« ライフカード | トップページ | 気分は名古屋場所 »

2007年5月14日 (月)

夏場所2日目

Vfsh0089_2

貴様あ!!
この半額シールが目に入らぬかあああ!!!
どこに目つけとんじゃボケえええ!!!




と内心叫びつつ、半額シールを見落とされた事実を伝えられぬまま、涙涙でレジを後にしました。わざわざ半額シールが目立つようにカゴに収めたつもりなのに。
そこまで注意を払っての顛末でした。


半額といえども、元値が100円ですから、50円引きです。
50円で、レジを修正させるのもかっこ悪い。

と思いつつ

「100円だったら、こんなん買わんかったわ、あほんだらあ!!」


なんて帰宅後も根に持って、いちいち記事にする最高にみみっちい人妻あこあこまんです、こんばんは。



始まりましたね♪大相撲夏場所。
今日はバイトだったのですが、17時にあがって猛スピード帰宅。
安馬の一番からリアルタイムで観戦できました。
他のは、また夜録画観戦します。


把瑠都が大銀杏結いだしたんだって?
予定では昨年の名古屋からって言ってたのに、どれだけ待たせたんだよ(笑)
そのネタ自体忘れちゃてたじゃないのさ。
髪細くて少ないみたいだし、銀杏は白露山サイズの「気持ち増し」と想像してるのですが。
明日夕方時間とれそうですから確認します。楽しみ!!

「被害力士」とか「因縁」とか、当人同士も真の相撲ファンもそんなこと思っちゃいないのに、普段相撲みてない奴に限って勝手に盛り上がって、本当にうんざりでした。


ところが、そんなうんざりな私の心をとっぱらってくれる今日の横綱のすごみ系気迫相撲!
この上なく外野がうるさい中で、あれだけの集中力を維持できるんだからなあ。
感心のため息が出てしまいます。


そうそう、これまで豊ノ島の星勘定すら把握してなかったくせに、横綱への敵意を含ませた同情の目で、突然応援し出した気持ち悪い人たちは早く消えて下さい。そういうのに限って、ほとぼりが冷めたらもう応援しなくなるんでしょ。
横綱の愛人であり、以前からの豊ノ島のファンである私にとって、大変不愉快です。



と無名人妻が気張って書いたところで、なんの効力も持たないのが悲しい・・・苦笑


それにしても豊ノ島が男っぷりをあげたのは間違いないですね。
これも、横綱効果?なーんて。
不利な立場ながら、泣き言無しの前向きな相撲姿勢。
あの温和な顔とブログで、芯は相当強いみたいですね。


最近の日本男児は相撲界に限らず自分に過保護な情けないのが多いけど、まだまだ捨てたもんじゃないなと頼もしい限り。


豊ノ島は、常に言い訳無いところがあたしも好きだった男前武双山に習って、変化しない相撲人生を送りたいんだとか。是非貫いて!




Vfsh0091


どっからどうみても苺!!になってきました。

右の苺のようなまだ白い段階で、旦那が待ちきれずに食らいつきそうになっていたのを必死に止め、なんとかここまで成長。

|

« ライフカード | トップページ | 気分は名古屋場所 »

コメント

こんばんは。
すっかりご無沙汰しっちゃってました。

あこさんおとなし過ぎですよ~
私は卑しいので「えっ!これ、半額じゃないんですか?」って
絶対に言うと思います。
でも、言いにくいのも良く分かります。ていうか、これって、ミスですよね!何か悔しいですね。

>横綱への敵意を含ませた同情の目で、突然応援し出した気持ち悪い人たちは早く消えて下さい

全くその通りです。

投稿: doru | 2007年5月14日 (月) 21時25分

栃東が引退して魁皇は時間問題だしで
日本人の最高峰が千代大海というのに
気付いてちょっと驚きの35歳です、こんばんは。

無責任に騒ぐ人やアンチの人って
密かにファン以上にその事を気にしている部分があるので
可愛いもんじゃないかと、
あからさまに上から目線で接すれば
なかなか面白かったりします。
彼等、自分が上から目線なので
それ以上から見られたら
嫌がりますからねぇ^^;

投稿: じゅん | 2007年5月14日 (月) 22時08分

本当だ~一人前にイチゴになってきた!
把瑠都はね~すごい癖毛で髪少なくないよ~
入り待ちしてて後ろで見たんだけど~床山さん泣かせだと思うあの癖毛
豊ノ島なんだか男気ありそうだよね~オ・ト・ナ

それからなんに半額シールついてるの?大きくしても分からなかった

投稿: IT | 2007年5月14日 (月) 22時25分

えー!それはレジに行かないと!
私なら言う!・・・そんな主婦になってからは
なぜかそういうミスに出会ってない・・・だから言ったこともない^^;
若い頃はあこちゃんと同じように何度もレシートを見返してため息ついてたのに(笑)

