« ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑳最終回 | トップページ | 縁? »

2007年4月23日 (月)

こんなものがまわってきましたNo.22

Vfsh0147_1土曜日に、旦那と近くの公園で遊んでいたら、五つ葉のクローバーをなんと2つもみつけてしまいました!
調べてみると、五つ葉は極めて稀で、強運を招く葉とのこと!
ちょうど土曜日は闘病中の友達の誕生日でした。
そんな日に、滅多にしない四つ葉探しでそんなもん見つけてしまって、なんという偶然。友達に渡せと言ってるようなもんじゃない?


押し花完成したら、贈るつもりです。友達も「これはいいことありそうだ!」って喜んでくれました^^



さて、くどくど旅行記も終わり、気分一掃。
まずはdoruさんからご指名頂いておりましたので、バトンをやらせて頂きます。
doruさんは、私と同じく横綱の愛人をやってらっしゃいます。
私は主に中部圏を担当しておりますが、doruさんは関東エリア担当です。
元看護士さんですから、それ関連の興味深い記事もございます。
是非足を運んで見てください。


〇題名は虹色バトンにすること
〇バトンをまわす人は1~7人 指名制。
〇バトンをまわす人に一言添えて下さい。
〇もちろん質問も変えないで下さい。


てことで虹色バトン



①あなたのブログ上の名前は?その由来は?

「あこあこまん」 浅い意味すらないです^^;本名から適当に作りました。

②軽く自己紹介(ブログ紹介でも可)

すでに自分のことは結構書いてしまってますわねえ。
ブログの内容もタイトルどおりだし。
あ、こちらのブログは家族や友達など面識のある人にはほとんど非公開にしており、頂いているコメントもここで知り合った方のものがほとんどです。
ですので、記事の内容等質問などありましたら、気軽に書き込みして下さい。
1度限りでも、全く問題ないです。


③あなたにとって幸せを感じる瞬間は?

「あ!ベランダの苺に実がなってる!」
「うんこが、極めてスムーズに出た」
「お昼に作った親子丼がかなりうまく作れた」
「スカーフがいっぱつでうまく巻けた」
「名古屋・大須商店街の栗子焼きが買えた(売り切れが多い)」
「帰りの近鉄でのうたた寝が気持ちよかった」

今日感じた幸せ。


④あなたの尊敬する人は?理由も教えて下さい。

みんなそれぞれ尊敬できるとこがあるんでねえ、誰って特定はできないけど身近なところでは旦那。

旦那はね、物怖じしないんですよ。あんまりその後を考えてない、とも言えるけど(笑)
例えば、中も見えなくて、胡散臭ささえ漂う、寂れた場末の居酒屋とかでも平気でひとりで入ってくし、若干デンジャラスな香り漂う外国人にでも

「やあ!どっから来たんだい?」

って気軽に話しかけてしまう。そばにいる私はハラハラするときもありますけど、彼の引き出しが多いのはこういうところから来ているのだと思います。

⑤みんなにお勧めしたいことを自由に書いて下さい。

Vfsh0141_1
男性には大変つまらない話題で恐縮です。
あれこれ試したのですが、この洗顔コンビにしてから、大変具合よくなりましたので試行錯誤中の女子はお試しあれ。
肌が弱い私でも、問題なし。
量が少ない代わりに単価低いから、失敗しても、そんなに財布痛まないでしょ?
キュレル メイク落とし 1050円
ハーバー 洗顔パウダー 1050円



⑥あなたの納得いかないことは?

内館牧子が横審にまだいること。

⑦今、一番したいことは?

旅行!
とも思ったのですが、音楽教室をもう少し充実させたいってのもありますね。
あとは、うどんを作ってみたいとか、久々パーマでもかけてみようかとか、
ちょこちょこ細かい希望はあります。
あと、最近動物園行ってないのでGW中に行けたらと思っています。

て1番って聞かれてるのに何個書いとんねん!


⑧あなたの大事にしていることは?

うまくいかないときに、環境、状況のせいにしないことです。
年のせい、政治のせい、体調のせい、一緒にいる人のせい・・・などなど。
その時点で成長がないですからね。
むやみに自分を責めるのは心によくないですけど、私はあまり自分を責めないタイプなもんでそういう心配はありません(笑)


⑨あなたの愛用の品を教えて下さい(車・携帯・化粧品・香水などなんでも可)

Vfsh0146_1
では香水で。

シャネル・エゴイストはパリで6年前に買いまして、全然減りません。
ほんの少しじゃないと、ちょっとくどいので。
エタニティはもともと愛用だったのですが、10年くらい前に流行り過ぎちゃったので、人とかぶらないようメンズに変えました。
義母には以前レディースをプレゼントし、ずっと愛用してくれてます。

あと、今切らしてますけど、コリンヌ・コブソンの「夏の朝」も気に入っています。
これが今一番好きかも。


⑩最後に一言

で、これ誰かにまわさんといかんのだよね。
じゃ、悪いけどお人よしにつけこんで、じゅんさんお願い♪

|

« ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑳最終回 | トップページ | 縁? »

コメント

付け込まれてやってきました^^;

最近、いろいろ心労が多いので
バトンはありがたいです。
早速明日辺りにも(未定)

僕も去年5つ葉を見つけました。
4つ葉でもうろたえるのに
5つ葉ですからねぇ。
お友達の回復&横綱のヒザの回復を
祈りましょうか^^

投稿: じゅん | 2007年4月23日 (月) 20時45分

五つ葉は金運がアップするんじゃなかったかな?
ラッキー♪ラッキー♪お友達も、あこあこまんさんも!

