« ワイド牧子 | トップページ | 新ドルジグッズお披露目 »

2007年6月25日 (月)

番付発表!

Vfsh0110


バラが見事に開花しました!

Vfsh0113


たくさん収穫できたので、
窓辺に飾って楽しんでいます!


素敵でしょ^^





「あこあこまんさん、すごーい!」

って?


ごめん・・・


見栄をはってみましたが、これは旦那が家庭教師をしているお宅の立派お庭でとれたもの・・・。うちの小庭で、園芸ビギナーがこんなん到底無理。


これが精一杯です。

Vfsh0108


黄色のミニバラ。
しかもこれ、一度蕾を食べちゃう虫にやられて春先に開花間近で全滅したんです。が、なんとか息を吹き返しました。

寄せ植えにしたレースラベンダーも一緒に開花したので、
緑ばかりだったコンテナがちょっとした賑わい。


ちなみにこのラベンダーは枯れかけのを50円で購入してきました。
駄目元で植えてみたんだけど、わたくしの熟練された園芸テクニックで見事復活!!




てことで、お相撲さんが名古屋にやってきました!(全然話繋がってないし)
そしてそして、心配された横綱の東西も・・・


うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

貴乃花が新横綱で東だったことが真っ先に頭に浮かんで、不安の場所前を過ごしたものですが、お騒がせしました。おかげさまで・・・☆


「おめでとう♪」

メールも何通か頂いて、なんだか昇進を待っていた力士の気分になってしまいました。

ごっちゃんです!優勝目指して頑張ります!!!



稽古見学の計画も具体化させないといけませんよね。
ああ、どうしよう、緊張してきた。


稽古見学用の服は準備しました。
もちろん朝青龍の「青」です!青ファンが違う色の着ていったらまずいだろ?
つうか、今年もいなかったらどうしよう!(昨年は出稽古で不在でした)
ああ、緊張するなあ~。
横綱も前日に「明日は〇〇部屋行きます」
って言ってくれたらいいのに。
別に公表なんてしなくていいのよ、あたしだけにこっそり教えてくれたらいいんだから。


そういや、霜鳥(しもとり)が霜鳳(しもおおとり)に改名したんですってね。
なんだか一挙ゴージャス(笑)地味なのに(・・・ごめん)


以前からの相撲ファンの私としては「霧島(きりしま)」と見間違わかなくなるまでに結構時間がかかって、やっと慣れた頃だったのでちょっと残念ですが。


6月になってちょっと頑張りすぎた(?)んか、後半にて失速。若干体調を崩してしまいました。またやらなくてはいけない仕事もちょこちょこ残ってしまっているのですが、早く状態を立て直して、名古屋場所に専念できるよう、頑張らねば!だな。


てことで今日はこれにて失礼!

|

« ワイド牧子 | トップページ | 新ドルジグッズお披露目 »

コメント

番付発表みてここへとんできました。良かったですね!最近なにかと白鵬ばかりがクローズアップされて…名古屋場所では朝青龍の存在を見せつけてほしいです。
霜鳳もびっくりしました。これも「あこあこまんさんに言わなきゃ!」って。「しもおおとり」とよむんですね。顔を覚えにくい力士5本指に入ると思います。
ミニバラちゃんかわいいですね。うちのモーニングブルーも開花しました。名古屋場所にむけて幸先いいぞ。

投稿: ジュン | 2007年6月25日 (月) 20時57分

いや~いがったいがった!(良かった良かった!)

結びの前で朝青龍の取組が
行われるのも慣れない光景でしょうけども
ノーマークになった時の方が
怖い横綱が見られそうで
楽しみではあります。
なんだったら13日目で
優勝を決めても良いんじゃないかと^^;

投稿: じゅん | 2007年6月25日 (月) 21時47分

バラすごくプロっぽいと思ったら頂き物ねw
東でよかったわね~!取った席が裏目に出ないで~
マイミクさんが先週名古屋に帰郷する車中に力士が居たみたい
画像が後ろ姿で誰だか全然分からないんだけど~
今度こそ稽古中の朝青龍見れますように~祈ってるわ
大きな声で応援できるように体調の調整万全にね!

投稿: IT | 2007年6月25日 (月) 21時51分

本当に良かったですね!一安心です。
ドルジもちゃんと名古屋入りしたんですか?
まだモンゴルってって事はないですよね。
もう服の準備したんですね。気合入ってますね~。
そりゃ、横綱に会えるんだから気合も入りますわい。

投稿: はは | 2007年6月25日 (月) 22時05分

ああ、「バラが咲いた」って聞くとあの歌を歌いたくなる・・・。でも我慢、我慢。

投稿: どこかのタカ | 2007年6月26日 (火) 01時52分

相撲に無知な私ですが・・・
あこあこまんさん、よかったですね^^
朝青龍、何かといろいろ言われてますが、大丈夫ですかね?詳しくは知りませんが。

って、バラすごいですね~
1輪でもきれいに咲いてるなんてすごいじゃないですか!
私なんてガーデニングやりたくても、絶対枯らす自信ならありますけど・・・(苦笑)

投稿: ろんろん | 2007年6月27日 (水) 17時03分

ジュンさん>

霜鳥改め霜鳳は、大きくなった豊ノ島って感じもしません?ちょっと顔似てません?

どうしても久々の横綱誕生ですから、ドルジの影が若干薄くなってしまっていますが、
きっと見せ付けてくれることでしょう!

モーニングブルーとってもきれいでしたね^^
あたしも秋に向けて、ミニじゃないバラにも挑戦してみようかなあ。

じゅんさん>

えええええ!!13日は駄目よ駄目!
13日目はあたし行けないもん!!
あ、でも心にゆとりを持って観戦できるメリットもあるか。
昨年も優勝を決めての観戦でした。
いやでも、全然ゆとりなかったなあw
いずれにしろ、どうしても名古屋は優勝して欲しい!!

ITさん>

えー!車移動だから大物じゃない?!
ファンじゃない人に限って、結構そういった場面に遭遇してんのよねえ。
あたしなんか今日も名古屋でよだれだらだらで外出中の力士を探していたのに、取的すら見つけられなかったんだから・・・
体調の調整、頑張ります!ありがとうございます^^

投稿: あこあこまん | 2007年6月27日 (水) 20時45分

ははさん>

もうニュースで確認されてるかも知れないですが、蟹江の宿舎でしっかり稽古開始のようです!!
出稽古も控えめにいくなんて記事もあったけど、本当にそうなればありがたい・・・

アクセサリーもきらきらしたやつにして、インパクト薄い顔を少しでもカバーし、ひとめでいいからあたしのほうを見てもらいたいです!

タカさん>

歌って下さい歌って下さい・・・w
今教室の教材に使ってますよ!
あたしは毎週歌ってますw
一緒に歌いましょう!!

ろんろんさん>

まだ八百長の裁判も始まってないし、問題も山積みなのですが、それはもう末端ファン応援するのみで・・・

あたしもホント昨年は「枯らし人妻」
だったんですよ!
これが日当たりとか土とかちょっと気にするだけで結構咲いてくれるようになりました。
植物は生き物なのだと実感ですw
なんて偉そうに書いてみたけど、
枯れない時期なのに枯れそうなものがあります・・・汗

投稿: あこあこまん | 2007年6月27日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイド牧子 | トップページ | 新ドルジグッズお披露目 »