苺、成長してる~。是非うちのおねえちゃんにあげてください(笑)

投稿: ルコ | 2007年5月14日 (月) 22時38分

割引シールが貼ってある商品をレジで会計するとき、ヒットマン並の鋭い目でレジをチェックするタカです。こんばんは。
でもこの前、本屋で消費税を二重に取られちまいました。後で気づいたんで泣き寝入りです。「潰れて消えろ!」と念じたら、めでたく先月閉店しました。めでたし、めでたし。

というわけで何が言いたいかというと、イチゴもっと大きくなるといいですね!

投稿: どこかのタカ | 2007年5月14日 (月) 23時19分

えええっ!?
とうとう結い始めましたか!見たい見たい見たいっ!
でも今場所14枚目、しかも西じゃ、今場所一場所での返り咲きって、可能なんでしょうか??
今日は夕方16時からの中継を録画し忘れたので、深夜の幕内全取組の番組を予約録画しました。
今場所はダワとドルジの取組は全部DVDに残しておく予定です。

投稿: みちょこ | 2007年5月14日 (月) 23時20分

場所前の話題が「病院送り」だの「因縁」だの…ほんっとうるさいですよね。
豊ノ島、無理しないでほしいですね。致命傷になってしまったら…涙。

いちごスゴイ!ちゃんと苺になりましたね!

投稿: ジュン | 2007年5月15日 (火) 00時13分

doruさん>

言いたいくせに言わない私のが卑しいっすよ~!
あたしもさらっと言ってしまいたい!
次回こそ言おう!!
結構、ここのスーパー見落とし多くて月1回くらいは泣き寝入りしています・・・汗

じゅんさん>

その最高峰とタメ年であり、タメ年の親方までいる状況にも驚いている30歳の人妻です。
魁皇は意外にしぶとく来年も残っているとの予想なんですが(以前番付にしたように)どうでしょうか。
夏はいいんだけど、冬にどうも腰痛がひどくなってる感じですねえ。

上から目線で接したいところですが、そういうのに限ってネットでちょこちょこ悪態ついてるだけで、世に出たらむしろおとなしいタイプですから、どこにいるかもわかんないですねw
弱いやつはネットで物申すくらいしかできないわけだ。
あたしみたいに(爆)

ITさん>

ちりちりらしいですねえ、把瑠都。そうか量はあるんだ~
てことは相当髪が細いんですねえ。
毛もみだっけ、癖とりに相当時間かかりそう。まさに床山さん泣かせかな。雅山もたしか、すごいちりちりでしたよね。

半額シールはあわしま堂の珈琲ぶっせです。
菓子パンコーナーによく置いてありますけど、京都の会社のだから、関東はないかも?

投稿: あこあこまん | 2007年5月15日 (火) 20時16分

ルコ>

これがさ、月に1回くらいは間違えられるんだわさ。
しかも毎日のように顔出してるスーパーで言いにくい。
にらみつけるようにレジを見てプレッシャーかけてるつもりなんだけどなあ・・・まだまだ甘いなあたしも。
しかしルコがあの顔あの声で、どうやって苦情するのか気になるw
威力あるのかな・・・って・・・ごめん(汗)
「よしよし、いいこいいこ」
されちゃわないかなーってさ・・・汗

タカさん>

消費税二重取り!!
そんなんはない!
そりゃ潰れるわ!w
あたしも、取り組み前の横綱級鬼顔でレジチェックしてるつもりなんですが、元々ぼやけた顔なんで、鋭いつもりでも全然鋭く見えてないんだろうなあ・・・

ってことで苺応援ありがとうございます♪

みちょこさん>

メカ音痴の私、VTRの録画ですら危ういのに、DVDの録画なんて・・・再生すら無理!汗
白鵬も快調ですねえ。
名古屋の優勝を横綱にくれるなら、今場所は諦めてもいいけど・・・なんてw女の子生まれたそうですけど、名前はモンゴル風か日本風か気になるところです。
情報お持ちですか?

ジュンさん>

全くねえ!怒
最近の稽古は甘いって言っておきながら、ちょっと激しくしたらこれだもの。挙句の果てに「白鵬が横綱のまねにして手荒く羽目板に相手をぶつけた」って記事ありましたけど、羽目板にぶつけるなんて昔っから稽古の普通の光景でしょ、書いた奴バカ過ぎ。

どこまで苺を大きくしていいのか、迷いどころです。
もったいぶってるうちに腐りだしたらどうしよう。

投稿: あこあこまん | 2007年5月15日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライフカード | トップページ | 気分は名古屋場所 »