« 潮干狩り | トップページ | 続・吉田 »

2007年5月22日 (火)

股を洗え!!

今日は勤務の都合で相撲観戦は録画放送待ちの状態ですけども、待ちきれず帰宅直後結果だけ先にネット検索。


「横綱横綱と・・・勝ちに決まってるけど、一応確認と。」


?????

おかしいな。
横綱の欄なのに、どうして黒い●がついてるんだろう。
黒丸が「勝ち」だったっけ?


そうだよね。今日から「●」が勝ちだよね。
そういうことにしとこ^^♪えへへ。




なんて納得できるわけねーだろがよ!!!どうなっとんやオイ!!(涙)


うつろな目でとりあえずスーパーに夕飯の買出しに出かけたのですが、


「財布を、忘れて、愉快なあこちゃん♪」


になっちゃったじゃねーかよバカ!
途中で手ぶらに気づいて引き返しましたけど。


日曜日の晩は夫婦で近場の温泉に出かけました。
販売機でチケットを購入し、

「トイレしてから入るわ」

と旦那と別れたのですが、トイレ(小)を終えて受付に向かうと、旦那がなんだか困り顔で受け付けのおばちゃんと会話中。

「なにしとんの?入らんの?」

声を掛けると旦那が

「あこ、お釣りもらった?」


あ!!!またやっちゃった!!!

以前にも、銀行でお金をおろしに行った際、肝心の金はそのままにして、軽やかにその場を立ち去って後で真っ青ってことがあったのですが、今回も5千円を入れてつり銭を受け取らないまま、すたすたとトイレに向かっていたのです。


幸い、男湯に入りかけの旦那が背後に

「販売機に金が残ってる」

との会話を聞き取り、

「うちのバカ嫁の仕業では」

と察して受付で名乗り出てくれたんだそうな。
チケットや買った時間に入金額など、一応証拠となるものを提示し、無事返還。


私、時々

「財布が妙に軽くなってる」

と思うことがあるんですがね、もしかして、そのうち何度かは、こういった形で金を置き去りにしてたのかも知れません。

それを見つけた人たちはとっても喜んだことでしょう。


知らぬ間に人に幸福を与えていたあたしって、なんだか、いい奴。


つうか、知らない間にお金がなくなるなんて、とんでもなく金使いが荒いのかと自分で心配してたけど、そうでもないのかも知れない。あーよかった。


そんなことをぼんやり考えながら、何気に新しく入り口から入ってきたおばちゃんの牛みたいな豊満な裸体を目で追っていたら、掛け湯なしにストレート入浴してきました。


股を洗え!股を!!!

結構いるんだよねえ、こういうおばちゃん・・・
あたしも、やがて「おばちゃん」と呼ばれる日がくるんだろうけども、つり銭もらうの忘れても、股を洗うのを忘れて人様に迷惑をかけないようにしたい。


そう感じながら、やや汚染された湯に浸る、日曜の夜でした。

|

« 潮干狩り | トップページ | 続・吉田 »

コメント

前に通っていたジムでも
汗をかいた体もそのままに
湯船に浸かる人が何人かいました。
自分の父親ぐらいの年齢の人達なのですが
みっともないったらありゃしない。
その現場を見た時はシャワーで
帰ってました。

って、横綱もまた盛り上げ上手で!
何も逆転優勝なんて
しなくても良いのにねぇ・・・^^;
1敗同士で決定戦ってとこでしょうか。

投稿: じゅん | 2007年5月22日 (火) 23時35分

過激なお題で~
横綱股を洗って出直せって~いうのかと思ったら
負け→釣り銭置き忘れ→銭湯エチケットという
いつもながらの意外な展開で楽しませてもらったわぁ~

私も小銭だけもらってあと置き忘れたことあるある
それから~ことあるごとにそのこと言われてからかわれるわ

投稿: IT | 2007年5月23日 (水) 08時38分

銭湯で小をしてる人を見た事あります…。
あれは間違いなく小でした…。
それに比べたら股を洗わないぐらい、いいじゃありませんか!
ってどっちも汚いわっ。ていうか、小って!

もしもしも横綱の優勝が今年1回だけだったらどうします?
なんかそんな気分…ってそんな事あるわきゃないない。
くだらない質問でしたわ、あはは。
…こっそり…行くのは2日目です。

投稿: はは | 2007年5月23日 (水) 19時29分

体を石鹸で洗ってから湯船に入ってほしいですね。
そういや小学生のときの修学旅行で湯船の中にウ○コ漏らしたやついたなぁ・・・
みんな悲鳴を上げて飛び出してましたがw

オレは体を洗ってるときだったんでセーフ。

投稿: どこかのタカ | 2007年5月23日 (水) 20時52分

じゅんさん>

そうよねそうよね、横綱にしては信じられないあの立ち合いは、盛り上げるためあえて・・・
最悪、今場所は譲りますから、名古屋ではどうしても14日目に決めてもらわないと、あたしの今年のプランが乱れます!

うわーおっさんの汗風呂なんか入りたくないわなーなんだろ、そんなことしてるから家で「お父さんの下着一緒にしないで!」って言われちゃうんだよなー。

ITさん>

まさか!あたしみたいな平民が横綱に物申すなんてとんでもないです!!
いつも話題が飛ぶ飛ぶ、ほんとすみませんw
記事だけでなく普段からそうです^^;

ITさんもやりましたか!
どうせなら、小銭だけ忘れて札だけは持って帰りたいですよね。

ははさん>

まだ「大」が置き去りにされてるよりはマシってことにするしかないですね・・・汗

2日目ですか!
2日目はみくしーで知り合った同じく熱血ドルジファンも関西から顔出すらしいです!
あたしもいけたら、いこーっと。
横綱は最低でも名古屋で優勝しますから、安心して下さい!!

タカさん>

マジでーーーー!!爆
なんでどうして、どうしちゃったのそのこ!
地獄絵図っつうか、当人が一番地獄か・・・w

投稿: あこあこまん | 2007年5月23日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り | トップページ | 続・吉田 »