« こんなものがまわってきましたNo23(後) | トップページ | 番付発表! »

2007年6月21日 (木)

ワイド牧子

昨日・今日と教室を開講しておりました。

向かいでは、ダンス教室(?)みたいなものが開催されており、そのざわめきを聞きながら開講20分前にスタンバイしておったのですが、突然見たこともない、60才くらいの小太りの女性が

「ちょっとごめんください!!!」


叫びながら、うちの教室に乱入して来ました。


うちの生徒でもないし・・・どなた?・・・と



「ちょっと着替えさせてくれやん?!」
「おばばやけどさ、男の前では着替えられやんやろ?」

そう訴え、こちらが了承する前にあっという間に肌色ブラ一丁に!


おいおい!昔あったユニクロのCM(おばちゃんが試着室に入らず突然その場で脱ぎ出すCM)を思い出してしまいました。


恐らく、向かいのダンス教室に遅刻して着替えのタイミングを逃してしまったのでしょう。
まあ、別に拒否する理由もないですし、したところで既に下着姿を惜しげもなく披露している状態です。


「か、構いませんよ」


ややひきつり気味に対応。
マダムは着替えてる最中も、何度も何度も

「おばばやけどさ」「おばばやけどさ」

と呪文のように唱えておりました。
が、殿方側からしたら

「おばばだからこそ」

お着替えは外でやって欲しいに違いありません。


さてそのマダムはスポーティなスタイルに変身して

「ありがと!」

の言葉と共に我が教室を飛び出していったのですが、ややあって


「ちょっと着替えさせてくれやん?」


これまた60くらいの別の女性が乱入!恐らくさっきのマダムが


「あそこで着替えてきた」

とでも情報を与えたに違いありません。

いやいや、私は構わねーんだけど、うちの生徒がそろそろ来る時間。
男性も含まれます!

バッティングしたらどうしよう!


そう思うのですがそのマダム、開けっ放しのドアの前で着替えにかかってるから、本当に隠す気があるのかどうか今ひとつ確信が持てません。
それに、やっぱりもう脱いじゃってるし・・・^^;


結局

「はは・・・どうぞ・・・^^;」

苦笑いで了承。
幸い、速やかに更衣を終えたそのマダムもダンス教室の方に消えていかれたので、うちの男性生徒がマダムの半裸状態を目撃してしまう事故(?)に発展することもなく・・・

いやいや女を捨てたらお仕舞いです。
70になっても80になっても、やっぱりお着替えは殿方のいないところでね☆

なんて、書いたら旦那に

「よく言うよ!」

って言われるに違いない人妻あこ(30)。このブログは旦那非公開です。



さて、このクラスには私の初めての男性の生徒が2名含んでおるのですが、このうちひとりはウワサの〇田△男様。マザコンおぼっちゃま。


旦那の仕事柄、起床が遅い我が家ですので、電話連絡は昼12時以降でとあらゆるところで念押ししているのですが、

「朝7時頃、〇田△男君から電話があって、バイトの面接があるからレッスン遅れるってさ。
てかさ、普通の家にでもそんな朝っぱらから電話するかあ?!」


旦那がプンプン声で起床間際の私に連絡してきました。
私は眠りが深いので電話の音では起きないのですが、旦那は浅い人なんで起きてしまったみたいですね。申し訳ない・・・


「しかも、超噛み噛みで、最初なんて言ってるかわかんなかったよ!(怒)」


ああ、想像つきます・・・。
それにしても何でそんな時間に・・・。



てことで、〇田君は遅れてやってきたのですが、


「今日はどうやってきたの~?車~?」

声をかけたら

「おかあさんに送ってもらいました。今も外で待っています」

!!!

来た~!!来たよ来たよマミィ!
つうか、おかあさんじゃなくて二十歳超えたら「母」と言え!


そして、レッスン終了後恐る恐る外へ出るとそこにいたのはかなり太った内館牧子。ドルジを陥れる我が天敵内館牧子似なだけで、既にかなりのマイナスです。
しかも、超ワイド。


うへ~ママ、どぎつ~!!!


