« 名港水族館 | トップページ | 夏場所2日目 »

2007年5月10日 (木)

ライフカード

今日、バイト帰りにスーパーへ寄って、歩道のなく交通量の多い2車線の道路のわき道を自転車こいで帰宅中、対向から2列になって同じく自転車に乗った女子が2人現れました。

極めて狭い道、1列で走っててもいつも車すれすれ。
すれ違うのに当然先方は1列に改めるのが普通だと思われますが、改めるどころか、あろうことか手で

「シッシ!」

とあたしを払う仕草で、車側によけろと合図してきやがったのです。
はあ?!!!なんだそれ!

むかつき顔で無視し、2列の間をすり抜けてやりましたわ。
そしたら、奴ら

「チッ!」

すれ違い様に舌打ちしてきたのです!!!!

相手は顔を見る限り外国人でした。
東海地方は、出稼ぎ外国人労働者が多く、その数は全国の半分を占めていると言います。2列の女子も、それっぽい雰囲気の外国人でした。

こういった状況をよく思わない人は結構多い。

文化の違いともいえますが、私たちには理解しがたいマナーの悪さが目立つから。
バイト先にも、その類の外国人は毎日といっていいくらい普通にお客としてくるけども、

「ちょっと待ってよ、そりゃないでしょ」

的行為も実際見られます。


ただ私は外国に興味があるし、旅行で時々異国を訪問もさせてもらってます。
不法入国で今は強制送還されたフィリピーナさんとも友達だったけど、個人的につきあえばいい人も多いのはわかっていて、なるべく好意的に受け止めようと思ってました。



だけど今日のは、ねえよなあ!!!?怒


文化の違い?
1列より、2列優先?そんな国、あるのかなー。うううむ。



そうそう外国と言えば、この夏、韓国に行く機会に恵まれました!
韓国は、乗り換えで数時間滞在したことは過去に数回あるのですが、観光はしたことがありません。

以前から、

「夫婦で韓国旅行したいね!」

とよく言っていたのですが
今回旦那が社員旅行で行くことになりましてね。妻の分は実費になりますが、夫婦で行くにしても旦那の旅費は浮くからお得でしょ!!やったね!



がしかし!!手放しで喜べない事情が・・・
なんと、あろうことか出発日が名古屋場所千秋楽と重なってしまったのです!!


なんでそんな重大な行事がわざわざ同じ日に2つも!!!


Vfsh0087





どうする?!















|

« 名港水族館 | トップページ | 夏場所2日目 »

コメント

一連の朝青龍バッシングというか
彼に批判的なマスコミって
韓国べったりのところが多かったりします。
朝○とか毎○とか。
横綱が韓国のマスコミにキレてから
何かと叩くようになってます。
よって、隣の国へ行く必要は無いです。

ま~とりあえず一番左のカードを
チョイスしましょ^^

投稿: じゅん | 2007年5月10日 (木) 22時07分

自分から退こうとせず、人が譲ってくれるのを待ってる愚民が多い!
アラレちゃんみたいに棒の先に「例のモノ」を刺してそれを持って歩いていれば退いてくれますかね?w

・・・って、今日は小道具付き日記じゃないっすか!w
んー、オレだったら千秋楽に行って、浮いた金で豪華ディナーですね。

投稿: どこかのタカ | 2007年5月10日 (木) 22時31分

じゅんさん>

そうですねえ、まあここんとこ読売も叩いてますし、なにより擁護するはずの母国の人すら叩いてるようですし、当然ここ日本では毛嫌いしてくる人多いし、よくわかんない審議委員さんなんか典型だし、キャラが濃い分横綱批判はどっちにしろ・・・涙
みんなに愛されるくらい丸くなった頃は引退間際だと見ています。

韓国人の知り合いがいて、よくしてもらっただけに、確かに現地の空港で嫌な思いもしたこともありますが、やっぱり行ってみたい国です。

とはいえ、千秋楽に名古屋を離れるのは痛い。

てことで、おっしゃるとおり、左のカードを選んでおきますか!^^

タカさん>

あられちゃん!!!
懐かしい!あたし大好きだった。
いわゆる「まきぐそ」ですね。その手があったか!なんで思いつかなかったんだろ~!!

>浮いた金で豪華ディナーですね

よっしゃ!じゃ、豚骨ラーメン、行っちゃう?って千円でお釣りくるがな。
確かに起業資金とっとかないといかんで、あんまりお金使ってる場合でもないんですよねえ~。とはいえ、溜席なんか選んだら、韓国行ってもたいして変わらん!汗

投稿: あこあこまん | 2007年5月10日 (木) 22時53分

韓国に行って焼肉食べて悔しがる~に決めましょうw
朝青龍はお留守番の私たちが応援しますから~
あこあこまんさん達は前の旅館での焼肉&しいたけ事件のような
面白ネタを韓国舞台にやってきて~

投稿: IT | 2007年5月10日 (木) 23時31分

とりあえず、うんこしてからよく考えましょう。。
私、韓国大好き!って言っても韓流ブーム前に行ったから、今の韓国はわからんけど、
食事は安いし美味しいし、服は可愛いし安いし。

ドルジはこの先、何回も観られるし…千秋楽に、あこさんに会えないのは寂しいけど~~~~~~~~
韓国行っちゃえ♪

投稿: Yもぎ | 2007年5月11日 (金) 01時11分

おもしろい~(笑)
韓国行ってまた旅行記を書いてほしいな!
話は変わるけれど
そっちに「マルタイ」のインスタントラーメン、
種類多く売ってる?
黄色のパッケージのは名古屋でも大阪でもみかけるけど。
最近ちょっと高めのでおいしいのが我が家で流行ってるん^^
前に言ってたラーメンってそのことで
もしそっちに売ってたらわざわざ送るのもわるいかなって思って^^

投稿: ルコ | 2007年5月11日 (金) 12時55分

はぁ~悩んじゃいますねー…
私も今年の初場所は主人の実家への帰省と千秋楽が重なってしまって…私が悲しんでいるのにまったく無視。泣きながら宮崎へ行きました(涙)

投稿: ジュン | 2007年5月13日 (日) 01時59分

ITさん>

やーんどうしましょう~
ITさんに留守番頼むか・・・ああ、でもすごい展開とかなっちゃってたら韓国なんか行ってる場合じゃないよう!
韓国料理大好き!だから旦那と競り合って喧嘩になるかも。もちろん食べ物のことでw

Yもぎさん>

あれからうんこ何回もたくさん出したんだけど、まだまだ結論でないよ~
優勝決定戦、三つ巴とかなっちゃったらどうする?
韓国なんて行ってらんないよう!
そんな想像しつつ、空港からしか眺めたことのない韓国を歩いてみたいのも事実。

ルコ>

いつもいつもスーパーでインスタントラーメンコーナーを確認しようと思うんだけど行くと忘れてる(爆)
そんな気遣ってくれなくて、いいよう!
もう十分色々してもらってるんだから^^
とりあえず、ルコ家お勧めラーメンがわかったから、今度探して買ってみるわ、ジュルリ(よだれ)w

ジュンさん>

そっかそっか、それで初場所を諦めたってわけですねえ
でも国内だから、結果はとりあえずリアルで確認できるし、宮崎旅行なんて素敵じゃないですか~
できたら、鉄道の旅で宮崎もゆっくり見たかったですよ。
ただ本数があまりに少なくて断念したんですが・・・

投稿: あこあこまん | 2007年5月14日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名港水族館 | トップページ | 夏場所2日目 »