« 股を洗え!! | トップページ | 本当にお疲れ様でした »

2007年5月23日 (水)

続・吉田

はあ、だんだん相撲観るのが苦痛になってきました。
今日はリアル観戦できたのですが、結びの一番を前にして逃げ出したくなりました。
横綱ファンの実にもろい点です。
追われる立場に慣れてないもんですから。



以前「吉田」という男について、記事にしたことがあります→2月23日「吉田」


この吉田が、実は今、行方不明なんです。



と勝手にこちらが思ってるだけかも知れないのですが、日に日に溜まる新聞と、ここんとこずっとあった吉田の不可解な行動を思い返し、事件に巻き込まれたのではないか?
と心配しております。


吉田はいなくなる1~2ヶ月ほど前から、時々隣のコンビニに車を置いていることがありました。
なぜ、家の前に駐車場が用意されているのに?


ずっと疑問だったのですが、
在宅は明らかにも関わらず(生活音あり)時々訪れる訪問者の呼び鈴を無視するなどの居留守行為があることに気づきました。
だから、自分の駐車場にとめないことで


「不在を装いたいのではないか?」

と、推測しました。


どこかからか、お金を借りているのかも知れません。
思い起こせば、随分早朝に、執拗に呼び鈴を鳴らされノックされ続けていたことがありました。あまりにすごくて、隣室の私が目覚めるくらいに。


また深夜に、私が隣のコンビニを利用した際には、駐車場に車をとめて仮眠をとっている吉田をみかけたことがありました。
家はすぐ隣なのに、なぜ?


「電気でもとめられた?」

旦那と話し合いました。
吉田にしてみれば、大きなお世話ですが。


それから3週間程前に温泉に出かけたときのこと。
なんと湯上りに、吉田とバッタリ出会ってしまいました。

吉田はあたしたち夫婦に気づいたのでしょう。バツが悪そうにうつむき加減に、湯上りのドリンクを楽しむこともなく出口に直行し姿を消してしまいました。


「せっかくの温泉なのに、吉田に悪いことしたな」


旦那とそう言いあいながら休憩をし、温泉の駐車場に出たのですが


「あ!吉田!まだおるに!!」


なぜ帰らない!?温泉の駐車場に車を停めたまま、中で寝ていました。
そして、結局その日吉田はそのまま帰ってきませんでした。


これが吉田を見た最後と記憶しております。
現在、車は自宅前のスペースに停めてあるのですが、生活音は全くありません。
姿も全く見せません。どんな仕事をしているのでしょう、不規則に1日に何回も家を出入りする騒がしい男でしたが、家も真っ暗なまま。



車も捨てて、どこかに逃亡してしまったのでしょうか?
それならまだよいのですが、お金も返せずに、物騒な人々に拉致され、まぐろ漁船に連れ込まれ大変な日々を送ってるかも知れません。



「吉田どうしたんだろう」

私が言う度

「知らねーよw」

と笑っていた旦那も、日増しに量を増す新聞に事態の深刻さを感じたのか、昨日は帰宅直後にやや厳しい顔で開口一番


「吉田、まだ帰ってきてねえな」


とつぶやいていました。



別の心配もあります。吉田は以前にも書いたとおり、尋常ではない咳をしておりました。
もしかして・・・。



異臭がないか、前を通るたび、気にしてしまう私がおります。
不謹慎だと思いつつ、昨日そのことを旦那に打ち明けたら


「実は俺も・・・」



と。ただ、春先になって、吉田の咳は落ち着いたというのが我々夫婦の一致した見解でした。だから、最悪の事態にはなっていないと信じたいのですが・・・。



吉田!どこにいますか?
心配しています。       あこ夫妻


念のため、吉田の特徴を記載しておきます。

Vfsh0086_1●身長160センチから165センチと小柄
●やや、ぽっちゃり
●目が大きい
●青いスニーカーを履いていました
●真っ黒な髪で長めですが、額は出していました。
●28才位






ちなみに、前回も書かせて頂きましたとおり「吉田」は仮称です。本名は知りません。
それでは、失礼致します。

|

« 股を洗え!! | トップページ | 本当にお疲れ様でした »

コメント

四日市で爆発事故が起きましたけど
被害は被ってないでしょうか?

