« 夏場所2日目 | トップページ | うんこVS名古屋場所チケット »

2007年5月15日 (火)

気分は名古屋場所

ドルジ、最高だね今場所!
ほんといい!序盤から、活きのいい有望力士が当たってるけど、一蹴。

制限時間いっぱいの前に、先走って一瞬

「うりゃあっす!」

ってまわしを叩きかけたの、見逃しませんでしたけど。
まだまだ、まだだから横綱!笑


相手の仕切りがマッハだったから、にらみ合いもなく時間余って余って。
顔真っ赤にして徹底した目伏せ早足作戦を貫く稀勢の里、その姿は万引きした中学生が足早にレジ前を通過してるようでもありました。


横綱にケツむけるのは本来失礼ではありますが、個人的には今日のはおもしろかったからOK!


そういえば、稀ってば昨日は勢い余って行司さんが軍配差し出す前に手刀切り終えてましたよね。
稀は、普段からせっかちなんだろうなあ。早口だし。
アタシが力士だったら、たぶん稀タイプ。
時々、気負いすぎて空回りしてるとことかも共通。



土俵態度といえば、このままでは露鵬は救いがないですよねえ。
横綱や把瑠都のような茶目っ気もなく、琴欧洲みたいな男前でもない。高見盛や北桜のようなパフォーマンスもなけりゃ、変化満載で正攻法相撲も売りにできず、安馬や里山のような細い身体で頑張ってるってわけでもなく、むしろ恵まれた体躯。

ただただ嫌な奴になってく一方じゃないの。


同じ血をひいた弟の土俵態度に問題はなし(銀杏には若干問題あり)ですから、お国柄も関係なさそう。大好きだった大獄親方の弟子なだけに、残念無念。



てことで、いよいよ明後日は名古屋場所チケット販売日!!!
10時販売開始ですが、11時から教室開講です。
短時間勝負。
怨念で、ネット又は電話を開通させてみせます。



とりあえず14日目の席をとることにしました。
昨年は正面だったのですが、今回は向正面で東の花道にすぐ移動できる席を狙います。



もしかしたら14日目に優勝決めてるかもしれません。
そういった場合、横綱は通常お手振りと共に東花道を通過しますので、
旦那に足を持ってもらって、逆さづりにしてもらい、私は身を乗り出します。

そして見事横綱とハイタッチ!!!!


の構想です!
考えただけで、鼻血が噴出しそうです!頑張ります!!!!
そのまま転落してやろうかな。
横綱にお姫様だっこしてもらう計算です。
そのためなら、ちょっとくらい骨折ったって構わない。


「てことは、千秋楽は韓国へ行かれるのですね?」


となってくるのですが、まだ未定です。
この時期、生徒の発表会前でもあり、あまり遊びに時間を使ってられない事情もあります。さらに、前回の旅が原因で、飛行機に乗ることに嫌悪しております。
できたら、しばらく飛行機は避けたい。


とはいってもやはり韓国へは行きたいので、もうすこしうんこしながら考えます。
ただ早糞タイプなんで、考える前に生まれてる場合も多いのですが。


韓国へ行かなかった場合の千秋楽ですが、自宅観戦後、パレード終着地である尾張温泉に向かう計画もあります。
どうやら、パレード出発地より終着地のがより横綱を近距離で捉えられそうなのです。
尾張温泉は体育館からより、うちからのが近いしね。
優勝決定戦でもありそうなら、当日券買いに並ぶかも知れません。
または、弱そうなやつから、強奪です。



と、名古屋場所の優勝は横綱であるとの前提で計画を進めておる私ですけど、
いきなり不意打ちで垣添とか優勝しちゃったら、どうしよう。オロオロ。



稽古見学?・・・もちろん行きますよ!
高砂はもちろん、うちから一番近い(といっても車で30分くらい)峰崎部屋にも足を運ぶ予定。
関取はいないのですが「透川」っていうあたしと同じ誕生日のモンゴル力士がおります。私の中ではモンゴル力士の中で一番美形との見解。


14日目以外は観戦しないの?・・・多分します。
まあ、14日目と千秋楽以外は即売はないだろうから、その辺はもう少し時期が近づいて私生活の予定が固まってからゆっくり考えます。


と超名古屋場所モードになっておりますが
気づいたら、まだ夏場所3日目でした。


結局今日は帰宅が遅れて把瑠都の大銀杏が確認できませんでした。
明日は17時半からの勤務ですから、明日の楽しみに延期です。

それでは☆

|

« 夏場所2日目 | トップページ | うんこVS名古屋場所チケット »

コメント

露鵬…つまり、とりえがないってことでしょうか(笑)なんかギャングみたいですよね。お行儀悪すぎ。

>いきなり不意打ちで垣添とか優勝しちゃったら、どうしよう。
爆笑。優勝したらみんなでオロオロしましょう。

今場所の横綱、スピード相撲であまりにすてきですよね。私は14日目に観戦するので、そのときに優勝決まればいいな。
名古屋場所にむけての一問一答レポートありがとうございました。逆さづりハイタッチ実現させてください!

