« 続・吉田 | トップページ | 西に行かないで・・・ »

2007年5月25日 (金)

本当にお疲れ様でした

はあ・・・。

今日は17時半からお茶の間桟敷に座れたのですが、昨日の敗戦のショックもあり、とても落ち着いて観戦できる精神状態でなくて。



横綱の仕切りの間、とりあえず家にあった煎餅をものすごい勢いでぼりぼりかじってなんとか気を紛らわせて対戦を見守ったのですが。


もう、いや!!!!涙


悲鳴をあげて、即TV消し。
外野がうるさい中、横綱が土俵にぶつけたい想いは、初日からよく伝わってきました。
それだけに、非常に無念です。

今場所は終了致しました。
ありがとうございました。



でもさ・・・こういう場所を乗り越えないと、いつまでたってもひとり横綱で、ドルジも苦しいばっかりだもんね・・・。いいんだ、今場所はこれで。


本当にこれまで、ほとんど休みもせず、批判にもめげず、異国の地でひとりで横綱、お疲れ様でした。
この点だけでも、品格品格と汚い言葉で罵る品格のない諸君も、認めて下さい。
一説によると、髷に隠された横綱の円形脱毛は結構な数らしいです。


新横綱、これからはドルジを助けてあげてね。よろしくお願いします。




それにしても、来場所の名古屋は、青白時代(でいいかな?)の幕開けなんだよね。
歴史に残る場所に、桝席で観戦できるとは光栄。

おばあさんになったら、孫に語り継がないといけないから、しっかり観て来ます!!!


ってもう気分切り替わったんかい!!

なんだか書いてたら元気出てきた。次は名古屋!名古屋!名古屋!名古屋!フォッ!!!


そういえば、白鵬は一門の伝統で不知火型の土俵入りになるとのうわさがあるけど、大丈夫かね?
不知火型横綱はたいがい短命ですよね。
まあ、不知火型を選ぶ横綱(最近だと若乃花)がたまたま高齢だっただけってのもあるけど、北尾とか玉の海の例もありますからね。


とはいえ、個人的には攻めを表す不知火型のが好みなので、誰かに是非引き継いでいってもらいたいです。
それにしても、ドルジが不知火型で、白が雲竜型のイメージなんだけど、逆なのね。




つうか、いきなり白が明日から2連敗して、気づいたら出島が優勝で昇進見送りなんてオチはないよね?笑




それでは☆

|

« 続・吉田 | トップページ | 西に行かないで・・・ »

コメント

>一説によると、髷に隠された横綱の円形脱毛は結構な数らしいです。
もうやだ、泣ける…。
あのクズどもはこの先も何一つ認める事はないと思います。
青白時代到来というか、朝青龍は終わったと喜んでいる事でしょう。
新横綱は、したたかそうな所があるんでね…。
助け合ってという訳にはいかなさそうです…。

投稿: はは | 2007年5月25日 (金) 20時44分

私も今日、NHKのニュースで相撲の取り組みを少し見ましたよ~
って、私がつわりで苦しんでる間に、あこあこまんさんの愛人も苦しい戦いをされてたんですね。
先場所も優勝を逃してたなんてかなりニュースを見て驚いてしまった私です。(相撲に無知なくせして・・・(苦笑 ))
でも、今場所が最後ではないので、ぜひぜひ来場所の名古屋に期待しましょう!!
私もこっそり応援しております^^

投稿: ろんろん | 2007年5月25日 (金) 20時53分

あこあこまんさん出だしのあまりのテンションの低さに
オイオイ大丈夫かと~心配になってきたら
立ち直り早っ~!!!!!
それにしても出島もがんばってるね
最後まで何が起こるか分からないよね~こうなると・・・

投稿: IT | 2007年5月25日 (金) 21時08分

( ・∀・)っ[請求書・10円]

それは置いといて、横綱って大変なんですね。円形脱毛症になるほどストレスがかかっているとは。つーか、プロ野球にも相撲にも携わってる「あのジジィ」が一番品格がないような・・・

それから、あこさんやははさんが気にしてらっしゃる「風呂場で漏らした彼」ですが、いつも何かやらかす少年だったので、みんな「またかいっ!」っていう程度でいじめには発展しておりませんのでご安心をw

投稿: どこかのタカ | 2007年5月25日 (金) 21時08分

ははさん>

>朝青龍は終わったと喜んでいる事でしょう

いそうですね、そういうアホが。
まだまだ、これまでは序章に過ぎないのにね。
ドルジの栄光、本題の幕開けです。
あたし、また何かすごいことしてくれるって信じてますよ。
ひとり横綱の重圧から開放されて、もっとすごいさらにパワーアップしたドルジが絶対私たちの前に現れるはず。
名古屋ではお互い声がかれるくらい応援しましょ!