そう思いつつ、営業用スマイルで挨拶をかわさせて頂きました。
ワイド牧子の方も

「至らぬ子ではありますが、今後ともよろしくお願いします~!!」


と頭を下げて挨拶してくださったのですが
何度もいいますが、その至らぬ子は今年24歳ですからね!
ひとりで、来い!ての。


その至らぬ子は、隣でもじもじママと先生の様子を見守っておりました・・・。


バイト(前のバイトは辞めた(させられた?)とのこと。)の面接もママ同伴だったかも知れないですね・・・不合格でないことを祈ります・・・。

|

« こんなものがまわってきましたNo23(後) | トップページ | 番付発表! »

コメント

農家で朝が早い我が家周辺でも
7時に電話は無いですぞ^^;
これも辞めさせられた原因かも
しれないですねぇ。

このママさん、悪い人とは
思えないんですけど
いざ自分が接するとなれば
ちょっと構えちゃいますねぇ^^;

投稿: じゅん | 2007年6月21日 (木) 22時05分

深夜・早朝の電話は身内に何か起きたのかと心臓飛び出ますよね。

あとお着替えマダムにも困りますね。きっとそのマダムは平気で男子トイレにも入っていくんでしょうね・・・

投稿: どこかのタカ | 2007年6月21日 (木) 23時06分

あはは…(^^;)お疲れ様でした。
いろんな人いますね〜と書きたいところですが、ちゃっかりお着替えルームに利用したのが複数とは(笑)。
あこさんとこにもう生徒さんが来てたらどうしてたんでしょうね。

投稿: みちょこ | 2007年6月21日 (木) 23時13分

本当に画に描いたようなおぼっちゃまだわね
牧子さんもなんの疑問も持たないんだろうね
最近って過保護とか放棄とか極端なのが多いのかな~

着替えに来るおば様方も知り合いにははずかしくても
全くの見ず知らずの人には羞恥心ないのね
〇田△男君いずれその洗礼ありそうだわね

投稿: IT | 2007年6月22日 (金) 05時17分

ママだけ常識がないのかと思ったら・・・
本人も同じなんやね^^;
そんな朝から電話入れるなんて非常識よねえ。
あこちゃんの教室で是非とも更正していただきたい・・・
1人で社会生活できる人なんだよね?

投稿: ルコ | 2007年6月22日 (金) 11時57分

じゅんさん>

>農家で朝が早い我が家周辺でも
7時に電話は無いですぞ^^;

ホントにー!!うちなんか夜中扱いですよ、そんな時間。
やっぱりどっかおかしんだ。
親戚とかならまだしもさ~

そう、悪気はないと思うんですよね。
でも悪気がないってのもある意味性質が悪いっつうか・・・ま、とにかく超過保護であることは間違いなし!

タカさん>

あたしも大学時代は男子が少ない学校だったこともあり、男子トイレを失敬したことがあるので、ちょっとその辺はあまりいえないのですが・・・^^;

とはいえ、おっしゃるとおり、深夜早朝の電話は実家でなにかあったかと心臓飛び上がります。特に旦那のパパは心筋梗塞をやってて次回はもう命の保証がないと言われてるから・・・マジ止めてほしい

みちょこさん>

男子生徒が来ても結局着替え続けてたりして・・・
なんてもうひとりの男子生徒は、県内有数の進学校を出ているジェントルマンなので、
笑って誤魔化せるタイプでもなさそうで・・・ああ修羅場にならずよかったですw

投稿: あこあこまん | 2007年6月25日 (月) 20時13分

ITさん>

そういえば確かに放棄も目立ちますね・・・
旦那も塾の保護者についてよくそういったこと言ってます。
放棄は放棄で、子供も荒れちゃうし、過保護は過保護でいつまでたっても子供。
難しいなあ。

ああ、あの場に〇田君がいたらどうなっていただろう・・・笑
意外に免疫ついてるかも。
あの牧子は恐らくぼっちゃまの前でも平気で着替え・・・いやまてよ・・・まさか一緒に風呂入ってないだろうな!!!

ルコ>

一人で社会生活・・・
どうだろう。どこまでを一人で出来たというかルコの線引きが読めないけども、私の中では親元から独立して初めて一人で社会生活と思ってるから、そういう意味では全く。
バイトもたぶんだけど「解雇」の雰囲気だったし・・・汗
もしかして、ハンディがある子なのかな、とも思ったんだけど、子供の指導に(学童?)行ってるくらいだからさあ・・・

投稿: あこあこまん | 2007年6月25日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなものがまわってきましたNo23(後) | トップページ | 番付発表! »