« 試練回避ざます? | トップページ | いつもの »

2007年6月11日 (月)

近況

吉田が帰ってきました!!!

みなさんご心配おかけしました、すみません。
昨夜


「ゲホっ!!げほげほ!!!!ぐえっほ!!!おえ!」


聞き覚えのある尋常じゃない咳が通路から聞こえてきまして、まさか!と思いながら隣室をのぞくと電気がついていて、たまっていた新聞も片付けられておりました。


「吉田!!!おかえり!!!(感涙)」


つうか、咳ぶり返してるし・・・。
やっぱり、まぐろ漁船とかに乗り込まされて苦労してたんじゃないだろうか。


「おいおいおいおいおい、大丈夫か吉田」


旦那も吉田の咳に、眉をしかめて心配しているのですが、相変わらず家の出入り激しくバタバタと忙しない吉田・・・いったい何しとるんやろ。


行方不明になる前からなんですが、吉田の不可解な動きのひとつに、
車のエンジンがかかったので出かけるのかと思いきや、1分ほどでエンジンをとめて家に戻るというのがありました。これは週に何回も見かけらるほどの頻度だったのですが、生還早々、早速また、フライングエンジン(?)やってました。


ほんとあいつ、いつもなにしてんだ?


まあいいや、妙な臭いが漂ってきたらどうしようかと不安だった隣人は、とりあえず安堵しております。


Vfsh0099_1

とうもろこしから、もじゃもじゃしたものが出てきました。
これって、とうもろこしのヒゲだよね^^

Vfsh0100_1

白くて可憐な花が落ちた後に、ししとうも登場

肥料不足だと激辛になるらしいので、
わさわさ肥料まいてます。

うちの夫婦は辛いの苦手なので。



Vfsh0095_1 Vfsh0093_3


お気に入りの寄せ植え。

初心者にしては、まあまあの出来でしょ!

と書いたところで母から入電。
記事の作成を中断し対応に出たわけですが、開口一番

「お願いがあるんやけど」

なにやら珍しく改まった感じ。

これまで母からのお願いごとといえば

「洗濯ものちゃんとしまいなさい!!!」
「早く風呂に入りなさい!」


そんな類のものばかりでした。
がそれも、既に6年前には自立して実家を出た私には無縁のもの。
深夜に風呂に入ろうが、畳んだ洗濯物が出しっぱなしだろうが、とがめる人などもういない。

実家で何かあっただろうか?


だいたい母から電話なんて、月1回もないです。


「何?」

不安と共にやや緊迫気味に問いかけました。
と、ためらい感漂うため息と共に、やや間があって・・・




「きよしのコンサートついてきて」




きよしかよ・・・。心配して損したわい!


数年前から氷川きよし大ファンの母。

ファンなりたての頃は
「氷川くん」
と呼んでおり、彼を見てときめいている様子は、我が母ながら少しかわいいなとは思っていたのですが、しばらく経つと

「きよしくん」

と彼に対する呼び方に馴れ馴れしさが伴い始めました。
それに比例して、応援の仕方が過熱していくのも気づいておったはいたのですが、もはや呼び捨てとは!


これまで「きよし」のコンサートには数々の友人を巻き添えにして数え切れないほどに足を運んでおるようですが、友達は全員母のおつきあい参加。
それで、さすがに心苦しくなってきたのか?
今回は気兼ねない娘を同伴者に選んだ模様。



ま、書くまでもなく、きよしより断然ドルジの私ですけど、確かにいい声はしてると思うし、何よりマダムらの白熱ぶりを見るのもおもしろそうなんで、了承。
で、一度承諾したら、当初の遠慮感はどこへやら


「カレンダーにちゃんと書き込んでおいてよ!予定入れないでよ!!」


がみがみ、がみがみ、洗濯物しまいなさい!と同じ口調で言ってくるからたまんない。
名古屋場所、行くんだ~なんて私のささやかな近況も軽く無視で、きよし関連の情報を聞いてもいないのに次から次へと・・・よくもまあそんなにかき集めてきたもんだ。


まあいいでしょ、元気でなにより^^;
てことで、言われたとおり、所持する相撲カレンダーの9月、我が愛人朝青龍の誕生日の前日に「きよし」と書き込んだあこあこまんでありました。


きよし体験の際にはまた記事にさせて頂きます。



そんなこんなで吉田と共にもうひとりの行方不明者「店長」のことを書こうと思ったのですが、
長くなりましたのでまた今度。

それでは^^

|

« 試練回避ざます? | トップページ | いつもの »

コメント

最近は物騒な事件が多いので
吉田(仮名)さんの帰還は
喜ばしい限りであります。
が、いつ彼の部屋で立てこもり事件が
あるかと思えばぐっすり眠れないかも^^;

遂に「きよし」ファンの魔の手?が
あこさんまで及びましたかぁ^^
彼を見てるよりファンのおばちゃんたちを
見てるほうが面白いかも?