ろんろんさん>

台湾からもパワーが送ってもらえて、横綱ファンは今ここで大変喜んでおります!
そうなんです、ろんろんさんが苦しんでる間、横綱も・・・
「こういうとき(優勝できないとき)もあるさ」
といいたいところなんですが、外野(マスコミと便乗した一般人)がうるさいのでなんとか見せ付けてやりたかった。一番無念なのは横綱本人だと思いますけど・・・

ITさん>

正直言えば立ち直っていないというか、悔しさでいっぱいなんですが、名古屋でこの分声枯れ果てるまで応援してきます!
東花道だから、絶対声届くと思うし、
あーこうなったらメガホン持ってこうかな(ってそんなんしたらつまみ出されるかw)
絶対優勝!!!
出島は特別応援してる力士じゃないのですが、こうなった以上(横綱の優勝がない)久々大穴平幕優勝を見てみたい気もしてきましたw


投稿: あこあこまん | 2007年5月25日 (金) 21時23分

タカさん>

10円ですね!かしこまりました!
小切手でよろしいでしょうか?ってもういいって?w

あれだけやられたら、普通の人間だったら円形脱毛では済まなかったと思います。
ひどい下痢で眠れなかったとか、時々後から記事で読んだりもします。
これだけの逆境の中で自らを奮い立たせるための仕草が
「憎たらしい!」
との印象を与えてる悲しい現実です。

うんこ少年についてのその後の記述、感謝致します。
昨日旦那にもその話をして、かなりうけてました。
うけてるのはタカさんなのに(またはうんこ少年)
まるで私がうけたかのように有頂天になっておる私でした。

投稿: あこあこまん | 2007年5月25日 (金) 21時29分

ま~たまにはこういう事もあった方が
本人やファンの為と思うんですよねぇ。
朝青龍原理主義の人には
辛いかも知れないですけど、
相撲ファンなら新横綱の誕生は
喜ぶべきじゃないかなと。
好き嫌いはありますけども。
たまには結び前に朝青龍の取組を見たり
力水をやる朝青龍とか
勝ち残りで土俵下に座る朝青龍なんてのも
新鮮で良いかも。

彼は名古屋で涙の復活優勝を狙っているのかもしれません。

投稿: じゅん | 2007年5月25日 (金) 21時37分

はぁ、まあ新時代の幕開けということで…涙。ようやく東西横綱そろいそうですね。2人は対照的だからおもしろいですね、きっと。絵になるし。
はぁ、でも1人横綱っていうの、もっと評価するべきだと思います。大体さー、何かにつけみんながイジメるからいけないんですよ。
考えてみたら出島って優勝経験ありますものね。あ、朝赤龍が優勝して横綱が旗手…もアリかなあ。

投稿: ジュン | 2007年5月26日 (土) 00時59分

ダシの優勝というのはどうでしょう・・・
(ダシもまぁまぁ好き^^)

やっぱり横綱が結びで勝たないと、何か締まらないですよねー
名古屋は間近で横綱に念を送ってきてください!!!

投稿: もっく | 2007年5月26日 (土) 08時34分

白鵬を応援してる私も、昨日のドルジの敗戦は私もショックでした。
途中まではダワとドルジは全勝を並べていて、そのまま千秋楽までいくのだろうと思っていたので…。
一昨日もびっくりなら、昨日もただただ唖然としてしまうばかりで。
白鵬ファンの中にも、ドルジを応援している私のような、複雑な気持ちを持ちながら今日の14日目を迎えるファンもいるということは、あこさんならわかってもらえますよね??

投稿: みちょこ | 2007年5月26日 (土) 08時38分

じゅんさん>

前回のコメントで、爆発事故のご心配に関する返信が抜けてました、
すみません!
お陰様で、うちとはかなり距離があったので全然知らなかったのですが、相撲の後海に近いイオンまで出かけたら、海から警報が鳴っていて、不思議に思っていたのですが、今思えば・・・ですね。
湾岸沿いのコンビナートの事故でした。
ちなみに、義理父が定年まで勤め上げた会社の事故でした!
近くの人はすんげえ音がしたと口々に言ってましたよ~

>たまには結び前に朝青龍の取組を見たり
力水をやる朝青龍とか
勝ち残りで土俵下に座る朝青龍なんてのも
新鮮で良いかも。

現状そんな余裕がないのは今日書いた記事のとおり。
やっぱり西かな・・・はああ。
ため息ばかりです。

ジュンさん>

まず横審から真っ先にねぎらいの言葉があっていいはずなんですがね。バカばっか。
私、横綱にお手紙書く予定です。
これまでひとりでありがとう、とどうしても伝えたくて。
だって、ドルジがいなかったら、それこそ相撲界最悪だったと思いますよ。もうぐでぐでのだらだらで、平幕優勝だらけだったと思う。
ドルジは現時点でものすごい功績を残しました。
これから、ちょっと肩の荷も下りて、また違った素晴らしい横綱の姿がみられると、確信しています。


もっくさん>

赤もちょい好きだったのですねw
赤が初場所の横綱の優勝パレードの際に助手席で座って横綱と見せてくれた満面の笑みが本当にかわいかった(横綱には敵わないけど)
私も、まあまあ、ダシも好き(まあまあ、だけどw)

>名古屋は間近で

の予定なんですが・・・号泣


投稿: あこあこまん | 2007年5月28日 (月) 21時10分

みちょこさん>

2000件目のコメント、ありがとうございます^^
1000件目の時は自分で、むなしくコメントを書いたものでしたが、2000件目がみちょこさんで、とっても嬉しいです^^

ずっとみちょこさんが応援してきたダワの晴れ日なのに、あんまり喜べずごめんなさい。ダワファンのが圧倒的に多いから、許して!ドルジの大失速と西横綱懸念で、余裕がないのです。
白鵬が嫌いなわけじゃないの。
ただ、ドルジが大好きなの!

投稿: あこあこまん | 2007年5月28日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・吉田 | トップページ | 西に行かないで・・・ »