投稿: ジュン | 2007年5月15日 (火) 21時38分

歳を取ると、こんな時間に目が覚めて、携帯でブログチェックしなければ、間が持たなくなったりするのですが、、、

今場所終了後の6月3日に、弓取り式をやっていた皇牙の断髪式があります。当然と言うか、朝青龍は居るはずです。パーティーもやるようです。横綱と2ショットが可能かも?

日帰りで東京は?きついですかねぇ?

投稿: 一級能書士 | 2007年5月16日 (水) 04時48分

おはようございます!
「透川」…今、携帯の大相撲サイトで調べたら序二段の力士ですね。
残念ながら、まだ写真はUPされてませんでした。
後でゆっくりPCで検索してみますね♪

まだお会いしたこともないのに、
「だんな様に逆さ吊りされて横綱にハイタッチを試みるあこさん」
の図が目に浮かびました。(^-^)
ぜひぜひ実現させてくださいませ。

ところで、私の前の一級能書士さんのコメントで知った皇牙の断髪式の日にちですが、4月の巡業で皇牙を間近で見られてやっぱりよかったと思いました。
弓取り式の力士(皇牙は関取ですが)で、皇牙ほどファンから親しまれた関取を私は知りません。昔とかは知らないですし、若貴時代はそんなに弓取り式の力士まで気にしてなかったですし。
断髪式済んでも、皇牙くらいのイケメンなら普通の髪型も似合いそうですね。

投稿: みちょこ | 2007年5月16日 (水) 07時18分

もう名古屋場所の手配する時期なんだわね
キャラクターの「席取くん」かわいい
そうかぁ~あこあこまんさんの逆さづりねぇ~
相撲より注目集めちゃうから横断幕ぐらいにしてよ~w

韓国もいいですよね~起業するとなかなか
二人で出かけられなくなるヨン

投稿: IT | 2007年5月16日 (水) 09時39分

あこさん、すみませんねぇ、、あなたのブログなのに・・・。

みちょこさん、
http://art-v.cocolog-nifty.com/nougaki/2007/01/post_0608.html
皇牙は、私の地元なんですよぉ!当然、魁皇も同じです。

投稿: 一級能書士 | 2007年5月16日 (水) 09時46分

そろそろ露鵬もレッドカードが
出そうですけども、
あれはあれでキャラとしては
面白いかもしれないんですけどねぇ^^;

何だかんだいっても本場所を
見る機会があるのは羨ましいです。
青森からだとちょっと思い切らないと
行けないですからねぇ。
ナンバーズで100万ぐらい
当たらないかなぁ。

投稿: じゅん | 2007年5月16日 (水) 10時44分

露鵬、どうかしたんですか?
すみません今場所横綱の取り組みしか観てないんです。
苺、食べられたらどんな味だった教えてください。
私も作った事ありますが、味薄かったです…。

投稿: はは | 2007年5月16日 (水) 14時47分

ジュンさん>

>つまり、とりえがないってことでしょうか(笑)

ハハハ^^;
お行儀の悪さをフォローできるような魅力を探したのですが、私には皆目見当がつきませんでした。

>一問一答レポートありがとうございました

誰からも質問されないので、勝手に一問一答した次第です(笑)
今日の横綱はリアル観戦できないのですが、きっといい相撲をみせてくれることでしょう!

一級能書士さん>

まだまだお若い!
うちの義理父はなんと2時起床です!爆
私としては早起きできる人が羨ましいです。できないことはないですけど、時々立ちくらみを起こして転倒しますw
6月3日は日曜ですね~!
いつか引退相撲にも行ってみたいと思うのですが、東京日帰りかあ・・・ううむ!

>あこさん、すみませんねぇ、、あなたのブログなのに・・・。

とんでもございません!お越しいただいただけで幸いです^^

ITさん>

そうですよねえ。子供なんかできたらなおさらですもんねえ。
行こうかなあ。
千秋楽の展開がわかっていたらよいのに!!

