいと思っています。




さて、回復傾向の体調がこのまま維持できれば、週末にでも峰崎部屋の稽古見学に出かけることになりました^^/
旦那と行くんですが


「僕も稽古つけてもらう、一回だけでいいから当たってみたい」


っておっさんがいきなり邪魔やっちゅうねん。
誰にでも構わず気軽に話しかけてしまう旦那ですので、いい子にしてくれるかちょっと心配です。


愛人の待つ高砂部屋は残念ながらうちからちょっと距離があり、土曜は時間的な問題で諦め。



とはいえ、週明けには行く予定デス♪♪♪



会えますように・・・☆

|

« 番付発表! | トップページ | 七夕の願いごと »

コメント

朝青龍初日から稽古してるって記事になってますね

稽古見学で後輩力士に胸をかして怒鳴ってる素のドルジ見れたりして~
なんだか名古屋場所面白そう~!!!

お財布もストラップも渋いよね~
なんだか手作りっぽい

投稿: IT | 2007年6月27日 (水) 22時52分

気温が高い上に振ったもんだから破裂したんですかね?そのご婦人、トホホでしょうな。

相撲に限らずグッズって高いですよね。野球場でも「これ元値50円くらいやろ?」ってやつが500円で売られてたりしますからね。

投稿: どこかのタカ | 2007年6月27日 (水) 23時04分

いや~ほんとに「テロか?」と
思うのも無理は無い世の中に
なっちゃいましたよねぇ。

朝青龍が本気モードで
稽古に励んでると新聞で見ました。
彼がフルスロットルで挑めば
まだまだ頭一つは抜けてるので
今場所は楽しみですねぇ。

その前のあこさんの稽古見学も
楽しみですね^^

投稿: じゅん | 2007年6月28日 (木) 23時27分

ITさん>

もう、ドルジったら連日出稽古ですよ!
どうしよう!どうしたら会える?

お財布と名ばかりの巾着は、デジカメ入れにすることにしました!
ストラップの座布団なんか縫い目も粗いし、ほんと手作り感満載です・・・汗

タカさん>

ああ、うちのタイガースファンの弟のグッズもそういえば結構なお値段してました。
使用権とかもあるんでしょうが。
でもやっぱり「朝青龍」なんて書いてあるとぼったくりとわかっていてもついつい購入してしまいますw

確かにあの日はものすごく暑かったんですけど、なんとも末恐ろしいびっくりシャンパンでした。

じゅんさん>

本気モードすぎて、全然部屋にいないみたいです!もうこっちは途方に暮れてますよ・・・涙
昨年も出稽古で会えなかったけど、今年ほどあちこち出かけてなかった。
相当気合入ってるみたいで、嬉しいけど複雑。お願いだから、部屋でおとなしくしててよ!

投稿: あこあこまん | 2007年7月 2日 (月) 20時25分

もう若手の力士に缶ジュースでも差し入れして
どこに行くのか事前に教えて貰うしかないねw
時津風部屋には行かないな~

投稿: IT | 2007年7月 2日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 番付発表! | トップページ | 七夕の願いごと »