投稿: じゅん | 2007年6月11日 (月) 22時42分

吉田(仮)は帰ってきましたか!入院でもしてたんですかね?それともカノジョの家に居座ってたか。
最近屋上の冷蔵庫から遺体が出てきた事件があったから怖いですよね。

ズンドコ見に行くんですか?ペやハンカチやハニカミが出てきてるけど、まだまだ彼も人気があるんですね。

投稿: どこかのタカ | 2007年6月11日 (月) 22時59分

おおおお、良かった。
ちょうど吉田の事が気になって、
お聞きしようと思ってたんです。
今までどこで何してたんだ!!
エンジンを?訳分からん行動ですね。
アリバイ作り??今後も目が離せませんね。
って離したいわっ。

投稿: はは | 2007年6月11日 (月) 23時16分

あこあこまんママからの電話!っていうの読んで
すぐに氷川きよし絡みだとピンときたわぁw
最近なんとなく意識してみるとあの笑顔は癒される
分かるわ~娘と行くのが一番気を使わなくていいのよね 

ハワイ巡業でもドルジあまり調子良さそうじゃないわね
名古屋で復活だわね~

投稿: IT | 2007年6月12日 (火) 06時50分

吉田さん、無事?で安心しました。少し前に「マンション廊下に大量血痕」というニュースで、本気で吉田さんと思って焦りました。板橋区だったのでホッとした記憶があります。

あこ家の植物たち順調に育ってますね♪寄せ植えもすてきです。土いじりって、やりはじめると止まらないですよね。真夜中に無性に植え替えしたくなったり。

きよしのコンサート興味あります。ディナーショーとか行ってみたいなー。

投稿: ジュン | 2007年6月12日 (火) 15時49分

パ・パ・パンジー・・・
枯れて当然なのね・・・
ほんと、こういうの無知なもんで(笑)
ありがとう!ほほほほほほ!

ヨシダくん、よかったね。そのエンジンかける行動はなんなのか・・・

寄せ植えかわいいですわ、奥様♪
うちにもしてほしいざます。
観葉植物も枯らしてしまうほどのずぼらさんですので、私^^;

それから、お母さん、お元気でなにより~。
きよしのレポが今から楽しみ!

投稿: ルコ | 2007年6月12日 (火) 16時21分

じゅんさん>

>彼を見てるよりファンのおばちゃんたちを
見てるほうが面白いかも?

恐らく・・・^^;
母いわく
「私なんかまだおとなしいほう。みんなすごいよ」
といってましたw
どんなだろう・・・あたしクラシック以外の音楽コンサート行ったことないんですよね。
いつも放屁も堪えて静寂に鑑賞してますが、果たして・・・

うちの吉田(仮名)が大変ご心配をおかけし、申し訳ございませんでした。

タカさん>

>最近屋上の冷蔵庫から遺体が出てきた事件があったから怖いですよね。

ほんと他人事じゃないと思いましたよ!
発見した人が住人とのことでしたが、トラウマにならないんでしょうか・・・

ぺはもう終わりですかねえ?
最近どんどんキモくなってきたので心配です。なんだかおかしな方向にぺ様が・・・

ははさん>

うちの吉田がご心配おかけしまして・・・
ほんとすみません。

>エンジンを?訳分からん行動ですね。

やっぱ訳わからんすよね?
誰か
「ああ、それはこうこうこうだからじゃない?」
なんて謎をといてくれるのも期待していたのですが、やっぱり不可解・・・


投稿: あこあこまん | 2007年6月14日 (木) 20時25分

ITさん>

巡業はがちんこでやらないから、新横綱に花を持たせてドルジは高見盛のマネしてサービスに徹したのかも知れないですね。
いやしかし、ドルジはほんとエンターテナーだなと。小錦以来のパフォーマーだなあと感心しています。

母=氷川
でピンと感じていただけましたか!^^
いやまさにその通りで・・・w
父から離婚要求されない程度に応援するとわけのわかんないこと言ってました。


ジュンさん>

>少し前に「マンション廊下に大量血痕」というニュース

ありましたねえ・・・どうやら部屋の主は生息&わけありみたいで・・・うちの吉田もそういうわけありなんだろうか・・・
生還後はおとなしく在宅(今も)しているようですがまだまだ目が離せません。

>真夜中に無性に植え替えしたくなったり

私も!園芸書で〇〇すると良いとか書いてあると、深夜であろうが直ちに行いたくなります!

ディナーショーは倍率厳しくてなかなかチケットが取れないらしいですわ。母が嘆いていました・・・w

ルコ>

オカン、元気すぎて小太り化。
弟と父に「バイトなんかやめてジム行け」と命令されたらしく、ほんとにバイトやめてジム通い。ダイエット中みたいよw

ルコちゃん家近かったら、絶対寄せ植え作って押し付けにいったのに~残念!
吉田の行為、やっぱり謎?

投稿: あこあこまん | 2007年6月14日 (木) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試練回避ざます? | トップページ | いつもの »