最近はこの手の失踪とか
シャレにならない事が多いですからねぇ^^;
確実にトラブルに巻き込まれつつある
吉田(仮名)さんですよねぇ。
ただのネットカフェ難民に憧れる
若者なのかもしれません。

投稿: じゅん | 2007年5月23日 (水) 21時41分

さっきコメントしたのですが、なんかパソコンがおかしくて送れてないみたいです><
重複してたら、すみません。

久々にお邪魔します。長いこと遊びにこれなくてすみません・・・

にしても、吉田さん、大丈夫ですかね??
初めは騒音のことなどで、あこあこまんさん夫婦を困らせていたようですが、今度は行方不明であこあこまんさん夫婦にいろいろと心配させるとは・・・
確かに前回の記事で咳がかなりひどかったみたいですね~
ほんとに何事もなければいいですが。
ある日ひょっこり何事もなく帰ってきてくれるといいですね~
また、今後動向があったら記事にしてくださいね。気になります。

これからも毎日は無理かもしれませんが、ちょこちょこ遊びに来ますので、仲良くしてくださいね^^

投稿: ろんろん | 2007年5月23日 (水) 21時49分

吉田くん2~3週間なら帰省してるとか旅行してるとか・・
由々しき事態なら大家さんがそのうち騒ぎ始めますよ
それにしてもあこご夫婦って吉田くんの生態よく観察してるw
なんだかおもしろそうなキャラですね~吉田くん
でもあこあこまんさんの手配絵じゃあ~該当者続出ですよ!
一車両に2人ぐらいいそうだw

投稿: IT | 2007年5月23日 (水) 22時36分

吉田さん気になりますね。麻疹にでもなって隔離されているとか…なんて冗談言ってる場合ではありません。心配ですね。やんわりと大家さんに新聞たまってること言ってみるとか。

投稿: ジュン | 2007年5月23日 (水) 23時07分

本日二度目の登場です。

こんな物騒な時代だから、吉田(仮名)の安否が気になりますね。
あんまり生体反応がないようなら管理人に相談してみるのも良いかもしれませんね。

・・・って、吉田(仮名)の似顔絵見て、りんごジュース吹いたw

投稿: どこかのタカ | 2007年5月23日 (水) 23時10分

↓のどこかのタカさんの大を漏らした小学生が
その後どのような小学生活を送ったのか気になります。
そんな事はどうでもいい。吉田だ。
執拗な訪問者って、やっぱり借金ですかね。
実家や友人宅にでも逃げてるんでしょうか。
ただのバカンスに出掛けていたというオチならいいんですが。

投稿: はは | 2007年5月23日 (水) 23時51分

覚えてます覚えてますその記事!
思わずドキドキしながら読んでしまいました。
マジどうしちゃったんでしょうね。
知らない人ですが、ご無事で。

投稿: みちょこ | 2007年5月24日 (木) 08時38分

じゅんさん>

うちの近所にもものすごい勢いで漫画喫茶ができていくから、本当によくやっていけるなと不思議だったんですけど、最近ネットカフェ難民の存在を知って納得でした。

って吉田(仮名)も?!

確かに車に美味しんぼが転がってたけど・・・ってあまり関係ないかw

ろんろんさん>

こちらでは、お久しぶり!ですね^^
こんなくだらないブログのことはほっといて、是非安静にしていて下さい^^
そうじゃなくても、あたしがどっちみちそちらに押しかけますから!笑

それにしても出産が楽しみですねえ!
時期が近づくにつれ、更新がますます楽しみになってきそうです。

なんてそんな時期にうちの「吉田」が海外にまで心配をかけすみませんw

ITさん>

>一車両に2人ぐらいいそうだw

あはは!確かに!でも吉田ってばほんとどこにでもいそうなタイプなんですよ~だから、ポピュラーな苗字なんですw

バカンスかなあ?
バカンスならよいけど、海外逃亡かも!!


投稿: あこあこまん | 2007年5月25日 (金) 19時01分

ジュンさん>

本当にね、若干の異臭でもしようもんなら、即効大家にTELですわ!
今日もますます新聞が積み重なっていました。
現在(19時過ぎ)も、不在継続中です。

タカさん>

旦那が
「吉田(仮名)はもうこの世の人ではないよ・・・」
と昨日大変物騒な発言をしておりました。

りんごジュースすみません。
こぼれた分だけですが、弁償致します。
請求書送って下さいw

ははさん>

私も、うんこ少年のその後を非常に気にかけているひとりです。

>執拗な訪問者って、やっぱり借金ですかね

早朝の明らかな在宅時間を狙って、なんと1時間くらい粘ってましたから、いずれにしてもまともな訪問者ではなさそうでした・・・
うちがクレーム出しにいったときに顔を出さなかったのも、それと間違われたのかも知れません。

みちょこさん>

ええ、私も実際知らない人なんですが(笑)心配しております。
吉田ってば、私たちだけでなく、
全国から心配してもらって、なんて幸せなやつなんだ!

ってマジ深刻な事態だったら、どうしよう・・・ドキドキ

投稿: あこあこまん | 2007年5月25日 (金) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 股を洗え!! | トップページ | 本当にお疲れ様でした »