内館牧子…横審の存在自体が納得いかないのですがw
相撲の神様(みたいな存在)の横綱にイチャモンばっかりつけて。
あはっ、書いててすんごく腹立ってきた(笑)

投稿: はは | 2007年4月23日 (月) 23時27分

5つ葉のクローバーとは珍しいじゃない!
お友達にもあこあこまんさんにも良いことあるわよ
押し花にしてあげるなんて~いつになくしおらしい
キュレルシリーズって何気にすぐれものですよね
滅多にトラブルないんですけど~以前一度今まで使ってた化粧品がダメで
敏感肌とか書いてあるんで使ってみて助かったことがあります
また最近欲張って効能多い方に走ってますが何かあったらまた戻ります

投稿: IT | 2007年4月23日 (月) 23時33分

5つ葉のクローバーっすか!そりゃめでてぇ!
4つ葉は見たことがあっても5つ葉は見たことがないなぁ。
てか、クローバー自体ここ数年見てない・・・

投稿: どこかのタカ | 2007年4月24日 (火) 00時35分

こんばんは。

バトンどうもありがとうございましたm(__)m
旅行記全部読ませていただきました。
なかなかコメント出来なくてすみません!

納得いかない事は、あの時思いつかなかったですけど、
これから牧子さんを追加したいくらいです(笑)

この洗顔コンビは試してみたいですね~
化粧品とかって値段じゃないんですよね。
合うやつが一番良いかなって思うんですよ。

>年のせい、政治のせい、体調のせい、一緒にいる人のせい・・・などなど。
その時点で成長がないですからね。

私もそう思います。言い訳って好きじゃないんですよね。
自分を責めてばかりとか、頑張り屋過ぎて苦しいのも困るのですが・・・
でも、言い訳ばかりの人よりはいいかとか。。。

投稿: doru | 2007年4月25日 (水) 20時10分

じゅんさん>

ええ!じゅんさんもみつけたの!
極めて稀って聞いたのにいいいっ!笑
一説によると「失恋の五つ葉」とも言うらしいですけど、もとからある「最強」を信じ、お友達にプレゼントしたいと思います!

てことで早速クローバーを挟めるキーホルダーを買ってきたら、サイズが合わず失敗・・・クローバーがはみ出しちゃって。
しょぼぼん。

バトン、ネタ無しのときにでもよろしくでーす^^


ははさん>

>五つ葉は金運がアップするんじゃなかったかな?

わ!それは嬉しい♪
それにしても、同じく「金運上昇」を象徴するとされるうんこの夢もよく見るのに、臨時収入とか無縁!地味に月給が入ってくるだけ・・・

牧子もさー「男女平等」アピールしたい協会に利用されてるだけなのにはりきっちゃって、ほんとだらしないよね。
「女は土俵にあがるべからず」
なんて息巻いてるくせに、そう思うなら、どこまでも貫けよ。
関わっていいのは、おかみさんだけ!
こんな恥さらしするくらいななら、あたし、うんこシーンでも人にみられたほうがまだマシだと思いますよ。真面目に生き恥です、あの人。

ITさん>

そうそう、珍しくそんなしおらしいことしたら、辞書のどこに挟んだかわかんなくなって30分くらい探してました(笑)
無事、カリカリになった様子です^^

キュレルの洗顔泡フォームも買ってみました!
これは、まあまあでしたね・・・低刺激過ぎて物足りない感じ。
効能高いの、私もよく浮気しますw
で、めっちゃ痒くなったりして泣く泣く人にあげたりして・・・


投稿: あこあこまん | 2007年4月26日 (木) 20時29分

タカさん>

まあ、りっぱな青年男性が、ひとり公園とかで必死に四葉を探してたりするのも痛いですけどね(爆)
結構無心になれてよいですよ!!

doruさん>

>なかなかコメント出来なくてすみません!

そんな謝らないで下さいな!愛人同士、心は繋がっておりますw
(気持ち悪くてごめんw)
上記「ははさん」も大変に納得できてない模様です。
全国の横綱ファンは納得できないどころか、憤りに満ちておる次第であります!

以前に結構奮発して高級化粧品(化粧水・乳液各1万円ちょい)のに手を出したら見事に肌荒れ。痒くて泣きそうでした!

言い訳の時点で終わると非常にもったいないと思うんですよね。
あたしなんてケチな女だから、いつも損したくない思いで・・・w
とにかく得なほうにもっていこうとする・・・

投稿: あこあこまん | 2007年4月26日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ローカル鉄道ひとり旅 旅行記⑳最終回 | トップページ | 縁? »