そうそう席取君かわいいでしょ。
だけど、これが当日画面が重たくなってページが開かなくなるので、ついつい席取君に八つ当たり・・・w


じゅんさん>

あれをキャラにしていくのなら、北尾くらい極めないと中途半端ですよねえw
青森なら、巡業があるじゃないですか!
本場所もいいけど、巡業は力士が目前ですからねえ。
ナンバーズ100万レベルだと、4のストレート狙いですね。
ボックスすら当たらない私としては夢の夢の夢・・・
こないだ1万円相当の化粧品が懸賞で当たったんですけど。
化粧品はぼちぼち当たりますね。なぜか。

ははさん>

ここをごらんになられるときは既に承知かも知れませんが、
待ったが認められなかったことによる行司への暴言と、昨日の駄目押しが今回の悪事のメインですかね。
駄目押しは、時々みるし、流れで仕方ないのかなとも思えるから私はそこはあまりひっかからないのですが、
木村正直さんへの「辞めちまえ」発言をしたとされる前にTVで見た
タオルを差し出した呼び出しさんに対する態度(タオルをむしりとるような仕草)に憤慨しました。
支えてくれてる裏方さんに対してあまりにひどい!

投稿: あこあこまん | 2007年5月16日 (水) 15時47分

みちょこさん>

透川はほんとに日本人みたいでいかついモンゴル顔とはかけ離れた感じです。いかついモンゴル顔ももちろんよいのですが。

弓取りといえば、かなり前ですけど「北斗旭」ってのがいたと思います。
私はあの人もハンサムだと思ってましたけど、ジンクスどおり出世せずにいなくなってしまいましたね。
皇牙はジンクスを打ち破って、見事関取になった今度も印象に残る力士になりそうです。
それにしても今度の弓取り力士の名前がすごい・・・

投稿: あこあこまん | 2007年5月16日 (水) 15時51分

そういえば数年前、旅行がてら友だちといなべ巡業行ったとき、
ついでにそこにいた露鵬に握手してもらったんですけど、
手を握ってジッ・・・とあの眼光で凝視され、コワかったです。
ちらりとも微笑んでくれず・・・;

行こうと思えば行ける距離に住んでるのっていいですよねー
京都在住時代、名古屋場所千秋楽の日に
別件で京都駅で待ち合わせた友だちとなぜか「行くか!?」
という話になって、その場で新幹線乗ってったことがあります。
しかも到着したのは3時くらいでチケットがあるわけもなく。
観光してる間に横綱のパレードも見逃してしまいました;;
ので、いつかきっと行きたいんですけどねー
あこあこまんさんの逆さハイタッチ、テレビの前でたのしみにしてます^^

投稿: もっく | 2007年5月17日 (木) 11時01分

今日、休みだからPC粘ってチケット獲得した★アンケートに冷房効きすぎを何とかしろと書いてやった。

ちょっと!!透川!可愛いよね!
明日から国技館行ってきやっす。

投稿: Yもぎ | 2007年5月17日 (木) 11時11分

もっくさん>

すごーい!露に握手してもらったんですか!(批判しておいて、なんてミーハーな・・・汗)
把瑠都は、サービス精神旺盛で、あたしと把を写すカメラマンに徹した旦那にまで歩み寄って彼自ら手を差し出してくれたんですよ~
いなべに来てたの(笑)あんなローカルな町に・・・近くに住むあたしでも1回も行ったことない。丸亀のがよっぽど発展してるでしょ?

>別件で京都駅で待ち合わせた友だちとなぜか「行くか!?」
という話になって、その場で新幹線乗ってったことがあります

すごいフットワーク!^^

そうですねえ、香川からだと名古屋より大阪場所になっちゃいますもんねえ。一応ローカル線で丸亀から名古屋までこれますけど!ただし1日必要ですので、相撲は全く見れないこと間違いなし!笑


Yもぎさん>

さすがYもぎ氏。既に透川目けてたね!笑 あれはかわいい。
出世は微妙っぽいけど・・・密かに応援しましょw

愛知県体育館の冷房はほんとなんとかして欲しいです。
通路はくそ暑いのに、均一にしろちゅうの。どうしてあんなに差があるのか。
そういえば、あのギャー子(覚えてる?)また来るかなあ?w

投稿: あこあこまん | 2007年5月17日 (木) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏場所2日目 | トップページ | うんこVS名古屋場所チケット »